先週の悲しい出来事(>_<) 

February 18 [Mon], 2008, 9:04
先週の水曜日に天神に行った。

その日のランチは、「音羽鮨」に食べに行って

あら炊き定食を食べた。「音羽鮨」での私の定番だ。

そのあと、新天町地下のファーボに行った。

階段を下りて、ショックです。

大好きだった「そば天神」が閉店してる〜(T_T)

もう8年位大好きで、一人でランチの時は必ず行っていたのに・・・

一人でも平気で入れて、うどんが美味しくて

野菜がおいしく食べれるお店だったのに(T_T)

かなりショック(>_<)

こんなに集まりましたよ! 

February 13 [Wed], 2008, 16:16
今日までにお寄せいただいた川柳です。

それぞれに含蓄のある作品ですね〜(^0^)

締め切りまでは時間がありますから気楽に参加してくださいね♪

追加もOKですよ〜^^。

お題「結婚」



「できちゃった 入籍前に 認知され」

「結婚は エステに通う から始め」

「あこがれの 教会に立つ 彼おまけ」

「赤い糸 切らさぬように 夫婦凧」

「雨天でも 夫婦は晴れて 万歳師」・・・・・・・快新丸


「式よりも 何度もやりたい 披露宴」・・・・・hjtket19470



「憧れて 夢見るだけで 相手ナシ」

「新作の ドレス目移り 夢見がち」・・・・・・・サトコちゃん


「教会で 一生涯の 愛誓う」

「式よりも 新婚旅行に 金かける」・・・・・・・アブちゃん



[ウエディング 腹ボテ新婦 包みこむ]

[神式よ 教会式よ 宗派何?]

「願かけて 夢叶うたり 赤絨毯」

「赤の道 夫婦に叶う 糸模様」

「結婚の 二文字にのみ 恋をする」・・・・・・・あんちゃ


「出来ちゃった はらぼて前に ウエディング」・・dumbonomimiyoshi


「添うてみて初めて知れる夫婦道」・・・・・・・みっちゃん先生


「親族に 知らない顔の 人がいた」

「新郎の 服は色しか 選べない」

「ブーケトス コントロールが 悪すぎる」・・・・レモンマン


「親と子で 疲れが違う 式の後」

「結婚を 前提にと 皆に言い」

「どうしても 新婦主役の 式になり」・・・・・・ハッピーさん


「雨男 出席に○ 付けにくい」

「不思議だな、何で一生 愛せるの?」・・・・・ダイナマン


「結婚は 相手によって 天と地か」・・・・・・dali_sfun


「賛美歌を その時だけは クリスチャン」・・arekaraorude


「結婚式一日だけのクリスチャン」・・・・・・サブローさん


「ハデ婚に 何年持つか? 賭けをする」

「明日から あなたの下着 洗うのね♪」・・・・neko



「結婚は 一度はしても いいかもね」

「結婚は 僕とあなたの 結び愛(あい)。」

「結婚は 二人で共に 生きること」・・・・・・おーちゃん


「地味婚が 派手婚に勝つよ 喧嘩なら」・・・・imakarasiawseninaru


「私の目 狂いはないな ストライク!」

「今日からは 2人でシナリオ エンドレス」

「夢みたい! 長年経つと 夢であれ‥」・・・・茶茶さん


「 はて、まてよ! そいえば結婚 してたっけ? 」・・・ハイジさん


「今日だけは どんな女性も お姫様」 ・・・・コーセーさん


「ご縁とは 愛と勇気と タイミング」

「ダスティンに 期待もしつつ 前の夜」

「あの時の 未来と希望 何処へやら」・・・・西さん

ピーマン肉詰めとあんかけ淡雪豆腐 

January 31 [Thu], 2008, 3:27
ピーマンの肉詰め

今年、最後のピーマンだそうで。。。ちっちゃいの。。。^^;



お弁当にはよさそうだわ。。^^



トマト缶とコンソメ顆粒で 煮込んでしまいました。。。



あんかけ淡雪豆腐

昼間、見るとはなしにつけていたTVで コウ・ケンテツさんが 豆腐を泡だて器で泡立てて〜キムチを使って餡を作るというのをやってたの。。。



途中から 見たから レシピは分からず。。。



調べる暇もなかったので 適当に ^^;



たまたま 明日のおやつように アガーで固めるプリンを作って卵白だけが残ってしまったので。。。



半分は ↑の肉ダネにつなぎで入れて。。。半分はこちらで使いました。。。



卵白をしっかり角が立つまで泡立てて 水切りしたお豆腐をいれてさらに泡立て。。。



粉末だしを少し入れて まぜ。。。カップにサランラップを敷いて 流しいれ、茶巾のようにラップをしぼって 蒸し器で蒸しました。。。



それに 大根・人参・長ネギ・キムチの素(私の自家製ヤンニョムです ^^ ) とだし汁。。。



煮立てて お砂糖・お醤油・みりんで味付け 水溶き片栗粉でとろみをつけて 蒸したお豆腐にかけて出来上がり。。。



本当に ふわっふわ〜〜〜な 食感です。。。^^*

10/20 ジンボリー 届きました 

January 16 [Wed], 2008, 8:38
遅くなりましたm(_ _)m



多分還元セールでの購入品ですが、もし違うセールのだったらすみません。
(過去記事にさかのぼる元気もないのでこのまま失礼いたします)




ジンボリー、今回失敗が多く、イマイチです。辛口も多いので、とても気に入ったアイテムを
わたしがいじっていたらすみません。あくまでもわたし個人の意見ですので、スルーしてくださいm(_ _)m




まずはこちら。







一番ほしくってすぐに購入したのですが、なんでしょ、この薄っぺらさ。衝撃的です。
ちょっと分厚いワンピ的な雰囲気です。昨年の素材もイマイチでしたが、(でも今年用を
持っていますが)今年のは素材うんぬんを語る前にぺらぺら。これでは防寒にならなさそうです。
素材は去年よりはよさそうです。サイズは確か3Tを購入しました。(今年は昨年の18−24の
コートで少し長めです)



でもお帽子は形もかわいく、気に入っています♪サイズは2−5Tです。まだ一切試着していませんので
後日にでも。



一応、アップ。








こちらの靴は気に入りました♪







縦につまんで縫ってあるっデザインだと届いてから気づきましたが、かわいいです。サイズは8か9で、来年用です。




次にこちら。黒のカーデ。2T。(まだ2T頼んでいました)







こちら、裾がおそらく丸まってしまうつくりです。確認していませんが、綿素材みたいです。
おリボンが気に入ってJJのと迷ってこちらにしたのですが、おリボンの色が、一部気に入らず、残念。



アップはこちら。








次にこちら。レアそうなものだったのでKG3を購入しましたが、お色目が個人的に好みではありませんでした。
(ドットの白が際立つ白ではなく、紺色もちょっとくせのある紺ですので、おしゃれママさんならOKだと思いますが
凡人のわたしにはちょっとハードルが高かったです)
でもジャケットとかラインがとってもきれいです。小ぶりに感じるので、もしかしたら娘でも着られるかもです。
後日試着させてみたいと思います。おそろいのソックスは次の便でくると思います。このソックスはサイズの完売が
早く、人気だったみたいですね。



ベロアの雰囲気が伝わりにくいですが、一応アップ。







うわさのスペシャルエディションのタグ(笑)








最後にKG3のベロアスカート。フレアでラインもきれいそうです。こちらはとても好みです♪







ワンポイントのおリボンのアップ。









ほかにはかかとにおリボンのついたタイツ4足、以前購入した茶のスカート、茶のレギンス、ハロウィンのカーリー
など画像をアップしていないものなどありますが、割愛させていただきますm(_ _)m




明日は娘とインフルエンザの予防接種に行ってきます♪

石垣島をドライブ('-^*)/ 

January 09 [Wed], 2008, 4:40
今、石垣島をドライブ中です。
今朝は快晴でしたが、今は小雨です(T_T)

午前中までビーチで遊びましたが寒くて断念(>_<)
お昼には初めてタコライスを食べました(=^▽^=)美味しい〜

今はマングローブの林を見ながら休憩してます♪

a-nationSP (内容バレよぉ!) 

December 21 [Fri], 2007, 18:42
'''<a-nationSP>'''

今週は、今年の夏行われた世界最大級の野外ライブa−nationの舞台裏に潜入!!
Channel−aではオリジナル栄養ドリンクを持って、a−nationに出場するアーティストの下へ










まずは…'''ジュンス〜〜〜''' メロンジュースをチョイス!! このメロン…すごく高いo(@O@)o
タダで飲ませてくれるわけはなく… 
箱の中には'''青汁ジュース'''と選んだ'''美味しいジュース'''が入ってるんだけど…




'''ジュンス大当たり〜〜〜〜''' 美味しそうに飲むねぇ〜〜〜ジュンス!!…(≧ω≦。)
で、残った'''青汁ジュース'''はというと…

ジェジュンの提案で'''じゃんけんで負けた人が飲むことに……(* _ω_)... '''
で負けちゃったのが……'''チャミ…'''可哀相に。。。(−。−#)



そしてお次は…'''私のジェジュン(*∩∩*)''' チョイスしたのは'''マンゴージュース!'''

せっかく当たりを選んでいたのに…カメラの向こうにいるメンバーの策略により…

あぁ〜〜〜飲んじゃったよぉ〜〜〜'''青汁ジュース(*>_<*)'''

大爆笑の'''ジェジュン!!!'''
そんなジェジュンを横目にすかさず'''マンゴージュース'''を飲んでいる'''ユノ!!'''なのでした(≧ω≦。)




その後'''a−nation'''での「サマドリ」を流してくれました♪\(>▽<)/



あ〜〜〜面白かった!!!

アクアタイムズ♪ 

December 15 [Sat], 2007, 2:20
小さな掌








ALONES!!

うわあぁ 

December 10 [Mon], 2007, 22:36
め-どくさぃO2と思ッてたら
こンなに時が経ッてた(д)
やばww
放置プレィUてまUた←ミチ笑笑
てゆヵ
GAMBA…

やばいょ-!!!

も-O4冠ヮ無理ですヵッ泣泣

でもREDSド□-ちゅ-ンゎ意外ゃ!

でもGAMBA勝たなァヵンて!
播ちぁにGOALUてほUぃねンw

ま,

まだO2期待Uてますぜ

ナビ杯も〜☆★☆

我輩は猫 名前はチッコ(大きくなっちゃいました!マギー風) 

December 05 [Wed], 2007, 16:26
この家には入り込み早2ヶ月が過ぎたのニャ、首輪もベルベツトのグリーンの(お気に入りなのニャ)でも百均のだって知ってた?(レオちゃんのはショップの高いの)差つけすぎなのニャ〜
お家だってぼくのは無いんニャよ、仕方が無いからレオちゃんの留守にチャッカリ入ってみたら気持ち良い〜ニャ、僕にも買って欲しいニャ〜

 お家を占拠され困っているレオ

 レオと椅子の座をめぐり争奪戦の実況写真です

8月第3週の結果! 

December 01 [Sat], 2007, 22:56
 こんにちは、久しぶりなのでもう更新しないと思われた方も多いでしょう。




…というか、そもそも見ている人が少ないからそんなことないかw



ちょっと今までは一定のテンポでやろうとしすぎて無理があったので、
無理はしないことにしました。



でも気に入った曲とか、レビューしたい曲があれば
どんどん更新していこうと思います!これからもよろしく。





さて、今週はYUKIの新曲が発売となっていたのですが
結果はどうなったのでしょうか?




''' 1位. タッキー&翼「SAMURAI」'''




 2位. UVERworld「シャカビーチ〜Laka Laka La〜」




 3位. 泉こなた(平野綾),柊かがみ(加藤英美里),
    柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾)
    「もってけ!セーラーふくRe−Mix001〜7 burning Remixers〜」




 4位. YUKI「星屑サンセット」





 5位. RSP「Lifetime Respect −女編−」




 6位. AKB48「僕の太陽」




 7位. Hey!Say!7「Hey!Say!」




 8位. Aqua Timez「ALONES」




 9位. 大塚愛「PEACH/HEART」




10位. いきものがかり「夏空グラフィティ/青春ライン」





 となりました。YUKI初登場4位おめでとう!!
まぁ、本来ならTOP3に入ってもっとおめでたかったんだけど、
なんせあの今旬の方々々がいらっしゃったのでしかたがありません。



タキ翼は結構苦しい立場に追いやられてますね。
でも、彼らはあまり売上どうこうより面白い路線に走りまくっているので
コアなファンはがっちり掴んでいるのではないかと思います。




そして怖いのはRSPという人たちのリメイク曲の急上昇。




どこでどう話題に火がついたのかよくわからず、有線で聞いても
そんなに急上昇するような凄い曲ではないのに、
何か凄いことになってます。
これから年末に向かってのダークホースとなるのか、
あまり期待せずに見守りたいと思います(^-^;




順位予想は時間がかかりすぎるので、しばらくやめておきます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaonpe597
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 先週の悲しい出来事(>_<) (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 先週の悲しい出来事(>_<) (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 先週の悲しい出来事(>_<) (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 先週の悲しい出来事(>_<) (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 先週の悲しい出来事(>_<) (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 先週の悲しい出来事(>_<) (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 先週の悲しい出来事(>_<) (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 先週の悲しい出来事(>_<) (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» 先週の悲しい出来事(>_<) (2008年08月13日)
アイコン画像Muraちゃん
» 先週の悲しい出来事(>_<) (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる