薬飲んでも眠れない。。 

May 15 [Thu], 2008, 19:24
そんな時が、今までもあった。






明るくなって、外が賑やかなほうが、安心できる。






そのほうが眠れる。






暗くてシーンとした中で横になっていると、そのまま自分が消えてしまいそう。。






・・・・・消えてしまってもいいかもしれない。






最近、気候のせいもあって、鬱状態に陥ってばかり。






今も、こんな真夜中に(てか、朝に近い?)この先のことを悩んで。。






具合悪いってのに求人見て、更に具合が悪くなってる自分がいる。






出るのはため息。






ここでのたれ死にするのか。






もう一度・・・自力で這い上がれるのか。。






今の私にはわからない。






頑張りたくない。






頑張りたくない。






なんで、頑張りたくないんだろう?






なにくそっ!!って、生きてきたはずなのに。






去年、死にかけた時。






引き返さずに、暗い道を進んでいたら。。






今頃、楽になっていたのかな。。?






今日(もう昨日か)






朝、ワンコにご飯あげなきゃで、這ってなんとか、、、あげたけど。。






15時半くらいまで、ダウンしてた。






辛くて、メールも返信できる状態じゃなかった。。






ガリレオ見て、ましゃに癒されたことだし。。






頑張ってフラゲしに行くぞぃ。。






行けるかな。。這ってでも行きたい。。






予約票、手書きで心配だしね。。(ーー;






薬ちゃんと飲んでもイマイチ効きが悪い。。ほんと、、、眠れない(´Д⊂






しかも、胃が痛い(´Д⊂






胃痛は毎度のことだけど。

野茂英雄・・国民栄誉賞でたたえたい 

February 15 [Fri], 2008, 17:35
大リーグの球宴ではイチロー選手がMVPを獲得、日本人選手に自信を与えたことと思います。

と、同時に思い起こすのは大リーグ進出に大きく道を開いた先人、野茂選手の存在です。

ご当地、新日鉄堺から近鉄で活躍、1995年に1億4000万円の年俸を捨てて980万円で大リーグのドジャースに移り、その年の新人王と奪三振王を獲得、当時のクリントン大統領に「日本からの最高の輸出品」と言わしめた・・トルネード投法は印象的でした。

確かに日本人大リーガーの第1号は南海ホークスからサンフランシスコジャイアンツで活躍した村上雅則投手(2年間で5勝1敗)ですが、野茂の123勝109敗(11年間)が日本人選手の評価を高め、大きく道を開いたことは確かだと思います。

近年は当地・堺市で社会人野球のクラブチーム「NOMO ベースボールクラブ」を設立して都市対抗野球に出場、また全日本クラブ選手権でクラブチーム日本一に輝くなど、社会人としても活躍が伝えられています。

井口、松井(秀)、松井(稼)、斉藤、岡島、田口、・・・今では日本人大リーガーも珍しくはありませんが、たった一人で乗り込んだ野茂の心意気と気骨がなければ道は開けていたか・・。

道を開いた偉大な選手、野茂投手の功績は国民栄誉賞に値すると思うのですが。

(写真は2002年7月の野茂投手、今年の大リーグ球宴が行われたドジャース球場で・・Site Sawadan より転載)

明日はHSKです。 

February 08 [Fri], 2008, 14:45
明日はHSK秋期の試験日です。
受験される方は最後の追い込みで忙しいでしょうね。
秋の台風が明日の朝まで影響しそうなので
交通機関などの遅れがないかどうか、少し心配です。
。。。

2 

January 19 [Sat], 2008, 20:55
2
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaonpe1379
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たむら
» 2 (2008年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる