25日(木)横浜〜久しぶりにショッピング^^ 

February 18 [Mon], 2008, 7:54
横浜




昨日は、伊豆に住んでる友達がバスで横浜に来て2時間だけだけどお茶しました。



'''ベイクォーターで、デザートセット1000円のところでドリンク飲み放題'''




と言っても、一つのドリンクの量が多いので二杯しか飲まなかったけど…




その友達は、もうすぐ三歳になる男の子がいるんだけどやんちゃ盛りで結構大変そう



男の子だし?(女の子もかな)すごいあっちこっち走り回ってて、元気^^



やっぱり親は、体力も忍耐も?怒りかたも育て方も何もかも大切だな〜と思いました。





いろいろママ友ってどんな感じ?とか付き合いってどんな?とか実際の話聞けて参考になりました。表向きじゃなくちゃんと友達になれるママ友なら、欲しい。



4時にその友達は、バスで帰らなきゃなのでバイバイして私はその後横浜プラ〜と見ました。



300円ショップがあるから、そこで靴下とレギンスを買い。少しのものでも自分に何か買えると嬉しいです^^

洋服も欲しいけど、特に何が欲しいか決めてなかったので買わず。



母が仕事帰り、横浜通るので一緒に帰りそのまままた実家で夕飯食べて帰りました^^
実家も隆矢がいるので連れて行くと喜ばれるので、ちょくちょく前よりは行ってます。

遠出その2 淡路島編 

February 13 [Wed], 2008, 12:13
鳴門海峡渡ってま〜す! この日は晴天なり^^







淡路島に上陸してまず向かったのは大浜海岸








海水浴場百選に選ばれたそうで、白い砂と透明度の高さが売り?かな。



とってもきれいです!黒松の木陰でランチタイムと思ったのですが







どこからやってきたのか1匹のわんちゃんが近づいてきて・・・



吠えるわけでもないのですが離れてくれなくって困りました(~o~)



急いで買ってきたおにぎりを食べました。



本当はわんこ連れ0Kのカフェに行きたかったのですが



目星をつけてた2ヶ所がちょうど定休日だったので残念(T_T)







レオンと海、いいかんじ♪
  



続いてR28号の海岸線を走って向かった先は



あわじ花さじき








淡路島山頂付近にある甲子園球場の4倍の広さのお花畑です。



平らではなく丘陵地になっています。わんこOKで無料です。 



眺めも最高でシェビーもご満悦?みたいです^^





そしてここからすぐ近くにあるのが



兵庫県立淡路景観園芸学校








景観園芸のプロを養成する学校ですが一般に開放してくれてます。



わんこもOKです。ちなみにここもタダです。







きれいに手入れされた庭は1000種類以上の植物が植えられて



いるそう☆ ドラマのロケ地にもなったとか^^



ここにカフェテリアがあってテラス席はわんこOKとのこと



なので寄ってみることに・・・







ちょうど他の人もいなかったのでのびのびできました!







中の雰囲気は学食ってかんじで食券を買ってカウンターに持って行く



セルフサービスです。ちょっとひと休みするにはおすすめです。



と、ここでちょうどペンションのチェックインの時間になったので



移動することにします^^



続きはまた次回。その3 お宿編 にて・・・

天下り規制 「渡り禁止」削除 報告書案、官僚抵抗で骨抜き 

February 01 [Fri], 2008, 11:42
官僚の力はすごいね。
改革案が素案取りまとめの過程で官僚の指示によって省かれた。
いくら、税金使って、改革案まとめたって、自分達に都合の悪い法案は
没にしてしまうことが出来る。
今の政府は、官僚の手先になって政治を動かしているから、官僚の都合の悪い
法案を国民向けにいくら考えても、官僚の了解を得られないと実行出来ないんだ。

     *********************

天下り規制 「渡り禁止」削除 報告書案、官僚抵抗で骨抜き
 政府の有識者懇談会が国家公務員の再就職斡旋(あっせん)を一元化する「官民人材交流センター」(新人材バンク)についてまとめた報告書をめぐり、高級官僚が独立行政法人などに再々就職を繰り返して多額の退職金を受ける「渡り行為」の早期禁止など中核になるとみなされた改革案が素案取りまとめの過程で官僚の指示によって省かれたことが21日、分かった。

10月の23日から、小舟津は、お昼の営業を再開するそうです、先ずは【天丼のみ】の営業だそうです 

January 18 [Fri], 2008, 6:17
10月の23日から、小舟津は、お昼の営業を再開するそうです、先ずは【天丼のみ】の営業だそうです

処で、この店主ってマスターなのかな?ママなのかな?どっちでしょうか?

来年はどうなる? 

January 13 [Sun], 2008, 8:20
メジャーリーグはレッドソックスが4連勝で

3年ぶりにワールドシリーズを制覇しました。

今年のボストンはめちゃめちゃ強かったのである程度覚悟はしていましたが…

ゴジファン、ヤンキースファンにとっては辛い結果です。

それにしても

松坂大輔は高校時代から本当に強運の持ち主ですね。

ゴジやイチローが何年かかっても獲得できないチャンピオンリングを

あっさり取ってしまうのですから…



今週中にはヤンキースも新監督が決まるのでしょう。

AロッドはFAになる可能性が高いようなので、

来年こそはゴジに頑張ってもらわないといけませんね。

マロンさんの大好きなもの 

January 05 [Sat], 2008, 6:01
なにかじってるかわかりますか??

器用に手でおさえてます…。

正解はガチャガチャのカプセル(^O^)/

なにが楽しいのか猫のようにこねまわしてみたり、かじって遊びます♪

取るフリをすると喜びますo(^▽^)o
必ず取ってくれるの待ちますから<<笑

以上マロンのチープな幸せでした☆彡

もうすぐ大学祭 

December 18 [Tue], 2007, 7:18
今週の金曜日からの三日間、うちの学校で大学祭があります。今、自分は3年生なんですけど実を言うと去年も一昨年の大学祭も行ってないんですよね。特に用事があるということでもなかったんですけど、つい普段の休日の感覚で家で過ごすことになってしまったんですよね。でももうすぐ就職活動を始めなければいけませんし、呑気に過ごす時間も減るでしょうから今年はちょっと行ってみようかなと思っています。
でも今の自分の持ち金を考えると大して楽しめないかもしれませんけどね(笑)。

『電話しようかな』 

December 13 [Thu], 2007, 9:24
結局、今週は週休6日でした(−_−#)

あ、仕事の話です…

今日は行ってきましたよ

で、また明日、明後日とお休み…(゜▽゜)

いいのか?!いいわけない〜〜〜(*_*)よね??

クビ??

店長、職場のみんな〜〜ホントっ!ごめんね〜〜許して下されっ〜〜!m(__)m

見捨てず、これからもよろしく〜〜〜

家族の健康管理には気をつけまする☆


で、今朝、久々の通勤途中、車の中で…
(職場まで約15分位です〜)

ラジオを聞いてたら。。

懐かしいナンバーがかかってたよ♪

ラジオのパーソナリティが「じゃ、SMAPの…」って言うから耳を澄ましたら…

「SMAPの…『電話しようかな』♪」って…(#^.^#)

木村くんのソロでした〜〜

すっげぇ声が若くて可愛いの♪

♪電話しようかな〜声が聞きたいな…
こんなに生命力がわいてくる…♪

って久々聞いて…べり〜ぐぅ〜o(><)o


で、で!久々引っ張り出してきてみました〜『009』♪

懐かしいじゃん!懐かしいじゃん!(ノ><)ノ

みんな、声が若い〜〜〜!


でも…少しザンネンなのはこのアルバムから5スマ…

そ…森くんのいなくなった最初のアルバム…(;_;)


てなわけで『009』聴きながらピコピコ、ケータイしてます☆



あと…今週の「ワッツ」少し聞きました(^-^)

ちょうど映画のキャンペーンで大阪に来てた時の話…

ブロ友さんがラジオの前で喜んでる姿が目に浮かぶ〜〜〜

「うぎゃぁ−−−−−♪」って(笑)

とにかく懐かしい気分だす♪

気をつけないと…このままライブビデオ引っ張りだしそぉ〜(゜▽゜)

強歩大会|З`) 

December 06 [Thu], 2007, 3:46
はははー
まいごーるですぜい

まじ腰とかやばすだ

とりあえず
26.9キロ走りましたwww

ちかれた|З`)

不動産情報(2)  

December 02 [Sun], 2007, 21:55
 さて、土地情報の第2弾は、団塊世代に最適です。
 東御インターより車で5分、前面に来た北アルプスがバッチリ。
 浅間山麓の緩やかな傾斜地に約150坪の土地です。
 標高9〇〇m。軽井沢なみの涼しさで、クーラーは無用。
 南向きなので雪もすぐに解けてしまいます。上下水道もOKです。
 周りは非常に閑静な環境ですが、上田市の中心部へも車で20分位です。
 これ、買い物ですよ! 坪当たり45000円。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaonol1628
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる