幕内秀夫先生の講演会 

February 16 [Sat], 2008, 6:06
昨日、幕内秀夫先生の講演会に行ってきた。

食事の影響が出やすいのは婦人科系の癌だって。

食の欧米化が進んで、女性の乳がん、子宮ガン等がすごく増えたんだって。

乳がん、子宮ガンで何が良くないっていったら、発症年齢が若いこと。

まさに私達、子育て中の母親に多いということ。

やっぱり和食中心の食事にするべきだと感じた。

和食にすると、自然に油分、糖分、さらには食品添加物まで減らすことができるって

いうのが嬉しい。難しく考えないで、とりあえず普段は和食で!



子供の食事、ちゃんと見直した方がよさそうです。

「だから楽しい」 

February 11 [Mon], 2008, 10:05
素敵な結婚式でした!

もう少ししたら…文化祭ですよ…。(汗 

January 29 [Tue], 2008, 17:49
こんばんは…と、言ってもまたこの時間。
いやぁ…僕の学校ではもう文化祭まで僅かですよ。
僕は、電算部に入ろうとするも休部…、人気無かったんだな…。
だから、無所属と言うわけでもなく…非公認ですが環境部に所属です。
文化祭では何も発表をしませんがね…。(汗
ちびっ子広場と言うゲームコーナー?みたいな所のじゃんけん係と言う者になりました。
じゃんけん?じゃんけん以外何するんだ?(汗
殆ど客来ないな…じゃんけんで勝ったら…商品?それなら来るだろうけど。
じゃんけんだけだったら、来ないな…無駄な人件ww

それと、僕は生物部は絶対行きます!何せ後輩の作品を見るためです!
科学部も今年は楽しそうだから行くかも?後…宗教関係も巡って…後は…どうしよう。
茶道部が無くなったからな…在ったら行こう。バドミントン部は、絶対行く!
まぁ…当日の晴れを期待するばかりです。
では、さようなら。

おか泉(こんぴらうどん) 

January 15 [Tue], 2008, 13:12
ネタがないので、またまた過去の写真から。



讃岐うどんのお土産を買うときにいつも行ったのがこの「おか泉」



香川県綾歌郡宇多津町浜八番町丁129−10。



瀬戸大橋に近いロケーションで県外からのお客さんも多いみたい。



ほかのうどんとは一味違った食感が結構、お気に入り。



おか泉では「冷や天おろし」が一番人気なんだけど、個人的には







「こんぴらうどん(609円)」がおすすめ。



ごっつい天ぷらと焼き?餅がのっててボリューム感がたっぷり。



これで600円。一般的なうどん屋に比べるとやや割高(普通は400円以下なんで)だけど、



食べてみる価値ありです。

今日はお家の仕事を頑張りました。 

January 09 [Wed], 2008, 19:09
午前中は草取りやら花の水遣りなどをしました。
留守している間に花が水不足になっていましたが、元気を取り戻しました。
それから次の花を植えるために花畑の草取りをしました。
昼からはゆっくりしました。
今日の写真は花瓶に入れた我が家の花です。

X'masアレンジ(チョコ) 

December 22 [Sat], 2007, 10:47
家の中はすっかり模様替え終了。
全部お披露目したいところですが、今日はあいにくの曇り空。
写真がうまく撮れないので、またボチボチUPしていきます!!


今月のプリザーブドは少し早めの・・・

『X'masアレンジ』(チョコ)


今作って飾っておいても、X'masカラーではないので
「早すぎなんじゃない?」って意見も免れそうです。

我が家のクリスマスは子供部屋をのぞいて「赤&緑」の
クリスマスカラーは存在しません。
すべて「白&ゴールド」の大人なX'masを目指してます。
今年はそれに「チョコ」色もプラスして、よりシックに・・・と
思っています。
レッスンでは「赤」バージョンも作ったこのアレンジ。
花器として使ったのは、"キャンドルホルダー"です。
"キャンドルホルダー"はとっても優秀な花器ですよね。
他にもアイアンのキャンドルホルダーで、色々X'masアレンジを作りました。
過去の作品もこれから少しずつUPしていきますので、お付き合い願います・・・。


プリザーブドは忙しいこれからの時期、飾りっぱなしでOKなので
とっても助かります。
テーブルにも壁面にもこの時期だけはいっぱい飾ってます。
冬に向かってお部屋で過ごす時間が増えるから、少し華やいだ雰囲気に
しておくのもいいかもしれません。

上海は今年の冬、とっても寒くなりそう・・・。
日本とほぼ変わらない気候ですが、冬の寒さは「大陸の寒波」って感じで
ちょっと厳しい気がします。(耳が痛くて、凍りそうな感じ)
でも、私が上海に来てからそこまで寒いと感じた日はわずか5日くらい。
温暖化の影響でしょうかね???
寒いのはイヤだけど、地球のためならガマン?

感覚 

December 13 [Thu], 2007, 2:36
42kgをキープしてたときって

食や体型に対していつも危機感があったし(高校生だったしなぁ)

だからよく動いてたし

今は暴飲暴食だもんな、そりゃ太るよね。。。


危機感とか、そういうのどこかに忘れてきちゃった


恋とかも忘れちゃってるしなぁ

恋とか関係なく、私生活もかなり乱れてるし。。。


すさんでるっていうの??


昼夜逆転


仕事してても寝るの遅かったり。。。

う〜ん。。。


深夜の2時3時は寝たほうがい言っていうよね




生活リズムや

生活感覚

直そう

美しい夜景のディズニーシー 

December 07 [Fri], 2007, 19:23
ディズニーシー マーメイドラグーン

キング・トリトン・キャッスルは

光る大きな貝 サンゴ 海草で作られていました。

その夜景の美しさは

僕の デジカメでは 表現しきれないほど

ロマンチックで 綺麗なものでした(^O^)/

しばらく ランドもシーにも 行ってないので

クリスマスになったら

また 僕は 一人で ここを訪れてみたいと 思います♪

居場所探し 

December 02 [Sun], 2007, 4:32
 あんなに嫌いだった仙台。未だに好きにはなれないが、段々と良さも分かってきた。
北海道に住み始めた頃、大自然には感動したが、わびさびの無さに物足りなさを感じ、大らかさに軽薄さを感じ、酔っ払っては北海道の人を悪く言っていた。

 それが1年経ち2年経ちしてくると、良い事しか感じなくなくなり、北海道を心から愛せるようになっていった。未だに北海道はオイラのふるさとだと感じてる。

 去年位までは、高校野球で宮城県代表を応援することはなく、周りが勝って喜んでいるのに合わせるだけだったが、今年は応援できた。といっても一番は広島県代表、次が北海道代表、そして宮城県代表の順だが・・・

 これでもかなりの進歩だと自分を褒めている^^
絶対に仙台には馴染めないし、早く仙台から出たい、そして将来の大目標である自給自足の生活をするために始めた自分の居場所探し。
 
 絶対に妥協はしたく無いと思い、日本中の気になる場所をここ3年位行き続けた。
一時は高知に決めたのだが、一つだけ何度行っても慣れない事があった。住めば都とは言うが、今住んでる仙台は6年が過ぎた今でも都にはなっていない。少し慣れてきた程度。
 高知で馴染めなかったのは醤油の味・・・@@とにかく甘い。
家で使う分には、好みの醤油を使えるが、外食ではそうは行かない。持ち歩くことも可能だが、それも変だし、高知を否定しているような感じがするので、イマイチ気が向かなくなってしまった。

 そんなこんなで、一時は40歳になった事でかなり精神状態が不安定になったりしたことと、居場所探しに行き詰まってしまった事、もろもろマイナス要素の嵐に見舞われていたのだが、やっとオイラの求めるすべてを満たしてくれる場所があった。
 不便なのは気にならない。ネオンもいらない。面倒が多くても気にならない。人は自分の合わせ鏡だと昔言われた事があるが、周りの人すべてをいい人にする程の器も無いオイラにとって、やはり人の良さは一番大切な事で、宮城県に来て初めて、知らない土地で気楽に普通に挨拶をしてくれたおばあちゃんがいた。それが田代島。アイランドだ^^オイラもアイランド生まれのアイランド育ち^^
やっぱ島はいい^^プライベートなんて皆無に等しいけど、裏返せば自分勝手ではなく、みんながみんなに関心を持っているので、秩序が乱れない。

 その田代島は仙台湾の東、雄鹿半島の西にある人口90人位の小さな島。でも少し複雑なのだが、最近にわかに脚光を浴びている。
 来週のケンミンショーってTVでも放映されるようだし、あのよゐこの浜口がヤギだか、牛だかを連れてやってくるらしい。先日スタッフが下見にきたそうだ。
 オイラ的には、バラエティー番組で取り上げてもらいたく無いんだけどな〜

 田代島の活性には役立つかも知れないけど、平均年齢が70歳を越えている島で、急激な変化はどうかな〜?って思うので心配・・・・

 再来年の春を目処に移住しようと計画している。今の仕事もちゃんとしないといけないし、それまでに準備しないといけないものもあるし、再来年と言うと先のようだが、あと1年半しかない。

忙しくなりそうです^^

今日も頑張りました 

November 29 [Thu], 2007, 13:04
    ☆結びコン・カマボコの煮物
    ☆ミートボール(ミックスベジタブル)
    ☆トマトのチーズ焼き
    ☆玉子焼(コンビーフ)
    ☆ウインナ・枝豆の串刺
    





 旦那の買い物好きはちょくちょく書いてますが



 今回はお徳用サイズの『モッツァレラチーズ』買って来ました。



 どうしろと言うのよ〜〜〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaonni1262
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 幕内秀夫先生の講演会 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 幕内秀夫先生の講演会 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 幕内秀夫先生の講演会 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 幕内秀夫先生の講演会 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 幕内秀夫先生の講演会 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 幕内秀夫先生の講演会 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 幕内秀夫先生の講演会 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 幕内秀夫先生の講演会 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 幕内秀夫先生の講演会 (2008年09月16日)
アイコン画像Muraちゃん
» 幕内秀夫先生の講演会 (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる