床屋代 

February 16 [Sat], 2008, 9:27
バリカンです。

ウチのお父さんの髪を私がカットするときに使います〜。

以前はお父さん、床屋さんに行ってばかりだったのですが
1〜2年前からこのバリカンで時々私がカットしています。
床屋さんへ行くと1回4000円くらいするので、私がカットすればその分まるまる浮きます♪

毎回×2私がカットしてばかりだと、やはり素人。
微妙に不安を感じるので(^^;)、私がカットしたら
次回は床屋さん、その次の時は私がカットする・・・って言う風に
床屋さんと私と交互にカットするようにしています。

もちろん、カットが上手な方だったらずーっとお家でカットばかりでも良いのでしょうが。



今のバリカンって、いろんなパーツが付いていて
5cmの一定の長さでカットできたり、それが4cm・3cm・2cm・1cm・6mm・3mmって
長さを調節できるのです。
だから短くしすぎた〜!ってことも無くて便利。

ウチのバリカンは4000円くらいで購入したので
1回カットすれば元はとれちゃうことに^^
もう何回もカットしているので、かなり助かっています。

ローンここで決まり 

February 10 [Sun], 2008, 5:57
消費者金融について

ウデダケ〜!?CARトップにマリリン! 

January 20 [Sun], 2008, 10:43
 本橋さんオフィシャルサイトより「CARトップ special秋」という雑誌に



マリリンが登場とのことなので早速購入してみた。







でも'''車'''と'''カーリング'''、なんの接点もないやんけ!と思いきや







『滑りをコントロール』という事で冬タイヤの記事でした。なるほど…。



ちなみに左側に写っている、あの腕は桜子嬢ですね。腕だけか…。(涙)







マリリンも車の運転するようです。どんな車を乗っているんでしょうか?



そしてまだまだ、冬道は恐いらしい。



でも個人的な意見ですが、'''車'''という空間はかなり気分転換になりますし、



是非とも多く活用して、またいいショットを連発して頂きたいですね!!

リリー体験記:出品の巻〓 

January 16 [Wed], 2008, 9:59
(´∪`)ノ〃GOODEVENING.

今日は最近、再開しよーとしている、ヤフーオークション出品における体験談。

【リリーの失敗】

・発送する直前にスタッズボタンが外れスカートのポケット裏に穴があいた。

・定型分を作成しておらず、いちいち文章を書いていた。


・落札された商品を紛失!

・発送直前に小さい染みを発見・・・。


・あまりの小額取引の割に、ワレモノの為、梱包でかなり損をした。


・絶対大丈夫だろうと入金未確認で商品を発送し、ばっくれられる。


こんな感じです。発送直前にダメージがあったものは、お振込みされていたので返金して、ダメージはあるけど少しなので、こちらもちで発送したので利益はマイナスですが、喜んで?もらえました。(・∀・●)

定型文はすぐにワードで、コピぺで済むように、作成。大事ですね・・・。ちなみに、出品されてる方のメールを参考に(笑)


やっちまったー!って思う失敗でも、相手と連絡が取れている場合は、かなり素直に謝れば、大抵の方はマイナス評価は付けません。素直にアイムソーリー且つ、相手に損がないようにするのが大事かなと。


モルナちゃん、これ本気で記事にしちゃった!


(●´Å`)次回、ヤフオク出品バトルの巻!!!


※画像はあまり関係ないです。ごめんなさい!最近作ったコラージュのごく一部。マトちゃん解りますか?(´▽`人)

由紀の不安 

January 09 [Wed], 2008, 8:24
何故かわからない不安がよぎる。

得たいのしれない何かが、由紀の心を揺さぶる。

そのことを伝えたくても、どう表現したらいいのかわからない。

由紀の奥にある何かが邪魔をする。

現実と想像の狭間で、由紀の一日が始まる。

記憶力も少し失われて、一部だけが鮮明で、それがとても気になる。

食事も食べるだけで、楽しむという段階にない。

食べだすと止まらなくなるような気もする。

食べたくないのに食べてしまう。

心の空洞を埋めるかのように食べてしまう。

最近またバイトをはじめた。

スーパーの倉庫係、大学まで出たのにと母がなげくが、

今の由紀は力仕事の方がいい。色々めんどうなことを覚えなくていいから・・・

今は自分を保つことに精一杯で、他のことは考えられない。

お医者さまは、そのうち治りますよというが、

治るという観念がわからない。

誰かに脅され邪魔されるという恐怖感から抜け出せない。

自分のベットの中で寝ている時間が由紀の休息。

停止してしまった由紀の時間。

仲のよかった友達とも疎遠になった。

もっとも皆忙しい。由紀の悩みなど聞いていられない。

由紀だけが、過去の世界に置いてきぼり。

明日がいつくるかはわからない。家族があせらないでというが、

将来ホームレスになるのでは・・という不安もある。

母はどこからそんな想像するのと笑うが、本当に不安だ。

兄ちゃんのお気に入り&ボクも〜 

December 25 [Tue], 2007, 1:05
前に、ボクのお気に入りの「アウちゃん」みんなに紹介してママのすぬさん達もここに紹介



したから今度は兄ちゃんのお気に入り紹介するね。







兄ちゃんの枕元にはいつもこの亀さんがいる。



兄ちゃんが赤ちゃんの頃、おじいちゃんが旅行先で買ってきてくれてから



ずっ〜と一緒にいるんだ。



ρ(TωT、)ちとジェラシ〜〜。



だってぇ〜兄ちゃんのベッドはちょっと高いからボクは登れない。



ボクだって兄ちゃんと一緒に寝たいのに・・。



それに、絶対ボクに触らせてくれないんだよ。



まぁボクよりここに先にいるんだからしょうがないんだけどさ・・。




昨日は、ママの妹さんがお買い物帰りにボクん家にきた。



おばあちゃんがうまくいけば免許が取れるかもって言ってた。



試験所というとこに来週いくらしい。受かるといいな( ^ω^ )



妹さんがもってきてくれたおみやげが・・これ







わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪ボクのしゅきなぷり〜〜ん(人´ω`)



ママのでしょ・・兄ちゃんのでしょ・・そしてボクの分もある。



夜、ワクワクq(。・ω・。)しながらまってた。



カロリーを見て(´-ω-`)う〜ん と考えこむママ・・



(いいって・・考えなくて・・)ヾ(≧(エ)≦)〃も〜〜〜早く



ちょ〜〜だいってばぁ。







ママに突進していったボクはするりとかわされてしまい



(こうゆう時のママってなんで機敏なんだろう。)



結局、ぷりんは半分の半分しかもらえませんでした。(´;ω;`)くすん。

あーちゃんブーン! 

December 15 [Sat], 2007, 5:33
気がつけば今日から10月・・・
早いもので今年も4分の3が過ぎてしまいました。

最近のあーちゃんの得意なポーズ
飛行機のまねをする、あーちゃんブーンです。
でも、これって結構大変かも・・・
両手を横に広げるためには、ある程度上半身を
そらさなければいけませんから・・・

産まれたころのあーちゃんはV字腹筋が得意でしたが、
現在はV字背筋の方が得意なようです!

あーちゃんブーンの写真を1枚アップします。

あーちゃんのマイブームを新たに発見してうれしく思っている
いっちゃんでした。

P.S.昨日の競馬のG1「スプリンターズステークス」で
   勝った馬は「アストンマーチャン」でした。
   略すと「アーチャン」になります (= ̄▽ ̄=)V やったね
   ちなみに、買ってはいません ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

スウィトスキンライクアキャンディ 

December 07 [Fri], 2007, 23:10
C++でシステムを組んだところ教授に厳しめに窘められた。
「まだ一般企業の6割はCOBOLが主流なのだ」仰るとおりで。

我儘な僕は憧れて。

甘い甘い恋をしましょう。
ミルク飴を舐りまわす、
君の可愛らしいことよ。
大きな瞳に吸い込まれ。

自分を失っても構わない。

学校でも20人に1人は精神疾患に悩まされているというデータがある。

無鉄砲な君に憧れて。

甘い甘い恋をしましょう。
ミルク飴を舐りまわす、
君の可愛らしいことよ。
大きな瞳に吸い込まれ。
甘い甘い恋をしましょう。
君に逢いに行かなくちゃね。
僕は夏に白い景色をみる。
小さな手を握り返して。

季節塵が粉雪の様に。
真似をする。
君までも。

自転車通勤久しぶり 

December 02 [Sun], 2007, 11:08
ハートレートーモニタ初体験です
AV20、9
MX42、5
TM58`25゛
DST20、47
前のちょい乗り記録少し残っていた〜
帰りのみのハート・・・記録
ALLTTL28`19゛66
MAX174
AVG125
230CAL47%FAT
18`51゛86IN
01`25゛90UP
08`01゛90LO
未知な機能もありこれから楽しみです

ライン 

November 27 [Tue], 2007, 19:33
転載される時はコメントお願いします。 







これを見て転載したい場合は転載元から・・・



二次転載は禁止!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaonne1152
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 床屋代 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 床屋代 (2008年10月11日)
アイコン画像きりひと
» 床屋代 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 床屋代 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 床屋代 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 床屋代 (2008年09月17日)
アイコン画像Muraちゃん
» 床屋代 (2008年06月22日)
アイコン画像やっくん
» 床屋代 (2008年04月05日)
アイコン画像たむら
» ウデダケ〜!?CARトップにマリリン! (2008年01月29日)
アイコン画像ネオニート
» リリー体験記:出品の巻〓 (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる