痛ましい事件 

February 18 [Mon], 2008, 13:51
ニュースでご存知でしょうが、小2の女の子の事件。。。
とても怖いです。
今朝には、連絡網で子供達の登下校時に、外に出て防犯にご協力
下さいと回ってきました。
私の家の前も通学路ですので、外に出て子供を迎えました。
今日は、夕方にいつも聞こえる賑やかな子供達の遊ぶ声が
聞こえてきません。寂しいものです。
今回は自宅前での出来事。。。
地域の大人がみんなで子供達を守らなくてはと実感します。
同じ年頃の娘がいるだけに親御さんの気持ちを思うと
ほんといたたまれない気持ちでいっぱいです。
そろそろ1人で習い事に行かせてもいいかなと思っていましたが、
やはり怖いです。
最近、防災メールで連日不審者が出ており、同じ男のようで、
こちらもまだ捕まってないようで。。。
弱い子供を狙う犯罪、防ぐには私達地域の大人の心がけも
重要だと思います。
子供達が安心して遊べる地域づくりを私達一人一人が作って
いきたいですよね。
一日も早く犯人が捕まること、そしてこんな痛ましい事件が
今後起こらない事を願うばかりです。

駄菓子 

February 14 [Thu], 2008, 10:41
韓国にも駄菓子というものが売っていた。現代の日本の駄菓子ブームの影響かはたまた、”むかし”からあったものなのかはわからない。味の方は、韓国ならでは、というものもあり、日本と変わらないものもある。駄菓子のほかに、日本でもおなじみのお菓子のハングル文字のものが面白かったので購入した。

5センチの元気なハナちゃん 

February 02 [Sat], 2008, 10:00
健診行ってきました。



そろそろ12週くらいです。



最終生理から計算した週数と、ハナちゃんの実際の大きさにズレがあって



なんだか週数も曖昧な感じ。



今回のエコー写真に出てるのは、5月3日と書いてるんですけど



予定日は5月9日だそうです。



『5月9日でいい』そうです。



そんなもんなんや〜(笑)まぁ、予定日はあくまで予定日やし。



そんなこんなで、予定日は5月9日に決定です。



さて、ハナちゃん、こぶちゃんの虐待(?)にも負けず、しっかり成長してました。




前回( 約2W前 )は、こんな感じでしたが




今回はこんな感じ。5センチですって〜(≧▽≦)



しっかり心臓も動いてたし、手も足もおりゃ〜っと動かしておりました。



背骨もくっきり見えました。



元気に育ってくれてて、一安心です。

フジバカマ 

January 19 [Sat], 2008, 20:21
秋の七草の一つ「フジバカマ」が綺麗に咲いてます。

魔の海域 

January 15 [Tue], 2008, 2:13
なにか不都合な事を隠す時にオカルトを持ち出すのは古今東西の支配者の常。

おもしろいことにバミューダだけが魔の海域なのではないのです…

●小笠原諸島とマリアナ諸島の中間あたりは「ドラゴン・トライアングル」と呼ばれ、1955年にこの海域で第5海洋丸が消滅。以後当局は、この海域を「危険地帯」と宣告した、という事実があるのですが。
もく星号撃墜もこの範囲内じゃないでしょうか…??朝鮮戦争とも重なる時期なだけに、ここでもアメリカが…??

趣味 

January 03 [Thu], 2008, 9:48
朝1から、温泉行きました、入っている人は、すごく、少なくて

ゆっくり入れて、とてもゆったりできましたよー

温泉の跡で、釣具屋さんに、竿を、買いに行って、店長さんに、竿えらんでもらいました。

早くつりに、行きたいな?

これからは、趣味はつりです、とっても楽しみです。

わくわく о(*^゜^*)о〃

今日のお弁当☆ 

December 20 [Thu], 2007, 1:03
今日のメニュー
☆チンジャオロース(もどき)
☆ウインナー
☆玉子焼き
☆焼きカボチャ




チンジャオロースは普通、タケノコを使うんだけど、
ウチにはないのでジャガイモの千切りで代用(  ̄m ̄)ムフ



ウインナーはお花チックにしてみました♪
ちょっとはカワイくなったかな(*´∀`)







昨日のぽんちゃんは、午前中はなんだか甘えんぼでした。
私の顔が見えなくなると、叫んで呼ぶし、
何度も抱っこをせがまれてましたよε-( -`Д´-;A)
縦抱っこじゃないと満足しない時もあるし・・・。



まあ情緒が発達してきてるってことだから、いい傾向なんでしょうね♪







しかも昨日から、うつぶせの状態から、表に返ることができるようになりました〓(((((゚д゚;ノノ
まだ2〜3回しかやってないけど、コロコロ転がるのは時間の問題でしょうね(ノ∀`)アチャー



ただでさえ最近は、フローリングの上でそのまま寝ちゃうことが多いので、
いい加減、床にマットか何か敷いておかないとなぁ・・・。



この週末は、お部屋を冬バージョンに模様替えだぁラジャッ! (`・д´・ゞ)-☆

大道芸 

December 02 [Sun], 2007, 12:58
[[attached(3,center)]]
[[attached(4,center)]]

ちっこいの 

November 27 [Tue], 2007, 21:18
かわィ〜vV

ちっせぇww

貰う&転載はコメプリーズww

i-sobot動作確認 

November 20 [Tue], 2007, 1:20
昨日、7時間も掛けて充電したエネループ充電池をi-sobotに入れて動作チェックを行いました。
この手の物は初期不良が怖いからね! まず電源を入れるとファンファーレとともに挨拶とともにコントローラーの電源を入れて命令をどうぞ、とくる。中々礼儀を弁えている奴です。
動作モードは、リモートモード、プログラムモード、スペシャルアクションモード、ボイスコントロールモードの4種類で遊べます。命令を与えると喋るし、音楽も自分で鳴らすし賑やかなもんです。
各モードでそれぞれ動作チェックを行い、特に異常は有りません。
細かいことはネットなどでこれから紹介されて行くでしょうからここでは紹介はあえてしません。
あと、前から噂されていたジャイロを搭載していて倒れたら自分で起き上がる、と言う噂ですが、今回、動作を見る限りではジャイロの搭載は本当に有るんでしょうか?倒れても起き上がりませんでした。残念!(ジャイロの搭載はスペックに載ってます)
喋るし動作パターンもかなり有ってコミュニケーションロボットとしては良く出来ていると思います。
これから、i-sobotを分解して解析し、自分で改造を行う人達も必ず出てくるでしょう?メーカーの方もそんな事は百も承知で、肝心のCPUには硬化剤などで覆ってありコントローラー部分の改造は難しいかもしれません!? しかし、挑戦する人は必ず居るでしょう?(俺は無理だけど)
楽しみです!
今後、頭にカメラを搭載したバージョンアップ版も来春あたりに発売予定だそうで、価格の方は1〜2万円ほど高くなる見込みです。
一応、動作画像アップします。エアギター、エアドラム、ハワイアンダンス、太極拳など有ります。
でも、これいじり始めるとロボノバ君のモーション作成がまた遅れるな〜?

PS:初期ロットはカスタマイズ可能みたい!? フラッシュROM搭載だとか? ならば書換可能である。
  しかし、セカンドロットよりROMに変更になるんで無理らしい。買うなら今よ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaonjo1670
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 痛ましい事件 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 痛ましい事件 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 痛ましい事件 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 痛ましい事件 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 痛ましい事件 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 痛ましい事件 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 痛ましい事件 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 痛ましい事件 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 痛ましい事件 (2008年09月18日)
アイコン画像Muraちゃん
» 痛ましい事件 (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる