♥おもしろ画像♥ 

February 16 [Sat], 2008, 1:04
マジ,おもしろいっすよォ〜
もらう&転載すときゎコメよろしく

☆今日から11月かぁ☆ 

February 09 [Sat], 2008, 10:36
おはようございます(^^)


今日の福岡の天気は晴れ後曇りで、雨がもしかしたら降るかもとのことです!


さて今日から早いもので11月です(┬┬_┬┬)


本当一年が経過するのが早い(>_<)


今週文化祭があると思ったら…


終わったら成績をつける時期に入り、そして2学期終了ってことに( ̄▽ ̄;)


本当あっという間に2007年終了になりそうですね(´〜`;)


さて文化祭の練習は昨日最後でした(´Д`)


なかなかこども達の体調っかを考えると…みんなで揃っての練習は多くは出来ないので…


あとは本番の3日を待つのみですね♪


もうラストスパートなんで…頑張ります\^o^/


あっちなみに写真の皿に盛られた塩ですが…なんだろうって感じですよね!


あの…あっちょむ家では1日と15日にあっちょむ父が家の四つ角に塩とお酒をまくんです♪


盛り塩っていうんでしょうか?正確には知らないんですが…


今日起きたらこれが用意されてたんで…1日かぁとあらためて思いましたね!!

みなさんのお宅でもやってますか?


うちの周辺だけかな?


それとも我が家系だけ?

お祭り! 

January 19 [Sat], 2008, 16:11
土曜日、日曜日と放生会というお祭りがありました。

「ちから」は、氏子としてお父ちゃんに抱っこされて参加しました。


土曜日は夜、日曜日は昼からで獅子舞や太鼓叩き、御神輿と一緒に行列をつくって歩きました。


結構長い時間でした。


途中で眠たくて抱っこされて少し寝ていましたが、グズグズ言うこともなく参加できました。

2年に一度のお祭りなので次は2歳の時!

その時は、“太鼓叩き”として参加!


上手く叩けるか今から心配ですが・・・(´∀`)

(もうすぐ4歳になる「ちから」の従兄弟は、太鼓も叩かず泣きまくってたからな〜。)


行列の後は、神社で獅子舞や太鼓叩きの子供たちが踊ったり、流鏑馬もありました。


生まれて初めて間近で馬を見た「ちから」は、真剣に馬を見つめてました。


かなり疲れたけど、参加できてよかった〜(*^□^*)


しかし、和太鼓って子供にとっていいんやろうな〜(*^□^*)


音がうるさいかもって思ってたけど、あの響きが心地いいんやろうね!(*^□^*)

買ったけど読めない… 

January 13 [Sun], 2008, 4:07
''' 買ったはいいが読めなくなってしまった本 '''がある…



重松清の卒業っていう本だ。




文庫本を買うと裏表紙にあらすじみたいな説明文があるが



買うときにあんまり気にしていなくて家で説明文を読んだら



『悲しみを乗り越え、新たな旅立ちを迎えるために



それぞれの「卒業」を経験する家族を描いた四編』との事…



今の境遇の自分には重すぎた…







何日かたって、開いて読んでみようと試みるも



冒頭のあたりで『やっぱまた今度…』と挫折…










もうちょっと''' 時間 '''が経ってからにしよう。。。

Orion the Battle Kami 

December 29 [Sat], 2007, 2:53
本当は昨日のうちに更新したかったんだけど、ルグレから借りた遊戯王に夢中になりすぎて気が付いたら日付変わってたw



おかげで今日の仕事はフラフラだった。



■日曜日



ルグレ家にニコニコデュエリスト達が集結すると聞き、俺も本田のごとく見に行くことにした。



ルグレ家に行く前に部屋で色々準備しながらいいとも増刊号見てたら、『全自動卵割機』とか出てきておもくそ噴いたwww



その後ウチくるにはテニミュの手塚役の人出てたし・・・



日曜にテレビ見るもんだなって思った。



ルグレ家に到着したらすでに八月さん、二ムゲさん、店員Aさんがそろってて、ルグレ家はバトル・シティ(ホーム?)と化していたw



ルールとかまったく知らない上にカードすら持ってない俺は完全本田。



でも見てても面白さは十分伝わるんで無問題。



とか言いつつやっぱり何も知らないのは痛すぎる。



何故ならこの日記でみんなのデュエルの対戦内容をまったく伝えられないからw



まぁ、今んとこは雰囲気を楽しむ程度でwww



ほどほどにデュエル見学を楽しんだ後は持ってきたワールドヒーローズやってた。



2とパーフェクトね。



2は延々デスマッチモードでやってた。



デスマッチだとトラップのおかげでキャラ差とか経験の差とか関係なくなる、て言うかたんなる馬鹿ゲーになるから知らない人でもかなり楽しめるからいいよねw



マヂワールドヒーローズは神ゲー。



神のパーティゲームwww



アレは格ゲーとしてプレイしたら面白さ半減するんでパーティゲームとして楽しむのが正解w



パーフェクトの方はDIO様専用ゲーw



あんなキャラには勝てません。



て言うか勝てるようにできてないwww



あとはレッドマン見てその日はお開き。



ルグレに遊戯王全巻借りて今に至る。



さて、次回の日記は土曜日ユウキとKOFしたときのまとめでも。



今回の対戦会は色々収穫があった対戦会だったんでまとめておく事が多すぎるwww



んじゃ遊戯王の続き読むんで・・・



アリーヴェデルチ!!

散歩風景その4 

December 18 [Tue], 2007, 3:41
今東京で、とりあえずホテルから北上しました。


そしたら秋葉原に到着!


メイドカフェも見ることができました!


入ってませんよ(笑)

時間があるっていいことや〜! 

December 13 [Thu], 2007, 0:59
     今回、自宅&倉庫に近い店舗に転勤して、なにかと生活バロメーターがよくなった!

    昨日は仕事帰りに倉庫によって「D・H・hercules」の割りだし

    相変わらず遅いが順調に27頭 卵7個(孵化間じか)

    放置していた ホペイもホジホジして羽化確認・・・しかし・・出来が悪い!

    まっ菌糸交換もせずほったらかしだったので仕方ないか・・・

     相棒も同じく倉庫に来て、いろいろと雑談・・・

    そんで今度、倉庫の大掃除しないとブロー容器やケースが散乱してるし

    相棒なんかブロー貸したんはいいが、あらいもせづ放置しまくり!!

    あらいましたよ!って5個ぐらい!!!

    今年もあと2ヶ月やし、今度綺麗にせいとんするか!

中間試験 

December 07 [Fri], 2007, 17:41
久しぶりの書き込みです。

今日で中間試験が終了しました。自信はあまり無いです。結果が楽しみです♪

中間試験が終わったので、今週の日曜日は収録に行こうかなと考えています。

場所はまだ決まっていませんが、候補としては・・・

1・中央/総武各駅停車(秋葉原〜三鷹)
2・中央本線(高尾〜大月)
3・外房線(土気・大網・茂原・八積)
4・高崎線(宮原〜神保原)
5・青梅線(青梅〜奥多摩)
6・横浜市営地下鉄 ← 雨天時

です。今の段階では5番が有力です。まだ完全にコレ!という訳ではないですが、

ではまた今度♪

 

December 02 [Sun], 2007, 0:55
先日チームの子達とご飯を食べに行ったのですが
お箸の持ち方がどーも妙ちくりん★



その持ち方でよく麺がすくえるもんだ・・と思いながら見ておりました。



人の話が聞けない
「今言ったことわかった?」と聞くと「わかった」と答える
「なんて言った?」と訊ねると黙ってしまう。



解かったフリをするから
いつまでたっても理解出来ず
同じことの繰り返しで足踏みする



理解出来る子との差がだんだんついてくる



躾というより親子関係かな・・・小さいころからの



目を見て話す
話をじっくり聞いてあげる
納得いくまで話す



子の意識を高めるとは
親の意識をかえていくことなのかもしれない

D灰 

November 29 [Thu], 2007, 1:54
ティムウケる-ヽ(´▽`)/

あの驚いた表情GOOD!!(@>ω<)ノ★゛

あ、ティッキ-キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

アレン腕壊れる寸前-

スゲ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaonfr946
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ♥おもしろ画像♥ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ♥おもしろ画像♥ (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» ♥おもしろ画像♥ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ♥おもしろ画像♥ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» ♥おもしろ画像♥ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ♥おもしろ画像♥ (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» ♥おもしろ画像♥ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» ♥おもしろ画像♥ (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» ♥おもしろ画像♥ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» ♥おもしろ画像♥ (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる