眠ってばっかり・・・ 

February 16 [Sat], 2008, 14:03
今日私は、朝から出掛けていて夕方家に帰ってきました。アイちゃんはいつもより少し遅く家に顔を出し、まずストーブの前で温まってから朝ごはんを食べてベッドへ直行!!
私が家に帰ってきてもお迎えに来るわけでもなく、ひたすら眠っていました。あまりに気持ちよさそうなので、邪魔をしたら外に遊びに行ってしまいました。

猫って気ままでいいですよね!!もし生まれ変われるなら猫に生まれたいです。

aikoのご飯はキャットフードです。猫って好き嫌いがあって、aikoは野菜ミックス以外食べませんよ。他のキャットフードを買ってきても一口も食べません。
他には焼き魚を食べます。夕食を食べていると、父の隣に座って魚をもらって食べます。
その他にパンも大好きです。
前飼っていた猫はヨーグルトとアイスが大好きで、食べ始めると必ずもらいに来てました。
aikoはヨーグルト興味が無いようです。猫によって好みいろいろ違うんですよね。

aikoの写真はいつも眠ってばっかり(笑)
次は起きている写真に挑戦!!

2007年11月3日 

February 09 [Sat], 2008, 13:56
今日の天気は 雪。 最高気温 1℃。

明日は飲み会なのか?? 

January 19 [Sat], 2008, 20:09
奴に言われた・・


「誰かいい人おらん??」



私も適当に彼氏いない友達を何人かあげてみた・・



「久々に飲み会しようや」



どうやら私の友人一人を誘って三人で飲もうとの事



「こうやって新しい出会いがあってつながっていったらみんな楽しいやん」



奴の考えがうざいので一応友達は普段忙しい事を伝えると・・



「もしちょこの友達が用事できたら最悪やけど二人で飲むか・・でもそれは最悪やなぁ」



こいついたい・・最悪って・・



とっくに私の携帯メモリーから削除していた奴だったのに・・




気が乗らないまま明日は飲みに行く事になった・・



私の友達は本当いい女ばっかりだ!!




こんな奴にどうこうできる女じゃない!!



明日奴はどうでるのだろう??




家がめちゃめちゃ近所だが意外に奴とは会わないもんだ・・




先輩じゃなかったらガン無視なんだけど・・




本当世の中うまくいかない事の方が多い・・

たこ焼き会 

January 13 [Sun], 2008, 21:14
なんだか今日は忙しかった!!
1限から授業だし、
お昼は鳥類疾病学実習の検卵(卵に光を当てて、中のヒヨコが生きてるかどうか見る)&卒業アルバム用のギター部の写真撮影。
学生ホールでパンを大急ぎで買い、半分食べたとこで午後の寄生虫学実習開始!
寄生虫終わった後は鳥実習の続きで、卵から漿尿液を採って、遠心する作業。
・・・とまぁ、みっちりもりだくさんな1日でした。

本日これから、懇和会(学生が何人かずつ先生のとこに割り振られてお食事をする会)のBBQなんですが、私は友達んちでたこ焼き会〜☆
この季節にBBQはちょっち寒いです。。

それにしても、実習の後って、ウイルスや細菌を連れて帰ってきてないか心配になります-_-;
特にペットがいると心配。
まぁ今までずっとやってこられた実習なんだから大丈夫なんだろうけど。

って〜事で、お腹空かせてたこ焼き会に備えます♪

岡山から瀬戸大橋線へ 

January 05 [Sat], 2008, 19:59
904 定刻どおりに出発

しばらく住宅地を進む

瀬戸大橋はまーーだだよね

何駅か過ぎて 早島駅

以前のブログの^^ 笑 

December 18 [Tue], 2007, 22:35
softcamで撮ったけどうーん

壊れていく、、。 

December 11 [Tue], 2007, 10:14
何もかもが壊れていくような感覚。

それもビルが崩れるように足元からぼろぼろと

何処から手をつけたらいいのかも何をしたらいいのかも

全くわからなくてただどうしようもなくて見てるだけ

自分の中でそんな感覚が起きてるのを感じてる。

心が砕ける前に私を取り戻さないと。

早く何かをしなくちゃっていうあせる気持ちと

身体が動かない現実の中で

どうするのがいいのか

考えてる

すごく疲れる作業。。。。

Happy Halloween ♪ 

December 06 [Thu], 2007, 10:55
本日ハロウィン〜(〃^∇^)o_彡☆



LOTUS姐さんからお誘いを受けて、かぼちゃ料理祭に参加しましたぁ〜♪



早速かぼちゃ祭りのお料理たちですぅ〜!!!




かぼちゃとクリームチーズのスイートサラダ



























坊ちゃんかぼちゃのグラタン
































ハロウィンクッキー



























かぼちゃとチーズのアイスクリーム













今回はスイーツを中心に、いろいろなかぼちゃ料理で参戦です(笑)

作りかたにご興味ある方は、後ほどレシピのお届けに参りますぅ〜ヽ(≧∀≦)ノ








ランキングに参加しています。
良かったら、緑のバナーをクリックして応援してください☆



にほんブログ村 
ライフスタイルブログランキング 二人暮らし料理ブログランキング 夫婦ブログランキング

あーだこーだの長話 

December 03 [Mon], 2007, 21:39
晴れのち曇り。

晴れると暑いけど、ここん所曇天が多いです。トマト、モロヘイヤ、カボチャ、サツマイモがある畑を綺麗に後始末しました。少々多そうに見えてもハンマーナイフで粉砕するとしれたモノです。
明日、サツマイモを掘ります。

夜、うたた寝をしてたら日本に来てるHさんから電話があり、あーだこーだの長話。
気がつくと3時間経過。

菌床使い始めた2004年からごたごたして早3年経過、有名なM氏と知り合えたのでこれで秘伝をマスターして儲けられるとよその土地まで借りたりしたのですが、当てが外れて未だにどん底であえいでいます。まあ、団粒化を作る技術があって既に良い土になっているのなら、何を入れてもびくともしないはずです。問題の根本はEMで土の団粒化を維持し続けることができなかったからでしょう。

しかし、問題の菌床のオガコもEMを使って肥沃化の材料に変わってきてますので、何が良いのやらという感じです。

久しぶりにヒット 

November 29 [Thu], 2007, 11:36
最近マンネリ気味になっていた
お料理作り。

久しぶり日本を購入し
新規開拓。

そこでポークチャップに挑戦。
意外にも自分で作った頃は
今までなかったのですが
思いのほか
家族にも好評でした。

お肉を塩コショウして
袋の中にいれ
サラダオイル少々と
たまねぎのスライスしたものをいれ
少し揉み込み 時間を置いてから
焼いたのが良かったみたいで
(本の受け売りですが、、、)
とってもお肉が柔らかく出来ました。

残念ながら写真がないのが
申し訳ありませんが。

また、作ってみたい料理の一つになりました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaonfa1360
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 眠ってばっかり・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 眠ってばっかり・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 眠ってばっかり・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 眠ってばっかり・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 眠ってばっかり・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 眠ってばっかり・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 眠ってばっかり・・・ (2008年09月20日)
アイコン画像Muraちゃん
» 眠ってばっかり・・・ (2008年06月22日)
アイコン画像マサヒロ
» 眠ってばっかり・・・ (2008年05月30日)
アイコン画像あんな
» 2007年11月3日 (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる