手づくり餃子。。。。♪ 

2008年02月27日(水) 18時06分
「ちゃおっス!!!」



最近myu家「ちゃおっス!!」飛び交ってます^^



人気コミックスの家庭教師(かてきょー)ヒットマンREBORN!



の登場するお子チャママフィアリボーン君の挨拶言葉



「ちゃおっス!」(うるさい!?)



昨日は,お子チャマsと餃子作り楽しく出来ましたよv(^▽^)v♪



料理のお手伝い大好きなお子チャマs助かるよ〜〜〜〜☆



でもここでも「ポイズンクッキングだぁ〜〜〜!!!!!」



といって作ってました(注:ポイズンクッキングもREBORNに登場するビアンキの



必殺クッキングこれを食べる激しい腹痛になります^^;)



なかなかの包みようでしょ(*^^*)



myuは,やっぱりここでも【石垣島ラー油】を。。。。



楽しくて美味しかったです(ノ∀≦*)キャハッッ.....♪

人それぞれのマイウェイ 

2008年02月16日(土) 11時01分
友『何がグルメよ。聞いてあきれるわ』
ウ「そんな店でグルメって言われてもなぁ」
友『一応お見合いやで?それで居酒屋って、どーゆーコト?』
ウ「高度なボケかと思うわなぁ。よく二時間も耐えたねぇ」
友『ムカつきすぎて死ぬかと思ったわ』

ってな友達(超美人☆)のお見合い話を聞きながら、
しっぽり杯を交わしている最中にこんなメール。



メカラウロコ様
12/28(金) 19:00開演
日本武道館
この度は、「吉井和哉」にお申込み頂きまして誠に有難うございました。
厳正な抽選を行いました結果、残念ながらチケットをご用意することが出来ませんでした。
ご理解、ご了承下さいますようお願い致します。



ですって。
テンションだだ下がりですよ。

友『どしたん?』
ウ「たった今フラれた…」
友『誰に?!』
ウ「ごめん。今はそっとしといて…」
友『うん。興味ないし。笑』
ウ「聞けよ!」
友『いらんわ。笑』



どーでもいい会話。
深呼吸。
ばかばかしい笑い。
リラックス。
ウロコにとってはすごく大切な時間。

まだ笑えてる。
心が緩む。
大丈夫。

ありがとう!



吉井武道館行きたかったな…

大塚愛「LOVE PiECE」 

2008年02月11日(月) 20時31分
大塚愛ちゃんの新作アルバム「LOVE PiECE」の中古を買いました♪

「クムリウタ」がすごく良かったです!!

バラードからおふざけな曲まで色々そろってて良かったです☆

でも一番のお気に入りは、花ざかりの君たちへの主題歌の「PEACH」♪

テンション上がります↑↑\(▽^\)

11月7日(水)前場のトレード収支 

2008年01月30日(水) 2時53分
約定分 




コード銘柄枚数取得価格約定値評価損益
3823アクロディア132000033700017000
6726OHT1153000151000-2000



本日収支15000

注:手数料除いた数字です





昨日買ったアクロNYのお陰で利確できました。ラッキーです(ノ*^▽)ノ♪



OHTはまだ微妙なのですがビビッてLCしてしまいました。。。



日経はもみあってますね(ノω・、)



前場はマザーズ今日も下げ気味なので後場の様子見て参戦します(≧∇≦)b

ペットショップで小さい時に売れない場合は殺されています。 

2008年01月17日(木) 22時38分
上の写真の犬と猫は

すでに保健所で殺されています




と、言われたら驚くでしょうね




犬や猫を飼うとしたら

ペットショップへ行きますか?

それとも保健所へ行きますか?



年間

  犬は十万匹以上

  猫は二十万匹以上

殺されています



保健所に持ち込まれる犬猫を分別すると

野良猫・野良犬が約二割で

飼い猫・飼い犬が約八割です



殺処分とは

炭酸ガス(二酸化炭素)を用いたガス室で

窒息死させることです

殺処分でかかる時間は様々で

子犬・子猫の場合は

  三十分以上

苦しみ続けて死ぬこともざらです



バッグも犬も服も猫も

ブランド品じゃなければ嫌なのでしょうか?

写真の子達の様に、綺麗で可愛ければ保健所で貰われて

殺されずにすんだのでしょうか?



地域にもよりますが

数の多い猫は毎日、

犬は週数度に分けて殺されています



以上を踏まえ

この事実だけは覚えておいて欲しいのです



毎年、四十万以上の命が人の手で絶たれています


・・・つまり・・・



十年で四百万匹以上殺されているのです



教育とは

自分の持っている【知識・考え】を次の世代に託すことの様に思います

それが文化の継承や国の発展につながっている気がするんです



この事実を多くの人が知ることで

・・・少しだけでもなにかが変わるかも知れない・・・

そう思って記事にしました



断りのコメントも傑作もトラックバックもいらないので

少しでも同調してもらえたならば

【転載】して、色々な人へ知らせてください




よろしくお願いします<(_ _)>

大衆演劇 『劇団 輝』 〓 

2008年01月12日(土) 2時37分
今日は、何を UP しようかな?

本当は、カッパ王国の大衆演劇しかないんです。
やっぱり、ごひいきの「ベティー丸ちゃん」かな〜

可愛いんだよ。
丸ちゃんの笑顔が大好きです。

じ〜じが、初めて応援したくなった女の子で〜す。
でも今度の土日 (10/27・28) で、当分、見れなくなるんだよね。
淋しいけど・・・・・

 こんど見られる時は、立派に成長した丸ちゃんのはずです。
楽しみにして・・・・・

今日は、春に向けておおそうじ☆ 

2007年12月29日(土) 14時06分
掃除と言っても、僕のあいぼうの掃除ですけどやっぱりリールの掃除は大切ですね☆スプールの周り方がぜんぜん違いますし、ハンドルを巻いた時の感覚もスムーズになります☆そしてなによりも愛着わきますね☆今年もこのあいぼう達と一緒に、たくさんバスと出会いたいです☆

きのこの季節♪ 

2007年12月15日(土) 16時21分
さて、食べられるのはどれでしょう??ヽ(^o^)丿




キノコの季節です^^





私は素人なので、どれが食べれてどれが毒なのかわかりません((((;゚;Д;゚)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ




だから、みつけたら「おいしそう!!」といって摂って来ます(爆)




そして、キノコの見分けができるお友達を夕飯に招待し(半ば強引に呼びつける)




選別してもらいます(爆)




写真のうち、半分が毒キノコ((((;゚;Д;゚)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ




食べられるキノコは次の日けんちん汁のなかに登場したり




炊き込みご飯の中に登場したり大活躍です^^




とって〜〜〜も「おいすぃ〜〜〜♪」゜+.(´▽`)。+.゜+・





10月いっぱいはキノコ名人のお友達が日曜ごとに呼びつけられること




間違いありません(爆)




そんなわけで「24」はしばらくお休みしている私です^^




秋は短いので・・・^^

けちゃっぷサン凸メ 

2007年12月11日(火) 9時18分
このあとスグ

第〓部の

けちゃっぷサン凸も

更新し松

ダイエット53日目 

2007年12月06日(木) 8時59分
10月18日 54.8キロ 
前日比    −0.2キロ
開始時    −7.6キロ 


■昨日の食事
(朝食)玄米、厚焼き卵、あらめと野菜の煮物(たけのこ・いんげん・あらめ)、
    すまし汁(しいたけ・ネギ)、牛乳、りんご
(昼食)玄米、鶏肉のみそ漬け焼き(レタス添え)、きのこのさっと煮(えのき・玉ネギ)、
    おろしあえ(いか巻・大根・みつば)、グレープフルーツ
(夕食)玄米、チャンプルー(豆腐・ほうれん草・もやし・人参)、かぼちゃの含め煮、
    えびと青梗菜のサラダ
(間食)なし
(水分)青汁、黒酢、黒烏龍茶、生姜紅茶、ミネラルウォーター
        

■昨日の運動
 ビリーズブートキャンプ(最終)
 ウォーキング 30分

水を多く飲むといいということだったので、机の上に水を入れたコップを置いて、
仕事中、飲むようにしました。
今までは時々、コップ1杯の水を一気に飲んでいたのですが、少しずつ飲んだほうが
お腹の負担が少ないです。
空腹時に飲んだほうが吸収がいいそうですね。

水を飲んでいるおかげで、間食したいという欲求が少なくなりました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaoner1782
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 手づくり餃子。。。。♪ (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 手づくり餃子。。。。♪ (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 手づくり餃子。。。。♪ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 手づくり餃子。。。。♪ (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 手づくり餃子。。。。♪ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 手づくり餃子。。。。♪ (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» 手づくり餃子。。。。♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 手づくり餃子。。。。♪ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 手づくり餃子。。。。♪ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 手づくり餃子。。。。♪ (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる