はじめてのお一人様・・・・・ 

February 18 [Mon], 2008, 9:29
とてもお天気が良かったので突然岐阜県せせらぎ街道に”おひとりさまドライブ”に行って来ました。

朝お洗濯を済ませ、お掃除を済ませたら何となくお出かけがしたくなっちゃったんですよね。

パパさんに電話をして・・・・

<みーこ>「一晩とまりでNちゃん(長女)のところへ行って来たいんだけど〜」

<パパさん>「えっ????まあ〜いいけど〜」

(計画性重視のみーこですからかなりびっくりしたようです・・あはは〜)

実はみーこ自身もかなりびっくり・・・・かなり小心者〔笑)ですから〜

でも、今回はさっさとスーツケースに荷物を積め娘に電話・・・

<みーこ>「今日と明日くらいとめてくれん〜????」

<むすめ>「は???ママ!パパとけんかでもしたの????」

<みーこ>「ぜ〜んぜ〜ん〜突然高山の町ふらついてみたくなっただけよ〜!」

<むすめ>「K君に聞いてみるけど〜笑」

い〜もん〜泊めてくれなくってもホテルに泊まるから〜(笑)

婿殿も

”え〜っ?Nちゃんのママではありえんね〜!うちのママなら突然もありえるけど〜”

という言葉だったそうです。

でも婿殿は温かく迎えてくれましたよ〜あはは〜

高速をとばし郡上からせせらぎ街道に入りました

”お一人様ドライブ”は初めての経験。

郡上インターを降りてせせらぎ街道へのアクセスを料金所のおじさんに尋ねました。

”本当にいけるんかなあ〜地図のよめないみーこに〜笑”

おじさんは信号があったら”みぎ。みぎ。ひだり。直進だよ〜”って教えてくれました。

”右。右。左。直進。・・・・”と頭の中でつぶやきながら・・・

みごとせせらぎ街道に入りました〜笑

せせらぎ街道は紅葉真っ盛り

黄色や赤色オレンジにそまった山々がとても綺麗でした。

初めての”お一人様ドライブ”ドキドキしてたんだけど結構楽しかったなあ〜

デジカメで紅葉を撮影しながら自分のペースでまったりとした時間を過ごし・・・

さみしがりやさんのみーこですがパパさんに気を使って一緒に過ごすより結構いけてる時間やない!!

なんて思っちゃいました。

趣味の合うだんな様だったら一緒に・・が理想なんだけどうちのパパさんは1にテレビ。2にゴルフ

3に昼寝ですから・・・あはは〜(頼めば付き合ってくれるけど仕方ないから・・・って感じなんです)

せせらぎ街道から高山に・・・

娘のうちに着いたら娘はせっせとパンを焼いていたので、みーこは自分のお泊りする部屋を

せっせと(笑)掃除機をかけて、お布団を干して・・・

家の横にある小さな花壇の雑草を抜き。清見の道の駅で買ってきたビオラを植えてやりました。

身重の娘でもビオラなら世話をしなくても楽しめますからね。

パンを焼き終わった娘とリンゴ畑にリンゴを買いに行き、その後高山の町を散策してきました。

娘お勧めのお菓子やパンや美味しいものをいっぱい買い込んで1泊2日。

みーこの”はじめてのおつかい”ならぬ”はじめてのお一人さま小旅行”は終わったのでした。

今回の”おひとりさま”で結構自信がついたので今度は”お一人様京都”や”お一人様ディズニー”

なんかも挑戦してみようかなあ〜なんて思っているみーこであります。

そして海外旅行も一人で行けたらいつでもどこでもいけるのになあ〜と思っています〜(笑)

・・・アレな嫌がらせ・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 17:26
友達から

「独り暮らしを始めるので、なんか生活に役立つもの買ってくれ!!
 ヤカンとかフライパンとか!!」

と言われました。

じゃあ、ヤカンを買ってあげるか。

それもただ、買うんじゃ面白くないので

ラグビー部とかサッカー部とかで使っているような

黄色いでかいヤカンを買っていこう!!

それを適当にへこませたり、地面にこすったりして使用感を出して渡そう!!

そう思い探してみると、予想以上に高い・・・

6000円とかした・・・・

あれって、安いイメージあるけど普通のヤカンよりも高いのか!!

渡したときに

「ちょっ・・・お前・・・なんでこんなヤカンを・・・」と

言われたいために買おうとしたヤカンですが

そんな出オチのタメに6000円を使うのも、どうかと思ったので普通のヤカンにしました・・・


次回は頑張ります(?)

痛〜い 

January 31 [Thu], 2008, 11:35
痛〜い(>_<)(>_<)

スライサーで手切った〜〜


今日は久しぶりに暖か〜い!!

「おしどり」の浮気 

January 17 [Thu], 2008, 19:33
「浮気をしたい脳 」
  〜 ヒトが「それ」をがまんできない訳〜

これ
無条件に面白かった。

浮気する脳の構造やメカニズムを
科学的に、生理学的に解りやすく書きながらも
飛び切りのユーモアで明るく書いてある。


その中でも興味深かったのが「おしどり」の話。

「おしどり夫婦」と言われるように
おしどりは仲のよい夫婦関係を築いている代表的な動物。

でも、ある科学者が産みつけられた卵のDNA鑑定をして
追跡調査をしたところ

なんと平均して20%も別の男とのモノが含まれていたと言う・・・。


これにはびっくり。


生物学的に言えばこれは種の保存の本能で
綺麗な声でさえずる優秀なオスの遺伝子を受け継ぐことで
より優秀な子孫を残す本能に沿った
行為だそうだ。

・・・・・


かといって

おしどりだって浮気してたんじゃ〜ン!
だったら別に悪くないじゃ〜ン!

って軽率に肯定するつもりはないけど

動物の脳にはそういう生理的に組み込まれたものがあると言うのを聞いて
少しホッとしたような不安なような
不思議な気持ちがしたのは確かで・・・。


でも

カミさん以外の女を求めてしまうセックスレスな自分は



『動物と人間の違いはなんですか!!!!

 そう、

 本能を「理性」で抑えられるから人間なんです!!!

 あなたがやっていることは動物と同じです!!!!<`ヘ´> 』

って

学校だったら先生が出てきて怒られそうだけど


オレ・・・

動物と一緒でもいいんです・・・。

そうでもしないと

生きていけないんです・・・

  ホットイテクダサイ・・・



っていう気持ちは


先生にも

おしどりにも


 きっと解らないだろうなあ・・・。

まだ大丈夫だよ 

January 11 [Fri], 2008, 17:20
昨日も仕事で遅くなって、彼が帰るときはメールできなかった。「まだメール受信は可能だよ」っていってくれたので、帰り道にメールをした。もう時間切れかなと思って「またね」ってメールしたら、「まだ大丈夫だよ」って返事が来た。受信だけで返事が来ると思ってなかったので、うれしかった。今日は私が仕事を休んでしまうので、明日明後日と会えない。今日はメールできるかなと思う。

修学旅行から帰ってきたぁヾ(・ω・`)ノ 

December 22 [Sat], 2007, 15:26
お久しぶりぃ〜ヾ(≧∪≦*)ノ

昨日から1泊2日で日光に行って来たよぉ(o→ܫ←o)♫

紅葉とかめっちゃきれいだったし、

夜とか楽しかったし♡

いぃ思い出になったよぉ( *´艸`)

でもね、37.8の熱があったのー。゚゚(PД`q゚*)゚。

だから、お風呂にも入れなかったし、

ご飯ものど、通らなかったぁ(○`ε´○)

もぉすっかり元気なんだけどね☆

去年も風邪ひいたんだよね…o

温度差、激しいから、結構弱い系((((((( ;゚Д゚))))))

騒ぐと治るタイプ+.+゜d(´∀`*)

ってことで結構楽しめたので、

また行きたいなぁ((☆′∇`)从(∇`★))

雨だ(*´艸)(艸`*)ネー  

December 13 [Thu], 2007, 10:57
'''ビタミンレンモン'''と'''キレートレモン'''と'''ポカリスエット'''を飲みます(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク



風邪気味なので体調をアゲアゲにしてくれるドリンクですわぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
これで明日は体調も良くなってるハズ・・・(・∀・)ニヤニヤ



季節の変わり目は体調を崩しやすいので気を付けてたんですけど(*´艸)(艸`*)ネー
今は喉がやられてます(´・ω・`)ショボーン



'''ビタミンレモン'''とは・・・
'''キレートレモン'''とは・・・
'''ポカリスエット'''とは・・・



今日は大雨が降ってます・・・
なので外からの風が冷たいです。。。



雨の日は洗濯物を干しても乾きにくいので困ります(*´艸)(艸`*)ネー



'''~(´ー`~)~(´ー`~)~(´ー`~)~(´ー`~)~(´ー`~)~(´ー`~'''



クライマックスシリーズの第二戦が始まってます(*´艸)(艸`*)ネー



今日は昨日と違って・・・ソフトバンクが6対0とリードしてます オオーw(*゜o゜*)w
ロッテもそのままでは終わらないと思うのでこの後の試合展開が楽しみです(*'ー'*)ふふっ




この季節になると出てくるっていうお花は何でしょう??
秋っていうのは沖縄出身のσ( ̄▽ ̄o)には全然見当がつきません(ーoー?)ハテ





決してなぞなぞでは無いですが・・・
う〜ん、何だろう。。。。




「オッパッピー!」には理由があるって最近知りました (。'.'。)ホォホォ
「オーシャンズ・パシフィック・ピース」の略だそうです〜

意味は「太平洋に平和を」だそうです♪♪♪

「ちんとんしゃんてんとん」は少年アシベの唄らしいです(*σ´Д)σYO!!






少年アシベの唄はちょっと自信無いですけど・・・  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

No.443 特別純米原酒 土佐金蔵 

December 07 [Fri], 2007, 5:46
10月9日 冷 高知県 居酒屋@池袋



さわやかな、ほのかに甘い、日本酒の香り。
口に入ると意外とあっさりした感覚がきて、
あとから口の中に酸味を伴った縮み。
飲み込んだ後に感じるのはナッティな感覚。
あとからじわじわとアルコール感が上がってくる。

ガーナチョコレート 

December 03 [Mon], 2007, 3:19
板チョコタイプのものより小分けにされたこのタイプの方が食べやすくて好きなんですよね。やっぱりチョコレートはロッテのガーナですね!

4年ぶりのお祭り。 

November 27 [Tue], 2007, 18:24
うちの神輿会は神社の神輿を保存する会なんですが・・・・



4年間神社の神輿を担いでなかったんです。




それはお宮とうちの神輿会の意見の食い違いで神輿を出せなかった。。。。




そしてそして今年。



和解し、今月の後半にお祭りをやることに決定。。







ここまでの道のりは長かったです。。。




今は準備で急がしス。。。。



しかもお祭り終わったら神輿を修理に出すんだって。。



その金額なんと・・・・




800万也








普通の神輿は1千万もあれば1基できるさ。。




なんでこんな高いかといいますと。。。



うちの神輿は江戸時代のもの!!



それを治すのは相当なことですよ!!



いいなぁ〜



おれもMY神輿ほしいなぁ〜〜







MY神輿と言えばこの前元LUNA SEAの真矢さんがMY神輿もっているとか・・・



その神輿を作った人は俺の知り合い!!!







あんまりMY神輿はよくないって細木先生は言ってたなぁ!!!




なんかよく分からんが今日はこの辺で。。。



また近いうちにアップします。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaonen1820
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» はじめてのお一人様・・・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» はじめてのお一人様・・・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» はじめてのお一人様・・・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» はじめてのお一人様・・・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» はじめてのお一人様・・・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» はじめてのお一人様・・・・・ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» はじめてのお一人様・・・・・ (2008年09月17日)
アイコン画像Muraちゃん
» はじめてのお一人様・・・・・ (2008年06月22日)
アイコン画像京平
» 雨だ(*´艸)(艸`*)ネー  (2008年02月19日)
アイコン画像あんな
» ・・・アレな嫌がらせ・・・ (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる