taiki 

February 20 [Wed], 2008, 23:31
i miss you…

沖縄銘菓 

February 15 [Fri], 2008, 16:28
沖縄銘菓「紅いもタルト」

頂き物でござる。
沖縄のお菓子では「ちんすこう」よりもこっちの方が好きざます。

紅いもがしっとりとして甘みがあって美味しいです。
沖縄へ行ったらお試しあれ。

JR四国「特急うずしお」 

February 08 [Fri], 2008, 6:37
徳島駅ホームに停車中の、高松行き「特急うずしお」

綺麗な玉ねぎ 

January 18 [Fri], 2008, 23:11
偶然、家にあったので撮ってみました。赤紫って、綺麗な色ですよね。断面は模様みたいで面白いですね。

レジェンド・光と闇の伝説 

January 10 [Thu], 2008, 4:35
475本目。これ、完全版があるらしいね、150分あるとか・・・俺が見たのは90分くらいのだったかなあ。監督がリドリースコットなんだよな。トムクルーズが主演のファンタジー映画。
  内容なんかおぼえてないね。申し訳ないけど。

俺、ファイナルファンタジーもドラクエもやった事ないんだよな。剣と魔法みたいなそーゆーの、なんか苦手でね。やればはまるんだろうけどさ、妙にキラキラした感じっつーのかな、必要以上にキラキラしてたりスケスケだったりさ・・・なんか引いちゃうんだよな。
 だから「ナルニア」みたいなのはなんかダメね、「ネバーエンディングストーリー」とか・・・・この「レジェンド」は・・・う〜ん・・・あんま面白くなかった気がするなあ。けど完全版があるなら見てみたいな、なんせリドリースコットだからなあ。

ピーターパンはすっごい好きだったんだよ俺。だからファンタジー元々は好きなんだよ。あれかな、映像が俺の想像力を越してるからかな、映像とかキャラクターとかがさ。俺の深層心理が恐怖を感じて拒否反応を起こしてるのかもな・・・・トラウマ?前世の記憶?なんだ?

レジェンド・・・SFXファンタジーアドベンチャーロマン!より俺はヴァイオレンスアクション大作!の方がビビッとくるなあ。トムクルーズで。コラテラルは惜しかったなあ。

まだまだぁ〜 

December 22 [Sat], 2007, 18:25
おはようさんでござるよぉ〜

地蔵の所 青空 いぃ〜天気でござるよぉ

そんなに寒くもないしのぉ〜すごしやすい1日じゃろぉ

筋肉痛なんじゃが 昨日より楽でござるよぉ〜

昨日は階段の 上り下りも しんどかったんじゃが

今日は 平気ぃ〜でござる!

まだまだ地蔵も若いじゃろぅ?  にんまりでござる〜

ただ もう少し体 動かさんとのぉ〜お腹周りが気になってきとるわぃ

しゃて!いつものコーヒーでゆっくりするかのぉ〜




本日も1日 皆さんが笑顔で元気にすごせますようにぃ〜パンパン!でござる

豚肉の梅しそ風味(食材宅配献立)3人分 

December 13 [Thu], 2007, 11:49
【豚肉の梅しそ風味】
豚肉(もも) 300g
練り梅 少々
青しそ 3枚
A しょうゆ、酒 大3/4
しょうゆ 少々

1、豚肉はAで下味をつけ、熱したフライパンで焼く
2、練り梅にしょうゆを少々混ぜて1にかけ、千切りにした
青しそを散らす。

【マヨネーズあえ】
ツナ缶 1缶
キャベツ 適宜
ミックスベジタブル 90g
シェルマカロニ 75g
B マヨネーズ 適量
  塩、こしょう(各) 少々
塩 少々

1、マカロニは塩少々を加えた熱湯で約11分ゆでる。
2、キャベツはせん切りにする。
3、ミックスベジタブルは熱湯にサッと通す
4、1〜3、ツナはBであえる

やっちまったな。 

December 06 [Thu], 2007, 6:44
あぁー。

寝坊したぁー。

11時からエミリーとレッスンがあったのに、寝坊して行けませんでした。

友達の家でずーっと語りまくってた。

そして朝の6時に帰宅。

目覚ましをセットしてソッコーで夢の中へ...

目覚めた時、時計の針ゎ12時30分。

エミリーに即電話。

なんて優しいんだエミリー!!

明日同じ時間にレッスンしてくれるってぇー!!

明日こそちゃんと起きるぞぉー!!

あぁーお腹減ったぁ。

昨日から何にも食べてナイ。

今からご飯食べるー。

去年3月生まれ1年半ぐらいです。 

December 03 [Mon], 2007, 7:15
去年3月生まれ1年半ぐらいです。
1枚目は、残念ながらカゼヒキさんです。(春に暖かくなると直せるよ。)
2.3枚は、順調に育っています。これからが楽しみです。

+日記+ 

November 30 [Fri], 2007, 4:56
今日ねー土曜日だったのに学校だったの(`n´*)−3

授業参観だったんだよwwまぁ振り替え休日で、月曜日は休み♪♪

でも、運動会の後に学校って・・・・・・・・・・・・・・・

疲れてるんだから休ませてくれよぉー!!

・・・ってカンジだょww

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ファン様17人で変わらず!!

20人突破は無理かなぁー・・・・・・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaonda1787
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» taiki (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» taiki (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» taiki (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» taiki (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» taiki (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» taiki (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» taiki (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» taiki (2008年08月03日)
アイコン画像Muraちゃん
» taiki (2008年06月22日)
アイコン画像京平
» 豚肉の梅しそ風味(食材宅配献立)3人分 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる