ムフフのフ☆ 

February 21 [Thu], 2008, 0:05
                ☆☆みなさんにご報告☆☆


ワタクシちゃこは、待望の3人目を妊娠いたしましたぁ〜〜〜♪♪♪やったぁ〜〜〜♪♪♪
    
      ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪愛Happy愛♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


といっても、今日の夕方に市販の妊娠検査薬を試して反応が出ただけで、まだ産婦人科には

行ってないんだけどねヾ(^-^;)

でもでも、あまりの嬉しさに超早でブログに書いてしまいました〜〜〜(≧∇≦)b


たぶんまだ、産婦人科に行ったとしても超音波には映らないほど週数的に早いと思うんだよね。

ずっと欲しいと思っていたから、ちょい早めに検査してみちゃったのだヽ(´ー` )ノ


とにかく嬉しくて嬉しくて、たまらな〜〜〜〜〜い!!!ヤッタァーY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


もちろん夫も大喜びだし、長男も「ママのお腹の赤ちゃん、楽しみだね〜!」と言ってくれました♪♪

次男がお兄ちゃんになるのかぁ〜となんだか不思議な気分ですが、とにかく今日はとってもハッピーな

1日です!! ワーイ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆ワーイ

やっと・・・ 

February 14 [Thu], 2008, 18:24
決算処理のゴールが見えてきたわ〜♪

ストレスが溜まると、酒量と、食欲が増えて・・・w

メタボリックまっしぐら!?

いっ、いけないわ・・・こんなことでは。

と、思いつつも、最近ハマってるのが、

『COCKTAIL カロリ。―ソルティードック―』

ソルティードッグは明らかにカクテルだけど、

カロリ。シリーズって、よく見るとウォッカなのね。

いい気分になれちゃうわけよね〜(^^♪

う〜ん、明日もがんばるぞ!!

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!! 

February 04 [Mon], 2008, 14:14
結局、昨日の仕事、家に持って帰ってやったわ(〃´o`)=3 フゥ



だって、残業しても終わらないんだもん( p_q)エ-ン



でもね、昨日の状態・・・・休み明けはいっつもああなの



せめて綺麗に積んで欲しいって思うのは贅沢かしら?



さてさて、今日はうちの事務所で、各店の店長会議があるのよ。



(゚Д゚)ウゼェェェ



課長もくるしで・・・・・



cebolaと電話やメールも出来ないよ!!



何とか抜け出して、お出かけでもしてくるかな〜〜〜



ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ

湯煙と朝焼け 

January 21 [Mon], 2008, 14:46
おはようございます
朝風呂も入って、コラーゲンクリーム(お風呂場にあった)を塗って

ぷるぷるお肌です(笑)
部屋からの眺めです。見上げると三日月も出てましたぁ〜

本日、検診日♪ 

January 15 [Tue], 2008, 21:34
今日は検診日でした^^



10ヶ月に入ると1週間に1回の検診になります。



今日からモニター(赤ちゃんの心音などを聞くものなのかな?)をとると言われたので早めに病院へ!



看護師さんから「お腹の張りはどう?」とか「お腹が痛いときはあるかな?」など質問されながら子宮底長や腹部を測定しモニターを見るための機械をつけていくのですが、最近おとなしかった『ちぃちぃ』ちゃん、今日に限って暴れる、暴れる・・・



看護師さんも「元気な子だねぇ〜!機械つけられるのがイヤなのかな?」なんて言われるくらい(看護師さんにはご迷惑掛けます。スミマセン^^;)



機械をつけて30分間、全く異常なしとのこと。(元気すぎるくらいらしい・・・)



で、待つこと数分。体重&血圧測定。体重は前回よりプラス200グラム!妊娠前と比較してプラス5・6キロ。体重管理はいい感じです♪友人から「10ヶ月に入るとお腹が下がって食欲が増すから一気に体重が増えるよ〜!私なんて増えすぎて怒られた!」なんて言われてたからビクビクしていたけど一安心♪



エコーで『ちぃちぃ』ちゃんをみた結果



体重2833グラム




とのこと^^このまま予定日の出産になると3200〜3300グラムになるそうです・・・



他には





〓頭は相変わらず大きめ(しかし前回より極端に大きくはなってないとのこと)
〓胴体も若干大きめ
〓足の長さは標準サイズ(短いのかな?!)
〓以上のことから全体的に標準より大きいかも?!(肉付きにもよるらしいが・・・)
〓お腹が確実に下がってるので出産は近いとのこと





とのことでした。先生曰く




〓とにかく運動をすること!
〓おっぱいマッサージをたくさんすること!
〓相変わらず貧血気味(前回よりは改善されたが)なので薬を飲むこと!





とご指摘されました・・・



相変わらずの貧血・・・基準値ギリギリらしいので注意しないと!!



次回の検診は10/5です。それまでに出産しているのかどうか・・・

Heddon Sway-Back Zara〜ヘドン スウェイバックザラ〜 

January 10 [Thu], 2008, 7:47
 まぁなんと言うか、最近釣りに行って無いのでルアーネタが続いてしまうのが悲しい所です。しかも、何気にLuhr系とHeddon系が多いです。
 Luhr系は元から好きってのも有りますが、Heddon系はまだまだはまっては居ないのに、何故だろうと考えて見ると、やっぱり安いんですね、これが^^;



 と言うか安い現行物ばかり買ってるって事ですか。



 と言うわけなんで、まだまだLuhr物&Heddon物が続いてしまうんです(汗



 で、今回は中古屋さんで特に獲物を発見できず、何も買わずに出るのはちょっと気が退ける・・って感じで手に取ったスウェイバックザラで御座います。







 僕なんかよりも皆さんの方が詳しいと思いますが、2004年復刻のソリザラ、BRSってカラーかな?



 80年代前半を中心に生産されたソリザラを復活させたいとスミス社がプラドコを説得した、らしいです。



 スミス製品ページにはオールドのソリザラとほぼ同等のレベルまで近づけたと書かれておりますが、なんせ80年代のソリザラなんて持ってる訳無いですし、比べようも無い。



 出来るのは現行のオリザラとの違いを比べる事ぐらいです。







 しかしまぁ見事に反ってますね(笑)



 この首輪は元々は首部分でジョイントしていたのが左右のジョイントに変わっても形だけ残った、みたいな事をどこかで見ました。要するに金型にわざわざこの首輪を作ったと言う事でしょうか。
 所謂縦割れ、横割れと言う「割れ」に関する部分の話なんでしょうね。



 いまだに全然分かりません^^;



 お腹には思いっきりSWAY−BACK、2004等などプリントされています。







 他のHeddonプラグに比べてなんだか萎えるネームですねぇ(笑)



 実際の動きに関しては暗闇で動かしてたので良く見えませんでしたが、現行オリザラの方がはるかに動かし易い様な気がしました。
 国産で言う所のサミー100を少し動かしにくくした感じかなと思いました。



 メーカーコメントによると、誰もが動かし易いオリジナルザラスプークに対して、使い手の意思通りにスケーティング幅を変えたり、ダイブさせたりテクニカリティなルアー、と言う様な事が書いてあったかと思います。



 まぁそう言われればそうなのかも知れませんが・・・。
 とは言っても明るい時間に動かしてみないとなんとも分かりませんね(笑)



 しかし、オールドのソリザラの高い事。Heddonのオールドは値段のケタが違いますやね^^;



 先生方は周りに沢山いるのですが、出来の悪い生徒な物で、Heddonに関してものんびりしそうです^^;







 本文中ではオールドをソリザラ、現行をスウェイバックと呼び変えてはいますが、本来はどちらも同じ意味ですね。アメリカではSway-Backと呼ばれているともメーカーHPには書かれておりました。

優勝 

December 29 [Sat], 2007, 14:55
一つの物語の幕が今日閉じました。

本当におめでとう!
本当にお疲れ様!



決勝を思い返すと、涙が止まりません。




詳細を書けるならまた、後日書こうと想います。

今日で最後となったスタッフ生活を思うと、本当に感無量です。


一年生2年生とも関わっていきたかったのですが、大人には事情と言うものもあります。引き際も大切ですから↓


おめでとう。

初めまして 

December 14 [Fri], 2007, 15:07
 少しずつ更新していこうと思います。手作りが好きですが・・・ブログの手作りはまだまだ苦手です。ぼちぼちいきます。

ただいま。 

December 08 [Sat], 2007, 13:23
久しぶりに戻って参りました。


実は、ここ数週間(数ヶ月かな)、我が家の今後の運命を決めるような出来事がありまして、

ブログを書いている状況にありませんでした。

完全に落ち着いたわけではないのですが、

気分的には落ち着きつつあるので、そろそろ・・・と思い、久々にブログを再開してみました。


これぞまさに、人生の岐路に立つ、というのでしょうか・・・。

夫も私も、たくさん悩み、たくさん考え、良い事も悪い事も、いろんな角度で考え、

考えすぎて私は頭と心がおかしくなりつつありました。(本当に)

でも、きっと誰にでもそういう経験は一生に1度はあるはず。

乗り越えれば、そこにはちゃんと道があって、

それは目的地はわからない道であっても、ちゃんと前に進むための道があり、

振り返っても、もう今来た道は消えている。

選択肢は ”Go.”しかない。

あとは、着実に1歩を踏み出して進むしかない。


人生、一度しかないのだから、思い悩んでばかりいてはつまらない。

壁を乗り越えた分だけ、成長するんだ。

そう信じていこう。



明日は(もう今日だ!)、ヒビキの初めての運動会。

練習通りちゃんとやれるかな。

明日が楽しみでワクワクするなんて気分、久しぶりだな。

さて、もう寝なきゃ。

ゼミ 

December 03 [Mon], 2007, 16:54
やっぱめんどい
おれにやらせんな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaonab1855
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ムフフのフ☆ (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ムフフのフ☆ (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» ムフフのフ☆ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ムフフのフ☆ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» ムフフのフ☆ (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» ムフフのフ☆ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ムフフのフ☆ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» ムフフのフ☆ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» ムフフのフ☆ (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» ムフフのフ☆ (2008年08月12日)
Yapme!一覧
読者になる