toto Big 

February 25 [Mon], 2008, 23:34
ヤバイ!!

買わなきゃだー!!

一攫千金狙ってtotoで勝負だ!!

「買っても当たらないよ・・・」

買わなきゃ当たらないから

買ってみます!!

☆今日のお弁当〜の日々復活!☆ 

February 14 [Thu], 2008, 20:01
今日からお弁当復活です!!



すっごい久しぶりに作ったので時間配分がよくわからなくて焦りました〜〜。



早めに起きたんだけどな・・・



内容も何だかばっくりした感じで、、、、、、、、



まあ復活第一日目としては上出来かなーなんて(^^)



玉子焼きはちょっと美味しく出来ました☆








ご飯(ごまひじきふりかけと梅干し)
ごま玉子焼き
アスパラのベーコン巻き
ウインナー(これは時間がなかったので今日はななめに切り込みを入れただけデス)
野菜炒め
タケノコの何とか(冷凍)





以上!

お初 

February 05 [Tue], 2008, 2:02
リボーン初貼りです!これからドンドン更新します!

07稲刈りの3(昼食後のお楽しみ) 

January 19 [Sat], 2008, 0:45
この日の為に、兼ねて、収穫しておいて下さった新米を器に山盛り、盛ってもらい、焼肉に野菜炒め、

これまた、毎回好評の農家の奥様方ご自慢の、美味しいお漬物を手に手に、参加者それぞれのグループで

集まり昼食を頂きました。美味しいお米に、各グループお代わり続出の中、皆さん公共機関を使って

来られているので、大西さんが、この辺りの農家さんご自慢のお酒「百升一気」の一升瓶を片手に来て、

紙コップに注いで行かれます。米安会長は、「この酒は、上手いけど、後で利いてくるんや。」

「電車乗って、大阪駅着いた頃にな」などと言いながら、「あすなろの会」役員の一人やまとや米穀さん

と、二杯・三杯と杯をかさねています。

また、大西さんは、「米粒3つから苗を作り、それが、田に植えられて、本日、皆さんに刈って頂いた

稲になつたら、これだけの大きさになる訳です。」と参加者に説明をして廻ってもおられました。

それら一通り、食事も終わり一息ついた時の事です。やまとや米穀さんが、稲刈りのさいの落ちワラを

何処からか持って来られて、見る見る、縄状に編んでいかれるではありませんか。

やまとやさんが、「毎年、『ワラ細工しめ縄教室』開いてるやろ、しめ縄作るの上手に

なったわ。」(大阪市城東区鴫野西のお店で、開催しておられる)などと照れながら丸いリース形の

しめ縄を2つ作り上げてしまいました。

横に居られた参加者からは拍手が起こり、それを、欲しがられた可愛い女の子のお子さんが、

頭に飾って大喜びされていました。

今年は、雨でサツマイモ掘りが出来なかったのが残念ですが、お腹も一杯になった我々は、近くの

国民年金保養施設「ウェルサンピア」の湯で一汗流し 気持ち良く近江八幡を後にしたのでした。

写真上、食事をしながら大西さんのレクチャーを聞く参加者・写真2、稲について説明する大西さん

写真3、しめ縄を作る「やまとや米穀」松井・写真4、出来上がったしめ縄・

写真5・6、しめ縄を頭に飾り大喜びする子供さん
(プライバシー保護の為に可愛いお顔をお見せできないのが残念)

写真7、他の参加グループと主催側の中川さんを交え、酒宴に話の花が咲く米安米穀さん

(今回のブログ担当は、大阪府熊取町の米好房・山の手でした。)

湯布院ぶらぶら♪ 

January 10 [Thu], 2008, 5:57
友達が遊びに来てくれて一日目は呼子へ行ったんですけど、次の日は朝から湯布院へ行ってきました♪



で高速を使って、一時間半ぐらいで湯布院駅に到着(^o^)丿



朝から小雨がパラパラしててちょっと肌寒かったんですが、どしゃぶりになる事はなく良かったです☆







湯布院駅からぶらぶらと散策しながら、亀の井別荘近くの'''金鱗湖'''へ







お昼は「だんご汁定食」を食べました。'''だんご'''となってるのでどこに入ってるのかなぁ?と思ってたら



まーるい団子ではなくて、きしめんようなものが入ってて。。。どうやらこれが'''だんご'''のようです♪



定食は安くて¥892でした!(^^)!



「だんご汁」は、ゆずこしょうを入れて食べるとさらに美味しさ倍増でしたよ〜







お腹いっぱいになったので、運動がてら歩いて色々なお店を物色ーー!!



●左 雑誌に載ってて、行きたいなぁと思ってた雑貨屋さんギャラリーBLUE BALLENで雑貨を購入♪



流木、小石、貝殻などの自然素材を使った手作り雑貨がいっぱいあって、すごく悩みました(^^ゞ



この赤がミョウにかわいくて。。。家で飾ってみたんですが、白い壁にすごく映えます!



●右 あと、ゆずこしょうが美味しかったので亀の井別荘にある'''「雑貨 鍵屋」'''でゆずこしょうを。



もうちょっと寒くなって、お鍋の季節になったら大活躍しそう!!友達もお土産用に買い込んでました〜







何だか書ききれなくなって記事が長くなってしまったので、次の記事へ〜(^o^)丿

海外生活(4) 

December 29 [Sat], 2007, 12:03
              4.イギリスの地

日本を飛び立って約19時間、やっとの思い出イギリスの地に足を踏み入れる事が出来ました。
それ迄にも色々な事がありました。
私が利用したのは大韓航空「コリアエアライン」で、直行便でなかったのでソウルの「インチョン」空港での乗り換えとなりました。
日本を出発する前に親友から乗り換えなどのアドバイスを聞いていました。
しかしそのアドバイスのお陰で又もや災難。
「乗り換えは簡単だから!」「みんなに着いていけば大抵の人は乗り換えるから!」なんて聞いていた
ので私はその話を鵜呑みにしていました。
確かに大抵の人が同じ方へ歩いていたので大丈夫なんだと思い平然を装って着いて行く事にしまいました。
「それにしても乗り換え口が長いな〜?」なんて思っていた事を覚えています。
段々と不安が蘇ってきました。
何故なら、集団について来たは良いがよく見るとその集団のほとんどが「日本人?」「韓国人?」
と思う様な容姿でした。
そこでやっと気づく事が出来たんです。おかしいと言う事に。
普通に誰が考えても「おかしい」と思うのは言うまでもありませんが、本当に初めての海外体験でそれも一人です。そこまでの余裕がありませんでした。
私は辺りを見渡しながら一旦来た道を戻る事にしました。
すると上に案内板らしき物が有るのに気が付きました。
案内板らしき物にはハングル語、英語、中国語が書いてあり日本語はありませんでした。
日本に近い国で、日本の至る所にはハングル語を使っているのになぜ日本語を使っていないのか
その時は本当に腹が立ちました。
ハングル語は全く分からず英語は何となくは分かるとしても単語の意味が分かりませんでした。
そして驚いたのが中国語も全く分かりませんでしたが、その時は直ぐに理解する事ができました。
もともと日本で使われている漢字は中国から来た物だからです。
全てが日本で使っている漢字と同じではないと思いますが、そこに使われていた文字は私たち日本人でも見慣れた漢字でした。
私が見た漢字はこうでした。「換乗」
漢字の形は少し違っていものの逆に書いてあるだけでしたので私でも分かりました。
その時確信した私はまたまたホッとする事が出来ました。
そして乗り換え口へ行き身体検査が無事終了してやっとの思い出でイギリス行きの便へ乗り込む事が出来きイギリスに向かって離陸する事が出来ました。
災難続きの旅を乗り越え安堵の気持ちを抑え込み「今度こそ本当のいざイギリスへ・・・・」

キリン 

December 14 [Fri], 2007, 13:50
最近、Gのキリンと戦いますが、なんかミラル防具でも死ぬほど強いんですよねーーーーー

なんかいい武器ありますか?

キリン強えええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!

『キットカット味わい餡』ですが... 

December 07 [Fri], 2007, 8:33
9月に出た、キットカットの季節限定商品です...



北海道の小豆を使用とか...



チョコなのに、餡子...



去年、そう言えば似たタイプの商品がありましたが...



今年のパッケージのデザインは...





あのう...




例の商品に、ちょっと似ているような気もします...///-_-




なんでまた、こんな時期に...(笑)



あっ...



今、みなさんの頭に浮かんだような事は、ナイと思います!!(爆)




チョコ、ウェファース、餡子のバランスが良くて...



味は...なかなか美味♪



上品な小豆の香りに加えて...



なぜか、微妙にイチゴの香りがするような...



でも...




『メチャクチャアマ〜〜〜〜イ!!』

いつもの週末w 

December 03 [Mon], 2007, 11:13
東京に行って来ましたw


そして・・・・


結局いつものように、週末を過ごしてしまいました。


そして、アンルイスして久しぶりに確変ひいたと思っ
たら・・・次は単発でした orz



さらに、はしごしたせいで私は結局4500円負けて
しまいますた。

ipod classic! 

November 28 [Wed], 2007, 6:49
新型ipod!かっこよくていいなあー!曲はメチャ入る!何万曲は入ります!いいなあー
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaomen767
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» toto Big (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» toto Big (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» toto Big (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» toto Big (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» toto Big (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» toto Big (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» toto Big (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» toto Big (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» toto Big (2008年09月18日)
アイコン画像Muraちゃん
» toto Big (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる