からだが反応して・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 14:40
何度でも

からだが
反応して

その
域に達して
しまいそうな

それが
指を通じて
伝わって来る

なんども
間を置いて

触れ続けて
それでも
同じように
その瞬間を
迎える

「何度でも
同じように
続けられるよ」

わたしの
想いを
口にすると

「知らない」


撥ね付けるけれど
からだは
言葉に反して
正直に
反応してしまう

どれほど
そうしていただろう

自分のことは
諦めて
碧のための
時間を過ごして来た

「嫌いとは
言わせない」

少しずつ
花開いて
行くようだ

 

February 13 [Wed], 2008, 21:35
さっきのこと思い出すだけで本当心臓のドキ2が止まんないよー…
アイツにシャーペン借りただけでこんなんなっちゃうとかヤバいよねー笑
でも貸してって言っても何も言ってくれなかったし,ウチが返す前にどっか言っちゃったんだよねー
なんでだろ。

てかこんなことで1人で舞い上がっちゃってバカみたい。
まわりのみんなは普通に付き合ったりしてんのになんでウチはこうなんだろ。
まともに会話もできないとか本当終わってる。
もうこんな恋終わらせたほうがいいのかな
でも、それでもウチはアイツのことが好きなんだよね。
アイツは多分ウチのことなんとも思ってない。
もしかしたら嫌いかもね

なんでウチだけこんな思いしなきゃなんないんだろ。
あかりの悩みが羨ましいよ

あーなんか涙でてきた

変な風景 

February 03 [Sun], 2008, 5:32
よくここを通るのですが


いつもこの風景に違和感?

そんな大げさなモンでもありませんが

なんか 変 みたいな・・・


チャリのオバちゃん、いい味だしてるよ!(笑)

なかなか。。 

January 20 [Sun], 2008, 12:50
思い通りにならないこの状況。

まあ、いいか。
と思いますが。



いや、よくない(笑)


どうなるだろうかなぁ。


と、漠然と書いてることしかできないけどさ。



ああ、いろいろ、どうなることやら???



どうするべきなのかも、
さっぱりわからないし。。

どうなんだろうね。


困ったもんだよ。。。

水上遊覧船とカモメが 

January 11 [Fri], 2008, 10:52
☆写真ず日記

皆さん こんにちは〜、僕カズマが、まだ外回り中の時の ショット

です、墨田川とその川面を走る 遊覧船ですね、ホントにカモメが

鳴きながら 飛んで行ったのですよぉ。

●写真下は 上のとは 別で あの「勝どき橋」からの びゅうです、

人愛塾 二千八百八十八羽 

December 22 [Sat], 2007, 8:40
大きな事件や困難な事件にぶつかったときに、どの程度の責任感を持っているかがわかる。
逆境や順境にある時にどの程度の襟度を持っているかがわかる。
喜びや怒りに心が震える時に、どの程度の修養を積んできたかがわかる。
群れて行動している時に、どの程度の見識を持っているかがわかる。

よだれがじゅるっ 

December 15 [Sat], 2007, 10:55
昨日から広島はなんだかどんより曇り空です。今ちょっと雨が降っているかな??




そう、まるで私の心の中のよう・・・・とか言ってみたり!(笑)




この3連休、みなさんはどうお過ごしでしたか??




私はもっぱらサークルでした。あー疲れた!!!




私は打楽器なので、まぁ、足が疲れたとか腕が痛いとかなのですが、




管楽器の友達は吹き続けて疲れると口が緩んでくるそうです。




口が緩むってどういう感じかな。よだれが垂れる感じ??




まぁ、確かに楽器を吹くためにマウスピースをずっとくわえていたり




しなきゃいけないから、口は疲れるでしょうねぇ。




あと歯が痛くなったり、と、指とか腕とかよりも先にまず




口に疲れが出るそうです。うーん、私、今まで口が疲れたことあるかなぁ?




吉本新喜劇を見て笑いすぎてあごが痛くなったことくらいかな?(笑)

最初に作ったのは。 

December 08 [Sat], 2007, 9:12
こちらだったんですが、順不同になってしまった(^▽^;A



以前書いたおからのケーキ。
・・・・なんかうまく出来ない・・・どうも配分がおかしいらしい。
おからが多いのか、牛乳などの水分が少ないのか・・・



そんな訳で(簡単に切り替えましたよ、ええ。)、普通のパウンドケーキを作ることに。
バターたっぷりにヤツです。脂肪分もたっぷりでございます♡゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



今回はナッツぎっしりにしました。
ウォールナッツにペカンナッツをいっぱい。
実りの秋ならではですねぇ〜(^ω^)



作り方はいたって簡単。
小麦粉とバターと砂糖(グラニュー糖)は同分量で。
卵は小麦粉100gに対して2個。
砂糖は代用としてパルスイートを使いました。
バニラエッセンス。多量に加えると、砂糖の甘みは抑えられてしまいます。
ナッツは好きなだけ。←この生地は結構しっかり重くなるんで、いっぱい入れれますよ。



バターと砂糖を根気良く混ぜ(よく言う白っぽくなるまでってやつです。)、その後に卵は1個づつ加えて。
始めは分離しますが、心配はない(一ω一)=3
きちんと混ざったら、元のバター(混ざる前)の見た目に戻るから。



で、小麦粉を少しずつ加えていく。わたしはここでもハンドミキサー使用。
最後にナッツなど混ぜ物を加える。



オーブンは170℃にまで余熱で上げておいて、45分から50分焼く。
焼く型が1個の場合はこれでいけますが、2個とか増えた場合は5〜10分は増やした方がいいかも。
オーブンの状態によりますね。うちのは、いつも分数が少し多めで焼いてます。

そんでもって、出来上がり〜



・・・容器が小さくて、はみ出してますが気にしないで〜(^▽^;A
どれだけ気合入れて混ぜるかが、ふっくらするかどうかの分かれ道・・・のような気が。。。
筋トレに最高〜(*´∀`*)/ ・・・・ま、すぐに元が取り戻せてしまうがね(;一_一)



で、明日はそれを食べてみよう編

海鮮どんぶりが1000円!(お昼) 

December 03 [Mon], 2007, 2:45
府内町のお昼で海鮮物の一番はこれでしょうか。なんたって、1000円で食べられるから。
琉球(大分では醤油だれに漬け込んだ刺身をいいますが)を挿んだ酢飯の上にはこれでもかって刺身類が乗っかってるんです。はみ出てます。
が、今やってないんです。復活のコールを皆さんも一緒に。

Attitude 5 

November 29 [Thu], 2007, 15:54
習慣を変えることから始めよう

何故なら習慣とは生きた主義のようなもの・・・

ならばここから始めよう。

心が変われば態度が変わる。

態度が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。

人格が変われば人生が変わる。

もし成りたいと思う人物(像)があるのならその人物(像)の心から真似をしてみよう

結果は行動次第で幾重にも変わるのだから・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iao4zh425
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» からだが反応して・・・ (2012年08月21日)
アイコン画像KAMI
» からだが反応して・・・ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» からだが反応して・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» からだが反応して・・・ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» からだが反応して・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» からだが反応して・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» からだが反応して・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» からだが反応して・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» からだが反応して・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» からだが反応して・・・ (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる