溜めすぎに、ご用心 

February 27 [Wed], 2008, 22:39
世の中・・物騒ですね。

今日も愛知県の銭湯の脱衣場で、

どっかのおっさんが刺されてました。

事件の起こった経緯が・・

水がかかったとか・・かからないとか・・



・・なんじゃそりゃ (゚▽゚;)



おっさんを刺して逃げてた犯人・・

2時間後には風俗店で暴れてました (´゚艸゚)∴ブッ



駆けつけたお巡りさんに取り押さえられたところ、

おっさんを刺したことを認めたため・・緊急逮捕。



とりあえず・・めでたしですね♪



ところで皆さん・・

犯人が風俗店で暴れてた理由・・気になりませんか?

アタシが思うにですね・・

顔にかかったとか・・かからないとか・・



ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、





ど〜もすいません m(。_。;))m ペコペコ…

いい天気 

February 17 [Sun], 2008, 1:38
いい天気〜〜です。
今日は、お散歩に最適!

青と緑と日差しが、、眩しいです。

『ウラン、、気持ちのいい日だね〜』

『。。。。。』

☆ おじぎそう の花 ☆ 

February 12 [Tue], 2008, 7:30
やっと咲いた〜☆

寒くなっちゃうのに…ネ♪



  追記:

    左側にある、丸いものは つぼみ です。
    そのつぼみの元にあるのが 棘 です。

観光調査レポートでの京都感 

January 30 [Wed], 2008, 9:22
 
 京都検定には出題されないとは思いますが、「京都市観光調査年報」に、
「京都観光の感想」という項目もありました♪




 「良い」という感想のベスト3は
 1位が風景  2位が名所旧跡 3位が文化財でした



 「悪い」というのは
 1位が交通  2位が道路 3位が食事という結果だったそうです




 江戸時代後期の作家の滝沢馬琴(たきざわばきん)が「羇旅漫録(きりょまんろく)」では、
 京で良きもの3つ「女子、賀茂川の水、寺社」
 京の悪きもの3つ「船便、京料理、吝嗇(りんしょく)」と書かれていますが、
 (これは京都検定にも出題されましたよ!)



 平成の京都も、江戸時代の京都も、観光客の感想はあまり変わっていないということですね♪




 コメントも掲載されていましたが、なかなか面白いのもありましたよ☆



 「高い建物・マンションが多すぎる!」
 その通り! また新しく高さの規制などが厳しくなるようでいいことですね♪



 「風俗店はなくなって欲しい」
 でも、京都は日本で一番、由緒と歴史がある風俗街ですからね♪



 「舞妓さんに扮して観光している観光客に好ましくない人もいた」
 納得(^^)♪



 「努力して買ってもらおうとする姿勢が見られない」
 商品の本当の良さが分かってもらえる人だけに買ってもらいたいと思っておられるお店が多いですよね
 たぶん「おいでやす」といわれていることと思います♪



 「バス停名になじみがないので観光地にちなんだ名前にして欲しい」
 えぇ! 歴史・由来がある名前をなくして欲しくないなぁ♪
 勉強してから(しながら)京都に行きましょう♪




 食事については…



 「味付けが物足りない」
 たぶん、行かれたお店がわるいか、醤油漬けになって本来の味が分からない人かな?



 「おいしくない、観光化されている」
 そうかなぁ? たぶん、ガイドブックで宣伝重視のお店、ダイニングキッチンとか新興のお店…
 いかれているお店のチョイスが悪いんだと思います



 「食事の値段が高い」
 そうかなぁ? 同じようなお料理を東京で食べると、もっと高いし美味しくないし
 京都は、すごくリーズナブルと思うのですが…



 せっかくの観光で京都に行かれているんだから、食事もきちんとしたところで京都の良さを味わって欲しいなぁと思います♪




{{{出典【京都通(京都観光/京都検定)百科事典】より}}
 

radio 第二回無事終了〜 

January 15 [Tue], 2008, 23:00
 タイトルの通り、ラジオ無事終了しました。結局友人と二人で雑談といういたって普通な内容になった

わけですが、聞いてくださった方、ありがとうございました。ご意見・ご感想ございましたら、コメント

にでも書き込んでいただければ、幸いです。これから11時ごろより、別の友人とラジオを放送します。

そちらのほうも、時間に余裕のある方は聞いてみてください。

彼^作り 

January 10 [Thu], 2008, 13:23
じゃないじゃない。

カレー作りです。どうにもカレーが彼^になってしまう〜。パソコンは苦手ッでス。


朝からカレー作りしてるんだけど、まぁ上手くも不味くもない。。。まぁ自己満の味??かな。


カレー作る上で毎回やるのが、玉ねぎをみじん切りにして茶色になるまで始めにいためること。
味が変わるのかは食べ比べしたこと無いのでわからないんだけど、上手い!・・・気がするのでやるようにしてはいるんですけども、、、やっぱり自己満ですかね(笑)


最近自炊はするようにしてきたんだけど、自炊って大変だ…。よく料理のブログを書いている方々がいますけど、やっぱりすごいなぁ。まぁ〜マイペースに頑張ろうっと。

ビックリマン30th BIRTH ANNIVERSARY ギャラリー〓 

December 23 [Sun], 2007, 4:15
ビックリマン 30th BIRTH ANNIVERSARY ギャラリー〓

ブラックゼウス





さて今回のビックリマン復刻版のトリはそう!



ビックリマン史上、最高の人気キャラ、ブラックゼウスです。



ビックリマンのシールとしても、史上初のホログラムシールになったキャラです。



当時のオリジナルならオークションなどで何万円という値がつくほどです。




このキャラは最後の最後まで出てきませんでした。



魔肖ネロとこのブラックゼウスが欲しかったのに最後になってしまいました。



こういう食玩ものって、ダブリ出したら止まらないんですよね(笑



とくにあと1ヶでコンプリートっていう段階になったら、もう地獄ですよ。



あと1ヶはトイショップで手に入れるかネットで買うのが賢明です。




今回の復刻版な1ヶ約190円なので、運が良ければ190円で済むので



がんばってコンビニで地道に買ってたんですが、ホントダブリばっかり!



最後の最後で必殺の5ヶ大人買いでようやく入手しました。



その5ヶで逆にブラックゼウスもダブってしまいましたが(笑




小学生の当時では、このキャラはまさに神域のシールでしたね。



自分は田舎ものなので、このシール持ってる友達すらいなかったですね。



生のブラックゼウス見たことなかったんです。



それがよくもまぁ、ホロで復刻してくれましたロッテさん!



女性キャラのシールの色は若干オリジナルと違うようですがブラックゼウスは



当時のまま!!



オリジナルのブラックゼウスも憧れるけど、自分にはこの復刻版で十分です!

■地球温暖化 

December 15 [Sat], 2007, 19:11
地球温暖化が叫ばれていますが、本当にそうなの?

        ・・・と思うのは、私だけ?


地球の歴史から見て、このくらいの寒暖の差は、極当たり前のことなのではないかと思うのは変でしょうか?

これはきっと誰かの陰謀に違いありません。

誰かに踊らされているとしか思えないのです。

悪魔の陰謀ではないかと、、、

(「おいおい、また悪魔かい」と言う声が聞こえて来そうですが、、、)



地球温暖化対策するよりも、核拡散防止や核廃絶の方が優先されるべきではないかと思うのも変でしょうか?

世界中の軍備をなくさないにしても半減すれば、他の対策など要らないくらいの効果があるかもです。


また、地球温暖化の後には氷河期が控えていて、この温暖化が、その氷河期か来るのを遅らせているとも聞きます。



聖書でイエスさまがおっしゃっているように、明日のことを心配する必要はないのではないかとも思うのですが、、、、

地球のことは地球が心配します!!!ってね。



とは言うものの、CO2の増加は良くないことでしょうから、世界中がもっと本気になって木を植えたらいいのです。


それとも、世界中の国々がこの共同の目標のために、一致協力させようという神さまの御計画かもwww、ですね、、、????

猿橋前社長を特別背任で告発検討、NOVA保全管理人 

December 08 [Sat], 2007, 16:46
社長室、すんごい豪華らしい・・・




 会社更生法適用を申請した英会話学校大手のNOVA(大阪市)で、猿橋望前社長が実質支配していたグループ会社が、英会話用機材を仕入れ価格の数倍でNOVAに販売していたことが30日、明らかになった。保全管理人の東畠敏明弁護士が記者会見で明らかにした。NOVAの実質的な損害額は数十億円規模としており、猿橋氏を会社法の特別背任容疑で刑事告発することを検討する。スポンサー企業については「数社と接触している」としたうえで来週中にも決める考えを示した。

 東畠弁護士によると、テレビ電話を利用した英会話「お茶の間留学」の機器販売を手がける「ギンガネット」は、猿橋氏が実質的に支配していた。

 ギンガの機器はNOVAが受講生に販売している。製造元のNECからの仕入れ価格は販売価格の数分の一で、差額のほとんどをギンガの売り上げに計上していたという。ギンガからは02年7月以降の5年間に10万台の機器がNOVA側に販売され、NOVAはギンガに82億円を支払っていた。

 猿橋氏は会社更生法適用が申請された26日前後に、同様に実質支配していた旅行会社の「NTB」株とともに、ギンガネットの全株を売却していた。東畠弁護士は、猿橋氏が実質支配するギンガについて、「(NOVAの)お金をためこむシステムだった」と説明。猿橋氏がギンガを使ってNOVAに実質的に損害を与えた疑いがあるとして、「(会社法の)特別背任の疑いでの告発も検討したい」と述べた。

 「お茶の間留学」は、NOVAの主要事業のひとつ。運営システムはNOVAとNECが70億円をかけて共同開発したが、権利はギンガネットが保有している。

 スポンサー企業との交渉でも、「お茶の間留学」事業は売り物になるため、猿橋氏のギンガ株売却が交渉の障害になる恐れがある。東畠弁護士は、猿橋氏のギンガ株売却を明かしたうえでスポンサー企業との交渉を進めていると説明した。

 東畠弁護士は支援企業探しについて、「現在、数社と接触している」と明かした。26日の会見では1カ月以内としていた選定期間については、従業員や外国人講師の流出などが相次いでいることから「1カ月も持たない」とし、「少なくとも来週中には決断する」と話した。

 同弁護士によると、29日に経済産業省への支援要請にでかけた東京で1社、30日にも大阪で2社と今後の支援について協議したという。いずれもファンドなどではない事業会社で、これまでNOVA社内で交渉先として名前が挙がっていた流通大手のイオン、丸井、IT関連のヤフー、楽天とは接触しておらず、「今後も接触することはない」と述べた。

 また、大阪の一部地域など地域に区切って支援したいとの申し出も受けたことを明かしたが、「全体で支援してくれるところを優先したい」と改めて強調した。

掃除・洗濯大嫌い←ダメやん。 

December 04 [Tue], 2007, 4:47
今日は寒いです!雨です!!雲がいっぱいです!!!





部屋の模様替えをしております。

部屋の掃除をしてると…色んなものが発掘できるんですなぁ(ノ・∀・)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*







すんげぇ昔の写真とか(高校時代のプリクラ)

弟の受験票とか証明写真とか(オラの部屋は、旧・弟の部屋)

オラが使った赤本とか(何年前?)







あと、昔のボウリングのスコア。

あれだね、昔っから好きだったのねw

高校時代にはほぼ毎週行ってた気が…

9・11のことを知ったのもボウリング場のスクリーンだったし!

「何じゃコリャー!?」って思ったのを覚えてますw

ねぇ…そんだけ行ってたら…小遣いもなくなるわけだよね…

バカだったよねぇ…







そうそう!

この前、東京に行きてぇなぁ★って話をしてたら、

本当に今度の日曜に行くことになりました。

ってことで、3連休の中日は東京に出かけます。



迷ってる、コドモを見つけたら道案内頼みます(。→ˇܫˇ←。)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iantla1204
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 溜めすぎに、ご用心 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 溜めすぎに、ご用心 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 溜めすぎに、ご用心 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 溜めすぎに、ご用心 (2008年10月11日)
アイコン画像りぃこ
» 溜めすぎに、ご用心 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 溜めすぎに、ご用心 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 溜めすぎに、ご用心 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 溜めすぎに、ご用心 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 溜めすぎに、ご用心 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 溜めすぎに、ご用心 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる