帰って来ました・・・ 

February 15 [Fri], 2008, 22:54
や〜っと

メイク 4 

February 09 [Sat], 2008, 1:15
【メイク 4】は、珍しく赤のアイシャドーを使ってないアイメイクです!

アイライナーはマジョリカの赤?ワインレッド?を使ってますけど 笑

このアイライナーはおススメです♥♥♥

アイライナーとゴールドのアイシャドーだけで仕上げた、私にしては珍しいアイメイクです 笑

彼氏が作りました☆ 

January 16 [Wed], 2008, 17:53
昨日の夕飯は彼氏が作りました☆

『カルボナーラ』を作って頂きました♡

味付は手伝いましたが(笑)

いや〜…美味かったね(o^-' )b☆

彼氏の親から貰った白ワインにも合ってたし、良かったです♪

もしかしたら、前から欲しかったパスタマシーンを買って貰えるカモ♡(笑)

だって『パスタを究めるかな。』って言いながら、パスタマシーンをネットで見てたから(笑)

買ってくれたらイイなぁ♪みたいな(笑)

昨日の夕飯も満足しました☆

あ、買ったデジカメで撮ってみたんだけど…、まだ慣れてないせいか少し暗いカモ(^^;)

まぁ、これから徐々に慣れていこうと思います(`◇´)>☆(笑)

秋の暮 

January 05 [Sat], 2008, 21:19
小さきもの空より消えて秋の暮

 ちさきもの そらよりきえて あきのくれ




先日まで盛んに飛び交っていたトンボの姿も消え、



空は遠景だけが広がっている。



今日は、せわしげに塒(ねぐら)へ帰る烏も、



くねり飛ぶ群雀の姿も見えない。

生ものは冷蔵庫にお願いします 

December 19 [Wed], 2007, 0:53
塩釜から秋刀魚を取り寄せするから持ってくね...とEちゃんから連絡があった。
ううむ...どうも秋刀魚が届く日には私は留守のようやなあ..
「Eちゃん、もしその日に私が留守やったら冷蔵庫に入れておいてくれるかあ」とお願いした。
もちろん、家の鍵はいっつもかかってないし...



誰かが野菜とかおまんじゅうとか持ってきてくれた時に
鍵がしまってたんでは、いただけるもんもいただけん。
そやから我が家の店の戸はいっつもあけっぱ。
帰って来るとトマトがあったり、菜っ葉があったり..
その置き方からたいがい誰が持ってきてくれたんかわかる。



さすがに今回のように『生もの』は初めてのケース。
ま、考えてみたら家自体もそうやけど
我が家の冷蔵庫なんて、開けてみてもたいしたもんは入ってないし、
ましてや持って帰ろうなんて物はおよそ入ってない。
時折、私の留守に来た常連がアイスコーヒー飲んだり
牛乳出して飲んだりするくらいやなあ。



Eちゃんは、ちゃんと秋刀魚を冷蔵庫に入れておいてくれた。
家に帰ってさっそく秋刀魚の塩焼き。
おいしい!!
もう皮の輝きがちゃうよ。
刺身でも食べられるらしい。
うちは塩焼きが好きなんやけどね。



で、今朝のこと...
近所のTさんがやってきて
金曜に旦那さんが魚釣りに行ってぎょうさん魚を獲ってきたんで
おすそ分けにきたんやけど、留守みたいで
戸はあいとるから、近くにでも出かけとるんかとおもて
魚を置いて帰ったんやって。
けど気になるし
昼に見に来ても帰った風でもないし
またもういっぺん夕方にも来てみたんやけどまだ留守やし..
しょうがないし、家に持って帰って炊いて食べたんやねえ...って。
あれまあ、すんません!何度もお手数おかけして...。



ほんで、もしまたそういうことがあったら
今度から冷蔵庫にお願いしますわ。
厨房の端っこに冷蔵庫がありますし...と説明しておいた。
Tさん「次からそうするわねえ」って。



夕方、新米持ってきてくれたKばあちゃんにもその話をしたら
わろとったけど、Kばあちゃんも次にタコ持ってきて留守の時には
冷蔵庫に入れておいたるわって。
嬉しい話です。



冷蔵庫も冷凍庫も家もいつでも開いてますさかい...
みなさん、よろしゅうおたのもうします。

Snowboard Films Session vol.1 

December 12 [Wed], 2007, 17:16
j8さんたちが、先週末、今シーズンのギアチェックをしに
十和田 アバウト までいったそう。

休み時間はもっぱら アバウト ネタで大盛り上がり。

ボルコムのウエアがたくさんあった、
(ボルコムっ子としてはみてみたいな。)

バートンP1の新しいのがあった、
(現物見ないとちょっとイメージわかないな・・・)

011がかっこよかたった
(今年はだれか買っちゃうか?)

Red eye の新作売っていた
(MURAは下克上かったそうね)

こんな話をするのはとてもたのしいっすね。

ちょっと気になったのは青森でなにやら
ローカルライダーのビデオ上映があるらしいと。

かなりきになるなーと思ってyahooで検索したら

ありました!

Snowboard Films Session vol.1

うーん。

昨シーズンはちびっ子シーズン券タダにつられ
百沢っ子に徹したおらですが

たまにしかいかなかった鯵ヶ沢、
3回ぐらいしか行かなかった八甲田パーク
で見た面々がうつっているのかなー?

見たことある人がいるかなー?

なによりも同じ青森県民というのはやっぱり行きたいな。
シーンを盛り上げたいっていうのも賛成だな。

いきたいな。

ちょっと考えよう。








 

芸暦年表 

December 07 [Fri], 2007, 12:47
この前のアメトークにつられて、ちょっと年表つくってみました(^^;

適当なとこもあるので、間違えてる可能性大です。
あと、関西系多めな感じになっちゃってます。

デビュー年
83:DT、ホンジャマカ、ハイヒール、トミーズ

84:ウンナン、

86:今田耕司さん、130R

87:浅草キッド、東野幸治さん、木村祐一さん

88:爆笑問題、山崎邦正さん、

89:雨上がり、名倉さん(ネプチューン)、さまぁ〜ず、なるみさん

90:カンニング竹山さん、千原兄弟、FUJIWARA、ウドちゃん、ネプチューン(名倉さん以外)
   加藤浩次さん、なだぎ武さん(ディラン、プラン9)、バッファロー吾郎

91:ナイナイ、よゐこ、くりぃむ、宮川大輔さん、ほっしゃん、日村さん(バナナマン)、
   天野さん(キャイーン)、博多華丸・大吉

92:ココリコ、劇団ひとり、藤井隆さん、土田さん、児嶋さん(アンジャッシュ)、メッセンジャー
   オアシズ

93:陣内さん、ケンコバ、たむけん、中川家、渡部さん(アンジャッシュ)

94:ロンブー、アンタッチャブル、ペナルティ、ぐっさん、小力さん、
   ふかわさん、にしおかすみこさん、TIM 、ビビる大木さん、設楽さん(バナナマン)、
   オセロ、ますおか、サバンナ、シャンプーハット

95:次課長、ブラマヨ、徳井さん(チュート)、タカトシ、スピードワゴン、おぎやはぎ、
   ガレッジセール、北陽、くわばたりえ(クワバタオハラ)、ダイノジ、
   フット

96:品庄、青木さやか、ドランクドラゴン、西田さん(笑い飯)、ハチミツ二郎、ランディーズ
   まちゃまちゃ

97:哲夫さん(笑い飯)、ハローバイバイ、ライセンス

98:福ちゃん(チュート)、麒麟、桜塚やっくん、トータルテンボス、アジアン、ロザン

99:インパルス、ロバート、森三中、小原正子(クワバタオハラ)、POISON、千鳥、
   チャド(ジパング上陸作戦)、レギュラー、レイザーラモン

00:キンコン、山ちゃん(南海キャンディーズ)、アンガールズ、きんに君、NONSTYLE、ピース

01:友近、ムーディー勝山、小島よしお

02:若井おさむ

03:ザ・たっち、ジャルジャル、

04:ハリセンボン、柳原可奈子、

05:オリラジ


とりあえず、今それなりに知名度がある+贔屓で書いてみましたw

「ダスキン、ミスタードーナツで期限切れ材料使用が判明」の記事を見て・・・ 

December 04 [Tue], 2007, 2:05
このところ、賞味期限切れや改ざんの記事が多いです。



こういうご時世だから注目されているのであって、



おそらく、昔からそういったことはあったのでしょう。





確かに、ちょっとくらい賞味期限が切れても多少は問題ないのは



私も知っています。




でも、やはりうそは良くないので違う良い方法がないかと考えるのです。



賞味期限切れの食材の再利用や、何らかの断りを入れて販売するとか・・・




個々の会社対応でなく、全体対応みたいのが必要な気がします。

お宝発見! 

November 29 [Thu], 2007, 18:40
赤い鳥のTREQUBE 神奈川県 「QUINの賢者達〜パウロの地図3」です。

あの赤いマークはこれだったのかぁ!
あの絵ではこれは想像出来ないよね?
絶対に別の物にしか見えないよー

現地では難なくビンを発見。
もっと広い場所なのかと想像してましたが、結構コンパクトな施設でした。
ここで龍がね・・・

ビンは、あそこだろうって所にありました。
ちょっと手が汚れるのが難点。

『Life 天国で君に逢えたら』 

November 21 [Wed], 2007, 19:08
泣いたぁ〜(/_;)

昨日、和歌山マリーナシティーから帰ってきて、慌てて観に行ってきました。

毎週、行こう行こうと思いつつのびのびになってて。。。

早く行かないと終わっちゃうよ〜><

この映画は予告の時から観たい観たいと思ってました。涙もの大好きなんです。

映画館に一人で行くのは寂しいけど平気です^m^

ちなみに広い?映画館に10人ほどでした。ほとんど女性、男の人は一人だったかも。。。

一人で観に来てる人もいましたよ〜!


特にこの手のものは一人で行かないと恥ずかしいのだ!!

昨日も、スタートから泣きっぱなし〜! はじめはじわぁぁ〜〜〜んと涙ぐむ程度だったのが

最後には、おお泣き!声がでそうで(^_^:)

観終わって、トイレにいくと。。。外を歩けない顔に。。。どうしてこう、涙腺が弱いのでしょう。。。


映画の感想は人それぞれと思いますが、ほんと感動した!

「飯島 夏樹」さんにも感動したし、寛子さん(奥さん)の支えもすごいなぁ〜と思う。

こんなすばらしい人生を送りたい。。。(*^_^*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iansev104
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 帰って来ました・・・ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 帰って来ました・・・ (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 帰って来ました・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 帰って来ました・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像チャーリー
» 帰って来ました・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 帰って来ました・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 帰って来ました・・・ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 帰って来ました・・・ (2008年09月15日)
アイコン画像Muraちゃん
» 帰って来ました・・・ (2008年06月22日)
アイコン画像マサヒロ
» 帰って来ました・・・ (2008年05月30日)
Yapme!一覧
読者になる