最後のきのこ狩り。 

February 29 [Fri], 2008, 18:48
昨日は、今年最後のきのこ狩りでした。
先週ほどじゃないけど(私は、行かなかったけど)、寒かったぁ。(^_^



採れないと、諦めつつ、採りに行ったのですが、
二ヶ所目で、秋きのこのいいのが、採れました。
思った以上に、取れて気分が良かったです。(^_^)v





帰りに、途中のパーキングにて。

グアム!!(その2) 

February 04 [Mon], 2008, 1:29
さて、グアム旅行、3日目。
この日は、車を借りて、グアム南部のドライブです。
ちなみに、左ハンドル、右側走行。日本の免許があれば運転できるそうですが、
私は、運転を遠慮しました(^^;
何しろ、ドンくささ天下一品!!
一緒にドライブする人に迷惑掛けちゃ、いけません!

まずは、とりあえず、恋人岬に。
有名どころですから、行かなくっちゃねって思っていましたが、
思った以上に、とにかくきれい!!

海は、なんとも言えない青!!ホテルのビーチでは、白い砂浜の海だったけど、
ここは、珊瑚かな?その凹凸のある海の底の深さごとに、青が、変わっていて…
言葉じゃ、言い表せないですねぇ…
とにかく、美しかったです。

その後、南部に。
海沿いにぐるっと半周しました。
天気はいいし、海はきれいだし、山は美しいし(南部には山があるんですよぉ〜)
道沿いの花はきれいだし。
花は、はっきりとした色の花が多いですね。
(花は、後ほど、UPします)

途中、タロフォフォの滝公園という所にも行きました。
海ばっかの風景の中、久しぶりの川。
大きくて滑らかな流れの滝が二つありました。

その公園の中に、横井さんの洞穴って言うのがあって、
1972年に発見された元日本兵の横井さん(知っているかな??)の洞窟を
再現した場所があったので、そこも見に行ってみました。

こんな所に潜んでいたんだねぇ…と、みんなで、「へぇ〜(^^;」

そんなこんなで、夕方に街に帰ってきました。
少し休んで、チャモロ・ビレッジに。
水曜日の夜に、ナイトマーケットが開催されるので、行って見ました。

チャモロ料理の屋台が出ていて、なんだろう…いろんな店が出ていました。
舞台があって、そこで、民族衣装を着た女の人たちの踊りをやっていたり、
センターコート(?)では、音楽の生演奏と踊る人々。
うーん、さすが、ここはアメリカって感じ!!

ぐるっとひととおり歩いて、夕ご飯用にチャモロ料理を買って、
さぁ、食べようって時になって、ポツリポツリと雨が…

ちょっとした屋根の下で、料理を食べているうちに、どんどん雨が激しくなってきました。
ホントは、いろいろ、もっと見たかったけど、
雨の激しさに負けて、帰ることにしました。

雷と土砂降りの雨。これが、スコールって奴か??

バス待ちに大勢の日本人の列。(そう、日本人ばっか!!)
結構待ちそうだったので、英語の得意な子が、タクシーを呼んでくれた…
が、混乱のうち、手配が上手くいかず、結局、バスで帰ることに。
テントの中で待っていたわけだけど、
バスが来たら、そのバスまでのわずかな距離の間に、あっという間に、ずぶぬれ。

すごかった〜(*'o'*)o

ま、これも、南の国ってことで、みんな、何気に楽しそう。
なかなか出来ない経験だねぇ…って(^^;


次の日(18日)は、もう帰る日です。

朝の7時10分の飛行機だったので、5時にはホテルを出発。
と言うことで、朝(かなぁ…??)起きたのが、2時45分。
4時15分にはチェックアウトをして、30分には集合ってスケジュールだったので…(>_<)

楽しかったグアム旅行もこれで終わりです。
この日も、結構いい天気で、無事に広島へ帰ってきました。

社員旅行なのに、完全フリーだったから、みんな、「個人旅行みたいだったねぇ」と(^^;
みんな、リフレッシュしたようで、それぞれ、楽しんでいたみたい(^^
私も、楽しかったし!!


広島に着いたのが、朝の10時過ぎ。
一緒に動いた子達と、空港近くの温泉に入って帰ってきました。
最後の最後まで、しっかり楽しんだ旅でしたね(*^-^*)


写真1枚目は、恋人岬の、鐘(なんていう鐘だったけ??)
2枚目から5枚目は、恋人岬からの風景です。断崖の上の教会。結婚式をしていましたよ〜
6,7,8枚目はソレダット砦からの風景。
9,10枚目は、タロフォフォの滝公園の第二の滝、第一の滝。
11枚目は、チャモロビレッジにて。
最後、再び、恋人岬からの海を…青!青!!青!!!

世界の動き-10/14/07 

January 21 [Mon], 2008, 7:56
にほんブログ村 英語ブログへ(文字をクリック)

弱い自分にサヨウナラ 

January 14 [Mon], 2008, 5:12
現状維持さえ出来なくて持っている物を売りながら生活する
高価なものを手放しながら生活する
そんな状況に置かれすっかり自信をなくした私

でも転職するわけはいきません。

本来の輝く自分に戻りたいと暗中模索の日々が、、、、

今日より頭を整理して強い自分になりたいと決意しました。

10/24放送 一周年直前企画!二人きりング!!!☆横山ルリカ☆ 

January 04 [Fri], 2008, 7:38
一周年を目前に控えてこの企画!!!

一周年を迎える残り9日間メンバーの誰か一人と升野さんとの二人きりで放送です。
第六回目は9号"横山ルリカ"さんです。


昨日ならったメイクで登場の升野さん。
ルリルリどう?なんかかっこいい?チョウ行けてる?カブキ見たい?止めた方が良い(^^;

横山さんは16歳。身長169、升野さんが172?172?172?どんなトリック?
見た目短大生だけど中身は子供。小さい頃電車の改札でよく止められて、ジェットコースター
にも4歳位でも乗れて、よく喫煙席に回される?そういうでは優遇されてる(^^;


今日は升野さんにゲームをしながら色々質問していきます。
"アンバランス"と言うゲームでサイコロで出た色のブロックを抜いて行くゲーム。ジェンガ?
それ必要?普通にトークでよくない(^^;

Q。升野さんが業界に入ったきっかけ。
養成学校の俳優科に通っていて、偶々きていた今の事務所の方の目に止まったと。

Q。最初のお仕事
今の事務所の主催するイベントが初舞台。

Q。気をつけている事。
挨拶、接し方。

Q。一番の宝物
アイドリング!!!横山さんのリアクションがいまいち(^^;


さっきから升野さんが一人でゲームに夢中(^^)
そんな様子を見て横山さんは楽しいんでる模様。只コメントが事務的(笑)

Q。バカリズムの名前の由来
学生時代のあだ名。バカって事ですか?横山さんもっと突っ込んで突っ込んで!!!

淡々とそんなに笑いも無く終始まじめなトーク。



オンデマンドへ・・・。


この30分間横山さんから心のこもったコメントが出てこない?うわべだけ?
そんな事ないですよ(^^;

最初メンバーと会った時みんな可愛くてあせったと。遠藤さんは外人かと思った。
小泉さんは独特のオーラを放っていて性格悪いと思った。ぜったい目をつけられない様にしてた。
加藤さんは同じ年かと思って、なんか業界なれしてるなと。フォンチーはモデルさんかと思ったと
江渡さんが一番最初に話かけてきてくれて"横山ルリカちゃんで言うんですか・・・"この娘もえ系か
と思ったと、はやりのめがねっ娘だしね。谷澤さんはおっぱいデケェなと。滝口さんは釈由美子
さんに似てるなと。なんか変わったよね、かざらない所が面白い。

横山さんもダンスや歌も上手いしがんばってるよね。でもこの番組だとそれは重要じゃない?
おいしい事を言えた方が重要だしステータス?洗脳されます(^^;

仕事を選ばずドンドン挑戦して行きたい。

本当に?安心してスタッフも色々な企画を考えて行けますね(^^)
あれっ?どうしたの?

カット。そこカットで(^^;(画像)

さぼり中 

December 21 [Fri], 2007, 21:50
上司と一緒に仕事さぼって、お茶してます( ^-^)_旦""

たまねぎの苗 

December 15 [Sat], 2007, 4:29
畑にタマネギの苗育っている。



ラッキーという名のたまねぎと赤玉ねぎの二種類です。
ラツキーは約100本はある。
赤玉ねぎは発芽率も悪く育ちも悪くて20本くらいしかない。



これをいつ定着するのか



たまねぎは定着時期が難しくて、大きすぎたり、太すぎたりすると、とうだちしてしまうらしい。



本によると茎の太さは8ミリのものは良くて、10ミリだと大きすぎるとある。
高さも草丈18センチのもので葉数は3枚のものとなっている。



今うちの苗はこのぐらいの大きさなのだ。



でも、植え付けのための畑があいていない。
なす撤去か里芋を掘って、その後に植えなければならない。
畑を空けて1週間くらいほしい。



そのとき苗はもっと大きくなっているような気がする。

papaに一言申す 

December 07 [Fri], 2007, 20:58
最近のpapaは働きすぎってゆうより休みの日でも仕事が入ってます。




  papaも颯斗とみ〜ちゃんと遊びたいんだろうけど遊びにも行きたいんだろうけど




 そのためにも働きすぎて後々体壊したら意味なくね???




  ちょっとの時間があれば颯斗と遊んでくれるけど結局颯斗が興奮して最後には泣く始末




 興奮させて泣かせてど〜する!!!
       



颯斗もほんとは、水曜日がpapaの休みで遊べるってわかってるんだよ




  火曜日の夜は決まってテンション高いしpapaが遊んでくれると思っておもちゃを出してくるし




  水曜日おらんかったら「パパ・・どこいった」 と探すこともある





 今忙しいのもわかる  でも体壊したら意味ないやろ




  体がしんどくてもちょっとだけでもパパと抱き合ったらそれだけでも颯斗は嬉しいんだよ




  抱っこ癖がつくとかうちは思わないことにしました。




  抱っこしてあげれるのもほんの短い期間  だから抱っこできるときはいっぱい抱っこしてあげようって思う。  み〜ちゃんが産まれたことでちょっと寂しい思いをしてるみたいだから



  ママより一番パパと遊びたいのが見ててわかる パパがみ〜ちゃん抱っこしたらたまにうらやましそうに見てるときがある  だから「み〜ちゃんはママのよ!!」 ってゆうのかな
 自分も抱っこして欲しいんだと思う




  たしかにしんどくても短時間でもパパはよく遊んでくれてると思うよ




  お風呂もいれてくれて見てくれてると思うよ  それはそれで感謝もしてるし




  でも今の颯斗にとってしてほしいことはパパと遊ぶこともそうだけどその前に抱っこしてほしいんだよ  いっぱい「颯斗 颯斗」ってパパに褒めてもらいたいんだと思う



   ママはいつも怒り役でいいよ




   だから抱っこできるのも今だけ  私も出来る時はするしパパも
  いっぱい抱っこしてあげようよね




それとみ〜ちゃんを抱っこして泣くのはpapaがみ〜ちゃんに集中してないから!!!

 み〜ちゃんはじっとパパをみて構ってほしいのにpapaは抱っこしながらテレビに集中



それじゃみ〜ちゃんも怒って泣くよぉ   毎日毎日み〜ちゃんと接してるとなんか何を求めてきてるのか分かっちゃうのがmamaなんだよ



  だからせめて抱っこしてるときとかはみ〜ちゃんに集中してよ



 3歳になるまでが大事なんだよっ  いっぱいいっぱい遊んであげたらパパに対しての愛情もUPするんだから子供は子供なりに・・・



   ついでにmamaにもね(*^∇^*)



 すぐ怒ってでも傷つきやすいママです(^−^;) 態度が豹変しないように大事に接してあげましょう♡




 あまり休みの日も頑張りすぎなさんなっ  誰もせっかくの休みを颯斗らと遊んでなんてゆわないんだから  颯斗らがいたらなかなか体休めれないかもしれないけど・・・




   無理しないでください。





  でも家族だけで出かけることほんと少ないから颯斗にはかわいそうな思いさせてる




 だからみ〜ちゃんが大きくなったらいっぱいお出かけしようね



 

必ず償うことの続き11〓 

December 02 [Sun], 2007, 7:12
Je suis desole.

今回は

これまでの経緯を

誠実に

あなたに

伝えられれば

とおもっていることについて

書こうとおもう。

前回も書いたけれど

今回のことは

あなたが

幸せでいてくれることへの

感謝の気持ちを

伝えたかったということ以外に

あなたには

何の関係もなくて

自分のせいでもなくて

社会悪のとばっちりを

受けたこともあって

いろいろと

うまくいかなかったこともあったけれど

早いうちに

すべての人々の

個人の尊厳と

人権を

守る

という

社会理念に基づく

まっとうな努力と

そのことによる

妥当な成果によって

世界で一番

誰よりも

何よりも

自分の命よりも

大切な

あなたに

ハードルの高いものも

贈れるように

自分は

どんな犠牲を払っても

自分の命を犠牲にしても

頑張る。

そして

それでも

これまでの経緯については

あなたに対して

自分は

責任があるので

謝り続けよう

とおもう。

ほんとうに

ほんとうに

ほんとうに

ごめん。

そのうえで

これまでの

経緯と

それから

これからの

決意を

あなたに

責任をもって

誠実に

伝えられれば

とおもう。

こうやって文章で伝えるとともに

今回の事態を

昇華できるよう

伝えるために

そういう表現方法をとるから

少し時間が

かかるけれど

もちろん

滑稽なことになってしまわないよう

ちゃんと

あなたの気持ちに殉じて

責任をもって

達成できれば

と考えている。

いずれにしても

どんな場合も

かわることなく

ずっと

永遠に

あなたに対しては

すべての責任を

負って

自分は

誠実で

あり続けるので

どんな方法でも

伝えてくれれば

あなたの気持ちに殉じて

自分は

どんな犠牲を払っても

自分の命を犠牲にしても

解決するから

どうか

あなたが

気持ちとしても

実際も

安心していて。

話は変わるけれど

前回の〓を

昨日記載したのだけれど

書庫3ではなくて

一番新しいメッセージの書庫に入っていたので

一番新しいメッセージの書庫には

複数の記事を入れることができるけれど

ひとつの記事しか

トップの目次のページには

表示されないので

トップの目次のページには

表示されていなかった。

一番新しいメッセージの

書庫を開ければ

昨日

見ることができたのだけれど

見ていなかったら

ごめん。

いろいろと

あなたの仕事のスケジュールとかも

ほんとうに

大変そうだし

また

急に寒くなったり

暖かくなったりしているので

どうか

健康に気をつけて。

どんな場合も

絶対に

仕事でも
私生活でも

あなたの

尊厳と
人権が

守られて

ゆとりのある生活を

送っていてくれれば

とおもうし

風邪を引いたりしないように

暖かくすごしていてほしい



心から

おもう。

どんな場合でも

どんな方法でも

つたえてくれれば

あなたのために

あなたの気持ちに殉じて

どんな犠牲を払っても
自分の命を犠牲にしても

自分は

行動するよ。

自分が関係する

すべてについて

絶対に

前提となることだけど

いずれにせよ

どんな場合も

永久に

自分は

すべての人々の
個人の尊厳と
人権を

守る

という社会理念のみを

守り

そのような社会理念にのみ基づく
社会秩序や
法秩序にのみ

従い

そのような社会理念や
社会秩序や
法秩序によってのみ

成り立っている

社会にのみ

帰属して

そのような社会のためにのみ

まっとうな貢献をして

まっとうな生活を

営む。

そして

永久に

どんな場合も
絶対に

あなたの気持ちと
尊厳と
人権と
幸せと
立場と

すべてを

あなたの気持ちに殉じて

自分は

どんな犠牲を払っても
自分の命を犠牲にしても

守るよ。

それ以外の

〜である

とか

〜でない

とか

いったことは

永久に

一切

まったく

絶対に

自分には

関係がないので

だから

どんな問題でも

今回のことについても

なにかあれば

どんな方法でも

伝えてくれれば

あなたの気持ちに殉じて

自分は

どんな犠牲を払っても
自分の命を犠牲にしても

解決するから

どうか

解決することにより

あなたが
気持ちとしても
実際も

安心していてくれれば

とおもう。

(〓へつづく)

お知らせ☆ 

November 27 [Tue], 2007, 2:15
☆☆投票結果☆☆



『仁亀どっちが好き??』



でゎ



仁→〓人



亀→〓人







仁の圧倒勝利でしたァー




投票ありがとうございましたァー★
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ianoag431
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 最後のきのこ狩り。 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 最後のきのこ狩り。 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 最後のきのこ狩り。 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 最後のきのこ狩り。 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 最後のきのこ狩り。 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 最後のきのこ狩り。 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 最後のきのこ狩り。 (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» 最後のきのこ狩り。 (2008年09月16日)
アイコン画像Muraちゃん
» 最後のきのこ狩り。 (2008年06月22日)
アイコン画像マサヒロ
» 最後のきのこ狩り。 (2008年05月30日)
Yapme!一覧
読者になる