たまには美しく! 

February 16 [Sat], 2008, 23:39
 ウイーンのシェーンブルン宮殿





美しいものの好きな私からの贈り物!






同じように美しいもののお好きな方へ!














 同じくウイーンのベルベデーレ宮殿









 同じくウイーンのモーツァルト像





いかがでした?少しは煩悩が解消されましたか?(笑) 

同じ空の下で 

February 12 [Tue], 2008, 12:38
先週末のこと、実家の父が遊びに来て3泊してゆきました。



ひとりでクルマを飛ばしてやってくる父



車種がスカイラインからプリウスに換わっていました。



カーナビに導かれるまま走って、道に迷い、「迎えに来て〜」の電話(?)



ハプニングでの再会となりました。





キトキトの魚、子持ち鮎、新米のコシヒカリ、地酒・地ビール・・・などなど



美味しいものに囲まれて、喜んでもらえたかと。



滞在中、お天気に恵まれたので、共通の趣味のテニスを少々。



写真は、そのとき見上げた空です。



太陽の近くにかかっていた虹は、子供が発見♪





実家から離れて暮らす私



今年も一緒に楽しい時間を過ごせてよかった。



ひと足早い誕生日のプレゼントになったかな^^



いつまでも元気でいてね。
 
最後に、相棒と娘に感謝です。
 
 

第476回目〜朝の第一声「給料日」〜 

February 01 [Fri], 2008, 8:48
2007年10月25日、木曜日です。
給料日ですね。
おはようございます。秋藤川です。

今日は安い給料が私のふところをホカロンのように暖めてくれます。
しかし、親に納め、携帯代、保険代、クレジットの引き落としで若干冷えたホカロンにすぐなってしまいます。
そういえば、11月の末に健康診断が決定しましたよ。
大概何かしらの再検査が出たりするんですけれどね。
今回はどうなるんでしょうか。
まぁ、結果がでたら、報告します。

「比内地鶏の偽装問題」で社長が会見したそうですね。
「家内と近所の山をさまよったが、死に切れなくて舞い戻った。苦しんでいますのでお許しください」
と言った様ですが。私が近くにいたら殴っていますね。
幹部の社員は「社長の指示はなかった」と言っていたようですが結局は社長みずから「指示出した」と認めたようじゃないですか。
普通は逆ですよ。
社員が社長守ってどうすんですか。
社長が社員をまもらなきゃならんでしょうに。
そう思うんですね。
だいたい「苦しんでるから許してくれ。」って偽装しなけりゃ苦しむ必要なかったわけですからね。
「全責任は私にあります。申し訳御座いません。誠心誠意、罪を償って参ります。」
と、なぜ言えないのでしょうか。
こういうの見ていると本当むかっ腹です。

10/22の空 

January 18 [Fri], 2008, 2:35
秋らしい空

シカゴ夜間取引 大豆急騰! 

January 12 [Sat], 2008, 15:45
シカゴ夜間取引 大豆急騰!
銘柄    限月 最新値 前日比 大引比 円換算
為替       114.68      +0.49
原油   07/12  93.48  -0.05  +0.53 +670円 JST10/30 07:20
コーン  07/12 376.00  +4.00  -0.50  +50円
大豆   08/01 1028.75 +15.50  +6.25 +450円

為替       114.45      +0.26
原油   07/12  92.76  -0.77  -0.19  +20円 JST10/30 14:25
コーン  07/12 372.25  -3.75  -4.25 -150円
大豆   08/01 1019.00  -9.75  -3.50  -50円

為替       114.82      +0.15
原油   07/12  89.18  -1.20  -0.40 -200円 JST10/31 17:20
コーン  07/12 374.00  +3.75  +0.25  +30円
大豆   08/01 1013.75  +4.50  -2.25  -40円


今日の海上運賃121ドル21セント、前日比1ドル54セント高。
明日も高くなりそう。

後場2節でNonG大豆新規買建てる。新規買、自己玉、取組高が上向き。
シカゴも戻している。

斉藤和が渡米へ、右肩を検査 

December 24 [Mon], 2007, 22:38
斉藤和が来季の覇権奪回へ、米国で再スタートを切ることになった。
14日、荷物整理のため福岡ヤフードームを訪れた右腕は、10月末から小久保とともに、
右肩の検査を受けるために米国へ渡ることを明言。



「シーズン終盤からそういう(渡米検査の)話をしていた。
まずは(右肩が)どうなっているかチェックして(トレーニング)メニューを決める。
(滞在は)1カ月くらいかな」。状態によってはキャッチボールも並行して行う予定で、
来季へ向けた第1歩を踏み出す考えだ。



今季は右肩の筋疲労に悩まされ続け、シーズンを通じた活躍を果たせなかった。
公言していた王監督の胴上げも実現できず、悔しさの募るシーズンとなったが、
気持ちはすでに来季へ向けられている。「(渡米は)もちろん来季へ向けて。
同じことを繰り返せないし、もういろんな人を失望させたくない」。
2月1日のキャンプインからのブルペン投球も視野に入れており、
エースの視線はすでに08年へと向けられている。



エース様の苦悩!今年は活躍出来ませんでしたし、
ここは来期にむけて、しっかり直す上できちんとした治療を受けてほしいです。

今という時 

December 17 [Mon], 2007, 22:47
今という時は一度きりだから

精一杯生きて

精一杯楽しむよ。

今は優しかったり厳しかったりする。

でも今を精一杯生きて楽しむことが僕の夢。

厳しいときも優しいときも僕はずっと前を向く。

今というときに向かって歩む。

その中で楽しんで

そしてちゃんと生きるよ。

何年かかっても何十年かかっても

僕はちゃんとやり遂げたい。

今を精一杯生きて

精一杯楽しむ。

サクラちゃん 

December 11 [Tue], 2007, 23:59
ちょっと(?)すぎちゃったけどハロウィンの
フリーイラストです!!
色使いがハロウィンって感じです!!

優勝争い! 

December 06 [Thu], 2007, 21:49
次男の所属する大学の野球部

なんと今リーグ戦首位!!

後6試合残ってるんだけど、何とか頑張って全勝して

優勝を!!

そして1部との入れ替え戦を勝ち
(残念ながら只今2部リーグ在籍)

悲願の1部復帰を果たしてもらいたい!!

今、みんなの気持ちも盛り上がってるようなので是非是非!!

お願いしますよ!!!

頑張ってね!!!!!

ビール大国ドイツの酔っ払い 

December 02 [Sun], 2007, 5:14
10月3日

昨夜、ベルリンに到着。
トルコと違って、空港のバーガーキングは市内と同じ値段だった。
朝食を済ませ、Uバーン(地下鉄)に乗って出かけると、いつもと様子が違う。
どうやら今日は祝日のようだ。

聞いてないぞ。
日本なら日祝日はさしたる問題ではないが、ここドイツやスイスでは大問題だ。
まず、スーパーが開いていない。
ということは、スーパーの2〜3倍の値段で物を買わなくてはならない。
日本であれば、仮にビール1本をコンビニやキオスクで買っても、スーパーで買っても大して値段の差は無い。
しかし、ここでは2倍近くの差が出るのだ。
これは大きな誤算だった。
そして、デパートなどの商業施設は休み。
しかも、公園や博物館、観光施設は大混雑。
ベルリンの一台観光地「ブランデンブルグ門」エリアでは何かイベントがあるらしく、交通規制が敷かれていた。
まぁ、実質トランジットのための滞在だからまあいいか。

話はがラット変わるが、前の職場で一緒だったお酒の大嫌いな女性は、
「夜の通勤電車に乗るだけで、酔っ払いの人の臭いで気持ち悪くなる。」と言っていた。
確かに、日本では酔いつぶれた酔っ払いが日常茶飯事だ。
ここドイツでもやはり酔っ払いはいた。
さすがにビール大国だけあって、昼間から多くの人がビールを飲んでいる。
しかも、水より安い。
いくら体がでかくて、酒に強いと言っても、飲みすぎれば同じ。
千鳥足でホームから落っこちそうになっているオヤジ。
地下鉄で管を巻いているオバサン。
こんな姿を見ていて、ふとイスラム圏を思い出す。
なぜ、イスラムが禁酒なのか…
ヨーロッパより気候が厳しく、生活していくのが大変なイスラムの世界では、酒を飲んでいたら…
と考えると、イスラムが禁酒なのもうなずけるような気がする。
ちなみに、酒がおおっぴらに飲めない分、タバコやあま〜い菓子でストレス解消をしているそうな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ianoag306
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» たまには美しく! (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» たまには美しく! (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» たまには美しく! (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» たまには美しく! (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» たまには美しく! (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» たまには美しく! (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» たまには美しく! (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» たまには美しく! (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» たまには美しく! (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» たまには美しく! (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる