祝!300HIT 

February 18 [Mon], 2008, 8:40
おかげさまで300HITでございます!

300踏んでくれたには「うさ風さん」です!!パチパチ〜♪

これからもよろしくおねがいします!

H係長と 一夜をともに   第22話 

February 13 [Wed], 2008, 15:29
絶対に釣には一緒に行かないと 言っていた H係長。

Sさんが どうしても一緒に行ってほしいって頼まれたから
仕方ないから 一緒に行ってあげますよだって。。。

ほんとは Sさんに土下座して 頼み込んだんじゃないの??
どうしても一緒に 連れてってくださいって。

ということもあって、H係長と 明日は、またまた一夜をともにすることになるのでした。
また歯ぎしり うるさいんだよね。。

申し訳ございません。 

February 05 [Tue], 2008, 15:29
スイマセン・・・自分から銀ちゃん祭りするとかいいながら、祭り
は中止です。
・・・スイマセン・・・管理人の事情で↓↓ほんとーにご免なさい!!
でも、銀ちゃんの画像は貼ります。

COFFEE 

January 19 [Sat], 2008, 16:08
昨日も6時半からバイト(┬┬_┬┬)
まぢ萎えますけど(;´・`)





バイト終わってお姉と
琥太と合流−(´Д`)

ふらツと(地域交流広場)で遊ばす(^O^)

ハイハイとか掴まり立ちできたo(^-^o)(o^-^)o



きつねと狸(うどん屋)でご飯!


ごちになりました(#^.^#)


そこで理花の店の常連さんに
ばツたり逢う(゜▽゜)


こ−ひ−おごツてくれた(´Д`)

ありがとございますp(^^)q





お姉と買い物してお姉の家帰宅p(^^)q




服もらってo(><)o
琥太に絵本読んであげる♪




そして(゜o゜)\(-_-)




寒い寒い学校( ̄▽ ̄;)




寒くてヤバかツた(∪o∪)。。。
けど楽しかったw(゜o゜)w

キミーラ君がぁ〜〜〜〜(@_@) 

January 13 [Sun], 2008, 3:29
バラバラだぁ〜〜〜



  



  







    ・・・ナンチャッテ(^^ゞ




  最初の画像を見て、『??キミーラ??』って思った貴兄〜〜、大好きですよ〜〜ん
    そ〜そ〜、キミーラはV8ですもんね〜〜(^^)v




  主治医にて心臓移植手術を受けている、TVRサーブラウの画像でした・・・
    TVRを手掛けたことがないクルマ屋さんから購入して、1週間でオーバーヒート、、、
      程度極上、走行12000km、ワンオーナー、車庫保管・・・が売りだったみたい
        ガスケットが逝っちゃって、腰上が歪んじゃったそうです・・・
          TVRを信じちゃいけません・・・アハハ
            でも、TVRの霊がKENにも背後霊のように・・・ゾクゾク



  



  さてさて、久しぶりにキミーラ君の話題を・・・



  最近のブログ繋がりの方には『キミーラ君??、、それ誰??、、どこの国の人??』
    な〜〜んて方も、いらっしゃるかもね、、、それ位、話題に出てないもんね・・・(^^ゞ



  『キミーラ君』とは、イギリスのTVRというスポーツカーのメーカーが、
    10年位前に製造していたクルマの名前です、、、
      まあ、街中で走ってる姿も、売ってるディーラーすらも、自動車雑誌でも
        見たこと無いって日本人のほうが、圧倒的に多い、、、少数派、、、
          ぶっちゃけ、変態しか飼わないクルマです・・・(爆)
            乗ってる本人が言うんだから、間違いないかなぁ〜〜〜アハハ




  でね、、、そのキミーラ君の近況ね〜〜〜



  三戸浜BBQに、他にアシが無くて、キミーラ君で出動したのは、以前の記事の通りです
    その帰りに、エンジンルームから、ビックリする位の大きな『ゴトゴト音』が出て、
      それと同時に、ACが利かなくなっちゃったんだよね・・・(^^ゞ
        まあ、マイナートラブルには免許を取って約30年、変態クルマには事欠かないKENだから
          『あ〜らら〜〜、今度はナニナニ〜^^ゞ』位にしか感じなかったのね



  てっきりACのコンプレッサーが逝ってしまったんだと思ってたのですよ・・・
    『あららぁ〜〜、今度は幾ら諭吉だあ??』と、トラブルより財布が気になる・・・アハハ
      まあ、99%オープンのKENは、財布に余裕が出来たら直せばいいやと
        楽観視してたのね・・・(^^ゞ



  で、翌日、暑い日だったな〜〜、、、(ここ、重要です)
    潮風に当たったので、洗い流そうとホースで水を掛けたら・・・
      ありゃ〜〜〜〜、フロントガラスに20cm位のヒビがぁ〜〜〜〜〜(@_@)
        そ〜なんです、炎天下で熱くなったガラスを急に冷やしたのがいけなかった〜〜!!



  ま、キミーラ君、古いっちゃ古いけど、合わせガラスだったので、助手席側に縦にヒビが入っただけで
    とりあえずのドライブには、支障が無さそう・・・
      車両保険にも入っているし、免ゼロなので、主治医の元へ〜〜〜




  『ゴトゴト』音がだんだん大きくなりながらも、首都高3号線の渋滞の中、三田(KO大学そば)を目指します



  だんだん、大きくなるんだよね、、、音が・・・(^^ゞ
    もちろん、ACのSWもオフだし、、、こりゃ変だぞと・・・
      空いていれば芝公園の出口で降りるのだけど、混んでいるし
        万一ドナドナ騒ぎになろうものなら、路側帯のない首都高では、
          他のクルマに迷惑が掛かるので渋谷で降りて、なんとかたどり着きました




  フロントガラスは、現在在庫無し(っていうか、普段は1枚はあるよ〜〜、っていう事が凄い)
    入庫次第、再通院でいいのだけど、問題は『ゴトゴト音』です
      コンプレッサーはね、、、OKっぽいね〜〜〜と、、、??
        じゃあ、何故利かない??、、何故『ゴトゴト音』??




あ〜でもない、こ〜でもない、って約2時間・・・
  『あ〜〜〜、これかあ〜〜(^^♪』の、主治医の神の声・・・




原因は、2つが起因していました・・・



  〓ファンベルトの山が、約1cm程、欠けたこと
     これで、テンショナーに当たることで『ゴトゴト音』が出てた訳です
     キミーラの場合、テンショナーのステーがコンプレッサーのステーと隣同士の為
     ACが×=異音はコンプレッサーが原因って、ハナから思い込んじゃったんだね、、、



  〓メインヒューズの接点不良&ACCからリレーを経由してくるヒューズが×
     これが、同時に高電圧が掛かって、飛んだらしい・・・
     真っ黒+腐食の後が・・・
     キミーラのリレー&ヒューズボックスは、ナビ側の足元にあるんだけど
     フロントガラス下のシールからorACのドレンの水、どちらかが少しずつ、ボックスに掛かって
     経年劣化で、接点が容量に耐えられなくなったっぽいです



  フロンガスも減っていたことも、原因かもね、、、少しずつ、お約束で減っていくもんね
    (オゾンホール拡大の原因、KENにも責任が・・・<m(__)m>)




夏、炎天下にUKのクルマは生息するのは大変なんだね、、、
  それに、夏真っ盛りの時期の後、ちょうど今頃にクルマも人間も『夏バテ』を起こすんだよね、、、
    




     皆さんも、御自愛下さいませ・・・




    

賢く選ぶなら!消費者金融を比較する 

December 31 [Mon], 2007, 20:07
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

銀さんと土方♪ 

December 20 [Thu], 2007, 6:05
銀さんと土方の画像UP!!!!
もらう時ゎ,コメお願いしますww

にこちゃん 

December 12 [Wed], 2007, 4:29
いつもにこにこ

【20000〜30000hit記念カード】もっちもちさんに贈ります 

December 05 [Wed], 2007, 3:53
 【『たかし』のファン限定行事〜秋のはじまり】 
 2007年4月22日〜2007年9月12日


 「20000〜30000hit記念」 
 ★秋案内・・・★僕の大事なブログフレンドに『小さい秋』を贈ります・・




   /
★  /
★  /
★  /
★  /
★  /
★  /
★  /
★  /
★  /
★  /
★  /



 もっちもちさま〜まだ、短いお付き合いですけど、とても興味深いお話を楽しみにしています。いっぱい楽しいお話を聞かせてください・・・たかし


【21000hit記念】12番のお話『占星術の意味・・』(4月22日)0番/6


【22000hit記念】100番のお話『神田祭・・神輿いろいろ』(5月13日)0番/4


【23000hit記念】5番のお話『ゆふいんの森号』の旅(AGASA)(6月1日)0番/4


【24000hit記念】200番のお話『命の選択』(6月14日)0番/7


【26000hit記念】2010番のお話『小澤さん、ウィーンとの別れ』(7月26日)0番/7


【27000hit記念】6000番のお話『嗚呼ブログフレンズ』(8月15日)0番/8


【28000hit記念】∞番のお話『クラシックと音楽的趣味・こだわり』(8月29日)4番/6


【29000hit記念】6番のお話『ワーズワースのすすめ』(9月12日)1番/11

注意できない車内のハナウタ 

December 01 [Sat], 2007, 10:33
注意するのはもったいない。

列車やバスに乗っているとき、周りの人の話し声がやたらうるさい人や
ヘッドホンの音漏れが大きい人に注意することは、オレにとっちゃよくある話。
それでも聞かなったら「コイツ空気読めねー…」って感じで
哀れみの目で見てると、不愉快な音なんて気にしなくなる(笑)


しかし、注意しにくい場合ならばどうだろうか?

ついさっき、博多駅から家へバスに乗った時のこと。
早朝のしかも郊外向けともあって、車内は人が少なかった。

そんな車内に、突然大きなハナウタが車内に響いた。
“音源”はなんとも上品な服に身を包んだオバサマだった。


♪〜♪〜〜♪♪♪〜〜〜

少なくともオレが聴いたことのある曲ではなく、
おそらく オバサマの気分によるデタラメだろう。
これで耳につく音であったら、もしかしたら
最悪の場合「うるさいわ!!」なんて声をあげていたかもしれない。

しかし、やたら音程がよく、とっても聴き心地が良いのである。



♪〜♪〜〜♪♪♪〜〜〜

結局、オレが降りるバス停より前のバス停でそのオバサマが降りるまで
車内では終始ハナウタが響いた。オレは聴き入ってしまった。

「今度は小さな音でお願いしますね」とはさすがに言えなかった。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iannzo1643
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 祝!300HIT (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 祝!300HIT (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 祝!300HIT (2008年10月12日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 祝!300HIT (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 祝!300HIT (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 祝!300HIT (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 祝!300HIT (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 祝!300HIT (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 祝!300HIT (2008年09月15日)
アイコン画像Muraちゃん
» 祝!300HIT (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる