今日の晩ご飯♪ 

February 20 [Wed], 2008, 3:12
いつも思うことがあります。

手を ☆パンッ☆ と鳴らしたら、ご飯が出てきたり、部屋が一瞬にしてピカピカになったり・・・。
そんな、魔法のようなことが、起きないかな〜って、そう思いながら、地道に食事の支度や掃除機がけをします(苦笑)
いつかそんな時代が来るのかな〜・・・(来るわけないか・苦笑)


そんなこんなで、今日の夕飯は自分で作りました(笑)

今日は、冷ご飯が主人分だけあったので、主人にはご飯。
私と、母に持っていくお弁当には焼きそばを作りました☆

☆メニュー☆

〓あんかけ焼きそば(主人は、中華丼もどき)

〓鶏の唐揚げ


野菜たっぷりのあんかけ。
唐揚げも、ニンニク・しょうが・お酒・しょう油のしばし漬け込んで、片栗粉でからめて(?)揚げました♪
これは、母仕込の唐揚げで、とっても大好きな味付けなんですが、まだまだ母にはかないません(苦笑)
・・・負けないんだ〜☆


これから、母に夕飯を食べさせに本日最後の実家へと行って来ます♪
まだ雨が降らないといいな〜(⌒▽⌒)

子ども扱い? 

February 15 [Fri], 2008, 10:35
みさとくんは服の後ろ前を間違えることがあり、
ママが前側にマジックで絵を描いて
「こっちが前」とみさとくんにわからせるようにしています。



この前、お恥ずかしい話しながら
とうちゃんがTシャツの後ろ前を間違えていて
ママがその話をみさとくんにしました。



するとみさとくん、
「とうちゃんのにも書く!!」



と張り切ってとうちゃんが間違えたTシャツに
マークを書いてくれました。







シャツに右下に書いてあるのがそそのマークです。
本当はど真ん中に書きたかったようですが
それでは、着れなくなって、書いた意味そのものがなくなってしまうので
ママが止めたようです。



最初着たときは気づかず、ママに教えてもらいました。



なんともうれしいやら、情けないやら。
2着目が出ないよう気をつけなければ...

ジェシカ・アルバ 

February 07 [Thu], 2008, 3:24
ジェシカchan カワユイでしゅ〜♪

診療時間4時間 

January 20 [Sun], 2008, 19:06
昨日は予約した眼科の受信日

左白内障手術後と右白内障の検診です。

夏から右目にチラチラ世界地図が浮かぶようになった。
近所の眼科で診察「加齢のせいでしょう、様子見て・・」


Dr・・「ウーン、眼底が汚いんだよね」
糖尿治療中でもあり、それからが大変な事になったわ。

右瞳孔を散大、うーん・・はっきりしないね。
更に「ついでに左もチェックした方がいいか」左瞳孔を散大

レントゲン検査、血液検査、MRI、エコー、視野検査
造影剤使用の写真撮影等々・・・・

「網膜に炎症を起こしているが時期が長すぎるなー」ブツブツ・・・

結論と検査結果は直ぐでないから、炎症を抑える点眼液を出すよ。
来週来院可能かな?


朝9時前に出たのに、帰宅は午後4時チョット前、疲れました。

お嫁さんは双子ちゃんの世話が大変だろうと気がかりだった。

その後が戦争、夕食の準備、双子弟君が愚図りダッコとミルクの時間。

泣き寝入りしたが入浴時間、起こして双子ちゃんお風呂だよー・・・

チビの入浴、見かねてチビはママが食事させてくれました。

アップル、WindowsXPを動かせる「レパード」129ドル発売 

January 12 [Sat], 2008, 15:42
米アップル、新型OS「レパード」26日発売 【シリコンバレー=村山恵一】

米アップルは16日、自社製パソコン用の新型基本ソフト(OS)「マックOSX(テン)
レパード」を26日に発売すると発表した。
新OSの投入は2005年4月以来、2年半ぶり。4―6月期の販売台数が四半期ベースで過去
最高となるなど好調なパソコン事業の拡大に弾みをつける。
価格は129ドル(日本では1万4800円)。ウェブサイトで予約購入の受け付けを始めた。

体育祭 

December 24 [Mon], 2007, 22:30
今日は、体育祭です。

出た種目は、障害物レースと騎馬戦リレーです。

障害物レースは面白かったけど・・・・・・・

騎馬戦は、なぜ?リレーなんだ?

普通の騎馬戦の方が面白いのになぁ!

後、部活の紹介!?体育祭で何がめんどくさいかと言うと、

行進です。競技は争いが合って面白いけど・・・

行進は、暑い中ただ歩くだけ・・・・しんどい・・・

まぁ〜、今日は雨も降らず無事に終わったよ!

あ〜疲れた・・・・

リアルおでんくん 

December 14 [Fri], 2007, 2:03
MELLYたんのご要望にお応えして・・・・・。




( ゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!




ヘッタクソ〜〜〜(T∇T)ノ彡バンバンッ!!





ってか、頭痛いので、こんなことして遊んでる場合じゃないっすΣ(ノ∀`*)ペチッ




今日は早く寝ます┏Oペコ

*無意味* 

December 07 [Fri], 2007, 19:40
昨日コミサイト行ってきた。
久しぶりにメイド服の店員さん目撃したぁ!!!
昨日のヒトはエマみたくロングのメイド服でした。
個人的にはミニでニーハイはいてるのが萌えるのになぁ((ォィ
でもヤッパ、あの店に行くと物欲がそそられて・・・。
CDとかイロイロ買ったから破産しました。。。
おおふりのファイル
ハガレンのバッチ
ルルの下敷き
ALI PROJECTのアルバム
ハルヒのキャラソン
マンガ多数 etc・・・・
火曜日から学校用品がアニメグッズばっかになりますね。
またヲタ呼ばわりされる・・・orz

今日の一枚・魚が跳んだ 

December 02 [Sun], 2007, 4:58
今朝のウォーキングでの1枚。

川面に映りこんだ朝日とサギのシルエットをねらった。

ファインダーは真っ白で位置がずれたかわからない。

カメラのモニターで再生したら左にゴミが・・・。

戻ってパソコンで開いてみたらきれいに曲がってる。水面にも映っている。魚が跳んだんだ。

狙おうとしても狙えない瞬間が撮れていた。

万歩計で5328歩、有酸素歩行5034歩
消費カロリー162、燃焼脂肪11.2g
10月20日で3ヶ月、一月で500gずつ体重が落ちてる。

ようこそ 

November 29 [Thu], 2007, 13:52
これからゆっくりと製作していきますのでヨロシクですゥ。。




秋田県真瀬川にて 2007/7/16






今日誕生日の人は誰?

らっこさんのブログよりいただきました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iannqu1904
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日の晩ご飯♪ (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» 今日の晩ご飯♪ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日の晩ご飯♪ (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 今日の晩ご飯♪ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 今日の晩ご飯♪ (2008年09月30日)
アイコン画像MASA
» 今日の晩ご飯♪ (2008年09月15日)
アイコン画像Muraちゃん
» 今日の晩ご飯♪ (2008年06月22日)
アイコン画像やっくん
» 今日の晩ご飯♪ (2008年04月05日)
アイコン画像たむら
» 診療時間4時間 (2008年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる