北欧版レッドストーンについての考察〓 

2008年02月29日(金) 18時23分
ID・パスは作れました
クライアントダウンに天文学的時間がかかるようなので
しばし放置
今日中に起動できるのか答えは神のみぞしる
そしてめちゃめちゃ重たいです
起動してもガラクタ同然のこのPCで動くのか謎
レッドストーンは軽快な動きを低スペックで実現できるのが
売りだったような・・・w
ちなみに日本からの接続に関しては法的に問題ないようです

定例会 

2008年02月13日(水) 10時56分
昨日は単会の定例会に参加してきました。
株式会社準備会議も今回で15回となり、現在3つのサービス内容が上がってきています。

昨日は各担当委員会の委員長より委員会で検討した内容を発表してもらいましたが、委員会でどれだけ揉んできたかが結果として出てきたかなと思う内容でした。

今年中に3つの中から1つに絞り、全体で検討し、2月までに町作りの株式会社を立ち上げたいと考えています。

何かと忙しい時期にきて、私もなるべく手を抜きたいなと思うところですが、せっかくここまで単会で会議を重ねてきた案件ですので、是非形にしていきたいと思っています。

第428回目〜朝の第一声「赤福、お前もか」〜 

2008年02月01日(金) 8時34分
2007年10月13日、土曜日です。
おはようございます。秋藤川です。

赤福といいますと、一口大のもちにこしあんが覆いかぶさった伊勢土産の定番でございますね。
ただ伊勢だけではなく、名古屋駅でも、京都駅でも販売されているという勢力のある土産ものというのもいえます。
この赤福が実は30年以上も消費期限や製造年月日を偽っていたということなんですね。
しかもですよ、「巻きなおし」という名称までつけてこの偽装がシステム化までされていたというんですから悪質です。
青春18切符が使える時期に名古屋と京都に行きましたがそのどちらでも私はこの赤福を土産として買って帰ったんですがね。まさかこんな裏側があるとは当時は思いませんでした。
しかし、今年、北海道土産のこちらも定番であるチョコラングドシャである「白い恋人」で偽装が行われていたという事実が明らかになった今、他のみやげ物。特に定番とされるものも同じようなことしているのではないかと疑ってしまいますね。
さらに使用原材料の順番も偽っていたということですから本当に悪質です。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
特急電車を止めたのは亀だったというのもすごいですね。
長崎県の湯江駅近くのポイントが切り替わらず、しらべてみると、ポイントに亀が挟まれていたということなんですね。
どうなんでしょうか。下手な動物ですと、たぶんつぶされていたんでしょうね。
しかし、亀だったからこそ生きていたということも言えますよね。本当に。
あ、しかし亀は救出後に間もなく死んでしまったんですね。
残念ですね。

厄払い(。☉_☉)!? 

2008年01月18日(金) 2時14分
すごく怖かった!!

友達の知人に、人物のオーラの色が見える人がいるという。
少し前、
プライベートでいろんなことに充実感が足りないな・・
と思ってた頃のお話です。
友達に「それなら遠隔操作でその人にみてもらお♪」という流れで
写メを撮り2人で返事待ち。
・・・第1の返事・・・
=最近お墓参り行ってないんじゃない?=

何が見えたの(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)!!?
確かに家族とタイミング合わず行けてなかった。
てか、色とか見てくれるんじゃないの!!??

・・・第2の返事・・・
=早めにお墓参り行くか厄払いした方がいい=

ええええΣ(・ε・;)
怖いって・・    運転をしていた私は凍る。

・・・第3の返事・・・
私のオーラはオレンジらしい。やっと色とかいろんな事聞けたけど、
とどめにもう1回、まずはお墓参りか厄払いと。


さすがに行きました。
ついでに、生まれて4ヶ月のかわいい甥っ子の顔もみせてあげよう+.゚(o☻ܫ☻o)゚+.  
と思い、美人な兄の奥さんも一緒におでかけ☆


その後、楽しいイベントや出来事、おいしいモノや素敵な出会いが
どーーーーーーっと盛りだくさん♪

こんなこともあるんですね◎

教師K子の恋愛日記 

2008年01月12日(土) 14時02分
『教師K子の恋愛日記』

最近、削除されてしまいました。
少し内容とか画像など過激だったかも知れません。

再度書くことにしたので
特に以前見てくれていた方!コメントして下さいね。

親戚の葬儀・続き 

2007年12月24日(月) 21時38分
親戚の葬儀、通夜と本葬に出席し、まったく何もしないのに疲れちゃってブログも一日おまけに休んでしまいました。
これ緊張と勝手なことが出来なかったことの反動と思います。



毎日楽チンな生活をしていてたまに何かあると駄目ですね。亡くなった方もいるというのに!もともと人間が甘かった、子供のころ前日に夕食をとらないで寝てしまうと、翌朝胃液が溜まって気持ちが悪くなるんです、食べると吐いてしまう、特効薬があってリンゴをジュースにしてのむと回復する。
両親によく言われた、お前は戦争に行ったらまず最初に戦死だなと、幸いなことに徴兵も、出征もない時代に生き今なを生きながらえている。
葬儀に出席してそんなことを考えました。



故人は西伊豆の出、沼津市在住でした。葬儀のやり方ですが、沼津市内の寺(臨済宗)を借りお坊さまは西伊豆(曹洞宗)からきて行われた、自分は神道なので仏道の方は良くわからないのだが、このようなことは初めてで驚いた。
沼津の寺は立派だった、駅のすぐ近くなのに敷地は何ヘクタールかと思うくらいに広く、式典を行う場所も、控えの部屋も新しく広かった。
これだけの資産、お金にしたらどのくらいか?なんて余計なことを考えてしまった。
しかし災害がおきた時のことなど考えるとこのような場所が必要なのかもしれない。
まあ時間はいっぱいあるので、あまり必要でもないことも考えてしまった。



斎場に行くとこちらも立派、自分の市(伊豆市)のものは今建設中とか、いまどうなっているのだろうか、沼津の斎場ではこの日5組が行われていたようだった。
お骨になるまでの時間も1時間半くらい、何もかも昔と比べれば早くてスマートに行われる時代になったののだと思う。

クライマックスS開幕 

2007年12月15日(土) 2時45分
 阪神0−7中日

 こんなに大差がつくとは阪神ファンは誰も予想しなかっただろう。

 先発下柳の失点はある程度仕方がない!?と思っているが3番手で登場した

 久保田があのざまでは・・・。

 打線も全然打てないし、連敗したペナント後半と何も変わっていない。

 今岡5番ってどうかな〜。シーツと金本も打てる気があまりしないけど今岡

 はもっと打てない気がする。

 これで早くも後がなくなった阪神。

 日本シリーズへ最後のチャンスだったが、厳しい!

 中日は中田でくるんだろうな。マジ打てないし、ヤバイっ

彼岸花 

2007年12月11日(火) 22時53分
きれいに咲いていました。彼岸花が咲き終わると秋ですね・・・。

嬉しすぎる〜〜〜!(∀)+*゚ 

2007年12月05日(水) 17時06分
今日、訪問者数が超多い!

なンでだろう・・ 超嬉しい!!


いっつも、5人とカ6人とカだったカら・・・

まぢで嬉しいんだあ〜↑↑

みンなありがとう〜☆★☆★

ぱぱぺんCooking 

2007年12月02日(日) 0時02分
 先週、今週とパパペンが料理に挑戦している。

 かなり前に任天堂DSの「お料理ナビ」を購入!

 最初は実家にいる私のリハビリのためといっていた。

 でも自分でも挑戦してみたい気持ちはあったらしく、「自宅に帰ったら何しようか?」という話の中で「料理…ハンバーグとか作ってみたいなぁ。。。」とか言っていた。

 そして先週はカレー、昨日はハンバーグを作ってくれた。

 パパペンの料理…初心者なだけあって私以上に材料にこだわる。もちろん分量も。要はレシピに忠実ってことだ。

 「そこまでこだわらなくても…^^;」と思ったがせっかくのパパペンのやる気を摘み取ってはいけないと思い、パパペンのやりたいようにやってもらった。

 一生懸命お料理ナビの先生と格闘しながら作るパパペン。

 私は…チビペンとお料理のお手伝いやお風呂掃除をしたり遊んだりして待つ…。

 鬱になり始めたころは私があくせく作って、パパペンはTVやゲームをしていて…そんなパパペンにぶち切れ!鬱が悪化したときは夕飯準備の時間になるとブルーになって…。


 そんな頃を思うと信じられないような光景だ。

 料理の出来はと〜っても素晴らしい出来でした。

 パパペンは私の料理に対しては「おいしいおいしい」と言ってくれるのに、自分が作ると「おいしいかな??」「もっと○○すればおいしいな」とか厳しい。そんな様子をみていると「私の料理は無理して食べてくれているのかなぁ・・・」とか不安になってしまう^^;。

 「今度は写真を撮っておこう!」というパパペンでした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ianngr385
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 北欧版レッドストーンについての考察〓 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 北欧版レッドストーンについての考察〓 (2008年10月19日)
アイコン画像猫男爵
» 北欧版レッドストーンについての考察〓 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 北欧版レッドストーンについての考察〓 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 北欧版レッドストーンについての考察〓 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 北欧版レッドストーンについての考察〓 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 北欧版レッドストーンについての考察〓 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 北欧版レッドストーンについての考察〓 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 北欧版レッドストーンについての考察〓 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 北欧版レッドストーンについての考察〓 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる