考え中・・・ 

February 27 [Wed], 2008, 22:08
寒い(><)



今日朝は、今年一番の寒さでした。
朝5時半に起きて、お弁当を作る時、震えるようでした。
フリースの上着を着て、靴下履いて・・・もう秋を通り越して冬になったようです(^^;
秋が続くと、鼻炎が治らないので、嬉しいような、寒いのは嫌なような・・・



慌てて、コタツ布団をコインランドリーで洗濯、乾燥してきました。
洗いだけして、外に干そうかとも思いましたが、
今の時期外に干して、稲の花粉が付いたら、また鼻炎が・・・
ということで、乾燥までしてきました.



私が、乾燥機に400円を入れて、一度家に帰ろうとしたら、
乾燥機を掃除していた管理人のおじさんが



「400円じゃぁ、生乾にしかならんよ。
 せっかくだったら後200円入れてしっかり乾かした方が殺菌も出来るし、
 ふわふわになって、ええよ〜・・・」



と、教えてくれた。
その後も、水虫の人が靴下を乾燥機に毎回かけるようになって、治ったなどなど・・・
延々しゃべること、しゃべること(^^;
すっかりフレンドリー?になって、あっという間に時間が経ってしまいました。
おかげで、家に帰るまでもなく、乾燥が完了しまいました(笑)




で、コインランドリーを後にして、気が付いた!
コインランドリーの横は、コンビニ。
ジャンプを立ち読みして帰ればよかった(><)





てなわけで、まだ今週のジャンプは読めていませんが、
冬テニミュの日程が分かりましたね〜・・・



香川で昼公演があるのは、土日祝。
うぅ〜ダンナの休みと被るかも?^^;



ダンナに息子を預けて、私だけ香川に行くか?
ダンナをたぶらかして、一緒にテニミュ公演を観にいくか??
ダンナを言いくるめて、テニミュ公演中ダンナと息子にはうどんでも食べててもらう???



色々、考え中です!



その前に、チケが取れないことには(><;
とりあえず、がんばりますっ!!!

ビストロさんのミネストローネ〜♪ 

February 16 [Sat], 2008, 23:52
おはよう〜♪ 



・・・寒いよ〜〜(´- `*) 朝晩 寒くなってきたね〜
みんなさん〜風邪ひかないようにね。。。



ちょっと体調いまいちの私・・・
寒くなってから朝ごはんに温かいスープを食べるようになったよ〜



具たくさんのおいしい食べるスープだよ〜♪
寒い朝は体が温まるよ〜〜ほかほか〜(人´∀`)



このスープは仲良くしてもらってる〜ビストロカズさんのレシピで作ったよ♪
根野菜がたくさん入ったミネストローネ〜.:*゚・;*:(*´∀`)
ショートパスタも入ってたよ〜〜私は買ってたのに入れるの忘れちゃった〜(*≧з≦)




カズさんのミネストローネはこちら→bistro kazu
              




ミネストローネってトマト味のものしか知らなかったから
カズさんの牛乳が入った白いミネストローネは新鮮でした〜
野菜いっぱいでとってもおいしいよ〜♪



スープをふぅ〜ふぅ〜しながら〜♪手作りのくるみパンと一緒に朝ごはん〜♪



カズさん〜大切なレシピをありがとう〜Thank you♪








ポチっとお願い♪(*´∀`)σ凸→にほんブログ村 スイーツブログ

ミクロマン マテリアルフォース 

February 12 [Tue], 2008, 13:58
写真は、デッサン人形より使えると評判?の、ミクロマン マテリアルフォース(トイザラス限定発売商品)の女性素体です。



興味があったので、今日、近くのトイザラスに行って買ってきました。最初は、男性素体と共に2体購入しようと考えていましたが、残念ながらそのお店には女性素体しか置いてありませんでした。お値段は一体300円(価格は割引値です)。



しかしながら、女性素体はかなりの数が置いてあり、素体色も豊富(今回購入したのは白)、バストサイズもS、M、L、L+の4種類が置いてありました。
ポラ的にはバストがMサイズの素体が欲しかったのですが、白色のMサイズは品切れだったので、しかたなくLサイズを購入しました。(肌色の素体も売り切れでした)



でも、これって、デッサン人形の代用品として使う以外に、どんな使用用途があるのでしょうか?。女性素体だけが山のように置いてあったところをみると、女性素体の需要はあるようです。
この素体を改造して、フィギアでも作るのかな?



実際触ってみた感想ですが、かなり小さいです。木製最小サイズのデッサン人形より二回りぐらい小さいかな。
けど、可動部分は30カ所で、取り替え可能な多彩なポーズをとった手首が7種類付属していました。
あと、少数ですが可動部分が35カ所の人形も置いてありましたが、人形サイズは更に一回り小さくなりますし、値段も150円程度高かったです。



30カ所タイプでも十分関節が動き(ホント評判通りよく動きます)、デッサン人形の代用品として使うならば、視覚サイズ的にこのタイプがギリギリかなって気がします。



で、同じコーナーには、新世紀エヴァンゲリオンの綾波レイと、惣流アスカラングレーを模したミクロマンなんてのも置いてあり、思わず「可愛いー」ってそちらの方を買いそうになりましたが(汗、「それをモデルにしたら、毎回同じようなキャラになっちゃうじゃん・・・」って事で、思いとどまりました。



最後に、モデル人形って絵初心者が、人物を描く際人形を見ながら描く為の物だと思っておりましたが、実際には、中級者以上の者が、人物を描く際ポーズ等の確認をするような使われ方が一般的なようです。初心者がこの手の人形を購入すると、結局使いこなせず、大抵埃をかぶるそうです。



ポラの場合はというと・・・、今のレベルの絵なら想像だけで描けるので、もう少し絵が上手くなって、完成度を高めるような際に使用するのでは?(←使用するのでは?かい・・・)って思っています。まぁーこのまま二度と箱から出る事は無いなんて事もあり得ます・・・。だって、良く出来ているとは言っても、デッサン人形なんてやっぱ使わん・・・



使えるのは手のモデル人形だけです・・・



じゃー何故買ったのか?と言われれば・・・、ネタですよ、ネタ!、話しのネタ!(爆

らららこっぺぱん 

February 01 [Fri], 2008, 11:19
たまに制服着たく拙者は変態??

高校のなら、まだ着れる・・・・・・・はずw

今日は眠れなくて・・・・・! 

January 18 [Fri], 2008, 5:29
皆さん!おはようございます!





最近夜もぐっすり眠れていたのですが、



たまに、ぜんぜん眠れない時がある。



仕事も辞め、悩みも一つ減ったのに・・・・



今までの8年間の癖が抜けないのかな?!





一度目が覚めると、寝れない俺・・・・



睡眠薬も2錠飲んでるのにね





でも今は仕事もないし、いつ寝ても眠れなくても



ぜんぜん苦になりません!



鹿児島は天気予報では久しぶりの雨!



今日はウォーキング出来るかな?



ウォーキングしてる時が一番何も考えなくて



一番自分が「無」になれる時間!



俺にとっては大事な時間なのに・・・・



現在!コーヒーを飲みながら、ネットをやってます



この時間は誰も起きてないのにね!



今度のバイトは11日と12日





それまではゆっくりしよう!



今から長渕のDVDでも見よう!



今日も一日いい日でありますように!

高速バス 舞子〜香川 

January 13 [Sun], 2008, 4:59
 昨日、ファミリーマートで高速バスのチケットを購入した。

往復5580円で舞子〜香川に行ける。

結構安い。

休みなので出かけてみることに。

約2時間10分ぐらいで香川につきました。

ついたそうそう、駅横で肉うどんを食べました。

さぁ出発だぁ〜。

今すぐ必要なら!キャッシングを比較できる! 

December 31 [Mon], 2007, 21:41
消費者金融について

9月18日 

December 20 [Thu], 2007, 7:03
今日はほとんど練習しませんでした。



右手首の怪我のため、丸一日病院で診察を待っていたのです。



怪我って言っても3年前の事故なんですが、それがなかなか治らず、10月に手術をする予定で居ます。



1ヶ月は、ギブス生活になるのですが、1ヶ月経ったらフルートもまた吹けるようになるそうなので、



頑張ります(✿ฺ^-^✿&#3642

















♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。




それと、今日から禁煙しました。  フルート吹きなら誰もがタバコを吸っていないと思いきや^^;



タバコが大好きなわたしは、コレはとてもつらい試練でした。



今日辞められたのは、仕事もないし丸一日病院に居たからっていうのもあるけど、肺活量の無さは、



ひどすぎるので・・・。



病院の掲示板にある「何年吸ったら黒い肺になる」という写真を見ながら、禁煙の基本的なやり方を



読んで、今に至ります。



「タバコを吸いたくなったら、時計を見る。」これ、結構効きますw



最高禁煙時間が9時間だったわたしは今日、24時間(現在時間で)達成したわけであります。



明日フルート吹いたら、変わるのかな???



今から楽しみだ。

☆お詫びとお知らせ 

December 12 [Wed], 2007, 6:37
10月30日、読者のみなさまへ


今日も、当ブログへお越しいただき、ありがとうございます。
当ブログにおいて、個人を特定する情報の流出の危険性があるものを、
削除させていただきました。問題となった写真の乗った記事は、削除しましたので、
その記事に、コメントくださった方にまずお詫び申し上げます。


これからも、ご指摘くださった人をはじめ、
このブログに来てくださった皆様に楽しんでいただけるようなブログを目指して行きますので、
ご理解とご協力をお願い申し上げます。

            ☆LOVE is all Music☆     
                         
                     管理人  ''' hirokin910 '''





以上のことです。




すべて削除したのを確認したのですが、



セキュリティ強化の意味から、学校生活等の細かい内容の記事は、



ファン限定となります。ご了承ください。

どうしてこんなにナミダが・・・? 

December 05 [Wed], 2007, 9:32
なんか目がゴロゴロするって思いながらジムに行ったはいいけど、
結局痛くてちっとも集中出来ないの。
コンタクト、最近調子よくないな。

まるで右目だけパンチ受けたように、右目だけ涙が止まらない。
後からきたヒトには、しごかれて泣いてるように見えちゃったかな。

ま、ワタクシのそんな見苦しい姿は公開出来ませんので、
ここはかわいいちょこのショットで。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ianngr1630
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像クーラー@里美
» 10月19日☆私の水槽の全て☆ (2010年08月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 考え中・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 考え中・・・ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 考え中・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 考え中・・・ (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 考え中・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 考え中・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 考え中・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 考え中・・・ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 考え中・・・ (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる