今日から11月〜♪ 

February 25 [Mon], 2008, 20:57
今日から11月ですねぇ(σ´∀`)σ




今月はmiracleにとって大変なこと&嬉しいことなどいろんなことがある月なのですぅ☆




まず、大変なことは




'''マトリックスでレポート地獄に陥ったゼミでの新たな課題'''




'''ここ最近頻繁に言ってる『就活』!!'''




'''免許更新の為の講習( ̄Д ̄||)'''




そして、嬉しいことは




'''明日から全日本女子バレー(ワールドカップ)が始まるヽ(●>∀<●)/'''




'''癒しの旅に行く♪'''




'''仲のよかった先輩(♀)に半年ぶりに会える・・・かも'''




他にもいろいろあった気もするんですが。。忘れましたっ(≧m≦*)ムプ




とりあえず、良くも悪くもハードなスケジュールになりそうですっ!!




今月はピンチヒッター投入もあり得るかも(。-∀-)ニヒ




                       '''↑寝起きの顔ですねっ(*´艸`*)'''




今年も残すところ早2か月★




良い年だったなぁと思えるように頑張るぞぉ(p≧∀≦q)〃





そう言えば『さそり座の女〜♬』なので脱20歳へのカウントダウンが(ノωヾ*)ウゥ… (ノω・ヾ*) チラ

かる〜く書いたけど 

February 14 [Thu], 2008, 18:14
すごい人が来てたんですよね。
ホントね〜。みんなサイン、サイン。写真、写真。
まぁ、あたしにとっては岐阜の選手のほうがスゴイけど(笑)

出待ちもしたけどはたしてこの写真は載せていいのか(笑)
ちゅうことで個人的にお友達にだけ見せてあげようっと。
ちょうどいたら大友くんが日比くんを探してて
見つけて話してるところをわざわざ呼び出してしまった。
ゴメンナサイ。

でもね、でもね。あたしにとってはこの二人が見れることって
すっごく嬉しいんですよ〜。
最初のTMのデコくんと大友くんも嬉しかったんだけど
そのとき大友くんものすごく体調悪かったから
2ショット我慢したんだよ・・・デコくんも「一緒に撮れたらよかったのに」って
言ってくれたのにさぁ〜〜〜〜。
それはまた来年でも実現するといいな。

朝焼けがきれいでした♪ 

February 04 [Mon], 2008, 13:07
今朝6:10の朝焼け。

きれいな色でした

こんなにきれいだったのに、

今日はずっと雨・・・

熊本市内 

January 21 [Mon], 2008, 13:28
変わり往く街並みに、取り残される昭和が、頑張ってるのかしがみついてるのか…

拙者はただ風のように生きよう。

定番ホットドッグ 

January 14 [Mon], 2008, 19:23
何のひねりも無くてすいません。普通のホットドッグです。
作り方は簡単です。
1 班は軽くトーストして、マスタードを少々塗っておきます。
2 ソーセージをフライパンで炒めます。お湯で暖めてもOK。その場合は、決してお湯を沸騰させ
ないこと。
3 スクランブル・エッグを作ります。
4 パンにサラダ菜を敷いて、ほんの少しマヨネーズをかけます。
5 その上にソーセージと卵を載せて出来上がり。お好みでケチャップを。

 大人は変わり種のサンドウィッチで結構楽しめるけど、子供にとっては迷惑な話だそうで、こんなスタンダードなものの方が喜んでくれます。僕としては、ちょっとがっかりです。

 話のついでに、ソーセージの話を。時々、店オリジナルの「手作りソーセージ」を販売している店を見かけますが、なんだかどこも同じような味だと思いませんか?
 聞いた話で根拠は無いのですが、ソーセージの皮の販売は超ー大手の1社がほぼ独占しており、皮と結着剤はセットで買わなきゃならないシステムになっているそうです。で、この結着剤が味に結構影響しているらしく、ココのところで工夫している店は結構オリジナルな味が出せるそうですが、そのまま使っていると材料をどう変えようが、「なんか似てるよね」という味になるそうです。ほんとかなー?
説得力のある話だけど、皆さん、信じます?

秋の気配 

January 09 [Wed], 2008, 10:38
こんにちは



みなさま、この3連休はどのようにお過ごしでしたでしょうか?
私は、というか夫婦は何もせず、
最終の今日も何の予定も入れていません。



夫は昨日は東京まで(東京に住んでいるのに、この辺は田舎なので、どうしてもそういう言葉が)、
買い物に行きたがっていましたが、
私が動きたくない、の一言で、
仕方なく庭の草むしりを始めました。
なーんにもしない、というのも案外いいものですよね。



買出しに近くの大型スーパーに行きましたが、
どこもガラガラ、
運動会や行楽やらで、忙しいのでしょうね。
あっ、学園祭も始まりましたね。




それにしても、ここ3日、
夜に地震が起きています。
体に感じるなーくらいのものなのですが、
こう毎日だと少し気味が悪いです。
何事もなければ、と願うばかりです。




さて、気温が歩くのにちょうどよくなってきて、
先週、久しぶりに、
いつもの神社を経由して、バス停まで行ってみました。
神社は次回にして、
今日はこの時期だから見なければ、
の植物を私もやっと撮ることができましたので、
ご覧ください。



まずは神社にあるカリンの実です。
ずいぶん見ないうちに、こんなに大きくなっていました。







萩も今しか見られませんね。








これはバス停に行く途中で見つけました。
柿ですよね?







やっと彼岸花撮れました。ホッ(^。^)

花火大会行ってきたのら♪ 

December 25 [Tue], 2007, 4:03
昨日は地元で1番大きい花火大会だったので、

ちゃっかり浴衣着てルンルンで行ってきました♪♪

 (`・∀・´)スンスンスーン♡

♪浴衣はぁ〜去年と同じだけれども〜〜〜気にしなぁ〜い♡
 出会いなんてぇ〜無かったけれども〜〜気にしなぁ〜い?

いいんだ、いいんだ!!
しょせんセナは、フリーの身!!自由万歳!


でもちょっと惜しいことがっっ(>△<)
載せてる写真を撮ってすぐ、友達迎えに行こうと玄関行った瞬間・・・たぁ君からデンワが!!

セナ:「もし〜♪」
たぁ:「何やっとん?」
セナ:「今、浴衣着せてもらったトコ〜♡」

たぁ:「あ〜花火行くん?!!」
セナ:「うんったぁ君仕事終わったん??」
たぁ:「うん。今・・・(花火見に)行ってる・・・」

セナ:「そーなん?仕事早かったねぇ」
たぁ:「うん・・・フーン・・・」

特に何も言わないとゆうか、言葉を発さないたぁ君。

もしかしたら・・・地元のコ達と合流する前に・・・
セナがお家で引きこもりするんだったら、花火・・・誘ってくれる気だったのかい?

え?前向き??(笑) だってその後、

たぁ:「・・・じゃぁ見かけたら声かけるわ〜」
セナ:「おーぅ」

って感じで、たぁ君勢いが無くなったんだもん。予想外だった模様。
何となく・・・だけど。

これはきっと・・・誘おうとしてたに違いない・・・〓(゜Д゜)ガーン

もっと早く誘ってくれよぉ〜
セナが行かないわけないじゃん!!

 エ―。(´ Д `)。―ン!! 

7月末に花火大会の話になって、
ノリで「一緒行く?」って聞いたら、アンタ「行かーん」って即答だったじゃないか!!!

まぁ・・・ドSのくせに意外に意地っ張りの恥ずかしがり屋さんのたぁ君だから・・・

「意地張ってるな〜いつものことかぁ〜」と思ってたけど(ー ω ー;)

本当にトンガリナイーブだよね、たぁきゅん・・・♡
そゆや、もう1週間会ってないし↓↓

んもぅ・・・一緒に行きたかったにゃぁ。残念。(´・ω・`)ブー=33

タマには 

December 14 [Fri], 2007, 7:17
抜きなさい(*^o^*)

大渋滞 

December 11 [Tue], 2007, 4:02
中津川に行く道は高速なのに低速道。結構すごい渋滞。やれやれと渋滞をぬけサービスエリアに入ればまた駐車場渋滞にトイレ渋滞(・_・;)
いい天気だからね…

NO208 事故から奇跡的回復を見せた強運猫 

December 05 [Wed], 2007, 7:31
2ヶ月 メス 黒

■保護したときの様子
車で移動中に交差点で信号待ちをしていている時に見つけて保護。
車に衝突して頭部から出血が見られ、立ち上がろうともがいてる様子。
直ぐに病院へ連れて行き手当てを受けて数日間入院。
レントゲンの結果骨には異常は診られず、肺からの出血ではないでしょう…との医師の診断。
性格・特徴
事故後数日間は意識は朦朧としていましたが、徐々に回復が観られ、食事も自分で出来る様になり、骨や筋肉には異常は観られなず、運動能力は普通の子猫と変わりなく、元気に走り回っています。

■性格・特徴
真っ黒な毛色に真っ直ぐと伸びた尻尾、肉球も真っ黒。綺麗な猫ちゃんです。
事故のときの影響からか、左目がハッキリとは見えていないかも(獲物を狙う時にたまに的が外れる程度)…ですが、普通の猫と変わりない生活ができるので問題ない…との医師の診断。
無駄鳴きしない。トイレに行きたい時、甘えたい時、嫌な時(例えば病院での注射など)に鳴くので、自己主張をハッキリする子だと思います。普段はあまり鳴かないのに、高く抱き上げるとニャー!っと鳴きます。
抱っこすると手の中でゴロゴロと喉を鳴らして眠ります。
人も猫もどちらも好きで、ワンちゃんが近づいて来てキスされても全然平気でした。

■健康状態
血液検査異常なし(エイズ・白血病陰性)。ノミ・ダニ・寄生虫駆除済み。
3種混合ワクチン接種。トイレ躾中。

条件など
単にペットではなく、ご家族全員が一生家族の一員として迎えてくださる方。
完全室内飼い出来る方。
子猫なのでお留守番が少ないご家庭。
ワクチン接種・適切な時期に避妊手術が出来る方。
病気の時、元気がないときに直ぐに動物病院に連れて行ける方。
動物を飼うことが可能な物件にお住まいの方。
里親詐欺防止のために、身分証明書の提示と里親さんの誓約書に署名捺印できる方 。
お問い合わせ頂いた後、ご自宅をナナちゃんと一緒に訪問しますので、飼育環境を見せて頂ける方。
お試し期間を設け、その後に正式に譲渡します。
譲渡後も時々ご連絡をしてくださる方、よろしくお願い致します。
コメント
事故後、奇跡的な回復をみせた強運でラッキーな子です。きっとご家族になる方を幸せにしてくれると思います。
フレンドリーな性格なので、先住猫ちゃんワンちゃんとも仲良くできると思います。

お問い合わせはこちらまで 金井:chika0923nene@docomo.ne.jp
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ianneh1100
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日から11月〜♪ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 今日から11月〜♪ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日から11月〜♪ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 今日から11月〜♪ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日から11月〜♪ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 今日から11月〜♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日から11月〜♪ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 今日から11月〜♪ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今日から11月〜♪ (2008年09月18日)
アイコン画像Muraちゃん
» 今日から11月〜♪ (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる