お菓子 BOX 

February 23 [Sat], 2008, 3:11
小さなお菓子を入れる
シュガーボックス♪♪作ってみました☆☆



皆さんは自分色ってありますか?



私は何故か???
お花や頂くものにオレンジ系がトテモ多いです。



Yがこのロゴマークを作った時も
私が指定したのではなく、
彼が私をイメージして作ってくれたもの。
これもオレンジ(笑)



極めつけ笑ったのは、、
2歳の姪っ子は色を覚えたのが面白いらしく、
クーピー(クレヨン?)を持って
ママは赤、パパは青、Kちゃんはピンク、とか
みんなに色を付けてて。。



で、、Nちゃんはオレンジ”と(笑)
妹に誰か教えたの?って聞いたら
姪っ子が自分で決めたらしく、、



ここでも私はオレンジを選択されてた(笑)



オレンジは明るくて元気なイメージがあるので
嬉しい限り!!(勝手に良いイメージ・・苦笑)



よーし、ずっとオレンジ色でいられるように
頑張らなければ!!!

 紙に手書き書き込み 

February 15 [Fri], 2008, 8:23
  手間をかけているうちに

  ピンと来る

  きがかわる


  目、指、手、腕、脳みそ、〜〜〜〜目〜〜〜〜


  紙なら 全体が見える、、、パソコンは疲れる、。



 といいつつ、手抜きを考える〜〜


  

自分のブログに貼ろうとしないちるちるsの面白い髪型 

February 07 [Thu], 2008, 14:19
                    これ!

☆愛するかなみ☆ 

January 29 [Tue], 2008, 14:14
まぁあ-とりぁぇず↑↑

アンコールの意味 

January 15 [Tue], 2008, 9:21
今日はピアノリサイタルのダブルヘッダーでした。
あるホールに13時間いました。
こういうことはめったにありませんが、いろんな曲が聴けました。


お昼のコンサートは2000人の大ホール。
そこではプログラムだけの曲で終演しました。
有名な曲がいっぱいでした。
アンコールはありませんでした。

夜のコンサートは400人のホール。
お腹いっぱいになるプログラムでもう満腹という感じでしたが、お客様の熱烈な拍手でアンコールが2曲。


そこでふと疑問に思ったことがあります。
アンコールの意味って何?
アンコールはするものなの?
どう思われますか。



いろんな背景、感情、パターンがあります。
もちろん音楽のジャンルでも違うでしょうが、今回はクラシックということで。
拍手が鳴り止むまでアンコールを弾き続ける。
演奏会と同じ時間アンコールを弾き続ける。
演奏会がすべてなので力を出し切りアンコールの余裕は無い。弾かない。
アンコールの予定は無かったが、聴衆の熱烈な拍手でプログラムの曲をもう一度。
本番よりどんどん乗ってきてアンコールで本調子。

いろんなアンコールがありますが、感動的なアンコール、そうでないものありましたら教えてください。




ちなみにイタリアではアンコール(ancora)という言葉はありますが、演奏会では使いません。
演奏会用のアンコールはbis(ビス)再び、を使います。
Bravo,bis!(うまいぞ、もう一度!)Bis bis bis......拍手と一緒に......


それでは明日も良い仕事ができるようにアルコールで Bis bis bis......

まだまだ暑いですね 

January 03 [Thu], 2008, 22:09
 こんな ところで 



 ゆったりとした時間を



 過ごしたいですね

Re Arrival。 

December 21 [Fri], 2007, 5:54
完売していたミンギーの

ラメレースレギンス。が

再入荷です。

色違い買いやお客さんから
穿き心地いいと聞いていたのですが

ウチのイクラ曰く・・・
人生史上!最高に気持ちいい〜〜〜
と、絶賛してました。。。

一枚イクラに騙されたと思って
いかかでしょう?

¥3,045

詳しくはTELにて・・・大阪(本店)06−6213−7011 (アメ村店)06−6243−2295(EAST店)06−4704−5516 神戸(三宮店)078−333−1173

イガイルアー 

December 13 [Thu], 2007, 17:53
9月4日20時〜22時  別府港

今日はいつもよく見ているブログでイガイルアーのズル引きでチヌが釣れるとの情報で、早速夕方に釣具店に行きイガイJrと書いたルアーを¥630で購入、根掛りしそうな感じでダメかなととりあえず1個のみお試しです。

夜になり食事を済ませ出撃です、
何時ものポイントに入りイガイルアーでロングキャスト、2投目から何時もと違うゴソゴソとした当たり、4投目にフッキング成功かなりいい引きで、初の真チヌゲットですサイズも36cmと自己最高でした、この後あたりが遠のき数回それらしきあたりがあるもののフキングまでいきませんでした、
次回にはイガイルアーもう少し研究していろいろな場所で使ってみよう。

一足早い紅葉。 

December 08 [Sat], 2007, 16:22
羊蹄山の麓、京極町にある『ふきだし公園』での一枚。

商用で行った北の国は少し寒かったけれど、美しい紅葉と清々しい空気が俺をリラックスさせてくれた。


昨日まで北海道、今日は東京で会議、明日は北関東の某所に出張、明後日は伊豆で研修…。

少しばかり疲れ気味だけど、今年ももう少しで終わり…。

さてさて、良い年を迎えるために、もう一頑張りしますかね。

T P O 

December 04 [Tue], 2007, 3:30
「日本画滅亡論」展なるものが、、、名古屋は八事、、、



中京大学 C・スクエアでやっていたので行ってきた♪



新聞の記事でソノ企画展の事を知ったのだが、、、



最初、なんで中京大学なのか???が、ワカラナイし、、、



中京大学にギャラリーがある事自体驚きだったので、正直 戸惑った[^^;]




中京大学に到着したもののパーキングの場所がわからず、、、
                             Cスクエアの場所も、わからず、、、



で、その辺にいた警備員に尋ねた所、たいへん親切に案内してくれて、、、
                                  
助かりました☆ありがとうございます[^-^]



すてき警備員の配慮でテンションが高くなった所で、、、





展示を見たものの、、、正直、つまらない展示だった、、、。





中京大学が「日本美術」に興味を持って企画展をやったのか???
                               学生の為の企画展なのか???



趣旨は、良くワカラナイ、、、。




企画のベクトルと環境のベクトルとアーティストのベクトルが、バラバラ [。_。]



ナントモ、やりキレない展示だった。




「日本画滅亡論」より、、、



個人的に、この場合は「日本美術滅亡論」の方が面白いかもって思った。。






time place occasion って、やっぱり大事。





まぁ、日本画が滅亡しようが、美術が滅亡しようが、、、



たぶん、アノ場にいる何百人の若者達には関係がない話なのが正直な所か、、、




国や社会や学校っていう枠が併せ持つTPOって奴は、少なからず実社会とはズレている。



ソレが、天然ボケなのか、狙らい定めたボケなのか、、、ワカラナイ所だけど、、、





会田 誠だって、平山郁夫の絵を出品するよりは、、、



でっかいウンコや女子高生の絵を出品する方が、、、
                      
すくなくともコノ場合のTPOに合っているのでは???



実社会の描写がウマいな〜っと、思っていただけに、、、すこし残念。



少なくとも東京では、こんな展示は無いのでは、、、???



「田舎ナメてんのかっ?!?」 っと、思わせるような、、、、個人的には不思議な展示でした。。








そして、まさかボクが TPO を語るとは思っていないだろう、皆さんにとっては、、、



カナリ意外だったのでは???



知ってますよ〜「TPO」ぐらい、、、、チ○ポの略でしょ???爆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iannco481
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» お菓子 BOX (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» お菓子 BOX (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» お菓子 BOX (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お菓子 BOX (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» お菓子 BOX (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» お菓子 BOX (2008年09月30日)
アイコン画像MASA
» お菓子 BOX (2008年09月17日)
アイコン画像Muraちゃん
» お菓子 BOX (2008年06月22日)
アイコン画像康之
» お菓子 BOX (2008年02月24日)
アイコン画像京平
» イガイルアー (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる