鹿児島 国分酒造 幻の米焼酎 米焼酎 

2008年02月17日(日) 5時22分
国分酒造組合の 米焼酎 です。
今日は特別にお店の店主さんが私たちに出してくれました。



国分酒造さんは今も芋焼酎を専門に作っておられるとのこと。
そこの杜氏さんはかなりの研究熱心で米焼酎を作ってみたく
趣味で作ったのが、この熟成米焼酎だそうです。
この後にも米焼酎は作られていないそうです。
15年以上も貯蔵されていた逸品です。
限定数十本のレア物を頂きました。



米焼酎だけあって、日本酒に近い深い味がしました。
37度の強い焼酎ですが、ロックでその米の深さを堪能しました。
手間のかけた非常に深い味がするお酒でした。



いいお酒とおいしい肴!最高ですね!

どうでもいい。 

2008年02月12日(火) 21時06分
最近、自分なんかどうなってもいい。

って思う。

もう、人生いろいろ味わったよ。

なんて思ってしまう。



でもね、子供いるんだよね、

私のことを心から愛してくれてる。


やっぱり、どうでも良くないよね。

昨年撮影・京都の紅葉 

2008年01月29日(火) 10時35分
昨年の11月下旬の撮影です。

1・2枚目は光明寺、3枚目は銀閣寺境内・最後は高野寺の「池に映る紅葉」のライトアップです。

昨年は秋は早かったのに11月で寒さが緩み紅葉が遅れましたが、
今年の後を引いた残暑(?)の影響はどうなるのでしょうか・・・

9ABG 合体! 

2008年01月15日(火) 5時10分
先日、takaさんにおねだりしてヘラクレス グアドの♀2頭をゆずってもらい

昨日無事届きました(*^^*)

06G−ABG(なんと初代刃牙血統とtakaさんの05G-AB血統の子供!)

そして、御大ヤマこっとさん血統のA1! 

06G−ABGが即ブリ状態でしたので、さっそく今日NO9と合体しました!

さてさて、我家で合体して産まれたヘラは無理やりDVLの名を付けられます。

DVL−9ABGの管理名で産まれた幼虫達は管理される予定です。

A1血統の♀は成熟までまだ時間がかかるので、NO9にはしばし休憩してもらいます。

年末年始の過ごし方。。 

2008年01月05日(土) 15時17分
昨日、スーパーに行ったらお歳暮のコーナーが開設されてた。



そう☆もう季節は暮れにむかってまっしぐらなわけで(またもや北の国から風)



いろいろ準備しなくてはいけない。。



'''・お歳暮の発送手配'''
'''・年賀状の準備'''
'''・大掃除(クローゼットの整理に重点)'''
'''・帰省について。。'''



おおまかなとこでこれぐらいかな〜。。



でもでも一番ネックなのが「帰省について」



夫の実家に帰るとなると、航空券の手配をしなくてはいけない。。



九州の果てなので、お金もかなりかかる(ぶっちゃけ。。)



未だに手配していないということは。。



ズバリ☆帰省しない予定



80%はしないつもりだけど、残り20%は嫁の立場による罪悪感。。



帰らなくてはと思うんだけど、赤ちゃんも授かっていないし正直帰りずらい。。



これが一番の理由だったりする。。



まだ決定事項ではないので要検討であります☆



みなさんはどんな年末年始ですか〜???

内容が悪くても「勝ち点3」 

2007年12月22日(土) 20時00分
'''J1第20節「大宮アルディージャ 対 ヴィッセル神戸」'''
'''結果は「1 対 3」で結果を出して勝ち点3獲得!!'''
内容は相手の方が良かったと思う。
悪い中でも勝ち点3を獲得できたのは神戸が強くなった証拠。
レアンドロの働きは素晴らしい。まさにストライカー。
そして、大久保嘉人はオシムにアピール出来たのだろうか?
全体の出来が悪かった中で、動きが悪く消えていた時間があった。
その中でも、素晴らしいアシスト・PKなどきっちりと仕事をしたと思うが・・・。
攻めているのに最後の最後、点がとれない、
大宮を見ていると昔の神戸を見ているみたいだった・・・。




これで、2連勝。
次節、新潟をホームに向える。勝ち点3をユニバーで!!

ウレゴロMON * シアワセMON * 幸運共有 

2007年12月13日(木) 12時40分
この間 【SunFaceJapan×ichizen-jp.com】のTシャツを購入したら、おまけにポストカードを頂きました。¥3000。
Tシャツの四葉のクローバーは【シアワセMON】といい、【金子由紀江】さんのデザイン。
【幸運共有】は【星素子】さん。お二人のコラボ作品です。
カードは【ウレゴロMON】。僕の誕生日が【桃の節句】なので選びました。以下僕のHPの日記からの引用です。



3月3日 小金井市にある「おむすびWaGaya」で、SunFaceJapan.×ICHIZENの展示とワークショップに行ってきました。

Work Shopでは漢字四文字でバッジを作った。僕は「調子良好」と思いついたが、星さんのアドバイスで「子」を「志」としてみた。変化がついて面白くなった。それを金子さんがピカピカバッジに仕上げてくれました。今、帽子で光っています。

Tシャツは、黒地に白で「幸運共有」、四葉のクローバーが家紋のようにデザインされている。フランス人の間でも漢字は流行っているという事です。四葉がちょうど心臓の位置、形と対応し、「幸運共有」が胃の部分に来る。何かイーことありそうな…。

コトバが星素子さん、デザインが金子由紀子さんのコンビは二人合わせて「金星」です。

その日は僕の誕生日だった。鈴木さんからおいしいケーキを頂き、星さんとカリーナさんからお祝いのお言葉を頂きました。どうも有難う御座いました。
因みに、「いただきます」と食事の時手を合わせるのは、「山の頂の形」が由来との事。

おむすびの柔らくて素朴な味わいでした。

helpgrep 

2007年12月08日(土) 11時22分
●vimのhelpファイルを検索するには
:helpgrep search_keyword
●すると 最初にヒットしたファイルが表示される
●grep結果の一覧を表示
:copen
●一覧を閉じる
:cclose

「ジャンキーDay」 

2007年12月03日(月) 9時25分
アホほど食べました。

昼。

編集室にて、近所の弁当屋をとることに。

「特上弁当って何が特上なのか!?」

っと、盛り上がり、特上弁当を注文。

超高カロリー。


夕方。

「チーズバーガーにポテトをはさんだらおいしいらしい」
いうネタで盛り上がり、実際に編集室のみんなで実験。

ん〜うまい。

今度は朝マックのハッシュポテトで実験しようと盛り上がる。


「今日はジャンキーな感じでいこー!」

っと、プロデューサー。

編集終わりで焼肉ホルモンのメッカ大阪「鶴橋」へ。

「ちょっと多いけど、おまかせコース!」

けっして高級ではない店構えに、超高級肉のオンパレード。

タン・ハラミ・スジ・バラの角切り・・などなど・・

ほんっっとにうまかった。

「カラオケでカロリー消費しよっ!」

っと、またまたプロデューサー。


ニンニクたっぷりのスタッフ達と、ミナミのスナックへ。


いつものように、スタッフで飲みまくり歌いまくっていると、
編集マンの奥さんと、もうひとりのプロデューサーが乱入。


テンションがあがり飲みまくり。

店が閉店するもさらに、そのみんなで、
別の店を無理やりあけてもらって、飲み&うた&のみのみのみ。


気がつけば、またまたスタジオで寝ておりました。

痛風。

大丈夫か。



本日の体重 不明

10月19日(金) 食べ過ぎ度  300% 飲みすぎ度 300%

朝  おから わかめサラダ とろろの吸い物 ごはん
    まめキムチ
昼  特上幕の内弁当 (大阪 東天満 「とれびあん」)
夕方 チーズバーガーポテトはさみ (大阪 OAP マック)
夜1  焼肉いっぱい わかめスープ 焼酎水割り5 (大阪 鶴橋 「万正」)
夜2  ウイスキーソーダ約10 (大阪 ミナミ スナック 「ティアラ」)
夜3  バーボンソーダ4 (大阪 ミナミ スナック )

全国で勝つために 

2007年11月30日(金) 11時14分
長崎遠征から1週間が経過しました。
課題である打撃。どこまで克服できるかがカギとなります。
先日手のひらチェックをしましたが,
あれから変化はあったでしょうか。
来週までの練習で,チームとしての戦い方が決まります。
チームとして,全国で勝つために必要なことは何かを判断していきます。
伊豆のメンバーがリードしてください。
経験してきたことを具体的に伝えてください。
自分本位の好き勝手な野球をしても勝てないことはわかったはずです。
ここ一番に必要なことは何でしたか?
自分のレベルを上げたものは何でしたか?
それぞれがその答えを持ち寄り,出し合って,練習に臨んでください。
全国の舞台と同じ意識で。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iannbr847
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 鹿児島 国分酒造 幻の米焼酎 米焼酎 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 鹿児島 国分酒造 幻の米焼酎 米焼酎 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 鹿児島 国分酒造 幻の米焼酎 米焼酎 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 鹿児島 国分酒造 幻の米焼酎 米焼酎 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 鹿児島 国分酒造 幻の米焼酎 米焼酎 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 鹿児島 国分酒造 幻の米焼酎 米焼酎 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 鹿児島 国分酒造 幻の米焼酎 米焼酎 (2008年09月30日)
アイコン画像えびふりゃー
» 鹿児島 国分酒造 幻の米焼酎 米焼酎 (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» 鹿児島 国分酒造 幻の米焼酎 米焼酎 (2008年09月14日)
アイコン画像Muraちゃん
» 鹿児島 国分酒造 幻の米焼酎 米焼酎 (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる