昨日の決意は・・・ 

February 21 [Thu], 2008, 0:23
昨日お話しましたが最近ストレッチ不足です。

今日は仕事も定時に終わったので早めに夕飯作ってジムへGO!のはずだった・・・のに。

夕方買い物するためにATMでお金引き出しをした時に、キャッシュカードの暗証番号を間違えてしまったらしい。それも2度。

暗証番号の入力を3度間違うとそのカードは使えなくなる・・・と聞いた事があったので、恐ろしくて3回目のチャレンジは止めて、そのまま買い物せず帰りました。

いいや、冷蔵庫の中のもの適当に混ぜてカレーにしよう・・・と思いながら帰ると、次女のぎょろが「そういえばお母さん、お米ないよ〜」だって。

お財布の中は230円くらい。100円マックでも2人分しか買えないね。

台所のアチコチ引き出しを探っていると、小麦粉がたっぷりあります。

決まり!キャベツも豚肉もないけど「お好み焼き!!」

材料はニラ・ツナ缶・人参・後はチーズ。もうホント適当。

そんな適当お好み焼き、青のりもなかったけど大好評でした。



さて、では私はジムへ・・・と準備して車に乗り込んだ時に気がつきました。

あ、ガソリンがない。 うわ〜雨も降ってきた。

もう今日はジム行くなって事ね。


お風呂上りに少し長めにストレッチしよ思ってたけど

なぜか風呂上がってビール飲みながらネットしてます。

意思弱すぎね。ヽ(´▽`)/

2007年11月1日 

February 14 [Thu], 2008, 18:41
こんばんは!!ウラ8です。
今日から11月ですね。
ただ、11月早々201系が廃車回送されましたね。
それと代わって京浜東北線にウラ104編成が回送されてきましたね。
本当に、木曜日は新旧交代の激しい日です。



で、今日の日記です。
今日も殆ど授業中笑ってました。



に、しても…



鉄道関連の話題ならあるんですがそれ以外の話はありませんね。



昨日書いたエヴァ+藍蘭島÷2の話も完結してしまったので…



今日も面倒なテストがありました。
明日は漢字検定です。



受かる確率は無に等しいですね。



明日で大きなテストは大体終わるので色々と撮影しに行く予定です。



11月3日の夢空間は行こうと思います。では、これ以上書くことも無いので終わりにします。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――




ここをクリック
ランキング参加中!
このブログは日本ブログ村に参加しています。ここでは色々なブログを見ることが出来ます!
ブログ発展のため1日1回バナーではなく文字をクリックして頂ければ結構です。
皆様のご協力をお願いします!

牛角で… 

February 04 [Mon], 2008, 16:36
今日はニク、ニク、ニクーッ(^ε^)焼肉ダーッ

平日限定90分たべ放題2200円に挑戦♪

メニューの左上から、右下まで制覇してきた(^〜^)
女三人プラスおチビちゃん三人、食いまくりの90分

ありがたいことに、小学生以下は無料
大人三人分のたべ放題料金なのに、人数分のごはんと、
デザートのアイスクリームもサービスしてもらっちゃったo(^▽^)o

ありがとう、牛角さん♪


ママは強いね。
守るべき者がいると女は強くなる。
泣きたくなるときも、こどもの前ぢゃ泣かない。
いつも、にっこりママでいようと頑張る。
ママになるって、すごいことだなぁ…と思いましたとさ。

あ、そういえば、俺様も、一応ママだったかも…ま、いっか(ρ_-)o

第七章、新しい次元 

January 18 [Fri], 2008, 23:36
この時代も 春休みを迎えて 一週間..。

安田は製材加工試験を今日に控えていた。

まじめな安田は、試験に受かる技量は兼ね備えていた。

ただ..将来性が無い、この地域の林業、他で仕事は有る事は約束されていたが..

安田は、都会で働く事を考えていた。

無論試験を疎かにする訳では無いが、彼もこの時代の将来に担う仕事を考えたいた。

製材業以外に、鉄、電気、電子、プラスチック、車産業は、

この時代の最先端のテクノロジーで有り、将来も見込まれていた。

無論まだ、技術は固定されておらず、クリエイティブであり、新しい発想に秘められていた。

年毎に渡り、テクノロジーが覆され、新たな技術が取り入れられていた時代でも有った。

その為、エレクトロ関係の加工技術は、技術を学ぶ所が少なく、

関係会社側が、実験と実践で技術を学んでいた傾向に有った。

その為、正社員で入ると新たな日本の技術を、実験と実践を交えながら、

ベテランも新入社員も一丸となって、プラスチックやアルミなどの加工を、

学んでいた時代でも有った所謂(いわゆる)、高度成長期である。

そう..純菜や啓太が持っている携帯も、電子回路の集積率だけではなく、

その形を司る、曲面や素材、或いは、まだ世の中に無い液晶や、カラー液晶画面、

カメラ技術なども到底フィルム式で感度も悪く、

一眼レフは保々研究段階で、個人で持っている人は少なく、

オートフォーカス式カメラなど、夢のまた夢..。(今で言う、インスタントカメラ)

まだまだ、この時代では、今は当たり前に有る物や技術は、開発段階で有ったが為に、

高校を卒業後の若者の、エンジニアとしての可能性は無限で有った。

中卒ですら、金の卵と言われた最後の時代で、この年、大阪万博を期に、

エレクトロニクス・テクノロジーと言う言葉も流行っていた1970年..。

ここから日本は、今で言うサイバー時代の成り立ちの、一歩を踏んだ時代でもあった。

啓太と安田は、検定の為、山の製材所に足を運んでいた。

啓太と試験管が見守る中、試験は始まっていた。

ジュニア 

January 10 [Thu], 2008, 1:43
久しぶりにジュニアの練習をアップしてみます(^O^)
   KATSU

漢字検定!!!!!! 

December 20 [Thu], 2007, 14:40
今日ゎ、漢字検定試験でした;;

あ√しは、準2受けたけど、やっちゃムズい;;;

ぜったいおちてるもんなぁぁ・・・・・・。

届いた!!!! 

December 12 [Wed], 2007, 11:51
ついにforeignpltさんから



お土産のヤドカリセットが届きました!v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪



昼からずっと留守にしていたので、今朝、郵便局まで取りに行ってきました




開けてみると




オムガイとかピカピカの貝とかタカラガイ系の貝とか入ってます!



ピカピカのやつと、トゲトゲは水槽に入れてみますね♪



このオウムガイ1個ではなく半分で切り取ってあって



裏側はどうなっているかというと




こんなふうに、なってます!!!




これがヤドカリセットです



しかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーし、なんと!! オマケが!(笑)






























僕がカレーを大好きなのを知ってでしょうが



カレー粉のオマケまで頂けました♪ヽ(´▽`)/ 



foreignpltさん、本当にありがとうございます



そのうちカレー作りますね!! 

中国の美容院 

December 06 [Thu], 2007, 5:43
仕事が終わった後に美容院へ行った。

前と同じ人を指名。

私が日本人だと覚えていたので簡単な中国語で会話してくれた。

ここでは髪をカットする人は「〜先生」と言われていた。

カットする人には、見習いが付いていて髪を洗ったり、アシスタント業をしていた。

また、カットする人は売り上げが給料になるみたいだ。

カットで20元(300円ちょっと)。

営業時間は9時〜9時まで。

中国の美容師は大変そうだ。

スパイダーマン3はしっぱいだーマン 

December 03 [Mon], 2007, 3:45
ありゃ失敗だろ。

完全にだらだら長く書きすぎて、終わり方がわからなくなってしまった漫画のようなエンディング。

映画撮りながら途中で監督の心が折れて、キャラクターが暴走した感じ。

ピーターって自分勝手なやつだよな

4はあっても見ない。

金返せ

衝撃の事実 

November 29 [Thu], 2007, 22:29
今回の出張はとりあえず土曜の朝帰る予定です。

まぁこれは前から決まってましたよ。

でも、土曜に帰ってまた日曜に出張という衝撃の事実が発覚しました。

土曜に帰って日曜にまた出張って…。

とうとうオレを殺すことに会社が本腰入れてきました。

今月働きすぎだよ。

今日だって朝起きて2時間休憩してそれ以外ずっと仕事ですよ。

バカとしか言い様がないです、ハイ。

労働基準監督署はもっと取り締まり強化しろよ。

こうやって過労死していく人間がいっぱい出ちゃうよ。

さぁ過労死しないために今日はさっさと寝るか。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iannbr1043
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 昨日の決意は・・・ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 昨日の決意は・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 昨日の決意は・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 昨日の決意は・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 昨日の決意は・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 昨日の決意は・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 昨日の決意は・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像火星の後継者
» 昨日の決意は・・・ (2008年09月16日)
アイコン画像Muraちゃん
» 昨日の決意は・・・ (2008年06月22日)
アイコン画像あんな
» 2007年11月1日 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる