実は 

February 23 [Sat], 2008, 1:17
実は昨日は長男21歳次男18歳の誕生日でしたww!

えっ?長男?次男?
不思議でしょ?
だってこの二人は同じ誕生日なんです!→画像で日付は確認できるかな?

別に意図してそうしたわけではなく、意図して出来るはずもなく
まぁ〜予定日は近かったけどまさかその日に生まれるとは思わなかったし、でも同じ日だったら楽しいよねってお腹をさすりながら夫と話をしていたら
次男はちゃんと出てきてくれたんだ。
私たちの会話を聞いてたのかな?
でも奴が素直でいい子だったのはこのときだけだったけど。(ーー;)

ケーキは一つですみましたがろうそくの火をどちらが先に消すかでもめたし、プレゼントは一度に用意しないといけないから大変だったかな?でもそんなことも遠い昔の懐かしい思い出。
今は
長男はバイトで帰りは』遅いし
次男は勉強でそれどころでなく、合格したらまとめてやってくれって言うし
そっけないもんです。
でも長男が帰ってきたのはまだ当日だったから4人で乾杯だけはしましたよ。

それでも
長男はFind Myself でまだまだ自分探しの日々を送ってるし
次男はEndless Moment で今日を生きるが精一杯です。
そんな二人に言いたいのは
がんばって自分なりの未来をつかんでいって欲しい
それだけです。

来年のその日は
長男は内定もらってて
次男は楽しいキャンパスライフを送っていること祈りつつ・・・


P.S.
なんと!長男に彼女が出来たっぽい!
それが韓国の女の子らしくて。
ま、まさか国際結婚!?
韓国語覚えないとww!?

・・・気の早い母です。(^^;)

はくさいスープ 

February 15 [Fri], 2008, 3:31
                  はくさいスープ
材料:(1人前)白菜:1枚、ベーコン:1枚、薄口しょうゆ、コンソメ

1.まず、白菜と、ベーコンは、2センチ角に切る
2.熱湯(1人前1カップ)に、白菜とベーコンを入れ、30分ほど、煮る
3.白菜の芯が、透明になってきたら、味付けする。
4.和風派の人は、薄口しょうゆを、小さじ1、洋風派の人は、コンソメを1個半(どちらも、1人前)
5.一煮立ちさせたら、出来上がり!
クッキングパパに乗っていたレシピです。

ふと思ったこと 

February 07 [Thu], 2008, 14:22
牙獣種と鳥竜種はムカつく 以上

手軽に出来るアロマテラピー・頭痛 

January 21 [Mon], 2008, 6:40
手軽にできるアロマテラピー

疲れ目、肩こりに温湿布

水で濡らしたおしぼりを電子レンジで1分加熱。オイルを1〜2滴たらし、オイルが直接ふれないように、まぶたや肩に当てる。

疲れ目・・・ラベンダー、ローマンカモミール
肩こり・・・ペパーミント、ローズマリー

主な精油の効能

ラベンダー・・・緊張をほぐす(鎮静、鎮痛)
低血圧の人は避ける

ローマンカモミール
鎮静、炎症を抑える

ローズマリー

血行を促進、リフレッシュ効果(高血圧の人は避ける)

*頭痛をやわらげるアロマ

頭痛の原因はさまざまですが、肩こりや目の疲れなど、肉体的、精神的ストレスが原因なら、心身をリラックスさせることも大切です。緊張や痛みを和らげる精油を上手に利用しましょう。

入浴のレシピ

ラベンダー2滴+クラリセージ・マージョラム各1滴

 ストレスからくる頭痛には、リラックスが大切。40〜42度の熱めのお湯に精油を落とし、よくかき混ぜてからゆっくり入浴しましょう。

 芳香浴のレシピ

ユーカリ+ローズマリー各2滴

 オイルウオーマーで精油を温め、ゆっくりと深呼吸を繰り返します。心身ともにリラックスし、痛みがやわらぎます。からだを横にして目を閉じるとさらに効果的。

塗布のレシピ

ペパーミントまたはラベンダー1滴+ホホバオイル5ミリリットル

 慢性的に頭痛のする人は、ホホバオイルと精油をよく混ぜ合わせ、小さめのびんに移して携帯するとよいです。頭痛がしたら、よく振り混ぜて、少量を指にとって、こめかみに塗りながら軽く揉みほぐしましょう。


ユーカリ・・・ほてりを鎮め、痛みを和らげる。

ラベンダー・・・精神を安定させ、痛みを軽くする。

ローズマリー・・・脳の神経に働きかけ、痛みを鎮める。

クラリセージ・・・神経の緊張を和らげ、痛みを和らげる。

マージョラム・・・血液循環を促し、痛みを和らげる。

働きマン! 

January 15 [Tue], 2008, 9:36
毎週、このテレビドラマだけは見てます。

今日も、面白かった!!

あのアップテンポなオープニング曲と、走ってる姿からテンション上がりっぱなし(^O^)


曲の歌詞にも、オオー!! 

という感じです。

 


あのドラマ見てると、元気が湧いてきてすがすがしい気持ちになります!

原作の漫画見てるときから気になってたけど、さすが「安藤モヨコ」さんですねー!!


憧れについての回だったけど、

「憧れは時に仕事の邪魔になる。でも、憧れは心の支えになる」

だったけな?

の文が、最後に出てきて。

うろ覚えですが。

見ながら、知らず泣いてました。

父に似て、さすが親子ですな 笑




来週から忙しくなるけど・・・、


よし!


明日も、頑張るぞ!!


みんなも、頑張れ!!

遅れたけれど。 

January 03 [Thu], 2008, 22:25
毎年、必ずお誕生日メールだけは送りあう友達がいる。

最初は、お互い12時になったとたんに送り、1番になりたがったりしたものです(笑)

ここ何年かで、仕事も変わり、住むと土地も変わり生活環境も異なり・・

と、変化はあったけど、必ずお誕生日メールは忘れない相手。

なのに・・・!!

今日、気がついた。

私としたことが・・・送っていなかった・・・。

そりゃ〜もう、急いで送りましたよ(汗)

友達からは、そりゃ〜もう、涼しい顔(に決まってる)で、

「ありがとう*~~*」の返事が。

そして、私の言い訳に「Kakeraちゃんらしいね」と笑ってました。


来年も、彼女にはきっとお誕生日メールを送ります。(来年はきっと、当日にぃ!!)

私も、それが一番嬉しいから。


          〜Kakera〜

息子のために作った拵えと刀 

December 21 [Fri], 2007, 6:14
刀剣に興味を持ち始めたのは丁度、息子が生まれた頃だった。

それで彼が5−6歳になった頃の節句に、辰年生まれだったので、龍を意匠した拵えを作ってもらった。
中には、良い刃を入れた。

刀は、出張に行った際、どこかで買ったもので、軍刀拵えだが、野戦で使われたものではなく、比較的程度の良い、鉄鞘を皮で巻いたものだった。

刃は、長く、反りがあり、小さな刃こぼれは一つあったが、砥ぎに出す必要もないなかなか姿形の良い
ものだ。

鍔は龍の若芝(じゃくし)のものを要れ、縁頭と目抜きは一作ではないが、調和のとれて時代のあるものにした。これらも全て外国で買ったものばかり。

刀は、銀座の綱取先代は僕が持ってきたものでは「偽名だが一番良い刀」と言った。
外に持ち出して、外の明かりで真剣に見てくれていたのを思い出す。

費用は他にも買ってきたものを売り、鞘と柄を新たにつくった。

だが、何年かしても息子は刀剣などにまったく興味を示さない。
それでまだ僕の刀箪笥に納まっている。

体験入学☆彡 

December 13 [Thu], 2007, 18:08
10月だというのに、あちい~~~~
おまけに
兄貴の通う高校の1日(半日)体験入学で、
きちんと、学生服をきんにゃあならん・・。
早めの給食を摂って、
自転車を漕いで、サイクリングサイクリング〜〜♪



汗だくだく・・・。
自慢じゃないが、
兄貴の高校は初めて来た。
運動場が

     デカイ!!



誘導されて体育館へ入ると、

     デカイ!!


だけど、
見学に来た人数がめちゃ多い。
普通科は通学区域が決まっているけど、
普通科体育コースと
        情報と
          会計は、
県内から募集する。
体育コースには、
中学校の陸上、サッカー、野球、水泳、柔道のつわものが並ぶ・・。
オレ???
体育コースなんてとんでもない。
オレのサッカーレベルでは、お呼びではない・・。
部員数も80人だし・・。
しかし
この夏開校(20年目だけど)以来、念願のインターハイに出場。
今昇り調子のサッカー部の練習は見てみたいけど、
でかいグランドの向こうで
準備やら体操だとか、なかなか始まらない。
待ちくたびれて、
中学校へ戻り、1年生のサッカーの練習につきあった。



オレ、どこの高校にいくんだろか・・・?

見ました! 

December 07 [Fri], 2007, 13:36
途中からですが、踊る大捜査線MOVIE!!


やっぱり面白い!!
キャラクターがみんな際立ってて本当に面白い!!


なんてな。



これ、すごく好きです。いかりやさん本当にいい!!!!

踊る大捜査線はドラマ、映画ともに本当に名作だなぁと思います。
あんな作品が毎週テレビでやってたりしたんだなぁ 。最高です!


もう10年も前の作品なんですね。
番組の最後に織田裕二さんが出てきました!!

カッコいいです。
全然変わってない〜でも青島ではない織田さん。いや〜〜〜〜素敵です!!
明日はTHE MOVIE2です!

見れるかな〜〜〜




深津絵里さん本当かわいい!!!大好きです!!

後楽園 

December 04 [Tue], 2007, 4:23
昨日、女王様は、朝っぱらから(と言っても10時頃ざますが)お出掛けでございましたの。



行き先は、後楽園、東京ドームでございます。







東京が好きな女王様、好きな風景はいくつかございますが・・・
視野に入りきれない、東京ドームが、ドーンッと現れる、この一瞬も好きな風景のひとつざます。







東京のど真ん中にある後楽園ゆうえんちでございます。
キャー!キャー!(歓声!)ジェットコースターは見てるだけで充分楽しいざます。(乗るのは苦手)







ドラマの撮影にも使えそうな東京ドームの広場・・・♪こんな場所で待合わせするのも素敵♪







場外馬券売り場でございます。皆さん真剣でございます。
うつむいているか・・・見上げているか・・・どちらかでございます。うーーーん…



で、女王様は・・・







これに来たワケでございます。(馬券を買いに来たのではございません。念のため)
年に一度のサクラ食品展示会ざます。
一流メーカーの業務用食品などの展示会でございます。激安!!「うっそ〜!」な値段ざます。
でも、パンピー(一般ピープル)は入場することも出来ませんのよ。



学校父母会の関係で来ましたの。(馬券関係ではございません。本当に)







人生いろいろ〜♪ぐるぐる回る〜〜♪
(高所恐怖症の女王様は観覧車も苦手…こんな所で愛の告白をされてもそれどこじゃございません!)







後楽園と云ったら、ラクーアでございます♪ラクーアと云ったら、ムーミンカフェざます♪
が、この日は「ひと目惚れ」に出会えず、手ぶらで帰宅・・・ねっ、ムーミン♪







さて、用事は終わったざます。気になっていた問題も解決したことだし・・・
我が愛しの池袋へ帰るとしますか・・・♪



おしまい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iankbl1148
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 実は (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» 実は (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 実は (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 実は (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 実は (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 実は (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 実は (2008年09月15日)
アイコン画像Muraちゃん
» 実は (2008年06月22日)
アイコン画像康之
» 実は (2008年02月24日)
アイコン画像たむら
» 手軽に出来るアロマテラピー・頭痛 (2008年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる