いろいろ! 

February 23 [Sat], 2008, 0:39
おはようございます。
北海道に 雪降りましたが
交通事故、スリップ事故
冬支度が まだ済んでいない方
お早めに、お支度願います。

自分はと言うと 涼しさから 日々 寒さに変わったと感じております。
寝ていても 鼻の奥の 粘膜が痛くなります。
乾燥しているようです。
風邪に ご注意です。m(__)m

今回の suzuは シングルショット写真で
なかなか アップしきれなかったやつを
お届けいたします。

最初が 日曜日の日中に 机の上で寝ていたら
目が覚めて 背伸びしてました。

二枚目が
かーちゃんと、遊んでて
ちょっと疲れて 休んでたら かーちゃんに ナデナデしてもらいました。

三枚目
いつもの、カラーボックスでお昼ね。

四枚目
suzuは、もう眠くてしかたありません。
お先に、寝ていたいsuzu!

五枚目
いただいた おもちゃで 一暴れ!

最後が
先日、ネコじゃらしで 遊んでての、全部アップできなかったショットの
一枚です。

シングルショット、特集です。r(^^;)ポリポリ

占い 

February 15 [Fri], 2008, 20:38
私は就職を本気で関東でしようと思っていた

頑張ろうと決意していた

昨日初めて『占い』に行って来た

聞いたことは就職のこと

出た結果が

問題のある職場
ラッキーじゃない
雑用
率が悪い
嫌な思いをする
行ったらやめたくなる
苦労
話が違う
年上の男の人にだまされる
楽じゃない
空想と想像と違う
お金のバランスとれん
関東行ってもお金を使ってしまうだけ
福岡から外にでると傷つく
東京の人とあわん
疲れる
不安定とホームシック
体調壊す
眠れんくなる
東京はだめ
嫌な思いしにいく


などと言われた

ここまで言われると凹むわ

どうしたらいいのかわからん

すぐ帰りたくなるって
でも自分が決めたことやけ逃げたくないと思う
けど正直、辛いのは嫌だ

最高でも二年って

まあ二年はおれるってことか・・・

関東行きたいけどこの仕事はそこまで
したいとは思わん

学校の人が結構行くけん
自分も行きたい感じ

やっぱ一人じゃなんもできんのかいな・・・

他の会社探してみりって言われた



始めて占い行ってこれやけ
もう行きたくない


友達に相談した

お前の意志はそんなん簡単なもんか

占いとか気にすんな

とか言ってくれた


先生にも相談したら

心配してくれた

メールまでくれて

その明るさがあればどこでもやっていけるって

言ってくれた


嬉しかった


今から二年関東に行って帰ってきても

22歳で大学卒業と同じと考えると

頑張ってみようかなと思える

多分色々経験して帰ってくるやろうね


私人の話し聞かんって

当たってます

どうせ行くでしょ

って言われた

行きたいですよ

辛いと思ったらすぐ帰ってきなさいと

それママにも言われたけんね

どこまで耐えられるかやな


まっまだ探してみよう

みんながおるのがいんやけどね

ムーブ見て思ったこと。 

February 08 [Fri], 2008, 14:08
おはよう。



 きのうの夕方のムーブの最初の方みたけど、また「アークエンジェル」
 とりあげられてたね。



 今度は滋賀県の高島市の住人との攻防戦。いやー、面白かったなあ。



 警察も出てきてさ。



 やっぱ、あの代表は 頭が好くないね。
 
 もうちょっと、やり方、考えようよ。



 だいたい、ムーブを敵にする事が、そもそもの失敗だわね。



 ムーブはとことん シツコイですから。



 コメンテーターも最強だからね。



 高島の市長(町長?)あの人、なかなか頼りになるねー。



 「道路交通法違反と住民の基本的人権とどっちが大切なの?」



 「逮捕したけりゃ、すればー」



 みたいなこと、警察に言ってましたからね。



 説得力あったわ。好感持ちました。



  さて、どうなるのでしょうね、今後。



 それにしても、視聴者の多くが感じたことだろうけど、



 いちばん気の毒なのは、可愛いワンコたちですからね。



 ワンコのことを、何よりも大切に思うなら、



 林代表、一刻もはやく、高島住民の理解を得るべく、



 自分の感情をコントロールして、スマートな話し合いをしないとね!!



 

♪来週の予告♪ 

January 19 [Sat], 2008, 0:36
出ました、出ました!出ましたよ〜〜〜!!


「僕らの音楽」の予告へ〜ん♪♪


最初は、メンバーのお写真だけで…


その先の、槇原さんとか〜り〜さん(お花ありがとうございますた)のは映像で紹介されてたので、

……なんで!?って思いましたが。


出ましたよぉ〜!!

動く米米CLUB(笑)


しかも、ホンマツのヒミツグッズを使う、アノ曲が!!


それも、BUGSの皆さんも一緒っ!!!


め〜っちゃ楽しみになってきました〜(^O^)/


ホントノマツリよ、もう一度…


ってな感じ〜〜(≧▽≦)


じゃあ来週は、


金ボン銀ボン持って待機じゃ〜(^O^)/

ついに!! 

January 10 [Thu], 2008, 5:38
ついに明日は文化祭!!

メッチャ楽しみです。その反面少し緊張・・・

今までの練習の成果を出して最高の1日に

なればいいなぁと思っています。

みんなの心の中に一生残るような

合唱にしたいです。そしてみんなを

感動させるような合唱にして自分たちも

感動したいです!!

入学した当時と名前が変わってしまいましたが

学校行事には変わりありません。

名前が変わった事は残念だけど・・・

明日1日楽しめて最高の思い出となり一生

忘れる事のない合唱が出来れば最高だとおもう!!

私はナンバーワンよりオンリーワンになれれば

イイと思っている。だからナンバーワンじゃなくてもいい・・・

でもナンバーワンでありオンリーワンになれたらメッチャ

最高です。そして最後の行事にふさわしい結果になると思う!!

ナンバーワンでありオンリーワンって事は

合唱コンクールで最優秀賞をとってそしてクラスなりの

合唱をする事だと思います!!

今まで辛かった事・苦しかった事などが沢山

ありました。でも皆で頑張ってきました。

昼休みなどやりたい事があっても合唱練習を

して自分の大切な時間を犠牲にしてきた人も

いると思います。その中で一致団結して最高の

クラスになったと思います。

明日は最高でメッチャ楽しい1日にしたいです。

結果は明日にでも報告したいと思っています。

ラビ殿ww 

December 20 [Thu], 2007, 19:34
ラビ様でーす♪

貰う人はコメを頼みますねww

図書館に行くと・・・ 

December 14 [Fri], 2007, 13:33
週に一回は近所の図書館に出かける私と子供達。(最近、長男は留守番しながらTVアニメに夢中)

帰宅後に行く為、閉館前の30〜40分程度しか時間的余裕は無いけれど、
私はこの時間を結構楽しみにしています♪


普段は事前に予約をしておく事が多いけど、館内を眺めていると面白い本に出会えたりするので
それが嬉しい(*^_^*)       (※ PCや携帯から本を予約できるんですよ♪)


一緒に来た次男は、「乗り物」コーナーで電車の本を眺めている。
しばらくは真剣に本を読んでいるのですが、そのうちにバタバタと私を探して
走り回る足音が聞えてくる。




「おっ、お母さん!トイレ!!」と、前を押さえた格好で一刻の猶予も許されない表情(@_@;)


    来たかっ!・・・(^_^;)


そして、親子で忙しなくトイレに向かう・・・。





毎週・・・

毎週こんな調子な訳なのです。



  
もちろん、外出前にトイレを済ませて来ています。
それなのに・・・必ず、図書館でトイレに行きたくなってしまう次男^^;



トイレは図書館を出たフロアにある為、一度貸し出しカウンターの方に借りる予定の本を
預けるのも、毎週となると恥ずかしいです。

「すみませんっ、ちょっとトイレに行くので・・・」と、最初はカウンターでことわっていましたが、
最近は「すみません、また・・・」で、十分通じるようになりました(>_<)



「図書館で本を読んでいると、お腹がキュルッてなるんだもんっ(^o^)」とは次男の弁。
のんびり本を探したくても、なかなかそうはさせて貰えません。






ちなみに昨日も・・・(^_^;)
もしかして、同じ様なことをされている方がいたりして(笑)

☆☆ バッファローマン (迷彩Ver.) その4 ☆☆ 

December 08 [Sat], 2007, 11:35
自慢のロングホーンにスジ彫りを入れました。

こちらもいよいよ塗装に入りたいと思います☆ ^^

クリエイション / LIVE AT BUDOKAN 1976 

December 03 [Mon], 2007, 9:57
DISC 1
1.Pretty Sue
2.Lonley Night 〜 You Better Find Out
3.A Magic Lady
4.Tobacco Road
5.Secret Power
6.Dark Eyed Lady Of The Night
7.MC〜Blues
8.Theme For An Imaginary Western

DISC 2
1.Nantucket Sleighride(To Own Coffin)
2.Preacher's Daughters
3.Watch 'n' Chain
4.MC(メンバー紹介)
5.Dreams I Dream Of You
6.Guitar Solo
7.High Heel Sneakers
8.Roll Over Beethoven

つい先日、こんなレアなライヴアルバムが発売されました。

我が国、日本を代表するブルース系ハードロック・グループ、クリエイションが、
クリームのプロデューサーであり、マウンテンの中心人物であった、
フェリックス・パパラルディとともに行った、日本武道館でのライヴである。

音質は、あくまで記録用としての録音であったのか、かなりひどいもの。
ブートレッグ並みの音質でしかない。
サウンドボード録音ならば良かったのだろうが、これは多分テレコでの
オーディエンス録音だろう・・。

とはいえ、貴重な記録であることには変わりが無い。

冒頭四曲はクリエイションのメンバーのみによる演奏。
正直、これだけであっても、カッチョイイ !!。
1-〓のイントロでのツーバスをバタバタやってるとこだけで、いっちゃいそうです(笑)。

そして、1-〓からパパラルディが登場する。
最初に彼の名前を呼ぶ声が聞こえるが、これは内田裕也だとのこと。
ライナーによると、この部分では、竹田和夫が、ユーヤさんを呼び、ユーヤさんが
パパラルディを紹介したらしい。のだが、このくだりは短くカットされている。

なお、この部分ではパパラルディはヴォーカルに専念していたそうで、
ベースは手にしていなかったとのこと。

で、1-〓からパパラルディはベースを手にし、演奏を始めている。
もちろん、この曲はクリームのジャック・ブルースがソロアルバムで発表し、
パパラルディが、マウンテンでも好んで演奏していた曲ですね。

2-〓では、とうとう、この曲が登場。
マウンテンの代表曲である「ナンタケット・スレイライド」だ。
演奏は9分以上にもおよぶのだが、クリエイション、竹田和夫は見事に演奏をこなしている。
竹田のプレイは聴きようによっては、レズリー・ウェストよりも良いかもしれない。

奇妙ともいえるのだが、パパラルディが登場する前は観客が乗りまくっているのだが、
登場後は静かになっている。これは、当然、白けているわけではなく
聴き入っているのであろうけれども、音だけだと、いきなり、オーディエンスがおとなしくなるので
不思議な感じに聴こえてくる。やっぱり日本人は、外タレに弱いのよねぇ(苦笑)。

ちなみに、1-〓はパパラルディが即興的に書いた歌詞を歌ったブルーズナンバー。
竹田和夫のギターは泣きまくってます。
最初のMCはパパラルディが、たどたどしい日本語で挨拶をしていてほほえましいです(笑)。

2-〓はオリジナルよりもかなりテンポを落としてヘヴィに演奏しており、
2-〓ではパパラルディがクリエイションのメンバーを紹介している。

こんな本作、音質はさておき、なかなか楽しめるライヴでありました。
ただ、問題はアンコールで演奏されたという2曲分の曲がオミットされていること。
どうせなら、完全収録してほしかったよね・・。

しかし、このライヴが発売されたのに、パパラルディとクリエイションのコラボ・アルバムは
CD化されていないのは何故??。昔、アメリカで発売された盤(LP)を何度も見かけたものの
購入することなく、結局、入手し損ねたままで、今になって、あのときに買っておけばよかった
と思っている次第(苦笑)。

それ以外にも、クリエイションのアルバムのCDってほとんど入手できませんよね、現在・・。

前身のブルース・クリエイションは結構何度も再発されてるのに・・・。
発掘ライヴも数枚発売されてるし・・・。

う〜ん・・・・。

ブログ開設しました 

November 28 [Wed], 2007, 3:39
温泉情報を載せていきますのでよろしくね。
いい温泉がありましたらおしえて-ちょうだい
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ianica53
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» いろいろ! (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» いろいろ! (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» いろいろ! (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» いろいろ! (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» いろいろ! (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» いろいろ! (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» いろいろ! (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» いろいろ! (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» いろいろ! (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» いろいろ! (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる