暴風警報。 

February 28 [Thu], 2008, 17:30
8日ぶりの休みなので、
ドッグランに行こうと思ってたけど
朝から雨雨雨雨。



なので、スーパーで買い物して
あとはゴロゴロ。



と思ったけども、
雨が上がった合間に散歩しようと思い、
足がどろどろにならず走れる所はないかいな?
ということで海までお散歩。
といっても車で15分ほどかかるけど。



海についたら雨降ってなくてよかったけど、
さわやかな海の香り〜☆のはずが、
暴風のためにものすごい海の匂いでくしゃみ連発…
鼻炎持ちにはツラいっす(>д<)
海も荒れてるもんだからあんず後ずさり(笑)



ちょい荒れ その〓







やや荒れ その〓







風が吹き荒れる砂浜でキャッキャと走りまわってお散歩終了。
そしてみごとに足は汚れず作戦成功( ̄ー ̄)v



いっぱい走ってご飯食べてぬくぬくさん。

早かったなぁ 

February 17 [Sun], 2008, 3:46
10月10日ブログ開設1周年です。

はやかったぁ〜!もう1年経ってしまいました。

別に大した内容のブログではないのに、いつもご訪問&コメントいただいて嬉しい限りです。

始めはメキシコの思い出を書きとめよう!と意気込んでいましたが、いざ書き始めると、思い出よりも日々の生活の方に重点が。

これからもメキシコらしいことよりも子育てや趣味の事が中心になるかと思いますが、遊びに来てくださいね〜!


と、今日は主人と私の11回目の結婚記念日でもあるのです。

結婚9年目辺りから、「もうすぐスウィート・テン・ダイヤモンドやなぁ・・・」とほのめかし、
「スウィート・テン・ダイヤモンドっていくらするの?」という主人のおとぼけリアクションに耐えながら、
結婚10年目を平々凡々に過ごして、気がつけば10年目が終わってしまいました。

もらい損ねてしまった・・・・・スウィート・テン・ダイヤモンド!

別に本気でもらうつもりじゃなかったらいいんですけどね。

こうなったら11年周年、1のぞろ目記念に何かおねだりすることにしようかな(笑)。

何だかんだ言っても食欲の秋? 

February 12 [Tue], 2008, 16:30
日差しの厳しい一日となりました。

今朝はスタジオで2時間の講義をし、
午後は仕事先のひとつ、
某専門学校さんの学園祭に
2時間ばかり顔出しして参りました。

色白自慢の同僚は、日傘に帽子、手袋とスカーフにサングラス…
という完全防備スタイルで現れ、
学生に大ウケしておりました。

学園祭は毎年
グランドを借り切っての盛大な催しで、
ステージでは担任の先生方も水着姿あり、懐かしの(?)学ラン姿ありと、
ノリノリのパフォーマンスで
ヤンヤの喝采を浴びておられました (^o^)/~

普段はスーツ姿の学際さん達も、
思い思いのファッションに身を固め
なんともにぎやかな祭り風景でありました。

担当コースの学生さんが出している店では
「先生っ!いらっしゃ〜い!飲んで!食べて!」
と掛け声がかかるので、
つられて飲み食いしていたら、すっかり水腹状態に。

とか言いつつ…
帰り際に、また“たこ焼き”をゲットしてしまいましたが…(^v^)

さ、お腹も満ち足り、
これから、もうひと踏ん張りスタジオ業務スタートです!

猿橋渓谷 

February 01 [Fri], 2008, 21:30
長野県旧三岳村の猿橋渓谷。
橋の上からの撮影でしたがそれが猿橋だったのかな?不明です。

在庫から。

2004/10/24撮影

脛、足りない。 

January 19 [Sat], 2008, 7:04
残暑厳しいね。

夏バテもやっと回復してきた今日この頃。

なんだか会社の雰囲気がおかしくないですか?

みんなやりたい放題。

まるで食い放題。?

ちゃんと料金払ってますか?

払うどころかやり放題。?

アタシのHG同様、叱ってやりたいです。

子供には手ぇあげられないけど

ぐだぐだな連中には 手どころか足までもあげたいです。

子供のけんか、見習ってくださいよ。

マンツーマンで言い合いしてますよ。

面と向かってます。

子供をダメにするのは大人です。

大人がダメなことしてるから 子供もダメなことするんです。

きっちりまるっと見られてますよ。

そんな奴は地獄の釜に入れっ。

炒飯戦隊 第二十話 炒飯大魔王S(いろんな意味で 

January 11 [Fri], 2008, 9:10
「ねぇねぇ、石。 モナーの家知らんの?」

石、というのは螺旋のことである。
某チャットにて、彼はある名前で入室したため、そういうこととなった。

「知りませんねぇ……んっふっh(ry」

今の話から彼がなぜ『石』と呼ばれるのか、想像がつくであろう。
彼らは今、ホテルを出、一〓離れたところにいる。

「さぁ、頑張ろうか。 不戦勝に向けて」
「逝こうぜ!」
「むしろ、イ〓。             やっぱ死ね」

意味が良くわからない会話が続くが、彼らにはきっとそれでいいのであろう。
さてさて、今頃醤油はどうしているのだろうか?
三行後からは、大魔王サイドです。



「ざんねん!だいまおうのぼうけんはここでおわってしまった!」
「ねえはぬ。こいつ大丈夫なの?」
「あぅあぅ。きっともうだめぽなのです。」

全てのせりふに大魔王フィルターがかかっていますご了承ください。
何とか登場人物の名前を脳内で規制し、大魔王はぽつぽつとしゃべる。

「ここはどこ・・・?」
「・・・・・・」

魔女さんは隣にいるはぬと目を合わせた。
しばらくアイコンタクトを続け、大魔王に視線を戻して言う。

「ここは雛○沢。あなたははぬと同じような存在みたいね」

くそ、あのツンデレ翠め。

「えっと、つまり僕は第二のオヤシロさ」
「あぅあぅ!オヤシロさまは僕の特権なのですあぅあぅ!」

いちいちうるさいな・・・

「えっと、ごめんなさいね。俺元の世界に返りたいんですが」
「元の世界・・・?あなた異世界人なの?」

お前は涼宮か。

「そう。わかった」

お前は長門か。

「死んだら帰れるんじゃない?」
「え、ちょwおまw」

wが小説にとって禁じ手だと?黙れ。
この世界は小説じゃないんだ異世界なんだよ!
な、なんだってー。

「じゃあはぬ。ちょっとごっすんごっすんごすんくぎーを持ったみぃをつれてきて」
「ちょっ・・・東方ですかそうですか」

実はもう帰れないんじゃね?みたいなことを思い始めた大魔王。
大魔王だって死ぬときは死ぬんです。

「あぅ〜☆つれてきたのですよ☆」
「ぎゃぁぁぁぁぁぁ・・・」

はっきりいって、大魔王の中の人が書いてる文ってもう小説じゃないんじゃね?
そこんとこはっきりしろよ。

「そうね。小説じゃないわ」
「魔女たん、誰に話しかけてるの?」

アルェーがあらわれた!
大魔王はごっすんごっすんごすんくぎーの的になって死亡した!

工場見学会 

December 22 [Sat], 2007, 6:26
こんにちは。井本です。



くんちまで後もう少し!!テンション上がっている井本です。



さて本日の案内は来月の10日(土)に行われるFP九州工場見学会のご案内です。



この工場は佐賀県の神崎に位置し、九州すべてと中四国までをエリアとした工場です。



FPパネルがどうやって出来ていくかや、他工法との比較や、FPパネルの高性能さを体感



できるイベントを毎月行っております。



色々な工法と比較検討されている方や、これから家について勉強という方にゼヒお越し頂きたいと



思っております。



唐津から神崎まで送迎いたします。



この機会にぜひFPの家を体感してみませんか??



なお、送迎車や昼食の都合上予約制とさせていただきます。



皆様のご参加お待ちしています!!




 日時:11月10日(土)13時〜15時・・・日曜日(11日)ご希望の方は11日にお連れ致します。



 場所:佐賀県神崎FP九州工場



参加費:無料(完全予約制)※11月7日までにご予約ください。





                九州工場の外観です。






井本ホームのHP

柴田 田邊 村田 

December 15 [Sat], 2007, 9:45
丈 真人 大樹

禁煙・・・・???うそ〜〜〜!! 

December 08 [Sat], 2007, 6:37
 医者に行って来た・・・


 やはり おめめ


 前より眼底がわずかに腫れているし、出血も・・・・


 「タバコ辞めました?以前は10本と言ってましたが・・・」



 (いや・・・あんときは思わずそう言った・・でもセンセ・・・ホントはその3倍は固い!!)



 「難病になりますよ! 白内障はレンズを交換するだけでいいけど

  毛細血管は交換できませんよ、それにあなたは、やっかいな場所に出血してて、

  レーザー治療ができないのよっ

  現状維持に努めないと!!」



 こここ怖い・・・そがんに怒らんでもええが〜〜〜ぼっけ〜〜きょ〜て〜わ〜〜!!


 しまった 方言丸出し


 とにかく ストレスをためずに、禁煙に努め、血をサラサラにすること・・・・


 うおおおおおおおおおおおお できね〜〜〜〜〜!!


 禁煙成功者・・・いる??? いたら体験談求む!!


 しかし 「黄班変性症」ってなんだ??


 今回よくわかった!!


 お年寄りのみなさん!! 現状維持ほどむじゅかしいものは無い!!

 今までの生活習慣を変えることの勇気と困難を!!


 ははは・・・・・どないしよ・・・・・

  

松代城(海津城) 

December 02 [Sun], 2007, 18:10
今回の「風林火山」旅も、いよいよ松代城に到着しました。クライマックスも近いです。



松代城は、当初「海津城」と言い、武田信玄の命により、山本勘助が築城しました。『甲



陽軍鑑』によれば天文22(1553)年8月築城だそうです。信玄は川中島の押さえとして



海津城に原美濃守・小幡山城守らを配し、永禄4(1561)年に高坂弾正忠昌信が配置され



ました。川中島合戦のおりには、躑躅が崎を出陣した信玄が海津城を経て川中島に布陣し



ました。天正10(1582)年3月、武田氏が滅亡すると海津城には森長可が入り、6月2



日の本能寺で信長が倒れると、上杉景勝の支配下となります。元和8(1622)年に真田信



之が城主に任じられ、松代城と改称しました。以後、松代十万石は真田氏10代の居城と



なりました。明治6(1873)年に松代城は火災により全焼しましたが、平成16年に本丸



太鼓門、太鼓門前橋、北不明門、二の丸土塁が復元され、現在に至っています。




松代城
所在地 長野県長野市松代町松代 
交通 長野電鉄河東線松代駅下車、徒歩約5分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iangpi1801
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 暴風警報。 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 暴風警報。 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 暴風警報。 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 暴風警報。 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 暴風警報。 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 暴風警報。 (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 暴風警報。 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 暴風警報。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 暴風警報。 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 暴風警報。 (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる