秋☆ 

February 17 [Sun], 2008, 7:16
昨日三条市(旧下田村)の大谷ダムに紅葉を見に行って来ましたd=(^o^)=b イエイ

天気が良かったので紅葉がすごくキレイでビックリ!!毎年大谷ダムには紅葉を見に行っていますが、今まで見て来た中で1番でした☆

ジウ姫来日〜。 

February 12 [Tue], 2008, 22:47
ドラマ【エア・シティ】が10月26日20時〜WOWOWで放送スタート。
そのイベントが東京恵比寿の“恵比寿ガーデンホール”で開催され、第1話が放映されたようです^^

雨が降っているにもかかわらず、空港にはファンが来日したチェ・ジウをお出迎え〜!
先月も来日して【さんまのまんま】に出演していました^^ (先週放送されました)
韓国のスターが日本で活躍できて、うれし〜い。

気分一新! 

February 02 [Sat], 2008, 10:03
とうとう10月になりましたね!

最近のAkkiの状況です=3




先日、注文住宅の会社に面接をしに行きました☆

埼玉の川口にある会社で、結構急成長している!

でも、面接ではちょっと困りました…

営業のときは対顧客だったので10時を過ぎることはあったんですよ=3

でも、現場志望で、大体何時頃に帰れますか?と言う質問に

「平均して10時です」とのこと…。

給料は月25万円でボーナスなし!(住宅手当もないので、アパート代は実費)

年収300万円の確定。。。

別にお金はいいんですよぉ〜

でも、時間が( ̄□ ̄;)!!

遅すぎやぁ〜

これじゃ、一級の勉強できないじゃん=3

おいらなりに、この会社を解析した結果(2ちゃんも参考)…

安い坪単価にできる理由…社員の給料が安い+下請けの業者にも安く支払っている。安いので顧客が付きやすい。

コレ…社員的には、酷。

しかもここ1年足らずで、6〜8店舗ぐらい増やしている!!

ってことはそんだけ、現場が増える…

もっと忙しくなる。。。

ん〜

仕事があるのはいいんだけど、10時あがりは…

それは、一級建築士になってたら、バッチ来い!って感じだけど=3

日建に通ってて、思ったことはある程度時間がないと、やっぱ厳しい。。

会社から帰ってきて、8時頃には日建で自習している人が多かった。

この会社はちと、怖い。

あんな店舗をいっぱい作って、平気であろうか?

と思い、合否はまだ出ていないが、採用でも行かないつもりである。




9月は、製図試験が終わってからゆっくりできた☆

なんせ、1月から学科の勉強してたからね!

でも、日建の人には前にも言ったように、「法改正が平成21年に起こるから、平成20年の来年は1級受験して合格してください」と言われ「もう一級の試験まで1年切ってますから、勉強してください」と言われた=3

せっかく、製図も終わったのにと思ったのにと思ったので、「今月は絶対に勉強しない!」と心に決めた☆

でも、10月になったので、就活をしつつ、1級の勉強をしようと思う…

ってか、2級の合格がわかってないし、2級を合格してないで1級を受ける人なんて…

院生か、頭のいい大学卒の人だろう…

日東駒専のおいらには、荷が重い難題ねぇ〜






今月は勉強しないと言いつつ、宅建の勉強はした><;

前の会社の同期に教えているからだ!!

最近では、抵当権・相続計算等、わからないところを教えているが、こっちも勉強しないとわからない!

もぉ〜

日本語嫌いなんですから!!

そんでもって、この前の日曜も勉強会をした=3

個人的には、彼女の実力は合格まであと一歩かなぁ〜

と思っている。。

でも、力は段々と付いてきているので、期待はしてるんだなぁ〜

おいら、先生じゃないけど、計4回の勉強会を開いて、ワードでわからない分野を解りやすいように作ったりして、結構、がんばってやって、時間とか使ってさぁ〜

なんで、そこまでしたんだろう〜と思うと、「自分と似ていたからかもしれない」。

おいらも試験勉強してたし、わかないとことかあると、質問したかったし!

それに、がんばってる人がいると応援したいんだぁ〜

現に、おいらのほうが試験が早かったら、結構応援してもらたからね!




そんな感じ気分休めの9月でした☆

でも10月からは、本格的に就活と1級をやっていきたいです!

早く働かないと!!

文化祭 

January 19 [Sat], 2008, 20:30
先日は疲れて寝てしまって更新ができなかったので、朝からしようと思います。



先日近くの高校の文化祭?に行ってきました。



その高校は高専ですごく頭がいい人ばっかりでした。



その中に友達の兄がいるからちょっと驚きですww



文化祭では焼き鳥などの食べ物を食べたりジュースを飲んだりして、



そして色々な発表的なものを見て回りました。



すごかったです。



自分たちでゲームを作ったりしていて、とにかく凄かったです。



そして、クレープを買おうと思ってみんなで財布を出した瞬間、Hだけ財布を出さなく



ないという一言だけしゃべった。必死にバッグの中をを探してもなかったのでさっき暇つぶしに行った、



アピタという名のデパートに忘れてきたといってみんなで取りに行きました。



でもアピタにもありませんでした。そしてもう一回バッグの中を探しているとなんと発見!



HはTに向かってここお前が探した場所やろ!といっていました。



どちらが悪いのか・・



でも高校に戻った後、Hにジュースをおごってもらいました。



やっぱり罪悪感があるのか?



文化祭は終わってないけど帰りました。



そして友達5人で友達の家に押しかけて遊びました。



PCをしたりPSPをしたりなどなど。



まあ楽しかったです。

ちょっとうれしかったこと。 

January 13 [Sun], 2008, 22:32
みなさん、週末はどうお過ごしでしたか?



私は土曜は忙と酔の日。



そいで、日曜は苦と痛の日でした・・・・。




土曜は、昼間は狭い家に子供が7人遊んでいました。男の子もいて、そいつらがイナバ物置の上で



走り回ったり、隣の畑に進入したり、まるで山猿で追うのに必死でした。



夕方は、保育園の秋祭りがあり、終了後、ママ友のおうちで、飲み会でした。とにかくよく飲みました!



知らぬ間に、旦那も参加してたのは覚えてますが、あまり記憶がありません。



  



日曜は、二日酔いでとにかく頭が痛いし、足が筋肉痛・・・



私は、酔っ払ってなにかしてしまったのでしょうか??飲み会の最中も、そういえば友達を迎えに



行ってたりで、かなり歩いた気がします。そんなわけで日曜は、寝てばかりいました。







話は、変わります。



ご存知の方もいらっしゃいますが、うちはLPガスの事業所と社宅が同じ敷地にあるので、私もガス



屋の仕事をさせてもらってます。そいで、実は1ヶ月前に、保安業務員という資格を取るために、講習



と試験を受けに行きました。試験の内容もチンぷんカンプンで、頭は、パニック状態で、試験に



挑みました・・そして去る10月12日が、合格発表だったのですが、『どうせ落ちてるだろう・・』



と思っていたんですが、結果は合格でした!うれしいんだけど・・・もしかしたら、保安協会の



採点ミスなんじゃないかな〜とも思ってしまいます。全く意味わからなかった試験だったんでww








あとは、みいがひとりでずいぶん立っていられるようになったことが、嬉しいことです。



2、3歩小走りに歩きます。早く歩いて欲しいです。買い物のとき重いから・・・



カートに乗りたがらないので、困っています。



この画像の後ろでは、旦那がDSをパンツ1丁でやってました。あんまりみっともないので、切り



抜いた。







それでは、もう寝ます!昼ねしすぎて眠れません・・・

20000HITと1000コメ!! 

January 03 [Thu], 2008, 22:09
今回の一枚
〜『伸びよう。いつまでも・・・』 カナダ・キャピラノ渓谷にて〜
大木は長い年月のほかにも、日光や水や土壌といった様々な要素をクリアしなければなりません。ましてや、真っ直ぐ育つためには人の力を借りなければならない。


御礼・20000HIT!! 1000コメント!!
皆様に支えられ、20000HITと1000コメントを昨日突破いたしました!!
本当に本当にありがとうございます。

本日もご訪問いただきありがとうございます。これからも、ご訪問・ご支援の程、宜しくお願いします。

ジャニーズ合格祈願 

December 21 [Fri], 2007, 5:53
転載・貰ぅ人ゎコメ☆

道徳 

December 12 [Wed], 2007, 17:48
今の世の中に道徳ってあるか?

小学生の時に習った道徳はこの社会にあるか?

弱い人を助けているか?

人の気持を考えて生きているか?

狂ってこそ、人間なんだよ

こんな世の中狂えなかったらお終いなんだ



僕の友達

これも夕日 

December 07 [Fri], 2007, 13:22
これも夕日です。

なんでこんな写真ばっかりとお思いになるでしょ。

すいません。

あるお方からのリクエストで。

逆らえないのです。

ナゴヤドームに帰ってきました。 

December 04 [Tue], 2007, 3:28
普段どおり平常心で挑んでもらいたいですね。

明日先発予定の朝倉さんは実践登板が3週間ほどあいていますが、

期待通りの投球をしてくれるでしょう。

このシリーズは荒木さんが絶好調なので

明日もアライバコンビでガンガンかき回してもらいたいですね。

早くタイロンにも一発が欲しいっす。

昨日の最終打席は笑顔で入ってましたからね。

昨日初ヒットが出て気を良くしているのでしょうか?

勢いでいってもらいたいものです。

そろそろ岩瀬さんが登板するような展開の試合が見たい!!


写真は練習中の堂上剛さん・新井さん・藤井さんとアオダモの植樹をする選手会長と荒木さんです。
(ドラゴンズ公式ブログより。)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iangbe1313
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 秋☆ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 秋☆ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 秋☆ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 秋☆ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 秋☆ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 秋☆ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 秋☆ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 秋☆ (2008年09月17日)
アイコン画像Muraちゃん
» 秋☆ (2008年06月22日)
アイコン画像たむら
» 文化祭 (2008年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる