きんもくせいの香り 

February 18 [Mon], 2008, 16:08
窓を開けているとキンモクセイの甘い香りがしてくる。


昔、あまいニオイがキンモクセイの香りだって知らなくて、沢山ニオイすってたら、友達に

「花粉沢山吸ってるね…」って言われた

Σ( ̄□ ̄;

あの一言以来、キンモクセイの香りが怖くなりました。

単純みるくですf^_^;

たいへ〜ん! 

February 13 [Wed], 2008, 21:43
せっかく、PC買ったのに…ウイルスセキュリティソフトをインストールしたら、PCの調子が悪くなってしまった(;_;)
何で〜?明日、購入店に持ち込む予定。
ヤフオクで、安くでシリアルナンバーを購入して、ネット上からインストールしたのが、悪かったのかな?
あ゛〜(-_-#)
修復できるかな?心配だな。

皆さんは、どういうウイルスセキュリティソフト使っているのですか?

話は変わるが、旦那、先週の土曜日に私と長くいたのが、ストレスだったのか…それを晴らすように、夕飯も一緒に食べなくなった(T_T)
それどころか、会話もまったくなくなった…
もう、いいや!
期待した私が、悪いのかな?
今度の土曜から、出張って言ってたけど…
あまり、お金を持ってないはずの旦那なのに、たくさん一万円札が入っていた…どこから、出てきたのかな?
男同士の出張…昼は昼。夜は、遠くだけど、タクシーを乗り合わせて、風俗店に行くのが、定番らしい…(-"-;)旦那は、行った事はないと言っていたけど。本当なかな?
夫婦らしい事もないし、行っていても仕方ないけど…
浮気してなかったらの話だけど。
風俗でもイヤだな!
私の体には、触れないで欲しい。病気うつりそう!
良い事ないなぁ!
とりあえず、PCが治りますように。

トゥー 

February 03 [Sun], 2008, 6:59
いつも学校行くの遅い・・・
理科。。。 実験ww おもろっっ!!
英語。。。 明日読みのテスト・・・
体育。。。 レイアップのテスト。 ぜん2だめやった(´△`;;)
音楽。。。 うたっとる途中、咳き込んだ・・・ 音痴〜
昼休み〜 だぁーン!!(意味不ww
総合。。。 あっちゃんおもろす
総合2.。 役者〜 さっちゃん演出ww ぶー

バレーね片腕でボールカットできたよ。やばくね??(自慢ww

かや〜今日ほんまスマン・・・ かやの悲劇;;;
2度とせんヵらねぇ。 約束!!
帰りの放送途中で終わった。中途半端じゃぁーぃ!!

帰る時、パシられた;;; 

結婚しました! 

January 20 [Sun], 2008, 13:39
突然ですが、私、昨日結婚しました♪

と、言ってもメイプルでのお話ですが^^;
メイプルで、カップルになってる彼がいるんですが、昨日結婚したんです^^

彼が頑張って、婚約指輪を作ってくれ、結婚式をしました>ω<
メイプルの友達も呼んで、さぁ!結婚式だぁ〜!!って事になりました^^

が・・・・・・・・

ちょっと、手違いがありまして、式をあげる大聖堂に友が入れませんでした;;
で、2人きりの結婚式になってしまいました;;

集まってくれた、皆様;;ホントにすいませんでしたぁーー><

11/4 Seoul 

January 11 [Fri], 2008, 14:48
やっと、日本から帰ってきました。今のソウルは晴れ。気温は13℃。日本よりは寒い。
先週末から日本出張が続き、今週韓国に居たのは24時間。家族には十分会えたし、満足。
長女のかわいい笑顔、次男のボソッとした会話と良い笑顔、長男の天真爛漫な姿、家内のいつもの素敵な瞳にあえて本当に満足でした。
不思議なのは、金浦空港に着くと妙な安心感を感じた自分。すでに単身赴任7ヶ月が経過したためなのか。Tower Palaceはいつもの通り。入り口の守衛さんと挨拶を交わし、部屋に入るが誰も居ない。これが、寂しい。
飛行機では、久しぶりに素晴らしい夕日を空中から見る。綺麗だった。
7時に部屋に着いたが、今日はどうしても「ビーフシチュー」が食べたく、地下のスーパーへ直行。食材を買い揃え、酒屋で赤ワインを一本。
日本で買ってきた「ビーフシチューの基」をベースに作る。煮込みに二時間をかけ完成。うまい!残りは明日に取っておく事にした。
今度は、圧力鍋を買う事にする。これだと、多分10分でシチューが完成すると思う。

日本からの帰り際、本屋へ立ち寄り何冊か本を買う。
「あなたの脳は大丈夫か?」なる本の題名で思わず買ってしまった。最近かなり脳細胞がやばいと感じている。帰りの飛行機の中で、1999年9月30日(僕の誕生日)に起こった、東海村原子力発電所での臨界事件の本を一気に読破。やはり、放射能被爆は恐ろしい。ウランの連鎖反応で生成する中性子がこれほど人体を破壊するものなのか?それも短期間で。中性子がこれほどまでに人間の染色体を破壊する事は知らなかった。この本は家族に読んで欲しい。

二回目の選択がまだ終わらず。
明日からまた頑張ろう。

休憩 : 『山廬集』(飯田蛇笏全句集より) 大正七年 冬 

December 22 [Sat], 2007, 12:29
'''『山廬集』'''(飯田蛇笏全句集より)



角川書店発行:新編「飯田蛇笏全句集」より



'''大正七年'''



'''冬'''



霜凪ぎや沼邉にいでし郵便夫



うらうらと旭いづる霜の林かな



書窗耳さとし氷踏む沓おとも



蟲の巣や折り焚く柴に煤の夜を



医鳳嶺



手袋の手をもて撲つや乗馬の面



地上三尺霧とぶ笠や麥を蒔く



月さして鴛鴦泛く池の水輪かな



(つづく)

写っていました。 

December 13 [Thu], 2007, 6:24
10月13日(土)晴れ時々曇り。
外気が冷えているので、ハウスの中も大して暑くなくて、しのぎやすい一日だった。
育苗センターのパートさんたちは「蒸し暑い」と言っておられたけど、汗でぐっしょりなので、外に出れば寒いほど。
育苗センターの換気扇はセンサーで回るようで、設定温度は分からないが、今日は回らなかったようだ。
朝、湯江の育苗センターに、トマトの苗を取りに行ったのだが、車を方向転換しようとして、正面に開けた風景に見惚れた。
有明海の向こうには、熊本の山々。
デジカメに手が行く。
目の前に開けた風景が、写っているつもりで、結果は夜の楽しみに、作業開始。

子供達 

December 08 [Sat], 2007, 1:35
我が家には3人のこどもがいます。

長女4.2歳:春から幼稚園に入園。現在毎朝母親以外の知り合いに送迎されて(毎日違うから本人の社交性が試されているのです)
ストレスギリギリな日々!?最近、送迎時、お願いされてる人をぐずって困らせているみたい。しまいには歩けないとおんぶや抱っこをせがんで、親もヒヤヒヤ。そうかと思えば、お願いされてる人が帰ろうとすると、まだ一緒に遊びたかった、もっと一緒にいたいと泣いてせがんだり…これを心の発達と思うべきか否か?私も対応に苦慮しています。どういうふうにこれを乗り切るべきなのでしょう?

長男2.2歳:彼はダウン症です。幸い内疾患(心臓病など)がない
比較的軽度の症状です。いつでも周りに笑顔を振りまき、相手に大好きだよ!のメッセージを言葉の代わりに身振り手振りで一生懸命伝えようとする姿に親はいやされる日々。まさに我が家の天使です。
今、2歳を過ぎて、実は耳が聞こえづらい事が判明して、親がショックを受ける一方で、毎日1歩、2歩と自分で歩ける距離を伸ばして自ら歩く事を楽しんで練習出来る程成長しました。もう少しだ!がんばれ!!!成長がゆっくりな分、親もじっくり向き合って成長を支えられるので、とても良い時間を過ごせています。

次女11ヶ月:我が家の一番のしっかりもの。体格も!?今、すでに身長は長男に追いつけ追い越せ、体重は11キロを越えています。まだ歩けないけど歩行器を乗ったその日から自在に操る運動神経!そして大きな声。彼女にマイクはいらない…あまり抱っこ出来る時間がすくなかったせいか、親指をしゃぶっていろんな試練を乗り越える毎日です。長男と二人、家の中の隠れた部分を探索するのが最近の楽しみ。今も、扉を開けてパパのカップ麺を太鼓代わりに打ち鳴らしています。(そろそろふたが壊れそう…)

たけのこだ!大好評☆ 

December 05 [Wed], 2007, 5:07
夜中でつ!^∀^)ノ




'''とつぜんでつが・・'''



'''これうまいっす!≧∀≦)きゃーーーーー'''



たけのこの里ほろにがホワイト!!!














'''ビターココアをホワイトチョコでつつんでます♪'''









めちゃうまでつ!

ネギ 

December 01 [Sat], 2007, 13:33
最近は、お絵かきよりも
こんな風に、工作みたいなことにはまっています。

これはネギ。

他にも、サツマイモ、キノコ、サヤエンドウ…
八百屋が出来るくらい、色々あります。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iandwe1240
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» きんもくせいの香り (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» きんもくせいの香り (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» きんもくせいの香り (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» きんもくせいの香り (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» きんもくせいの香り (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» きんもくせいの香り (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» きんもくせいの香り (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» きんもくせいの香り (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» きんもくせいの香り (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» きんもくせいの香り (2008年09月28日)
Yapme!一覧
読者になる