ついたぁ〜〜〜〜〜っ☆☆☆ 

February 25 [Mon], 2008, 19:52
 本日我が家にIHクッキングヒーターがやってきた。
これでやっとオール電化住宅だ!

今年の春事務所を旦那の実家と合併して、店舗が無駄に空いていたので
私の両親を住まわせる為のリフォームをしたのだ。
父親が店舗を借りて散髪屋をしていたので、どうせ家賃を払うなら空いたスペースに
店作ってウチに住めば、家賃は要らない。
母親におさんどんしてもらえれば、こどもたちもカップラーメン生活から開放される。
私も心置きなく仕事ができる。
一石三鳥だ◎

リフォームを気に、以前から気になっていた電気代削減の為オール電化に踏みきった。
ずっと店舗兼住宅に住んで居たため、一般家庭の電気代がどれくらいのものなのか
よく知らなかった。
・・・・が、どうも我が家の電気代は相当無駄に払っていたようだ。
そろそろ家も手を加えなければならない時期でもあったし、思い切って設備投資した。
光熱費がどのくらいになるか楽しみである。


IHで思い出したが・・・・

1〜2年前だったか、天ぷら火災を起こしかけたことがあった。
天ぷら鍋に火をつけたところにお客さんがやってきて、すぐに済むだろうと思いきや
スッカリ天ぷらのコトを忘れてしまった。
しばらくすると、血相を変えて昭人が飛んできた。
  
  昭人 『お母さん!鍋が大変なことになっとル!!!』

  美緒 『あぁ、忘れとった。火消しといて。』

  昭人 『消したワイッ!消したけど大変なんよ!!!とにかく来てやっ!!!』

台所に行ってみると30cmくらいの火柱が立っていた。

  美緒 『うん。これは大変や。』

そこに長女千賀子が帰宅。

 千賀子 『何コレ!火事?!?消防署に電話しぃやっ!!!

  美緒 『大丈夫よ。ちゃんと消すケン。』


私は考えた。

 〔こういうときは、水をかけたらいかんのよね。タオルをかぶせないかん。

  でも、ハンドタオルは小さいな。バスタオル・・・・。

  捨ててもいいようなヤツやないと、もったいないな。〕

などと思いながら洗面所に行った。丁度ソコに、湿った古めのバスタオルがあった。

 〔おぉっ、これや!〕

4つ折りにして鍋にかぶせてみた。一瞬火はおさまる。。。。

・・・・が、バスタオルの真ん中辺りがだんだん焦げてきた。

 〔こりゃ、また燃えるな。。。。〕

と思ったら案の定、さっきより高々と火が上がった!!!

  昭人・千賀子 『うわぁーーーーっ!お母さんっ、どうするンよっ!?!』

と、そこに丁度旦那が帰って来た。

  彦哉 『どしたんぞっ!!!』

  美緒 『チョットね。天ぷら油に火がついた。。。。』

  彦哉 『昭人!消防所に電話せぇっ!!!』

  昭人 『何番?!何て言うたらええんっ?!』

そんなやり取りが背後であったのだが、

〔どうするかなぁ・・・・。タオルを全部鍋に入れてみようか。〕

私は、鍋から出ていたタオルの端っこを菜箸でつっこんだ。

するとほんのり湿ったバスタオルが良かったのか、見る見る間に鎮火した。

  美緒 『消えたぁ〜〜〜〜〜。』

と、ソコに電話が鳴った。

  昭人 『もしもし・・・・、あっ、え〜っと・・・・

      ちょっと待ってください。。。。

      お母さん、消防署から電話・・・・。』
      
  美緒 『えっ!?なんで?!ウチが火事なん、どして分かったン?!

  昭人 『俺が電話した。すぐ切ったけど・・・・。』

  美緒 『えっ!?電話したン!?』


  美緒 『もしもしお電話変わりました。

      スミマセン。今消えましたので、ハイ。お騒がせしました。。。。』


鎮火したと同時に、ものすごい煙が部屋中に充満した。

真っ黒な煙は床から30〓程上を黙々と漂っていた。

火事のときは身体を低くしてとよく言うが、ホントにそうだと思った。


それにしても、当時まだ小学生だった昭人がよく消防署に電話できたもんだ。

なんでも「お母さん言うてや。」と言うヤツだが、よっぽど切羽詰まったんだろう。

  美緒 『偉かったねぇ昭人。よぅ消防署に電話できたねぇ◎』

  昭人 『うん、まぁ。。。。うん。』


煙もおさまりひと段落したところに、忠弘が帰って来た。

 「凄いことがあったンよーーーっ!」

と、皆がいっせいに出来事を話したのだが・・・・

  忠弘 『お父さんがいかんのよ。IHにせんけん。。。。。』

  美緒 『へっ?!』

  千賀子・昭人 『ほーよ、お父さんがさっさとIHにせんけんいかんのぢゃ!』

  彦哉 『俺が悪いんやって。。。。』


そっかぁ、お父さんのせいなんや・・・・・

家族旅行に行きたいよ 

February 15 [Fri], 2008, 14:48
ジブンの家族は
1歳8ヶ月の子供を連れてのお泊まり旅行に
まだ行ったことがない
日帰りはあって、なんとか楽しめた
世間の人たちは
1,2歳の子供を連れてどこに行っているのかな

ディズニーリゾートも行きたい
温泉にも行きたい
大きな動物園や水族館にも行きたい
でも子供が楽しんでくれるか
ちゃんと夜寝てくれるかなど
心配事がたえなくて
なかなか行動に移れない

ん、考えてみたら
結婚してから一度も旅行なんて行ったことないや
ついついお姑さんを気にしてしまって…
会社の慰安旅行はあるけど
それも原因の一つか…

あ〜どこでもいいから(よくないけど)
たまには日常から離れたいよ

+13750 ・・・ PCは絶不調なのだ(・ω・) 

February 07 [Thu], 2008, 15:16
今日は、午後から大変でした。
PCの通信ができなくなっちゃったんです(゜д゜;)ΣΣ!!!
なんか調子が悪いんですよね。
遅いだけなら・・なんとかガマンできるんだけど(> <+)!!
原因わかんないし〜〜(>o<;)!!
と、イライラしながら、PCの電源を切ったり
LANケーブルを抜いたり・・・と繰り返してる間になんとなく復旧?しました(-ω-)
よくわかんないけど、ま・・・いっか(・ω・)ノ



PC使わない間も円安が進んだわけじゃないしね。



でも、突然、通信できなくなっちゃうことって、珍しくないかも(-ω-;)



* * * *



昨日いい気になって買い増して、ポジションを増やしてしまったぷーこです(・ω・)ノ
今日もチョコチョコ買ってますが、
なんとか(昨日より)1枚減らすことに成功★



10/25の決済 ★ +13750




★ヽ(^。^)コツ★ヽ(^。^)コツ
今日も頑張りました(^ω^)ノ



よしよし。

初日 

January 29 [Tue], 2008, 15:19
25日に念願だったお稽古初日を迎えてきました。
ずっと子供の頃から習いたい習いたいと思ってたんやけどなんかずっと機会逃しててやっと叶いました。

師匠はすごく明るくてのりがよくて良い印象の方でした。

挨拶するとさっそくちょっと唄ってみよっかって言われて戸惑いながらも師匠の三味線にのせられてまずソーラン節から。
今まで家で一人、CDとかテレビにあわせて聞き覚えで唄う程度なんで、三味線にあわせて声をだすと気持ちいいのなんの。ついついのりのりで唄ってしまいました。

師匠、声は初めてのわりにすごくでてるから伸びる可能性はあるよ。
でも、あかんところは言葉がぼやけててはっきりしないとこと注意されました。

でも、師匠の注意すごくわかりやすくて良い感じ。

大漁唄いこみや佐渡おけさなどなど5曲ほど。早い話適性検査されて

今度2月に和歌山県だけのコンテストがあるからそれにでてみる?って!!
曲は和歌山県有田市の民謡蜜柑積み唄で。

まだ、合格ともなんとも言われてなくて唄ってる途中でいきなり言われたのでめちゃくちゃびっくりしました。
たしかにでてみたいけど・・・

次回は、11月1日です。それまでにその唄のお手本CDと歌詞カードを用意しといてくれるそうです。

長男の嫁っぽい。 

January 15 [Tue], 2008, 10:45
私がまだ幼い頃、そのようなタイトルのドラマがあったように思うが、
なかなか恐ろしい内容であったのではないかと記憶している。
しかし、この核家族化の進んだ現在では、時代錯誤となった言葉なのかもしれない。

(いや、意外とそうでもないかもしれない。私の場合は。)


夫はれっきとした次男坊です。
戸籍にもそう記してあったので間違いないです。

結婚する前にも次男坊でよかったねと、何回か言われたことがあります。
まあ特に、なにか相続しなくちゃいけない家柄ってわけでもないけれど、
何かと長男よりはやりやすいだろうって意味だったのだと思います。
しかし、意外とそうでもなかったのです。


でも、先日「なんかあんた(私)の境遇は今、長男の嫁みたいだね」と言われました。
親族の法事が比較的近くであり、夫の家族が集合した際に夫の実家で家事をしたあとだった。
まあ、お兄さんもお姉さんも、小さい子供が2人もいるから用事をするのは難しいし、
お母さんとどちらかと言えば私の方が話す機会が多いから、
私の立場的なもんはこんなもんだろう。


確かにそうなのです。
夫の2つ上のお兄さまというのは、大学に通っていた他県で就職し、結婚し、
子供も生まれました。マイホームもそこで持つ予定。
一方次男坊の夫は大学に行っていたところでは就職せず、地元に戻ってきて、
そこから他府の職場に通っており、私は結婚して1人暮らしをやめ、夫の地元に越してきました。
今現在、夫の実家とは徒歩5分の距離で、
夫はそう遠くないうちに実家のある場所の徒歩30秒にある実家の土地に
家を建てるつもりだと言っています。


あれっ???

完璧『長男ポジション』じゃねーーーー。
うすうす気付いてはいたけど・・・


夫は時折、冗談めかして私を騙して嫁に来させたと言う。

そういえば、当初結構都会だと聞いていたけれど、
嫁に来た場所はびっくりするほど田舎だった。私にはダメージが大きくてしばらく心で泣いた。


この男、天然で純朴そうに見えて実はかなりの策士か!


あたしは騙されてたのかーーーー。泣泣泣。


まあしかし、多分結婚とはそのようなもの、     なのだろう(ということにしておこう)。
          
(理想のみではどうにもならぬ、愛し愛され騙し騙されぐちゃぐちゃぐちゃ・・・。
     私だって夫に散々発破かけて結婚させたんだし。予定が随分遅れたけど。)


嫁のフォローを一切しないで、いい気なもんだと正直思うけれども!!(怒)


いえいえあちらのご家族は本当にいい方たちなのですよ。
私と違って本当に人のいい、優しい方々です。
それはわかっているのですが、

将来のことを考えると、覚悟も決まっておらず、悟りも開けていない、器の狭い私は、
心で泣きたくもなる。しかし、ここはぐっと我慢しよう。


でも、夫よ・・・これで終わると思うなよ、ふっふっふっ。


きっと、きっと、とても小さなことの積み重ねで反逆を企ててやりますからね。


『長男の嫁』という言葉に少々傷つき気味の一主婦でした。

えらい!尊敬でっす♪ 

January 08 [Tue], 2008, 22:27
皆様は、行列に並ぶのは、得意なほうですか?










かおっぴは、苦手(>_<)行列のできるおいしいお店よりも回転寿司!予約できる場合は、なんでも必ず予約♪








昨日、派遣先の得意先さんが新宿で長蛇の列になっているドーナツ屋さんのおみや持参\(^o^)/








平日の朝だったから、1時間しか並ばなかったよ〜(^o^)/~~







↑って、1時間ってすごいよ!尊敬です♪ふわふわでおいしかったけど、並ぶの苦手だから、最初で最後だわ〜!っと、のんびり味わいました♪








あっでもタイガースのためなら今年一度早起きしてチケット、並びました!タイガースとドーナツの違い。それは、そこに愛があるからかもなぁ〜♪







今日からのクライマックスシリーズ。名古屋遠征での経験から、どっちにも勝ってほしくない(笑)悩める人妻かおっぴです…。






一番下の写真は、遠征中のホテル♪ひ〜やん誤報で本当よかった〜♪

【2泊3日でテレビ番組収録に同行】 

December 19 [Wed], 2007, 3:00
今週の火曜日から木曜日まで休暇を取り、
あるTV番組の収録に同行させていただきました。

主役はCMプロデューサーでもあり、食に関する執筆活動も続けているDさん。
釣った魚を持ち込んでは、いろいろな食材を物々交換してくれる料理達人です。
今回は付き人としてお邪魔しました。

放映前なので詳しくは書けませんが
釣りあり、料理あり、私にとってかなり密度の濃い3日間でした。
11月後半にオンエアー、その頃詳しくブログにアップしますね。

仕事もプライベートも過激な今日この頃です。

♪ フリマできたよ\(^o^)/ ♪ 

December 13 [Thu], 2007, 20:46
   きのうの雨がうそのように朝からとってもいいお天気でした^^

   
   みなさん、心配してくれてありがとう<(_ _)>


   


   10:00〜14:00まで、たくさんのお客さんがきてくれましたよ^^

   久しぶりのフリマでなんだか手際が悪くて開店時間にまだ品出ししてました(>_<)

   そうそう・・・忘れ物も多くて・・・

   でも、近所だったから自転車で取りに行ったり・・・

   ふ〜〜〜大変でした。。。





   雑貨を出してたのが私しかいなかったので普段売れない物が何点か売れてびっくり(@_@;)

   ハロウィン・・・もうすぐなので半額で・・・

   季節先取りでクリスマス・・・わくわくして買ってくれました^^

   



   しかし・・・不用品の子供服・・・靴・・・長靴・・・がだめでした(>_<)

   今日は暑かったからトレーナー・・・ジャンパー・・・全然ダメ!!!

   スーパーの袋に詰め放題で300円^^

   7枚のトレーナーが売れました(*^^)v

   なんだかんだと結構売り上げもありましたよ(*^^)v 
   




   焼きそば・・・・・・・・100円
 
   フランクフルト・・・・・100円

   ポップコーン・・・・・・・50円

   綿あめ・・・・・・・・・・50円

   ジュース・・・・・・・・100円

   以上が自治会のブースです。。。

   自治会から家庭に300円の無料券が配られるのはうれしいですよね^^







   子どもたちも机の中をひっかきまわして売れそうなもの集めて10円や5円で

   売ってました。。。







   そうそう、父さんのブレスレットの注文が入ったんです^^

   家族4人分のネームを入れます。。。

   近所なのでできたら届けに行きます^^

   近所だとこれができるからいいですよね。。。



   画像2枚目はなぜか気になって買ってしまった???





   たくさんの近所のお友達がきてくれました^^

   「がんばってね〜〜♫〜♫〜」

   「すごいね^^全部手作り〜〜〜♫〜〜♫〜」

   「へぇ〜〜〜こんなことしてたんだ〜〜〜♫〜」

   たくさん声をかけてくれてとってもうれしかったです^^

   自治会長さんにも「来年もよろしく」って言ってもらえました(●^o^●)

   「こちらこそ、来年もよろしく」って感じですよ^^





   調子に乗って来週もやっちゃおうかな???




   みなさん、いつも応援してくれてありがとう^^


   
   
 
 


   







   

白髪・・・のカツラです。 

December 10 [Mon], 2007, 19:31
まったく毛の無い頭で、もう結構な年数を経ているのですが、
それでも気にしてない風にしてても、実はコンプレックスを持っています。
カツラ、4つ持っていますが、実は髪が抜ける直前には、
一時期殆ど白髪になってしまいました。
それで、通常の毛色のカツラと(普段使いの物です)
茶髪のちょっと長めの毛で、少しウェーブの入った物と、
真っ白な毛のカツラを持ってます。
これが真っ白な物ですが、
髪がなくなる前は、殆どこの色でした。
今はフルフェイスに鬚を伸ばしていますから、
ヒゲの白髪と馴染みがよく、
かえって黒だと、モミアゲのところから急に白髪になるため、
かえってこっちの方が馴染みがよいです。



でも、もう普段は何も被らず、ツルッツルのままですけどね。
これから年末に向けて、自毛のヒゲのサンタさんを目指そうかと・・・・。
どうでしょうかね(照)。

お洋服 2 

December 04 [Tue], 2007, 8:48
お洋服 着てみました……!




女の子でしょ〜









このお洋服は この間のSBCに行く時に付けていたリードに合わせたの♪♪



今日もお散歩に来て行ったの……




お淑やかに




でも  そんなの関係ね〜〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iandha1312
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ついたぁ〜〜〜〜〜っ☆☆☆ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ついたぁ〜〜〜〜〜っ☆☆☆ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ついたぁ〜〜〜〜〜っ☆☆☆ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ついたぁ〜〜〜〜〜っ☆☆☆ (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» ついたぁ〜〜〜〜〜っ☆☆☆ (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» ついたぁ〜〜〜〜〜っ☆☆☆ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» ついたぁ〜〜〜〜〜っ☆☆☆ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» ついたぁ〜〜〜〜〜っ☆☆☆ (2008年09月22日)
アイコン画像Muraちゃん
» ついたぁ〜〜〜〜〜っ☆☆☆ (2008年06月22日)
アイコン画像太乙
» 初日 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる