February 16 [Sat], 2008, 8:31
先日、うちに宇都宮に住んでたときに、同じ団地に住んでいたお友達が遊びに来てくれました。
そのお友達のおじいちゃんのうちが札幌近郊で、今、おじいちゃんのうちに遊びに来ているんだって。

まずはランチ。おとうさんがぼくたちにスパゲティを作ってくれました。
みんなで食べるのはおいしかったけど、早く遊びたくって、なかなかスパゲティがのどを通りませんでした。
ぼくたちは何をして遊んでいたのか・・・
ほとんどがおもちゃの取り合いだったような気がします。
ほんとうはもっと仲良くしたいのに、なんだかうまくいきません。
食べてるときだけは仲良くできるかと思ったのに、お土産にもらったプリンを食べるときも、ジュースを
飲むときも、ぼくはお友達が持っているほうが欲しくなってしまって、おかあさんに怒られっぱなし。
次に会うときにはもうちょっと仲良くできるようになっていたいです。

お友達が帰る直前に、雨が上がって、虹が出ました。
虹も、押し合いへし合いして見ました。
ぼくも虹をわたって、遠くに住んでいるお友達に簡単に会いにいければいいのにな。

即日融資OK・ローンを借入件数別に比較しました 

February 09 [Sat], 2008, 21:38
消費者金融について

楽器画像 

January 20 [Sun], 2008, 5:36
           順番バラ02で悪ィけど…;

           ドラム/ギタ--/ベ--ス とカ

風邪かな 

January 14 [Mon], 2008, 16:43
季節の変わり目、風邪を引いたみたいです。
今日は頭が少し痛かったのですが、直りました。
そして衣替えをしました。毎年着ていない物があるのに、
また仕舞い込んでしまいました。
あぁ、だめなわたしです。

今から畑に行きます。
種でも蒔いてきます。

☆ジェルネイル☆ママンのネイルチェンジ 

January 09 [Wed], 2008, 2:50
ママンは超多忙人。



なかなかネイルチェンジの時間が取れずに1ヶ月経過しました。



「ネイルチェンジしたいしたいしたいしたい…」



とうずうずしていたところ今日やっと訪れましたぁ(´▽`) ホッ



しかもボロボロ状態 Σ(・ω・ノ)ノ!



温泉旅行に行く前に綺麗にしてあげたかったなぁ。。。





≪クリア+マゼンダ+ピンクグリッター≫



所要時間2時間半(汗)



ガチガチの甘皮処理とボロボロの自爪のお手入れに時間がかかりすぎた



何度もいいますが、ママンは超多忙人。



このあと予定があるというのでジェルは雑にさせてもらいました <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜




前回施術時に



「次からは材料代くらいとって!」って言われてたので価格表作ってみました。



やる方もやられる方も気を使わない程度の額です。



決してぼったくってはおりませぬ(笑)



ちなみに今回の施術代は '''¥1000ポッキリ♡'''



ジェル(サンシャインベビー)料金のみ頂きました。



それでも貰うのは気が引けるけど。。。(汗)




今日は施術代の他になぜか【 開店祝 】としてちょこっとお小遣いもらっちゃった♪=^-^=うふっ♪ 



開店したわけじゃないのに(笑)




ママンありがと♪いつまでもキレイでいてね\(o ̄∇ ̄o)/

第36回全青司広島全国研修(2日目〜その1) 

December 21 [Fri], 2007, 17:33
2日目は、分科会からスタートしました。




僕が選択した分科会は、『企業にかかわる司法書士の未来像 〜日本を支える中小企業の企業法務の担い手〜』というテーマでした。




現在の司法書士は、最も社会情勢に影響される法律である会社法のスペシャリストでもあります。
それにもにもかかわらず、依頼者である中小企業側の認知度は必ずしも高いということはありません。
中小企業の本当のニーズをきちんと受け止めてているとはとてもいえない状態です。



10年後の企業法務司法書士像を作り出しているのは、現在の我々の業務の積み重ねと言っても過言ではありません。
そのためには、企業法務にかかわる司法書士には、今ある法律制度をどのように依頼者のために提案利用していけるかを考えてみる必要があります。





まず、第1部は、地元広島会の島本章生先生による「企業法務司法書士の未来像」と題した講演でした。
島本先生は、広島会における企業法務の最先端を走っておられる方です。




講演内容をかいつまんで紹介しますと・・・



1.企業法務とは?
2.会社の期待に応える
3.受託するためにはどうする?
4.事件処理
5.司法書士のメリット
6.企業に関わる司法書士の未来像



というものでした。



そのなかで、特に印象に残ったのは
'''「弁護士ではないことの認識」、「独自性を持つ」、「PRの重要性」、「柔軟な発想」、「ポジティブな言葉」、「行動すること」'''ということでした。




今の自分に欠けている要素がたくさんあることをひしひしと感じた次第です。




第2部では、第1部の内容を踏まえて、企業家をお招きして、「企業家である依頼者はわれわれに何を求めているのか?」という役員会形式のディスカッションでした。




ディスカッションは、兵庫県会のN上さんの巧みなコーディネートで、活発な議論が展開されました。
われわれ司法書士は、ともすれば「蛸壺」的な発想に陥りがちになってしまいます。
そういう意味で、「依頼者」である社長さんからのご意見は、これから業務を行っていくうえで、大変参考になりました。
こういう機会でないと、なかなか本音をお聞きすることができないので、この分科会を選んで本当に良かったと思います。







にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ(文字をクリック)

今まで何度も 

December 13 [Thu], 2007, 23:48
「今まで何度も」の歌詞画。
はじめて作ったものなので下手ですね・・・

ミシンワークで・・・ 

December 07 [Fri], 2007, 16:47
ボチボチ交信違った、更新しています。
郵便局が民営化されて、制服が替わった以外特に変化ないな〜と思っていたのですが、
なんと、口座間の振り込み手数料が無料になるキャンペーンをやっていました。くわしくはこちら
ATMを利用した、ゆうちょ銀行の総合通帳からゆうちょ銀行の総合通帳又は振替口座への送金(電信振替)が対象となりますそれも、来年の9月30日までだそうです。
ネットバンクだと逆に手数料がかかるみたいです。
こういう事は宣伝しないのね〜(苦笑)



あいかわらずキルトスイッチは壊れたままですが、
こんなミシンワークをしていました。

この生地に見覚えある方いらっしゃいますか?
去年スカートを作った残りの生地です。
なんと直径22cm 幅30cmのビックサイズ!
荷物の多い私にピッタリです。
あとは持ち手なのですが、綿テープでナスカンが付いてる市販の物を
買おうと思ってます←まだ買ってないの。
共布で作ったほうが良いかな〜?



同じ生地で色違いの白がまだ余ってるので、またバックでも作ろうかな?
バック専なので、ミシン=バック作成なんですよね〜

呼吸法の魔力! 

December 04 [Tue], 2007, 16:42
七田真先生の興味深いコメントがヴォイスのDMに掲載されていたので、記事をアップしました。
呼吸法のすばらしさを改めてしりました。是非みなさんも、機会があればお試しください。

人は1分間平均16〜18の呼吸をしていて、それを10回に減らし、5分間続けると脳が冴えてくる、更に、1分間3回に減らすと、精妙な近くを得ることができる、霊覚がめばえる。更に、1分間1回にすると想像、理解を超えた精神集中に至り、エネルギーを自由にすることができるようになる。

深い呼吸によって、頭の中で神秘なホルモンの分泌が行われるからです。深い呼吸によって脳内麻薬様物質と言われるアムリタの分泌がおこなわれる。、、、、

瞑想、呼吸によってその魔法のような力が解放され、表面に出てくるようになるのです。(水上歩行や空中飛行など不思議な能力)

興味深いコメントでした。瞑想指導家の故山田孝男氏も「呼吸法で、大体の病気は治る」と仰ってましたが、こんなに呼吸って、神秘の扉が開く能力があるのかと改めて実感しました。機会があれば是非お試しください、瞑想、呼吸法ってほんと凄いと改めて実感!
ゴールデンウイークに行った広島平和記念公園、早く世界平和が早く来てほしい^^

 

December 01 [Sat], 2007, 3:46
服が凄いことになっているー
整理しなければ。
金曜はルミネ行った。
佐久間一行、ラフ・コントロール、
ニブンノゴ!が面白かった。
でも一番笑ったのはハリガネロックだった。
佐久間くんは結構久しぶりで、やっぱり和めてよかった。
スマイパー行きたかった。
ラフコンは最近かなり好き。今度トークライブ行く。
ニブンノゴは生でネタ初めて観たけどなかなか面白かった。
ハイキングの今日のネタはもう3回くらい観ていたものだったので
正直他のネタが見たかった。ちょっと残念。
でも水曜日新作コントライブ行くので問題なし。楽しみ。
鉄拳も出ていて話によると最近よしもとに入って
今回が2回目のルミネだったそう。
往復はがきでファンレター送ったら
絵つきで返事くれるって云っていた。

昨日はすごい暑かった。
メガネもヱヴァも観に行きたい。
でも録画した諸々もまだ観てないし
部屋の掃除もしたいし
新しい眼鏡も買いに行きたいし
前髪も切りたいし
ともだちもほしいし
こいもしたいし
かれしもほしいし
あかるいみらいもほしいし
じぶんにそんざいかちがあるといってほしいし
安堵感が欲しい
今日は天気が悪い。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ianali430
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
»  (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
»  (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
»  (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
»  (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
»  (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
»  (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
»  (2008年09月17日)
アイコン画像名前
»  (2008年08月11日)
アイコン画像Muraちゃん
»  (2008年06月22日)
アイコン画像やっくん
»  (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる