ぬあああああw
2006.12.02 [Sat] 10:52

君に届けこの想いまっすぐ。忘れないで君は一人じゃない。
辛くてもそれでも進むなら飛べるだろう。君は必ず飛べるだろう。
汚くて泥だらけの川でも。そこに落ちたとしても。這い上がる時間が翼になる。大きく強く。

会社からの連絡待ちのこの時間が一番キライ。
19の歌に心癒されつつ、オレが癒されたいのはオマエラの歌じゃねえええええ!
と憤慨するianなのでした。
 

ピッピピ、ピッピピ♪
2006.11.23 [Thu] 07:17

36年ぶりに日本での発症者が現れてわずか5日後。日本でまた狂犬病の発症者がでました。
この2名の方はフィリピンで犬に噛まれたそうです。日本での前回の発症者は1970年で
それ以降、法律によって飼い犬への狂犬病の予防接種が義務付けられています。
だから日本国内は安心ですね。

そうでしょうか?実は狂犬病というのは犬はもちろん、猫、コウモリ、キツネ、アライグマからも
感染します。といっても最大の感染源の犬は予防接種が義務付けられてるから安全。
ではありません。現在日本で飼い犬登録されている犬は約680万匹。
登録されていない飼い犬は約550万匹、そのうち予防接種を受けていないのは750万匹
つまり全体の60%が予防接種を受けていません。登録されている犬ですらです。
狂犬病の予防接種は飼い主の義務です、受けないのは違法行為です。
うちの犬達3匹は予防接種を受けています。毎年4〜6月に動物病院で受けましょう。
確かに日本では1956年以来、国内での感染例(発症例とは別)はありませんが・・・

世界では狂犬病で毎年5万人前後が死亡しています。
アフリカ、アジア、中南米、アメリカ、ヨーロッパでは毎年感染例が出ています。
旅行先でむやみに犬や猫、野生動物には触らない様にしましょう。
発症する確率は30%〜60%(噛まれた傷の大きさや体内に入ったウィルスの量による)ですが
発症すると死亡率が100%の感染病です。みなさん飼い犬には予防接種を!

ってことで、彼女さんもまた寝たみたいなので、僕も寝ます。おやすみなさいw
 

NOT FOUND
2006.11.22 [Wed] 09:01

寝れない。
いま巷では崖に登ったワンコで持ちきりですね。
各局TV中継してます。ってか高いw
発見されてから6日間が経過してるそうです。犬一匹にここまで大騒ぎしてる場合なのか
やるべきニュースは他にあるけど、この時間はしょうがないか、主婦向けの時間帯だしね。
どうも寝れそうにないのでこのまま徹夜しよ(’’

あと、古い携帯。電源落としてるのに勝手に復活します・・・
怖い&ウザイのでバッテリー抜いておこw
 

ian イン ネカフェ
2006.11.19 [Sun] 01:28

うちのルーターがまたぶっ飛びました。3回目です。
そのたびに修理に出して、返送されてきての繰り返し。
このおんぼろルーターは一体何回壊れるつもりなのか・・・
新品送ってきやがれボケェェェェェ!しかも今日は日曜日だしね・・・
ってことで最悪3〜4日ネットに繋げないかもしれません
ネットでの彼女とのやりとりが唯一のエネルギー源なのになぁ。
 

機種変更
2006.11.18 [Sat] 05:24

今日(正確には昨日)携帯の機種変更をしてきました。
1年半ぶりの機種変更です。朝の10時に家を出て家電量販店や
ドコモショップを巡りました。というのも「P902i」の在庫を片っ端から調べたわけで・・・
家電量販店、ドコモショップの系列店全ての在庫を調べてもらいました。
しかーし既にドコの店にも「P902i」は置いていなく「902is」や「903i」にラインナップが
変わっていました。彼女と同じ「902i」がよかったのですが、仕方ないので「902is」にしました。

さて、ボクにとってはじめてのFOMA機種なので、使い方がさっぱりワカリマセン。
「デコメ」はあまり使わないのでいいとして、「着うた」には興味があります。
彼女に教えてもらったサイトを見てみようとして、名前が思い出せなかったので
「music.jp」にアクセス。しかし好きな歌がない。参りました。
散々悩んだ結果・・・

自分で作っちゃいました。「着うた」。案外簡単に出来るもんですね。
なんたって自分の好きな歌で作れる+無料!
SDカードを買っていないので「iモーション」規格で作りましたが
SDカードを買ってきたら「着うたフル」も作ってみよ〜っと。
 

新カテゴリ。
2006.11.17 [Fri] 02:46

暇だったので新しいカテゴリーを追加してみた。要はノロケカテゴリーですね・・・


最近ずっと彼女が寝付くまでスカイプをして居ます。
今日は眠りが浅いらしく、彼女が何度か目を覚ましました。
その度に寝ぼけた声でボクの名前を呼ぶわけですが、それが無性にくすぐったく
にやけながら返答します。ヘッドフォンの向こうから聞こえる彼女の寝息や
時折聞こえてくる言葉にならない寝言に口元を弛ませながら本を読みふける。
一日の最後に愛する人の声が聞けるだけで、こんなにも癒されるんだと実感してます。

彼女に内緒で起き続けて居る男の、ノロケでしたw
 

県庁の星
2006.11.16 [Thu] 22:23

昨日、彼女とスカイプをして彼女が寝たのを確認した後寝付けなかったので
DVDを借りに行ってみた。借りたのは全部で5本。既に4本を見終わったわけですが、
その中で珍しく借りた邦画「県庁の星」の中に印象深いセリフがあったのでちょっと

「目の前の問題から逃げる人は、全ての問題から逃避する」

つまりは、対話をせずに先延ばしにする人間というのはいつまで経っても対話に応じなく
いつまでも物事を真剣に検討しようとはしないだろう。

俺が一番嫌いなタイプの人間だ。
そんな人間にならないように努力はしてるつもりだけど。伝わってますかね?
 

津波警報。
2006.11.15 [Wed] 21:09

サッカー日本代表の試合の中継を見ていると、ニュース速報で
「津波警報」および「津波注意報」が流れました。
地震の震源は千島列島沖 マグニチュード8.1 震源の深さは30キロ

各自治体により避難勧告が出されて居るようです。
地震の第一波はすでに到達し始めています。第二波なども予想されていますので
北海道の太平洋沿岸〜静岡県の沿岸に住んでる人は注意して情報を確認してください。

だそうです。
「阪神淡路大震災」のマグニチュードが7.3
「安芸灘地震(芸予地震)」マグニチュード6.7
「新潟中越地震」マグニチュード6.8
「鳥取県西部地震」マグニチュード7.3
「関東大震災」マグニチュード7.9

これを見ても今回の地震の大きさはかなり巨大だったことがわかります。
マグニチュードという計算方式は、1増えるごとに32倍なので
今回の地震の大きさは関東大震災の3.2×3.2
およそ10倍の強さですね。地震大国として世界的にも有名な日本。
防災や避難所の確認はこまめに行いましょう。
 

まさか・・・
2006.11.12 [Sun] 16:54

思い立ったので以前買った小説「天子の卵」を読んでみようとカバンをゴソゴソ・・・あれ
おっかしーなー、どこ置いたっけかなぁ・・・。カバンから出したっけかなぁと思い出してみる。
そういえば以前、彼女が電話で「天子の卵」読み終わっちゃうよw
と言っていたような〜・・・。まさかね〜w
・・・
・・・・・
・・・・・・・^^;

それってボクの「天子の卵」ですか!!!?静岡においてきちゃった!?
 

一時帰宅。
2006.11.11 [Sat] 20:51

今日は何故か18時を過ぎた辺りから多忙・・・
さっきまで知り合いの集まりがあって、今から別の人間と会合です。
基本的に新しい仕事の話とか、近況報告の連続なのですが、各業界の話を
聞いて、年配の方に御説教いただいたりしながら自分の行く末を考えろと
言われつつ「行く末」とはなんぞやと思慮を深めるも、思い浮かばないのですw
まぁ、とりあえず現段階では広島に長く居るつもりもないので、どーにかしたいかな・・・
動く為に動く。じっくり早歩きでがんばろーっと・・・