皆様へ。 

2008年04月01日(火) 19時44分
新年度が始まりました。

ブログ移転準備、整いました!

http://plaza.rakuten.co.jp/terryjuku/

です。

いままで、見てくださった皆様、大変申し訳ありませんが、再度登録のほど、よろしくお願いいたします。

ランキングもがしがし狙っていきます。

ヤプログさらば!!

むむむ・・・ 

2008年03月16日(日) 14時02分
またもログインできず、メール投稿。

しかも書いてたのに消えてしまったぁ・・・(涙)

ちょっとブログ移転を早めるかも。

卒業おめでとう! 

2008年03月15日(土) 21時15分
受験も終わり、卒業シーズン到来だね。

みんな、よくがんばったね。

どうか大学に入っても頑張り続けてほしい。


そして、高1・高2のみんな。

先輩たちの常勝気流の流れに乗っかって、がんばろうな!


俺もがんばるぜ!!

浪人を決めた子たちへ。 

2008年03月14日(金) 23時54分
浪人を決めた子たちへ。


とりあえずお疲れさまだね。

これから1年間、また地獄の受験勉強が続く。


どうだろう、いきなり勉強を始めないで、1週間くらい、まったく勉強抜きでおもいっきり休んでごらん。

そうすると、気がつくはずだから。

3日くらいすると、絶対に勉強のことを考えだして、遊びに集中できなくなる。

なぜだかわかる?


それはね、やり残したことがあるからだよ。

それを実際に体感するために、1週間さぼってみよう。


絶対リベンジしようぜ!

ログイン? 

2008年03月13日(木) 22時35分
ログインできないので、メールでテスト投稿。

休み。 

2008年03月12日(水) 22時50分
みんな、お疲れ様!

終わったなぁ!ついに!

このブログも4月からまたリニューアルする。

実は最近アップに時間がかかるのだ(涙)

まずログインできない時もある。


ので!

4月から新たにどっかで始めるべし。


後期試験を終えたみんな。

発表までは、ドキドキだけど、ゆっくり時間を気にせず休んでいいからね。

本当にお疲れさま。

決戦は水曜日。 

2008年03月11日(火) 23時20分
よっしゃ、明日ついに後期試験だ。

小論文と面接だね。

集中力勝負だぜ!

よって今日はさっさと寝るべし。


明日爆発しよう!

もうやることはやったじゃん。

大丈夫。

とにかく、早く寝て明日に備えよう。


必要なのは勇気ではなく、覚悟。

覚悟を決めれば、あとは、やるだけになる。


がんばれ!

線路は本当に続いてるんですか? 

2008年03月10日(月) 22時42分
線路は続くよ〜、ど〜こまでも〜♪

って歌を歌うと、


えー、んなバカなぁ〜。

どこまでも続くわけないじゃ〜ん!


って言われる(笑)


それは確かに間違った意見じゃない。

線路は必ず終わりがあるからね。

どんなに線路が先まで続いてるように見えても、実際終着駅はあるからね。


でもね、線路はどこまでも続くってのも本当だ。

電車を乗り継げばいいんだ。


言いたいことわかる?


つまりね、終わりじゃなくて、区切りなんだよ。

合格したら、また大学という電車に乗り継ぐんだ。

合格しなかったら、また受験という電車に乗り継ぐか仕事という電車に乗り継ぐんだ。


でも区切りの終着駅はある。

その区間の終着駅は必ずある。


もちろん、夢の終着駅もあるはずだ。


そこまで、しっかり頑張ろう!

いいじゃん?

やったろーぜ!

うりゃー!

お知らせと後期試験。 

2008年03月09日(日) 18時32分
4月から7月までの19時以降、個別指導の予定が、すべての曜日埋まってしまいました。

これから希望する方がいましたら、その前の時間帯でお願いします!



後期試験のみんな、俺は小論文の専門家ではないけど、後期試験で受かった人に聞くと、

「読むより書きまくる!」

ことが重要だって口をそろえて言ってる。


書きまくるって言っても、なかなか難しいとは思う。

でもみんなは、苦しくても頑張るということをしてきたんだ。

最後まで書きまくろう。

書くという行為で、自分の想いをぶつけよう!

がんばれ!!

頑張り続けるということ。 

2008年03月08日(土) 23時26分
今日は、合格した人へ送ろう。

受験が終わって、頭の中は大学生になった自分でいっぱいかな?

すごいいいことだ!

でもね、1度だけ冷静に考えよう。


「何のために、泣きながら、苦しい想いをしながら、努力を続けて、その大学に合格したのか?」


合格するために頑張ったのはもちろんだよね。

でもその先に、何かがあったから頑張れたんじゃないかな?


大学生になって、遊ぶことに没頭する人がすごく多い。

遊ぶことが悪いんじゃないよ?

すごくいいことだ!


だけどね、遊びに遊んで、本来の目的が叶わなかったりしたら、何のために大学に通ったんだろうってことになる。


勉強しまくるという手段を使って、きみは合格を手にした。

その手段は、きみの目的だった○○大学に通うことができるようにしてくれた。


これからは、その目的が新たな手段として使えるようになるんだ。


きみの次なる目的は何だい?

4月が始まるまでに、たくさん考えて、確固たる目的にしよう。


みんな、本当にお疲れさま!

でも、先に謝っておくね。

頑張れ頑張れ言い続けてきたけど、まだまだ言い続けちゃうよ(笑)


人生80年。

まだ4分の1も終わってない。

しっかり頑張り続けよう。

俺は、ずっと応援してるからね!

合格おめでとう!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Terry
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:8月14日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-長渕剛は心の師です。
    ・映画-授業中、映画の話になると止まりません(笑)
    ・アウトドア-釣りが好きすぎる!55歳で漁師になる予定。
読者になる
生徒の夢を叶えてあげたい!

それが俺の夢だから。

まずは、夢を目標にすることから始めよう!

夢をリアルにすること。

これがモチベーションをあげるんだ!

みんな、がんばろうね!
最新コメント
アイコン画像Terry
» 眠れない受験生へ。 (2008年01月19日)
アイコン画像ころすけ
» 眠れない受験生へ。 (2008年01月19日)