ブログ 

2006年02月03日(金) 0時36分
移転しました。
http://blog.drecom.jp/iamta-ko/

北の零年 

2005年02月28日(月) 22時14分
久しぶりにお母さんと一緒に映画を見てきました。
お母さんが「安くなってた」て買ってきたチケットで
私も題名くらいしか知らなかったんだけど、
良かったよー。
最近涙もろい私は泣きっぱなしでした。
ぜひどうぞ。
ビデオになってから見てもいいけど、大画面で見とくのもオススメだな。

てか、トヨエツがまためちゃかっこいいの。
ほんっと。
なんでああもハマリ役なんだろうね。
はぁーかっこよかった。

続・つぶつぶクッキング 

2005年02月15日(火) 0時16分
昨年、3回講座で一応おしまいとしてたつぶつぶ講座なんだけど、
この度めでたく再開することになりました。
とは言っても、生徒は私と、前の講座で一緒だった友理さんの2人。
友理さんは、桃ちゃんというまだ0歳のめちゃかわいい娘をもつきれいなお母さん。
それに先生と先生の娘さんでしょ、
キッチンを提供してくれる志保さん、
あわせて5人のなんともアットホームな教室になりました。
てかね、志保さんのお家がこれまた素敵なのー!
志保さんとは今回初めてお会いして、
もちろん家にも初めておじゃましたんだけど。
まずなんたって、高台にあって景色が良い。風通りが良い。
そして家の中がまたいいの。
なんだろ、センスがいいんだろなぁ。
思わず家ん中を写真撮って回りたくなってしまいました。
ちょっと前に見た映画ん中で、「家は建物でしかない」って言ってて、
なるほどーとか思ってたけど、
家もやっぱ大事だよなぁ〜とか思っちゃった。
まあ志保さんやこの家族があるからこの家になるんだろうけど。
こんなおだやかな空気もってて、所々に愛情感じられるような家なら、
建物でしかないなんて言い難いなぁ。

そんな素敵なお家のキッチンで、つぶつぶクッキングは再び始まることになりました。
ちなみに本日のメニューは、
玄米巻きずし、玄米いなりずし、豆腐と野菜の蒸し物、ごぼうのしぐれ煮、青菜の金時豆クリーム添え、ふるふる甘酒いちご。
うーん、美味しかった。
家で自分でも作れるようになるといいんだけどねぇ。まだなかなか。

志保さんはピアノの先生なんだけど、刺繍なんかも教えてるみたいで、
日暮里繊維街の話で盛り上がってしまった。
私もそのうち教えてもらおー。
最近、食べ物写真多いな・・。

カフェ発見 

2005年02月11日(金) 23時54分
綱島に素敵なカフェを発見した。
POINT WEATHERてお店。
ホームページもあるので良かったらご覧あれ。
一見、古めの日本家屋?て感じで、
木の戸をガラガラっと開けると、テーブル席がちょこっとあって奥がお座敷。
でもメニューはアジアンでした。
雑貨なんかもちょっと販売してて、こちらもアジアン。
雰囲気◎、お茶○、ケーキは普通て感じかな。
これでケーキ◎だったら完璧だったんだけどなー・・なんて。
でものんびりできそうだし、素敵なお店だったよ。
ランチもやってるみたいなので今度行ってみよっと。

ペリー来航 

2005年01月30日(日) 9時28分
29、30日と伊豆急下田まで行ってきました。
踊り子号でぴゅーっと南伊豆まで。

初日はちょっとあいにくの天気だったので、のんびり下田町散策。
何があるってわけじゃないんだけど、温泉街の商店街って感じで
私はけっこう好き。
所々なまこ壁の家屋が残っていたり、ペリーロードなんか趣あって良かったよ。
たまたま見つけてふらっと入った自然食品のお店で、オススメのカフェを教えてもらったので
そこでランチにすることにしました。そこのパンがまた美味しいのー。紅茶も美味しい。
しかもかわいかった。思わず紅茶缶まで買っちゃいました。

お宿は海岸近くのあじろ荘という民宿でした。
ご飯美味しかったし(さすが魚は絶品)、部屋も広くて落ち着いてたし、
いい湯だし、なんたってリーズナブルだし。。
ネットでぱぱっと見つけた宿だったからちょっとドキドキだったんだけど、
とても良いお宿でした。
冬の弓ヶ浜も静かで良かったけど、今度はガンガンに太陽照って、家族連れでにぎわう夏に来てみたいなー。

2日目は晴天!
アロエ見たり遊覧船でかもめに餌付けしたりロープウェイ乗ったり、
たっぷり下田観光することができました。
南伊豆の桜は早咲きで、もう3〜4分?くらい咲いてたよ。
2月から桜祭りも始まるんだって。楽しそう。

明日からまたバイトだー・・けど、温泉にも入ったことだし、がんばるぞ。

浅野さん 

2005年01月26日(水) 11時19分
二子玉の高島屋にはけっこう芸能人が来る。
今日、私が休憩行ってる間に浅野忠信がうちの店に買い物来たんだってー。
ええぇ見たかったぁー。
そん時私休憩室でおやつぽりぽり食べてたよ。
これじゃぁ会えねえな・・。
ちょっと前までセールやってたんだけど、そん時はファミリーで来てたみたい。
私入ってたけどこれまた見てなーい。
まあ、そのうち見れるといいな。
てか前通り過ぎても私気がつかなそうだ。

手づくりな日 

2005年01月16日(日) 9時29分
友達の誕生日が近いので、気まぐれにティッシュ入れを作ってみました。
家にある布をかき集めて作ったので、
どこか見覚えのある生地・・アップリケ・・。
まーいっか。
これに好物のチョコケーキでも添えてあげることにしよう。

鎌倉日和 

2005年01月09日(日) 10時04分
三連休の中日、天気も良かったので鎌倉散歩に行きました。
今回は鎌倉七福神をめぐる散歩コース。
北鎌倉から鎌倉、長谷へと歩きつつ、7つのお寺+神社に立ち寄りました。
正月だし休日だし、人は多かったぁ。とくに八幡宮周辺。
でも八幡宮さえ離れればそんなでもなかったかな。
そりゃこの天気じゃあみんな出かけたくなるよな〜。

写真の紅葉は東慶寺。
七福神のお寺ではなかったんだけど、たまたまふらっと行ってみたら大正解。
とにかく紅葉がすごくきれいだったぁ。
まさかこの時期に見られるとは思わなかったな。
鎌倉って、こういう発見にめぐり合えたりするのがまた嬉しい。
またふらふら〜っと散歩行きたいな。

にくやき 

2005年01月08日(土) 9時45分
綱島にある焼肉屋の飲食半額券があるということで、
反町に住むさくらと壁谷君も誘って、久々に焼肉を食べに行きました。
その前に、これまた久々にボーリングをしました。
でも・・どうも私のボールまっすぐ転がらないんだよねぇ。
えー何がいかんの。
まあ久しぶりだったし・・さ。
もう少しゲーム続ければもっとスコア良かったはず。。はず。。
焼肉美味しかったー。しかも安い!
みんなでワイワイ七厘囲んで焼くの楽しいよね。
しっかりデザートまでいただきました。
お腹も心も満足まんぞく♪

バイトな日 

2005年01月03日(月) 11時30分
今年は新年早々、元旦2日と夜勤バイト連勤してきました。
まあ家でごろんとしてるだけだしフリーターだし、いいんだけどね。
年末年始、一応保護所の子ども達は
ワーカーさんが頑張って一時帰宅を促されるので、
若干人数は減るんだけども
でもそれでも正月さえ帰れない子達は多いんだよね。
正月くらい・・て思っちゃうけど、なかなかねぇ。
みんないつもと変わらずやんちゃ(やんちゃすぎるほど)に過ごしてるけど、
一時帰宅で子ども少なくなってるし、自分は帰れないってのを
大きい子なんか敏感に感じてるんだろうと思う。
一時保護所はやっぱり一時保護所だし、
早く安定した環境に過ごせるようになるといいね。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像先生
» にくやき (2005年01月11日)
アイコン画像ふみよ
» ナチュランド (2005年01月05日)
アイコン画像先生
» 保育士試験 (2004年10月26日)
アイコン画像fumiyo
» つぶつぶ (2004年10月22日)
アイコン画像はなだんご
» PE'Z LIVE at Motion Blue YOKOHAMA (2004年10月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iamta_ko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる