歳のせい??

January 25 [Wed], 2012, 16:18
BEBEちゃん・・・・
最近ガンコさに拍車がかかってる気がします
歳のせいかねぇ・・・??

お薬、今まではイイ子に飲んでくれてたのに
最近突然ものすごい抵抗を見せるようになったり、
お散歩中にニオイ嗅ぎがしつこすぎると『もう行くよ〜』と軽く引っ張るんだけど
グッと踏ん張って『まだ行かない!』と主張するようになったり。
それをどう改善すればいいのか分からない子豚・・・
はぁぁぁ・・・困ったもんだ〜〜

雪!

January 04 [Wed], 2012, 9:38
 明けましておめでとうございます 
復活したなんて言って、結局また放置しちゃって・・・
子豚は相変わらずダメ太郎なようです
今年はもうちょっとブログ続ける努力をしたいなぁ・・・

さて!
今朝はちょこっと雪が降ってます。
BEBEはハワイ育ちですから、BEBEにとっては生まれて初めて見る雪。

外に出るなりギャ〜〜〜と言ってそうな感じで興奮気味に飛んで走って
時々『なんか落ちてくる・・・』って感じで立ち止まって眺めたり。

やっぱいつもと違うのが分かるのかな?
楽しいのかな?
な〜んて微笑ましく思っていたけど、
帰り際にBEBEの横顔を見てビックリ
ビロ〜〜〜〜〜ンって、ものすごいヨダレ・・・
ナーバスじゃんかよっっていうね。

積もるほど降り続けてくれたらいいなぁ〜〜。
BEBEが雪の上をどんな顔して歩くのか見てみたいな



軽〜く不愉快。

July 03 [Sun], 2011, 9:18
たった今、お散歩から帰ってきたんですけど、
途中で軽〜く不愉快になることが・・・・

BEBEちゃんのお散歩コース、第一のおしっこスポットに
線路下の通り抜け道兼駐輪場になっている場所があります。
その近くに食べ物屋さんがあるんですが
そのお店の人に呼び止められ

『そこでオシッコさせるのやめてもらえませんか?
食べ物屋なんで、その辺ちょっと考えてもらえませんかね〜』

と言われました。

私もお店の横・前、お店の駐車場など、
お店の敷地であろう所では失礼になるので
BEBEにはニオイも嗅がせず素通りさせていました。

今日注意されたBEBEのおしっこスポットは
お店の駐車場の真横にあたる場所ですが、
お店の入り口からは離れているし、
駐車場につけられているフェンスの向こう側。
お店の敷地ではないのは明らかで、
敷地の持ち主はおそらく鉄道会社のJR。
ウチだけではなく、お散歩でそこを通る人もよく見かけるし
BEBEがそこでオシッコをし出したのも
他所のワンコのニオイを嗅ぎだしてから。

もちろんお店の方の気持ちも分かるけど、
子豚としては、

オマエの敷地じゃないし
JRさんからの注意の張り紙はないし・・・・

ってのが正直なところ。

中には
『ここでペットのお散歩はさせてないでください』
というような張り紙がされている駐車場スペースもあるし
そういう場所には子豚もBEBEを入らせないようにしています。

そして、その線路下の道には
『ペットの後始末は飼い主さんが責任持ってしてください』
・・・・的な張り紙があるので、
子豚としては、後始末さえすれば入ってもいいんだな?
と勝手に解釈しちゃったんですけど・・・・

そもそもその線路下をお散歩コースにしたのは雨のせい。
雨がポタポタ落ちている所だとBEBEはオシッコもウンチもなかなかせず
私も雨の中、普段よりダラダラと長いお散歩になるのはイヤなので
その解決策?として、雨に濡れない高架下に入るようになりました。
晴れている日はそこをサ〜ッと通るだけで、長居はしません。
ただ、いつからかBEBEはその高架下に入る手前で
用を足すようになってしまって・・・・

お散歩のコースを変えるのはイヤだし、
雨の日そこを利用できないと非常に困る。
どうしたらいいんだろう・・・と悩んでいます。

皆様、
子豚が憤りを感じたのは間違ってるのでしょうか??
皆様だったらどうしますか?





怖かった・・・

June 18 [Sat], 2011, 18:03
今日は画像ナシです

BEBEちゃんの具合が朝からずーっと変で。

朝からオドオドして私の側から離れなくって。

私がちょっと動くたびに足元にまとわりついて
抱っこをせがまれて。

なんなのか分からないし、朝が弱い子豚はついイライラして。

病気のせいなのか、薬の副作用なのか、

もしかしたらどこか痛かったり体内で異変が起きてて
BEBEも不安だから怖くて側にいてほしいのか・・・・

抱っこしてなければダメなことが時々あるんです。

ただいつもと違ったのは、呼吸が異常に荒かったこと。

お散歩で走り回った時や、暑くてたまらない時のように
何時間もずーっとハァハァ。

病院に行こうかとも思ったけど、
朝のお散歩では問題なく用を足したし、ご飯も完食。

過去の経験から、その状態では病院は問題ないと判断を下すはず。

そう思って心配でチクチク痛い胸を抑えつつ、
ひとまずお薬を飲ませ様子を見ることに。

最初は1時間ほど抱っこ。

荒い呼吸は止まらない。

暑いのかもしれないけど一人で離れたところにはいられない様子。

ならば・・・と、冷え冷えパッドを子豚の太もも部分に置き、
そこで寝かせてみた。

それでも熟睡はせず、ただ横になってるだけ。

暑いのか、やっぱりそのうち移動したがる。

でもアタシがいる場所からは離れない。

しばらくカウチの上で居心地悪そうに横になっていたけど、
やっぱりアタシのとこに来た。

じゃぁ・・・・と、今度は私はカウチに座ったまま
冷え冷えパッドをアタシの隣に置き、
『ここでねんねしてごらん』と横にならしてみた。

そしてそのまま・・・・・

子豚もそこにテレビがあるワケでもなく、本を読む気にもなれず
ただただBEBEを見ていただけだったのでいつの間にウトウトしたらしく
ハッ!と目が覚めた頃には横でBEBEもようやく熟睡してた。

やっと寝たんだから起こしちゃいけない。

そう思いながら子豚もジ〜〜〜ッとそこにいた。

そしてBEBEが起きたのはさっき、5時ごろ。

寝てる間に薬が効いたのか、呼吸が荒いのはなくなり
試しに・・と思ってあげたお菓子も喜んで食べた。


あぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜良かった!!!!
ホッとした〜〜〜!!!

やっぱり薬が必要なだけだったみたい。

死ぬかと思った。子豚が。心配で。

さっきご飯もあげたけど、大喜びで秒殺完食したし、
この分ならもう大丈夫そう。

丸一日つぶれちゃったけど、

何もせず、ただひたすらBEBEの横にいるだけの一日だったけど

大事に至らなくてホントに良かった。

あぁー怖かった!

これから夜のお散歩に行ってきま〜す☆




買いすぎた〜!(^^;

June 17 [Fri], 2011, 16:05
今日はBEBEちゃん、病院でいつものパコーテン注射でした
いつもBEBEちゃんのことを抑えてくれるお姉さんがいなかったから、
ブスッと刺された時はちょっと鳴いちゃったんだよね〜。
アタシが抑えてたから甘えたんだな
いつもは刺されても気づいてないんじゃないかってぐらい動かないのに。(笑)

前回お願いした血液検査も異常なく。
アジソン病は落ち着いてくれているようです
良かったね

で、帰宅後BEBEちゃんを家におき、
子豚は近くのデパートでやってた○○物産展に行ってきました〜
楽しかったけど買いすぎた・・・
物産展って『今日しかない』って思うから
ついつい買いすぎちゃうんだよねぇ・・・
でも無駄にしないでちゃんと食べきればいいよね?!と
必死に言い訳する子豚です。

そいでね、そいでね、
マンションに着いてロビーの玄関開けてたら
後ろに宅急便のお兄さんがいたの。
ちょうどおとといネットで買い物したから
『あ、それウチのじゃないですよね??』って聞いたんだ。
そしたらお兄さん、
『今日は違います』って爽やかな笑顔で。
なので子豚は『そうですか、どうも〜』
って立ち去ったんだけども・・・・

子豚的には『ウチのじゃ?』って聞いた後、
お兄さんに部屋番号とか苗字を聞かれると思ってたのね。
でもお兄さん、『いえ、今日はないです』って即答だった。


・・・・・・・・・・???


もしかして、面が割れてる


このマンションに越してきてから
結構ネットで買い物してるからなぁ〜〜〜

まぁまぁ、
もしかしたらお兄さん、荷物の本当のお届け先さんをよく知ってて、
子豚の顔を見て『オマエじゃない』って判断しただけかもしれないしね
・・・・ってまた必死に思い込もうとする子豚でした(笑)


さてさて今日はデパートに行ったので、
ついでにBEBEちゃんにもお土産を買ってきました

本来BEBEちゃんはフカフカなとこ・・・
ベッドとかカウチとか・・・
が好きなはずなのに、
最近フローリングで寝ることが多くなってきた。
もしかしたら暑いのかなぁ・・・・と気になって、
2〜3週間前にダンボールの中からハワイの家で使ってた
冷え冷えパッドを出してきて、ハウスに入れてあげた。
でも昼間はハウスで寝るのはイヤなのか、夜しか入らない。
なので、今日はもう1つ冷え冷えパッドを買ってあげました

いつものように『BEBEちゃんにいいモノ買ってきたよ〜〜〜』と
BEBEちゃんの物であることを認識させ、床に置いたら・・・・



すぐ寝た〜〜〜(笑)

気に入ってくれて良かった
BEBEちゃんは脚も悪いから、長時間床で寝てるのは痛いんじゃ・・・
とちょっと心配だったんだよね。
冷え冷えパッドはフカフカではないけど、
フローリングよりはマシでしょ。
子豚は満足じゃぁ〜〜〜〜


オマケにこれは昨夜撮れたナイスショット

BEBEちゃんの寝顔をこっそりアップで撮ろうと思ったら

あ・・・・・起きちゃった

その顔見たら〜〜〜〜〜



顔半分おもいっきり寝癖
これ、よくあるよね〜〜〜。

笑いを我慢して撮った甲斐がありました