BIG 

September 20 [Wed], 2006, 16:15
遂に発売開始!!

つーか、何だそれ?!が感想。

まず、予想がランダムに決定 一口300円

試合の予想が楽しい人にとっては 意味がわからない!!

謎ですなぁ。。。もうソレは、totoじゃねーっす。

ビール 

July 21 [Fri], 2006, 17:53

さてさて今日は 
ある知り合いのブログで
ビールの話題があったので
そろそろ美味しい季節にもなるので
今日は、自分がビール初体験の時を思い出してみよーかと

Beer。。。。。
正直、やっぱり誰もが最初はこう思ったはず。。。
『こんな苦くてマズイものが飲めるかーー!』

ですよね。。。。普通。。。。

最初に口にしてみたのは、
『NoName』なんてBANDを組んでた頃。。。
(いいのか?。。。まぁ。。いいか。。。)
ホント嫌いですたぁ。

最初の一杯って必ずみたいなのも
すごい我慢してた気がする。
その当時は、『モスコミュール』なんて
洒落たものしか飲めませんでしたね。

ホントに ビールを『あー美味い!!』って思えたのは
バイト始めてからかなぁ?
そのバイト先の先輩『方』のおかげで??
周りから、酒豪と呼ばれるようになったのは
確かでしょう。。。。
今では根っからのビール党♪
チャンポンするくらいなら、ビール!!ですなぁ〜♪

新カテゴリ!! 

July 19 [Wed], 2006, 17:55
『初体験♪』ってカテゴリを作ってみました。

これは、新曲だったりとか、新作、新メニュー、新発売、新台、etc・・・
自分が初体験した事を書いていこうかなーと
あとは、昔の初体験(CCB、プリプリ)とか。。。

がちゃぴん 

July 19 [Wed], 2006, 17:48

な、なんか。。。怖い。。。(笑)

好きな人は買うんだろうか。。。やっぱり。。。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0607/18/
news059.html

頭突き 

July 14 [Fri], 2006, 15:35


うーん久々な投稿かもしんない

ここ一ヶ月間はいろいろあり
ワールドカップとか、W杯とか、
Dカップとか(謎)

とりあえず 今大会良くも悪くも 
印象だったのはやはり
ジドゥ-でしょ。

最後は寂しい感じになっちゃったけど
やはり プチ。。。ってなるような事言われたんだろうな
試合中でもあーなるんだから
そーとな事だったんだろう(本人的には)と想像はつく。

アレをみてねー、自分が昔ミニバスやってた時のこと思い出した。
いつだっけか。。。関東大会?かなにかの一回戦目で 
顧問がどうしてもこれなくて コーチだけで
しかもデカイ体育館で、初戦で浮足立ってて
劣勢で負けてて。。。。。

そんな中、相手にボソッと 弱ぇーじゃん。。楽勝×2。。。。。
さらにその後ルーズボールをリバウンドした自分。
明らかに自分が楽に取った後、
頭の上から殴られた(相手はわざとじゃなかったかもしれないが)。。。
。。。。。。。ブチブチブチ。。。。。。。
ハイハイハイ。。。切れましたよ私。。。。
瞬間、手は出さなかったけど、大きな声で叫び
『ざけんなぁー!!こんな奴ら負けられっか!!』
地面にボールを叩きつけました。
覚えてるかなぁ。。。。

その後、鬼のような顔をしていたと思う。。。
それで、チームメイトが奮起してくれたのか、相手がビビッたか。。。(爆)
その試合は勝っちました♪ちゃんちゃん。

C-C-B are ・・ 

October 31 [Mon], 2005, 22:32
On Bass


■ 渡辺 英樹

-Hideki Watanabe-

Date of Birth:1st February 1960
Placce of Birth:Tokyo
Blood Type:AB
Birthsign:Aquarius
Character:Annoying,Cute.


1982年、関口誠人、笠浩二らとともにココナッツ・ボーイズ結成。
前にも幾つかのアマチュアバンドで活動していた。
彼が、C-C-Bのリーダー。しかし一番のやんちゃだったとか。。。
Mr.C-C-B!といつも真ん中で中心にいた、それが似合ってた人。
とにかく声がでかい!!(笑)しかし、彼の声はいろんな顔を持っている
不思議な声。年は取ったけど、未だにあの声はしびれる!
どのバンドを見渡してもベーシストはおとなしそう人が多いけど、
しかしこれはあくまでも一般論!ことC-C-Bに関しては全く当てはまらない。
見ても聞いても、煮ても焼いても、『オトナシイ』と言う言葉とは
無縁の人物だと思う(笑)
 解散後は、VoThM結成や田口智治などをメンバーとして
The Gatesを結成いろいろなバンドで現在も幅広くLIVE活動を行っている
『VoThM』、『SijiMi』、米川氏とのユニット『WY』等で活躍中。
ちなみに「しじみ」のばして読むと。「しぃーじぃーみぃー」(C-C-B)になる(笑)

■column 

October 31 [Mon], 2005, 3:27
- 彼等ほどの実力派集団はいない。- 続き

「解散」。。。。

15年ちょっと前の事だが、未だに彼等を支持するファンは多い。
そして今、尚ソロとして活動しているメンバー達は、その実力を発揮している。
彼等のその本質に魅せられた人が多くいると言う事が言えるとおもう。
当時からそれに気付いていた人もいたかなぁ?
もちろん紫苑も最初からその事に気付いていたわけではない。
彼等の音楽に接していくうちに発見でき訳なのだ!!

ある言語学者は、「人間は色眼鏡で世界を見ている」と、
そんな言葉を言ってて、それは言語レベルでの話だけど、
あなたが色眼鏡を掛けているのなら、それを外してみて欲しい。
言いたい事は、最初からわかった様に「C-C-B」を括らないで欲しい。
彼らは!!
「Romantic〜』だけで評価される様な『BNAD』ではないから!!
一度、彼等の曲を自分の耳で聴いて欲しいと思うのです、はい。。

■column 

October 31 [Mon], 2005, 2:58
- 彼等ほどの実力派集団はいない。-

これだけは言っておかなければならい。
そう思い立って、意気込んでこの文を書いてる紫苑です。
さて、皆さんは「C-C-B」にどんな印象を持ってます?

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 個々にさまざまな印象があり、もしくは逆にないかも知れない。
あるいわ、それ以前に彼等を『知らない』かもしれない。。。
もし仮に知っていても、大部分の人が
「Romanticが止まらない」あの代表曲しか浮かばないのが、正直な所では?
 確かに!それはしょうがない。。。。。悲しいが
最近のTV=ドラマの挿入歌で使われたり、
あとはいわゆる懐かしモノでは、必ずと言っていい程、その曲を放送する。
そんな事も少なからず、影響してると考えられるだろう。
その「Romanticが止まらない」に代表される様な、
エレクトロサウンド(ドラム音)により、バンドとしての位置づけも薄くなり、
アイドル的位置づけになっている頭をカラフルに染め、容姿だけ見れば
やはり華やかに見える。
アイドル全盛期時代、その中に存在する彼等の本質を見極めることが
出来なかった人は多かったのではないだろうか?
そんな事を紫苑は思ちゃったり。。。。
 「Romanticが止まらない」の話に戻りますが、
ヒットは何もあれだけではない!!
数々のヒット曲があり、出す曲CD(シングル)のほとんどが
当時のヒットチャートを賑わしてましたよー!
それにも関わらず、中には「一発屋」なんて!!
とーんでもない勘違いをされてる人もいるようです。
未だに、正当に評価されない彼等の楽曲がとても残念です。

C-C-B始めました(笑) 

October 31 [Mon], 2005, 2:35
さて、C-C-Bを書いていきますよ!!

はい!↑こちらはこないだでたDVDですなぁ。。
つー事なんですが。一方的な紫苑のレビュー書いていきます!
また、これを書こうと思った切っ掛けは。。。。。
大好きなC-C-Bが以外と皆さんに知られていない。その一点です。
まぁ、もう解散してかれこれ15年ちょっと経ってしまっていますし、
紫苑が知ったのも小学生の時でしたので、紫苑より年下の方になると
知らないのも当たり前ですが、その当時の人でも、
あまり詳しくは、知られてない様に思います。
みんなにもっと『ちゃんと』知って欲しい!そんな思いで書いていくよん。

さて、これはC-C-Bに限ったことではありませんが、
必ずしも紫苑の意見が正しいなどとは思っていません。
違う意見があって当然のことです。
そこは、紫苑が思うところとして!ひとつ!(^人^)

もし、これ観た機会に、
今までC-C-Bを聴いたことも無い人や、
あまり聴いたことが無い人が、
興味を示して、聴いてくれたら。。。。。。。なーんて
でわでわ。

発売♪ 

July 20 [Wed], 2005, 18:26
THE BAND HAS NO NAME アルバム今日発売!!

楽しみ〜♪
レポは時間があったら。。。
ロックフェス行きたかった。。。
P R
■プロフィール■
■紫苑
■Favorite artist are
CCB ,Sparks GO GO
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iamsion
読者になる
Yapme!一覧
読者になる