副作用?? 

February 21 [Thu], 2008, 2:42
昨日の晩のこと。。



嫁さんが「頭痛い」って言うんです。

最初は「大丈夫?」って軽く聞いてたんですけど

どうもかなり痛いみたい・・・。

とりあえず横になったら。と横になってもガンガン痛むらしい。





困ったなぁ。




先週、病院に行った時に薬をもらってきたんです。



薬の名前は「プレマリン」。


1日3回、決まった時間に飲むみたいで

副作用は「悪心、嘔吐、おりものの増加」と書いてあります。




「頭痛」とは書いてないな・・・。



違うのかな?



なんで頭痛いんだろう・・・。




そんなこと考えてても仕方ないので、一緒に横になってたら眠ってくれました。




ひとまず安心。






次の朝・・。


頭痛は引いたみたいで、なんともないみたい。



ふぅ。よかった・・・。





これからもいろんな治療の中でいろんな薬を服用していくと思うので、


ちょっと心配ですね。


自然が一番いいんですけど、なかなかそういうわけにいかないですからね(笑)

韓国語(ハングル)表示ができなくなりつまんない! 

February 14 [Thu], 2008, 7:21
いつからか 分からないが

ハングルが・・・になっています

私だけなのかな?

もうハングル表示できないのかしら?

ココはハングルが出来るから始めたブログなのに・・・

とは言っても、ハングルあんまり出来ないんだけど

Yahooメールもハングル対応してないし・・・

色々調べたらGoogleにウェブ メールありました

メールは世界言語OKのGメールに替えましたヨ

だから せっかくつくったブログなのでどう使うか考えています。

有閑倶楽部にィ→侑チャンが!? 

February 05 [Tue], 2008, 8:09
これマヂかなァ・・・!?



今日学校で友達が言ってたんだケドォ。。



まぁ本当かは知らないケド多分チョイ出演するッポイ



から一応 載せトクねぇ★



塚、侑チャンの演技トカめっちゃ気になる!!



マヂなら絶対録画しとかないとぉぉ♪




●転載はコメ●




転載&コメは山田涼介☆大好きッ(圉★*'凵`◎)b!!からお願いシマァス

OUGのチーズ・ナン 

January 19 [Sat], 2008, 6:51
一昨日友人のGさんから電話があった。
『ベトナム旅行のお土産買ってきたから取りに来いよ、一緒に晩飯でも食おうよ』だった。

Gさん夫婦は私ら夫婦の数少ない日本人の友人で、美味いところを見つけては一緒に食べに行く。

私に日本人との付き合いが殆どないのは私の気ままな性格のためだ。
気ままな暮らしを楽しんでいたいのだ。

Gさんは年老いた猫を8日も動物病院に預けベトナムに旅行したが、我が家の猫は飼い主に似ず神経質で動物病院では殆ど餌を食べないらしい。
そのため妻は預けるのを嫌がり我が家は何処へも行けないのだ。
まあ猫にもいろいろ世話になったし家族だから仕方がない。

12月娘に子供が生まれるが妻は3週間ほど孫の面倒を見に日本に行く予定だ。
その間私は送られてくる孫の写真を眺めながら、ビールでも飲んで猫の面倒を見つつ留守番だ。
妻がマレーシアに帰ってきたら今度は私が孫の顔を見に行くことになるらしい。
孫の誕生にあたって最近世代交代をとつくづく思う。
悠久の昔から受け継がれてきたバトンを無事次の世代に渡しつつあるという実感がする。
戦前の家父長のような気分でいたことが何か思い上がっていたような気になってくる。

夕食の場所はGさんが最近見つけたという、オーバーユニオンガーデンのインド料理の店だった。
朝市が開かれる通りに面した路上にテーブルが50卓くらい並んで客も多かった。
Gさんのお勧めはチーズナンだった。
ナンの中にとろけるチーズを入れて焼いたものでモチモチしている。
インド料理が好きでよく食べるが、こういうモチモチしたナンは初めてだ。
私はナンよりロティチャナイが好きで、そればかり食べていたので知らなかったのだろう。
そのまま食べても美味しかったが、緑色のカレー(おそらくホウレンソウのカレーだと思う)を付けて食べるともっと美味しい。
タバスコも合うかもしれない。今度持ってこよう。
何種類かのカレーを頼んだがコクがあって実に美味かった。

それではジュンパラギ

「2水会」9月例会  和歌山 めっけもん広場=粉河寺=根来寺=紀伊風土記の丘 

January 11 [Fri], 2008, 8:25
 9月の例会は、和歌山方面の見学である。今月は暑さの関係か参加した人が少し少ない、朝9時10分に光明池を みずまバスが出発、泉 岸和田ICより阪和道を泉南IC、風吹峠を経由、先ず最初はめっけもん広場へ、ここはJA紀ノ里が経営する地元の農産物を販売する市場である、店内には沢山の地元産の、農作物が所狭しと並んでいました。みんな思い思いの野菜、果物を買っていた。特に野菜は新鮮そのもので、幹事さんが朝一番に寄った理由分かりました、それは朝取れ取れの野菜を、みんなに買って欲しかったわけで、幹事さんの心づくしが伺えます。ちなみに今回の幹事さんは、7班のメンバーでした。
 小生も、新鮮な 無花果とワインを買いました。今朝このブログを作成前に食べたのですが、美味かった。

(★)栄斗素材 

December 30 [Sun], 2007, 8:28
     '''転載するとき もらうときは (★) YELLOW∞すきやねんっ(´ー`)ノから コメ&傑作!!

                         管理人 かづき'''

ハロウィーン絵2枚目終了 

December 15 [Sat], 2007, 9:12
いやー、いい仕事したなー。(ホントかよ)
昨日描き終わってたんだけど、力尽きて寝ちゃったさ。

こんなディフォ絵なのに時間かかったよー。地味に細かいよー。
なんたって3人いるからね。でも英雄様は後ろ姿ですけど…。
はじめは正面向いてたんだけど、どうも似合わなくて。
いや、カボチャが…。
ハロウィーンに浮かれる英雄様なんて、面白すぎだけど実際問題描きづらい。
いまいちうまくいかなくて後ろ向いたのさ。
後ろ姿も好きですけどね。

ジェネシス初めて描いたよ。
どうもG様が頭にチラついてしまうね。(は?)
次はまともに描きたいです、はい。G様…。

アンジールのディフォルメ苦労しました。
なんかこうおっさんクサイ感じか損なわれてしまって非常に残念です。(暴言)
いや、私の画力のなさが原因ですか?そうですか…。

で、1個だけバカリンゴ。
予想以上のキモさが出て大満足です!(ニッコリ)

収拾がつかないのでこのへんで。
次はザックラ絵描き始めます。

容姿バトン 

December 11 [Tue], 2007, 6:34
●アナタの背丈は?



 150くらいです
よく、小学生と間違われるんですよ・・・;;


●アナタの髪型は?



 肩ぐらいまでです





●髪染めてる?




 染めてないです




●眼鏡?裸眼?




眼鏡です・・・;





●ピアス穴はある?



もちろん、ないです




●つり目?たれ目?



 
 タレ目・・・でしょうか・・・





●爪伸ばしてる?





 伸ばしているつもりじゃないんですが、
伸びやすくって・・・




●服はどんなのが好き?




アニメとかの・・・




●ありがとう!アナタの事が良くわかったよ!




 そうですか?嬉しいです!




●五人に回して下さい。



 やりたい方はどうぞ!


 

マックのイベント 

December 05 [Wed], 2007, 15:48
マクドナルドが今月29日まで実施しているモノポリーのイベント。
運が良ければ“$1ミリオン!!”

指定の商品を買うとシールが付いてきて、指定の用紙の当てはまる所に貼り揃った所でエントリーが出来る仕組み。
 
一等は、$1ミリオン、一番下は$50。

これにうちの旦那さまが嵌ってて、最後の追い込みとばかりに買ってくる。
そのお金を大事にした方が堅実のような気もすんだけど・・・

まあ、きっと夢がみたいのね。

ダイエットしてる私にとってビッグマックのセットは結構きつい。

ポテトもビッグ、ならジュースもビッグ。
半端じゃ無い。

けど、ジュースの入れ物が“OSU”仕様になってた。
そう言えばスポンサーだったっけ。。。
これは頂かも。

29日まであと4日。

明日も買ってくるのかな〜(^^;)

今日の運動 腹筋10回×3セット ←お腹周りをどうにかしたい・・・

今日のお散歩 朝30分 夕方50分

朝食 ブロッコリースープかけご飯

昼食 たらこわかめおにぎり1個

間食 コーク、スプライトmix・ポテトハーフ

夕食 鰈のムニエル・サラダ・ご飯・ブロッコリースープ

あ、書き忘れてた!!

本日の体重・・・ 56.9kg。 やった〜ってとこだけど、明日はどうなる事やら・・・(==)

秋保大滝、 

December 01 [Sat], 2007, 21:02
二口渓谷から 下ってくると、

落差五十五メートル、幅六メートルの大瀑布となって深淵に落下する大滝がある、

岸壁をゆるがす轟音と立ち昇る雲霧は、訪れた人々を幻想の世界へと誘ってくれます、

資料(秋保史)より
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iamopr1870
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 副作用?? (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 副作用?? (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 副作用?? (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 副作用?? (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 副作用?? (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 副作用?? (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 副作用?? (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 副作用?? (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 副作用?? (2008年09月15日)
アイコン画像Muraちゃん
» 副作用?? (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる