*ABOUT ME*

こんにちは。みほです。
中学3年、受験生です。
夢は、東大へ行くことです。
宜しくお願いします。

長野県民です。長野愛してます。



もっと詳しく!!
*ABOUT SITE*
*サイト名:MIHO's HOUSE
*サイトアドレス:http://yaplog.jp/iammiho/
*バナー:
バナーは直リン禁止です。
リンクはフリーです。
報告してくれれば訪問しちゃいます
2006年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*参加中PLAN*
いろんなヤプログがあります。
*参加中同盟*
Lovely Kitty*キティちゃんが大好きな人のための同盟です。 LOUIS VUITTON UNION*ヴィトンが大好きな人のための同盟です。 AudreyHepburnUnion*オードリー・ヘップバーンが大好きな人のための同盟です。 AudreyHepburnUnion*里見八犬伝が大好きな人のための同盟です。 AudreyHepburnUnion*陸上が大好きな人のための同盟です。 AudreyHepburnUnion*自分の都道府県が大好きな人のための同盟です。
最新コメント
アイコン画像すかし
都道府県駅伝 (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
都道府県駅伝 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
都道府県駅伝 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
都道府県駅伝 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
都道府県駅伝 (2008年09月24日)
アイコン画像まあむ
都道府県駅伝 (2008年09月23日)
アイコン画像あむ('`★)
都道府県駅伝 (2006年02月27日)
アイコン画像魅呪璃
都道府県駅伝 (2006年01月29日)
アイコン画像バンザイなしよ
都道府県駅伝 (2006年01月23日)
アイコン画像みほ
第五回総合テスト結果 (2006年01月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iammiho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
都道府県駅伝 / 2006年01月22日(日)
一週間でたった1日のお休みの日
今日は都道府県男子駅伝を見て過ごしました。
我が長野県は優勝候補ということでワクワクしながらスタートを待ちました
長野県はスタートこそイマイチだったものの
レース中盤あたりで1位
そのままアンカーのエース佐藤悠基
快調な走りで見事優勝3連覇となりました。
選手勢のみなさん、おめでとうございます
私も長野県民としては嬉しい限りです
その他どこも素晴らしい走りで、すごく良かったです
個人的に一番感動したのが、1区の終盤の選手の走りです
栃木、愛知、群馬などなど・・・ものすごい白熱したバトルに圧倒されました
本当に選手は皆すばらしい走りで驚きの連続でした

それと今日は午前中、近くの本屋さんに行って
スポーツ雑誌コーナーを見ていたのですが
箱根駅伝の一面が載っている
『陸上競技マガジン』を発見即買いました。
大好きな長谷川くん、また亜細亜の岡田くんなどなど・・・
また会えて(雑誌の中でですけど)嬉しいです
のろけまくりの今日このごろです
 
   
Posted at 14:42 / スポーツ / この記事のURL
コメント(9)
第五回総合テスト結果 / 2006年01月15日(日)
総合テストの結果が返ってきました
金曜日に返ってきたけど報告が遅れました
今回は本当に凄くて(良い意味でです)自分でもびっくりしました
私の学年は100人くらいだと思うんですけど
初のヒトケタですたぶん7位くらいだと思います
ここに来て急激に成績が上がっているので
このままの調子で頑張って行きたいです

一応結果載せとこうと思います
国語 71/100
数学 61/100
英語 72/100
理科 74/100
社会 84/100


合計362点でした
点数的にはあんまり・・・ですけど平均点がかなり低かったようなので
とりあえず良かったです
 
   
Posted at 17:10 / 受験 / この記事のURL
コメント(8)
白夜行、はじまりました。 / 2006年01月13日(金)
お久しぶりです
総合テストが終わってほんの少しだけ肩の力が抜けました
書きますね

今日・・・というかもう昨日のことなんですけど
前々から楽しみにしていたドラマ、『白夜行』を見ました
塾があったので11時くらいに帰って来てからビデオでです
最初は大好きな綾瀬はるかちゃんが出ているから
というただそれだけで見ようと思ったんですけど
本当におもしろかったです
あんなに良いと思ったドラマは久しぶりでした。

ドラマの感想は・・・
すごく残酷で、ものすごく可愛そうって思いました。
私の悩みなんかこれっぽっちにもならない
すごく小さい物なんだなぁーって。

わずか11歳の時に初恋の少女を助けるために父を殺した少年と
少年をかばうために母を手にかけた少女・・・


切ないけど、この2人の強さは
私にとってすごく衝撃が残るものでした・・・

今後どうなるのか、展開が楽しみです

私も頑張ろうと思います。
 
   
Posted at 02:13 / テレビ / この記事のURL
コメント(2)
3学期も間近 / 2006年01月08日(日)
冬休みの宿題が終わりません
あと今日も入れて2日しかないので
さすがに焦っています
でも、習字は終わりました

卒業文集の清書
漢字15P
数学7P
英語10P


まだこれだけ残っています
塾の宿題で毎日全教科(5教科)1Pずつ
という過酷な課題が出ているので大変なんです
学校の日とかでもこなしていた自分が
今は信じられないです

でも、もうすぐ学校が始まると思うと
本当に心が重くなります・・・
私のクラスは本当に『勉強する
って感じのクラスじゃないし・・・
頑張ってる人がバカみたいってなってますし

実は学校が嫌で嫌で仕方ないんです。
私はそのこととかで結構いろいろ悩んでたりして・・・
友達のこととか。
昨日はお母さんにそういうこと話したりしました。
お母さんだけは私のことをすごくよく分かってくれます
頑張っている私をすごくほめてくれるし
いろんなこと、教えてくれました
いっぱい泣いたけどその分強くなろうと思いました。

涙の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く花のように

中学はあとちょっとで、そしたら高校行けるんで
あと少し・・・頑張ります
 
   
Posted at 20:17 / 日常 / この記事のURL
コメント(6)
スーパーCUTE2005 / 2006年01月07日(土)
スーパーCUTE2006参加中です







最終投票です
でもまだ票がほとんど入っていません
もしこのブログを気にいって頂けたら投票よろしくお願いします

エントリー番号:2412です
かなり下のほうにあって探すの大変だと思いますけど宜しくお願いします
 
   
Posted at 21:50 / 日常 / この記事のURL
コメント(8)
SASUKE KUNOICHI2006 / 2006年01月07日(土)
少し休んでしまっていてすみませんでした
実は、1月11日総合テストがあります。
このテストでおおよその志望校が決まってしまうので
PC好きなさすがの私も、毎日更新するわけには行かないのです
後期選抜入試まであと2ヶ月となりました。
これからは更新がすごくゆっくりになっちゃうと思うんですけど
どうぞ宜しくお願いします。

今日は『SASUKE KUNOICHI』がありました
1年ぶりのKUNOISHIです。

今回も、大好きな三宅綾子さんがゼッケン100番として出場していました
マッスルミュージカルや去年のSASUKE KUNOICHI
で三宅さんの姿を見て、大ファンになりました
ひたむきさというか、とにかく何もかもが大好きです

昨年は史上初の完全制覇を達成した三宅さん。
今回も第一、二ステージ共に最速タイムで余裕のクリア
あっという間にファイナルです
素晴らしいスピードでなんと9秒残し二冠達成
さすがです。
三宅綾子さん、おめでとうございます

達成直後のインタビューで・・・
衝撃の事実が明らかになりました。
三宅綾子さんのおばあちゃん、三宅恒代さん
ちょうど第一ステージが終わったところでお亡くなりになられたようです。
涙を流しながら三宅さん自身が話してくれました。
大好きなおばあちゃんの死・・・悲しみをこらえての完全制覇!!
本当に感動して、私も涙がぼろぼろこぼれてきてしまいました。

三宅さんのおばあちゃんはきっと今
天国でにこにこと笑っていると思います


感動をありがとうございました
 
   
Posted at 21:07 / スポーツ / この記事のURL
コメント(2)
箱根駅伝 / 2006年01月03日(火)
今日は東京箱根間往復大学駅伝競走大会がありました
今まで私は箱根駅伝にあまり興味はなかったのですが
今日、ハマってしまいました
順天堂大学6区長谷川清勝くん素敵すぎです
私はこの人に引き寄せられて、テレビにかじりつくのでありました。
(とは言っても塾なので、最初だけ見てあとはビデオに撮りました)
なんかこう、忘れてしまっていたというものを思い出したという感じです。
おおげさですけど、もう大ファンになってしまいました。
でも長谷川くん、4年生だから、もう箱根駅伝には出てくれないんですよね
またどこかで見たいです
素晴らしいのは長谷川くんだけじゃありませんでした。
順大難波くん・・・お疲れ様です
感動勇気をもらいました。
その他出場してる皆さんは本当に素晴らしかったです
私も箱根駅伝出たいです(笑)
 
   
Posted at 20:06 / 日常 / この記事のURL
コメント(5)
善光寺さん参り / 2006年01月02日(月)
今日は善光寺さんにお参りに行ってきました
いつもなら近くの神社で済ませちゃうけど
何しろ今年は受験なので・・・
少しでもご利益のありそうなところに行きたいと思う訳です
合格祈願のお守りを買い、絵馬も書きました
そして、神様にお願いしてきました
たった一つの願いです。神様が叶えてくれるといいです
あ、それで最後におみくじを引いてきました
なんと・・・でした
なんとも微妙な・・・
まぁ、最後は自分の頑張り次第なので
自分のベストを尽くして頑張ります

今日で三が日も終わり、また明日からは塾三昧です。
なかなか息がつけません。
 
   
Posted at 20:08 / 日常 / この記事のURL
コメント(6)
あけましておめでとうございます / 2006年01月01日(日)
新年あけましておめでとうございます
いよいよ2006年ですね
あっという間にまた1年が経ってしまったという感じです。
本年もどうぞ宜しくお願いします

受験まであと3ヶ月となりました。

みほの人生計画
公立進学高校に入学東大に入学人とは違った自分の道を歩んで行く

これを達成するためにも、ここは絶対に頑張らなきゃいけない時です。
今年も頑張りますみんなも頑張りましょう
 
   
Posted at 10:27 / 日常 / この記事のURL
コメント(1)
年の最後も休みなし / 2005年12月31日(土)
今日で2005年も最後なのですねぇ・・・。
去年の今頃は、受験なんてものは全然頭になく、ダラダラと無意味に過ごしていた事を思い出します・・・。
それにしても、大晦日とは言えども受験生!!休みは1日たりとてございません
ふり返って見れば、今年はすごく充実していたと思います。
超スパルタなT塾に入ってからというもの、マネージャーさんに毎日のように気合を入れられ、日々を過ごして来ました。
この1年間ではじめて勉強が好きになれたし、ドラゴン桜の影響もあり、本気で『東大へ行きたい』なんて思うようになりました。
平日は1日5時間、冬休みになってからは1日12時間の勉強で、やってまいりました。
今年も残すところ、あと・・・10時間ですかね?
今年最後の瞬間も、きっと勉強で終わると思います。
それにしても・・・よく1年間がんばりました。自分を褒めたいです(笑)
 
   
Posted at 13:20 / 受験 / この記事のURL
コメント(0)
P R
*メニュー*
掲示板
 
*ランキング*
メロメロパーク

*リンク*
*お世話になったサイト*
ふわふわ。り☆素材お借りしました。 Master→lalala pop☆ヤプログ講座あります。参考にさせて頂きました。 チョコチョコはうす☆素材お借りしました。 Angels☆素材お借りしました。 SnowDrops☆ヤプログ講座あります。参考にさせて頂きました。 Core☆素材お借りしました。 THIA☆キティちゃん素材お借りしました。 日々(・∀・)気ままに☆ヤプ画作って頂きました。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.