テンプレート! 

October 31 [Mon], 2005, 0:45
このテンプレート超超超かわいくない

メグこういう60年代のちょっとHなアメリカン・ポップアートって大好き

メグ、キラキラしててヒラヒラしててフワフワしてるものってだぁ〜い好き

このテンプレートはピンクだし、レースだし、リボンだし、女の子セクシーだし・・・メグの好きなもの、てんこ盛りで嬉しいな

たまには、こんな夜も♪ 

October 31 [Mon], 2005, 0:41
最近、疲れてて、お出かけがおっくうなメグです(><。

でも、今日のメンバーは気を遣わなくても良い2人だったので参加。しかも地元だったし・・・

そしたら全員、疲れててテンション低い。ほんとにお通夜の帰りみたいな集まりに^^;

でも、なんだかリラックス&癒された。

たまには、こんな飲み会もありだな♪と思った夜だった。

最後に、なんで日本にはハグの習慣ってないのかな?なんかハグしたいって時ない?でも、日本じゃ下手に出来ないよね〜なんかセクシャルな意味に取られても責任取れないし(笑)

薬剤師 

October 14 [Fri], 2005, 2:21
今日は耳鼻科に行ってきた!

鼻かぜを引き続けているから

で、薬局で処方箋薬をもらいに行ったのだけど・・・

どう見てもメグより年下の薬剤師くんなのにメグに対する扱いはどう考えても年下の女の子

インヘイラーももらったんだけど、、、「これ使ったことある?大丈夫?」「同じ薬だけど、今回は形がちがうだけだからね!」「眠くなっちゃうならコレは寝る前でもイイよ!」「爪キレイだね〜」and etc・・・

だからメグはヴァンサンカンだったら!!別に敬語とか使われなくてもイイけどさ!

年上の人だけじゃなく年下の人にもいつも赤ちゃん扱いされるんだよね

そんなに童顔でもないし・・・しかも今日はちゃんとフルメイクで行ったのに・・・いい加減年相応に見られたい・・・

最近「10代?」って何度か立て続けに聞かれるので、ちと落ち込む・・・

メグそんなに幼いか?!ボーっとしてるだけだと思うけど

Quiz Night 

October 14 [Fri], 2005, 2:06
目黒Tavernと言うEnglish Pubで開催されたQuiz Nightに行って来ました

いきなりの飛び入り参加

しかも招待してくれた人は主催者なので・・・メグが一人ぼっちになるのは必須とか思ったけど、興味の方が強くて参加

でも全然心配する事なかった♪皆かなりフレンドリーだったししかもメグ達のチームがチャンピオンになったんだぁ!超超超楽しかった♪毎月あるみたいだから次回も絶対行こうと思う♪こんなに馬鹿笑いしたのは久しぶり

でも、やっぱり皆に言われた事は「どこで英語を覚えたの?」「アメリカンアクセント強いね!」

が〜ん・・・やっぱり?!メグとしては、どっちが良いとかは無いけど、できたら両方を時と場合にあわせて話せるようになりたいな♪

興味のある方はこちら↓もしヨカッタら一緒に行こう
http://www.themegurotavern.com/

ほんと?! 

October 13 [Thu], 2005, 2:03
アデレードと言うかコルドンブルーのMr.Pと連絡を取り続けてる今日このごろ!

で、今日来たメールに・・・

”I'm prepared to offer you scholarship.”って書いてあったの!!

なんですと?!つまり、メグに奨学金をくれるって事ですか?!そうだよね?違う?いきなり自分の英語能力に不安を覚えちゃうくらいビックリ!

余りのことに涙目になっちゃったよ♪

ブリア サヴァラン 生誕250周年記念 

October 12 [Wed], 2005, 3:19
ブリア サヴァラン 生誕250周年記念につき、楽しそうなイベントが開催されます!

10月15日(土)、16日(日)
国際シンポジウム 「歴史的観点から見る料理: モデル・味覚・交流」

11月6日(日)、11月7日(月)
国際シンポジウム「『飲む』ことの様態とその世界−グローバリゼーションにおけるワインと酒−」

詳しくはこちら↓
http://www.mfjtokyo.or.jp/

アデレード大学からもスピーカーが来るんだって♪もし、可能なら話しかけた〜い!!定員は120名で予約なしみたいだから、張り切って早めに行かなくちゃ!!

まるでメモリ不足のPC 

October 11 [Tue], 2005, 0:52
メグは最近、メモリ不足のPCのような状態である。

いや・・・別に鬱とか精神不安とかとは違うんだけど・・・

落ち込んでいるわけでもないし・・・

何かを考えてるわけでもないし・・・

ボーっとしちゃうの!何時までにコレをして、何時からコレで、みたいな事が平気で何時間もあっと言う間におしてる状態になってる。

本当に、いろんなものダウンロードし過ぎて、重たくなっちゃったPCみたい。

いや、状況としては、突然重いものをいくつも強制ダウンロードさせられた状況なんだけど。

動作がノロい以外には何も支障はないけど・・・

っていうか何も考えてない!!気がつくと何も考えてなくてボーっとしてて自分が怖い・・・

やらなきゃいけない事はたくさんあるのよ〜!!!

朗報! 

October 08 [Sat], 2005, 2:51
最近、何やら韓流ドラマ顔負けの「ありえね〜!」って感じのディープ過ぎる事件が勃発しまくりで、凹みがちだったメグですが・・・
(恋愛事情は韓流ドラマ並みと笑われた事はあるが・・・爆)

オーストラリアの大学の担当者の方と直接メールをしてる今日、この頃朗報が入ったのですよ

application formの重要事項欄には、学費全額払った後にビザ交付!とあったけど・・・担当者のMr,Pによると・・・

「scholarshipが取れる事を前提とすると、初年度は$14799になります!分割払いについてはfinance manegerに相談できると思います!また、情報が必要になったら言って下さいね!」

と涙でちゃいますよ!って言いたくなるようなメールを頂戴したの

なんだか光が見えて来たわ

そしてmika様に感謝

大変多忙にも関わらず、いつも相談にのってくれる彼女。しかもね!カウンセラー顔負けの聞き上手いつも思考が横広がりのメグにとっては彼女と会話をすると、上手に思考が誘導されて・・・横広がりの思考が建設的な思考へと組み立てられるんです

しかも謙虚な彼女は「何にもしてないよ〜」と言うけれど・・・

メグにとっては、ホント大助かりも大助かり

彼氏にするならmikaのような性格の人が良いなぁま、高すぎる野望かもしれないけど!だってメグのまわりの男って○o○○○な人多いんだもん

って・・・爆!!

TA2ヶ月目 

October 08 [Sat], 2005, 2:28
TAを始めて早いもので、もう1ヶ月が経つ。

ここでもメグは、しかれない人であるでも、ネイティブの先生が怒る時はキッチリ!楽しむ時はキッチリ!なので、メグまで怒んなくてよくて釣り合いが取れてると思うからヨシとする

担当が5,6年生なので・・・結構、精神年齢は高い。甥っ子と接するようなテンションで接してたら「そういうのは俺らにはウケないから止めたら?」とものすごく素直すぎるコメントを頂戴した

そんなら、同世代扱いしてやるよ!!と思い(笑)同世代の友達に対するような感覚で彼らと接してる

それって冷たいかなシビアかなと内心ドキドキしてたが・・・

だってメグ小学生に対する態度ってさ・・・例をあげるとね・・・

ウルサイ子供には→「真面目にやれとは言わないからさ〜静かにだけはしようよ?」
英語キライって子供には→「いいんじゃない?好みは人それぞれだし。」
課題をやってる生徒が見るな!って言った時は「OO先生(ネイティブ)に減点される前に間違い見つけて教えてるだけじゃ〜ん!」

でも、この態度の方が良いみたいで・・・誉め方とかも・・・

「今日は問題解くの早いじゃん!」
「完璧じゃない?」
「あ〜この問題、超おしい!」

とか言ってたら・・・なんかウケが良い確かに、この年齢の子供達って子ども扱いされると反抗的になったりするからなのかも知れないが・・・私は自分自身の態度に大変疑問を持っている。先生ってこんなんで良いのか

でも、良いのかもとも思う。あるクラスにbad boysって呼ばれる男子数名がいるんだけど・・・最近、結構マジメに、しかもチョット楽しそうに授業受けてくれてるの・・・しかも、質問ある時はメグに聞いてくれるわけで・・・

結構、感動なんだけど

給料高くないし、昼間だし、できる時間が限られてるもののTAって仕事、かなり楽しい

メグずうっと子供ギライだと思ってたけど、むしろ食わずギライなだけだったみたい

甥っ子 

October 08 [Sat], 2005, 2:03
最近、甥っ子(2歳)の日本語が飛躍的に進歩して来た!

今までメグの事を「でんちゃん!でんちゃん!」と呼んでいたのが、「めんちゃん」に昇格しかも文章が話せるようになり!発音も明確になってきた!

ので、何でもかんでも机の上から物を落とすのが大好きな彼に日本語の違いも教え込んでる!「落ちちゃった!」といつも言うので「違うでしょ?落とした。でしょ?」と教育。今や、落とすイタズラは止まないが、「落としちゃった!落としちゃった!」と日本語だけは進歩!

しかし、妹tikiにいたっては、まだ「かんちゃん!」だけど

彼の中での私の位置付けはJR九州のHPを見せてくれて、なめた態度を取っても許される姉ちゃんらしく・・・

我が家に来ると、いつも「だっこ!だっこ!じぇ〜あ〜きゅちゅ!じぇ〜あ〜きゅちゅ!」とせがまれる。なので、30分でも1時間でも延々と二人してJR九州のダイジェストを見てる。10キロ以上ある甥っ子をだっこしながら。おかげでJR九州の電車はほぼ全部覚えてしまった・・・

ごはんを食べる時とか、彼はうろちょろうろちょろしてるので・・・食事マナーとかに過敏なメグは結構本気で「こぉらっ」って言うんだけど・・・言えば言うほど彼は「きゃは〜」と言って大喜び

でも、あの笑顔を向けられると脱力しちゃう

チョコケーキラブな彼はチョコケーキだけは集中して、お行儀よく食べるので、「OOはケーキ食べるの上手ね♪」と誉めると、めちゃめちゃ嬉しそうにしてたそうすると何でもかんでも誉めてあげたくなる親馬鹿ならね叔母馬鹿なメグでした

結局、彼の中の「メグは子供を怒れない人」って認識は未だ変えられない

将来結婚するような事があったら子供をしかれる旦那を見つけないと子供がアホになるのは必須だな〜としなくてもいい心配をするメグでした!
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» テンプレート! (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» テンプレート! (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» テンプレート! (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» テンプレート! (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» テンプレート! (2008年09月24日)
アイコン画像ちちち
» テンプレート! (2008年09月23日)
アイコン画像Endeathfittee
» Quiz Night (2008年06月17日)
アイコン画像Endeathfittee
» Quiz Night (2008年06月16日)
アイコン画像coetterofaw
» Quiz Night (2008年06月11日)
アイコン画像coetterofaw
» Quiz Night (2008年06月05日)
http://yaplog.jp/iammeg-ab/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iammeg-ab
読者になる
Yapme!一覧
読者になる