新ブログ 

July 05 [Tue], 2005, 2:01
新ブログは
http://iamloved.seesaa.net/です。
ユーザー名が
「誕生日やクリスマスに○○な贈り物をくれないような男性とつきあうのはやめなさい」
パスワードは
Rule33の「法則を守ればあなたの〜Do the Rules and you'll live ××!」
です。
いずれもスペースなし英字です。

また夜逃げしました。 

May 25 [Wed], 2005, 15:34
一日もおかずにまたまた新サイトに夜逃げしました。

パスワードは、おしゃべり室でどうぞ(お手数おかけします)

夜逃げ中 

May 25 [Wed], 2005, 0:44
RGの皆様のブログ引越しブームにのっかって、私も夜逃げすることにしました。ナオミさんのところのブログが気に入って簡単そうだったので、そちらにすることにしました。

もちろんパスワード付。

パスワードは新ルールズの原題です。

ただしただいま整備中。ひょっとしたらパスワードも改めて変えるかもしれません。

まだやるのか? 

May 23 [Mon], 2005, 20:27
今日、シャワーを浴びている途中(不幸中の幸いでした)、また伯父からFAXが・・・。
ああ、もうやだ〜 
内容が一歩踏み込んでいて、簡単にシャットアウトできない感じです。
うまく対処法が見つからないまま、カウンセリングへ。
お医者様(最近あまり話を聞いてくれない)には「伯父と直接話しても大丈夫でしょう」と言われましたが、大丈夫なわけがないです。
いまだにどうするか決められません。
彼にはまだ言っていません。あんまり泣きついてばかりいても嫌だしなぁ。ああ、ぐるぐるです。

ぐるぐるした時にはどうするか、楽しいことを考えましょう。
ということで、折りしも、先日のBBQで「コンパ開いてくれ」と頼まれていて、忘れたつもりが今日になってがきたので、RG連絡網を使って、その方と面識のない漁業活動中のRGの皆様に連絡させていただきました。あまり法ハズ気質じゃないような気はしますが、こればかりはフタを開けてみないとわかりませんし、ひょっとしたらそのお友達が法ハズかも!

さて、私は何かにつけて、「ホメホメ詐欺」を励行してきました。
褒めて育てよというか、褒められるところは探してでも褒めてきました。
ただし、一緒にいる間だけ。あとはあちらから連絡があるまで放置プレイでした。
で、最近、これが大きな実を結んでいるらしいことに気づきました。
昨日も話していたのですが、彼ははっきりと「お尻を叩いて欲しい」と断言しています。
あ、SMぢゃなくて。
そうではなく、色々と私に励ましてもらえるのがすごい力になっているらしく、結婚してからも続けて欲しいと言っています。
もちろん続けますとも〜

zzz...2 

May 22 [Sun], 2005, 20:32
今日も結局、一日寝て過ごしてしまいました。

彼とは、今日は新居探しのために、お昼ぐらいに会えたら会いましょうという約束していて、「もしダメだったらごめんなさい」と先に謝っておいたので、心置きなく(?)、休ませていただきました。お昼くらいに「頼む、寝かせてくれ」みたいなをして、すぐに「了解。ゆっくり休んで」と返事をもらいました。

夜7時くらいに彼から
彼から・・・と言っても、最初に彼が「愛実ちゃん? しんどい? 大丈夫?」と話しかけた程度で、後は姪っ子(7)、甥っ子(4)ちゃんに強奪されていました。
彼も私も早く子供が欲しいと願っていますが、現在同居中の彼の姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんに対する扱いは手馴れたもので、「これは将来良いお父さんになりそうだ・・・」と期待を膨らませています。
ポイントはきちんと叱れること。
普段は優しく、一緒にけらけらと笑いながら子供達の相手をしていますが(彼らのお父さまである妹さんのダンナ様よりよく笑っています)、おもちゃで相手を殴ろうとしたりすると、
「二度と触らせへんで!」
と雷を落としてくれます。
この緩急のつけどころがなかなか見事で、子供好きと言っても扱い方を知らない私よりもずっとうまいのです。
姪っ子ちゃんからは私の似顔絵を描いたお手紙をもらったので、お返事を書きました。小学校で英語を習っている彼女のために、同じ内容を英語で書いて、彼に読んであげてと頼んだんですが、今日、彼女に聞いてみたら、読んでくれたのはお父さま(英語好き)だったそうです。
こうしてじんわりと家族の一員になっていく幸せは何ものにも換えがたいです。

zzz... 

May 21 [Sat], 2005, 22:39
今日は寝てばかりいました。

昨日、眠いんだよねと話したら、あっさりと「寝ていても良いよ」と言ってくれたので、新居探しは明日に延ばしてもらい、一日惰眠を貪っていました。掃除しようと思ったけれど、全然起きられなくて、一日寝てました。

彼はが壊れたので、新しいのを買いに行ったみたいです。
夕方、私のに甥っ子ちゃんの写真が送られてきました。
彼は小さいが好きで、二つ折りとかではなく、ひたすら小ささを求めているので、今まではカメラつきではありませんでしたが、今回はカメラがついたみたいです。

婚約してから、着メロを「結婚行進曲」にしました。
さすがに普段、パパパパーンと高らかに鳴るとびっくりするので、優しい音色のオルゴールバージョンを使っています。
が来るのが今まで以上に嬉しくなりました。
朝は高らかなほうの結婚行進曲でアラームセットしています。
どれだけしんどくても、これで起きると、今日も頑張ろうと思えます。
あと、絵文字が増えました(笑)。今までの私のは意識して絵文字なしでしたが、結婚が決まってからはが増えました。彼からのにもよくがついています。
これは最近の確実な幸せです。

と言えば、今回彼のは壊れてしまったので換えましたが、会社をどこにするかちょっと迷ったみたいです。
結局、今まで使っていた会社にしたのは、私が使っている会社と同じなことと、もうすぐ家族割引が使えるということだったそうです。
なんとも良い響きです、家族割引
番号指定で安くなるのも、私のの番号を登録したけれど、もうすぐ一緒に住むんだよねぇと笑っていました。

今まで三ヶ月分くらいのが消えてしまったと言っていました。
半年くらいしかつきあってないので、三ヶ月と言えば約半分が消えたことになります・・・
そう考えると、仮プロポが出始めてから長くて長くてイライラしたような記憶があるけれど、結構決まるまで早かったんだなぁと思えます。

もう大丈夫 

May 20 [Fri], 2005, 23:26
昨夜は任意参加型のパーティーに出てきました。先に彼に会えるかなぁと思って、「今日のパーティー行きますか?」とだけしたら、「はーい」と可愛らしい返事が返ってきました。

よっしゃーと気合を入れて、着替えて、彼のお母様からいただいたペンダントトップをつけました。これがすっごく嬉しくて、一人でへろ〜っとしてました

が、集合時間に彼は来ず。残業で遅れているのかな・・・と思ったので、一応移動を始めたことだけしようと思いましたが、留守電になっていました。私のに留守電が入っていたのがわかったので、メッセージを聞きながら歩いていたら、彼がいつの間にか横にいました。

「昨日はどうもありがとう。直接お礼を言いたかったので」と言ったら、「どういたしまして」と言ってくれました。
なんでも、調子の悪かったが、来る途中についに壊れてしまったらしいです。

先日のBBQは常連さんが少なく、婚約したのをお披露目するって感じではなかったですが、昨夜はいつもの面々だったので、次々と「おめでとう」と言われて嬉しかったです。

パーティーでは、ごく気軽に、素直にふるまえました。素直すぎて、彼とばっかりしゃべっちゃいました(だって寄ってくるし!)。
土曜日にまた新居候補を見に行きたいと言われたのでOKしました。

助けられました。 

May 19 [Thu], 2005, 19:46
助けられました。ええ、彼に。

昨日の日記は絶叫しか書けませんでしたが、長らく止まっていた伯父からの嫌がらせFAXが再開してしまったのです・・・。嫌がらせっていうよりも脅迫ってレベルでした。

伯父は実家のレンタイホショウニンになっていて、その任から降りたがっています。元はといえば、祖母が亡くなった時に相続したからなのですが。父が亡くなった後、就職したばかりで、過労で参っていたところに、毎晩FAXやメールが着ました。とにかく、働いて金を返せと・・・。20代半ばの小娘に億単位の借金が簡単に返せるはずはないのですが、八つ当たりのように嫌がらせが続きました。

今考えると無謀としか言いようがないレッスン数を持っていて、実家と往復し、睡眠時間は毎日2時間程度でした。倒れないほうがおかしいですね。いじめのようなFAXは、私が入院した後も続きました。入院して、ベッドの横で、伯父になじられた時の気持ち、担当の看護師に殴られた時の悔しさは今でも忘れられません。

それからも止まらずに続いて、ついに私が考え出した方法は遺書を書くことでした。

それでやっと止まりました。以来、まったく音信不通で、穏やかな日々が戻ってきていました。

それが昨日になっていきなり再燃しました。伯父としてはある程度時間が経ったので、またプレッシャーをかけても大丈夫だと踏んだのかもしれません。

FAXが届いて、頭が真っ白になったところに、彼からがかかってきたのは、神様の計らいだとしか思えません。いつもなら、かけてこない時間帯なのに(友人の結婚式に二人で出席するための確認でした)。

彼に助けてもらうのは嫌でした。

やめて〜(絶叫) 

May 18 [Wed], 2005, 23:16
穏やかな午後、恐怖のどん底に陥れるFAXが届きました。

・・・お願い、もう止めて・・・。

でも、文面では、これからもまだ続けるとありました。

神様は、もう私が一人で苦しまないようにと配慮してくださったのか、そのすぐ後に彼からがきました。
今後の対応策を考えなくてはなりません。
彼が穏やかに話を聞いてくれたことが何よりも救いでした。

でも、この辛さは、私一人で十分。彼にはどんなことがあっても味わって欲しくありません。
彼を守る方法を考えなくては・・・。

お礼状続く 

May 17 [Tue], 2005, 5:02
まだBBQの疲れが残っています。でも、頑張るのよ、愛実っ! 少しでも結婚資金にプラスにしなくちゃ。

仕事自体はうまくいきました。終わってから、お礼状を書きました。ちょっと遅いですが、日曜日にいただいたネックレスと、姪っ子ちゃんからもらったお手紙の返事です。

お母様、お父様宛てには、「心配はあると思いますが、頑張りますから」といういつもの内容。
意外と難しかったのが、姪っ子ちゃん宛てのお返事。彼女はそろそろ漢字も習い始めているし、英語も習っているので、特に漢字は彼女が一人で読めるようなレベルの漢字で押さえて、内容も優しく簡潔にして、あとは同じ内容のものを英語でだだーっと書きました。

通勤途中に、タイトルにひかれて買った『新婚合宿』を読みました。実は漫画だったのですが、なかなか面白いです。
今までは恋愛本を読むことが多かったけれど、最近は姑系を読むようにしています。

毎晩弟の衣装を探していますが、見つかりません・・・。大人用でも子供用でもサイズがなくて、困ってます。彼の衣装探すよりも大変かも・・・。

夜、披露宴会場の担当者さんから。日取りが決まったか聞かれましたが、ごめん、もうちょっと待って! 今度の検査結果が出るまで何もわからないのよ〜
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像愛実
» 助けられました。 (2005年05月21日)
アイコン画像ルカ
» 助けられました。 (2005年05月21日)
アイコン画像愛実
» 助けられました。 (2005年05月21日)
アイコン画像ルカ
» 助けられました。 (2005年05月21日)
アイコン画像愛実
» 助けられました。 (2005年05月20日)
アイコン画像雪恋
» 助けられました。 (2005年05月20日)
アイコン画像愛実
» 先輩に聞く (2005年05月18日)
アイコン画像エル
» 先輩に聞く (2005年05月17日)
アイコン画像愛実
» あなたが私を強くする (2005年05月14日)
アイコン画像つぐみ
» あなたが私を強くする (2005年05月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iamloved
読者になる
Yapme!一覧
読者になる