ミトンの手袋 

November 12 [Wed], 2008, 12:55
「うん、とりあえず暖かい」
「謡汰、今からそんなんでどうするん?」

マフラーをして口元まで隠している謡汰を見て陸が苦笑する。

「だって寒いんやもん、11月ってこんな寒かったっけ」
「例年通りって言っとったで」
「ふうん」

2人で話しながら歩いていると、
そうだったとバッグから何かを取り出した。

「なんや?」
「じゃーん、手袋!」

自慢気に謡汰が手袋をこちらに向けてくる。

「えーと、煌汰くんの?」

そう言ったのには理由がある。
謡汰が取り出したのはミトンの手袋だったのだ。
親指と他の指が別になっているあれ。色は紺色だが…。

「違うよ、おれの」
「なんでミトン?」
「普通のより可愛いやん」

にっこりと笑っていう。どうせ、そんなことだろうと思った。

「ふうん、恥ずくない?」
「それ、恵武にも言われた」
「誰だって言うっちゅーの」

謡汰のすごいところは、こういうミトンだとか、
淡い色のマフラーだとかが似合ってしまうところだろうか。


予鈴がなったよー。

Halloween! 

October 31 [Fri], 2008, 13:06
「あ!みよみよ、発見!」

バタバタと足音がしたと思ったら次の瞬間突撃された。

「謡汰…廊下走るなって怒られたばっかだろ」
「平気、先生いないの確認してきたもん」
「そういう問題じゃないんだけどな…で、用件は?」

問いかけると、`そうだった`と呟いた。

「な、ハロウィンの言葉ってなんやっけ」
「あぁ、今日31日か…」
「そ。だからお菓子もらうときの言葉なんやっけ?」
「…そんなのも知らない奴にはお菓子もらう権利ないでーす」
「えー、みよみよ意地悪っ…!」

そう言って頬を膨らませ唇をとがらせた。その頬をつつく。

「trick or treat」
「へ?」
「トリックオアトリート、お菓子くれなきゃ悪戯するぞ」
「え?え、あ、うん。はい」

疑問符をだしながら差し出された手にチョコレートを載せる。

「と、とりっく…おあ…?」

謡汰は丸っきり英語はできないのだ。
他は平均以上のくせに英語だけは赤点ギリギリだった。

「トリート。おれには集るなよ。陸のところに行け」
「えー、おれチョコあげたじゃん」


みよみよは英語が得意です。

happy Halloween!

断片 

October 30 [Thu], 2008, 15:06

「そういえば、」

不意に謡汰が口を開く。

「みよみよ、告られてたやない?あれ、どうしたの?」
「は?え、あの子?お前が思ってるとおりだよ」

そう言うと、またノートに向き直ってしまった。

「可愛かったやん、おれより小さいし」
「性格は、よくないけどな」
「あー、そうゆうこと。でもさ、みよみよ」
「あ?」
「みよみよも性格よくないよね」
「謡汰くん、グーとパーどっちがいい?」

こちらに向き直り笑顔で深頼がいう。
希望は尋ねているが、手は握られていた。

「うそうそ、みよみよはいい子です」
「しかたない、今日は許してやる。
で、お前全然進んでないんだけど」

英語の問題集を指差し冷ややかに言われる。

「だって、こんなん出来なくたって生きてけるもん」
「いや、英語は大切だぞ」


最初、みよみよじゃなくて、あっちゃんで書いていました。
みよみよは綺麗な標準語。

フリー 

October 13 [Mon], 2008, 21:37
Halloweenフリーな絵!

我が家の謡ちゃんです(´・ω・`)

ようちゃん 

September 25 [Thu], 2008, 21:29
ひさびさ

沖縄県民すばらしいなあ、行きたい…。
うらぞえー…。

足痛いよう 

September 18 [Thu], 2008, 21:21

恵武と謡汰
同中コンビなのです

文化祭 

September 12 [Fri], 2008, 20:51
文化祭の謡ちゃん

謡ちゃんと恵武のクラスは男女逆転喫茶(´・ω・`)

恵武はすらーっとした美人さんじゃないかと
でかいけどな…(何せ184センチ)

適当に 

September 07 [Sun], 2008, 21:11
女の子の話を聞き流す謡ちゃんの図

ようた 

August 31 [Sun], 2008, 21:07
泣き顔と笑顔

謡ちゃん 

August 28 [Thu], 2008, 21:23
我が子ながら、ものすごくお気に入りです

にねんのあきあたりかなあ
P R
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:千祈
  • アイコン画像 誕生日:4月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
その他。・。+

基本的にオフでは挙動不審。
どうかんがえても口下手。
そのため高校生活第一歩が
物凄く我ながら心配。
中3時の担任曰く書き下手では
ないらしい(だったら困るし)

今のところバッテリーにぞっこん。
そして捏造大好き。
自分で生み出したものの責任は
しっかりとるということで
自分が作った人物はこのうえなく
あいすことにきめました。

いちおうリンクにある
「if」の頼りない管理人です。
読みにくいと解っていても
小説の背景に写真を使いたい人


他は100の質問で。
これは長かった。


メールフォーム

TITLE


MESSAGE