身近に・・・すごい人! 

February 17 [Sun], 2008, 5:53
大連から帰る一日前に私達と義理の弟は市場へ
その時伯母たちはある人と会っていた。
その人物がものすごい人であった。
伯母たちが生まれた黒龍江省の同じ村の人で苦学していたそうで・・・
その事から朝鮮族の学校設立の為に一軒一軒歩いて寄付金を集めたそうである。
その人は板門店で毛沢東が北朝鮮の関係者との会談の時の通訳を務めている写真を見せられた。
又、周恩来の手紙勿論自筆が沢山あるとの事・・・早く言ってくれれば会いたかった。
今80歳代で質素な暮らしをし苦学の大学生、高校生の面倒を見てるとの事。
又、その人を訪ねてくる修学希望者が多いとか・・・
ああ・・・周恩来総理直筆の手紙見たい・・・浴言うなら買いたい・・・
残念!

切り替えができない!! 

February 12 [Tue], 2008, 23:09
もー毎日イライラしてます。


何にかって、色んなコトに。



大学5年目なのに何もできない、てか何もしない先輩に。

周りに甘えて身勝手なことする後輩に。

喧嘩売っては逃げていく魔王に。

鳴らない電話に。

反応の鈍いパソコンに。


そんなイライラを切り替えられない自分に、
更にイライラして…。

ほんと悪循環!




部活のマネージャーにも
『○○してる時、何か怒ってたでしょ』
って、見抜かれてた;


切り替えなくちゃ(^-^;

一碗水〜ランチ編 

February 02 [Sat], 2008, 14:09
昨日のランチ。

本町方面へ所用があって出かけた。
先日、お邪魔した一碗水さんが、またランチを再開してらっっしゃるというのを思い出し、ダメもとで訪問。
なんと1席のみ空きあり。
即、入店。笑

やはりランチも美味しい。
こちらも派手さは全くと言ってほど無い。
滋味豊かできっちりと構成されているのが伝わる。
がしかし‥やはり夜の食事を経験してしまうと、これはあくまでも「触り」だと気付く。
いずれにせよ、こういう中華なら毎日食べたくなってしまう。

無題 

January 20 [Sun], 2008, 2:44
世間はハロウィンハロウィン言ってます。私も好きですよ、ハロウィン。
で・も、ハロウィンをする気はあんまりありません。

な ぜ な ら

うちのメインのこそあど世界には、ハロウィンがない。
ってか仮装も何も端から人外ばっか!
どうしようもありませんぜ。

10・20 荷物多いんです♪ 

January 15 [Tue], 2008, 15:18
職員さん、利用者さんから   「先生〜いつも沢山荷物だねえ〜」と 言われます。。。

     臨機応変にやろうと思うと いろんな道具を常に持っていきます。



近所の子供からは

 「あんなに沢山の荷物の仕事 ヤダ〜〜」と叫ばれるくらい。。。トホホ。






 (好きでやってんだよ〜♪)







上は   仕事で トールペイントの教室へ行く時。


下は   昨日の「ポーセラーツ教室」生徒さん、三人の時。



  
   多くたって 大丈夫♡ 平気だよ♡

鉄道博物館とリベンジのロールケーキ 

January 04 [Fri], 2008, 8:57
  
鉄道博物館のお土産
オレンジの箱はシフォンケーキ 
右の箱は 切符の販売機でパイのお菓子の切符が出てくる







横浜のお土産 「♪ん、街のぉ灯りがぁとても綺麗ね 横浜  ブルーライトよ、こ、はま〜♪」のプチシュー








博物館は「鉄道博物館」という名前(乗り物博物館って載せてごめんしてね)



始めにこのスイカみたいなカードを買ってこれで買い物や駅弁を買います







日本で一番古い機関車







機種を選んで駅弁買って中で食べれます




沢山の電車達










昨日のリベンジでロールケーキを作りました
栗で失敗したので今度はキウイーロールです











結構いけるかも でした

各務ヶ原のジャスコぃって來たぁ(∀) 

December 22 [Sat], 2007, 0:13
きのぅゎ歯医者だったんだぁ!!

また矯正つけられたぁ・・・((泣”

痛い・・・

でも,その後各務ヶ原のジャスコにぃって來たのねw(∀)

新しくできたやつ★三

めちゃぁでっかかったぁ!!

つかれりゅし・・・

でも,かぁぃぃお店ぃっぱいぁったよを♪

まぢたのしかったぁ(*^∀^*)

ロンT,780円でかぇたんだよを!!

激ゃすぢゃン☆

またぃこぉ----っと♪

言葉はなんて弱いんだろう 

December 14 [Fri], 2007, 5:23
今日、麻酔科と脳外科の試験の結果が発表されました。







どっちも受かってました。







麻酔はともかく、こんなんで脳外受かってもよいのだろうか。







ま、だからといって自ら追試を受けたいとは思わないけど。












とりあえず、ちょっと安心。











今日は学校に行くつもりはなかったのに、







選択科目の試験があるらしいので、行ってきました。







とりあえず、何か書いておきました。








学校に行って、何某かして、試験受けて、帰ってきて、






それだけで3時間近くとられました。












この3時間は、きっと睡眠に充てられたはず・・。







眠い。














今日の夜はバンドの練習でした。







夜の練習に備えて、寝ておけばよかったんですけど、






やはり試験が近い今、そうするわけにはいかず、





勉強しちゃいました。






'''それがいけませんでした'''










もう、頭と身体がついていかんのです。






テンポをキープカウントしてても、ふとしたひょうしに飛んでくんですよ。












今日はメンバーに本当に申し訳ない事をしました。






コンディションを整えておくべきでした。






もう、おじさんですね。











みんなは「良かったよ」と言ってくれたけど、







そんなことはまるでない。







だって、自分が許せてない。








ま、でも収穫はあったけどね。

















バンドの後は、もう寝不足と集中力の枯渇が相俟って勉強なんて出来やしません。






部室でだらだら友人や後輩とだべってました。






ん〜、こういう時間、今やなかなかとれないから貴重でした。















バンドの練習もあと2回です。







最初のころはドラム叩くのが嫌で嫌で仕方なくて、






練習が苦痛だったけど、






今思うと、それも懐かしいです。






今は、ドラムを叩くのも慣れてきたし、





練習も楽しいです。








終わりが見えると、人間は途端に謙虚な姿勢になります。






今の自分が、そう。








「失くして初めて気づく」とよく言うけれど、






「気づく」なんて、そんな生やさしいものじゃないですね。







言葉じゃいえません。














言葉なんて迫力がない







言葉なんて、なんて弱いんだろう







言葉はなんて、なんて弱いんだろう





















この、言葉にのせられない想いを表現したいという渇望が






今の自分の原動力かもしれません。






語彙力少ないし、言葉にするのは不器用だから。






言葉にすると嘘っぽくなるし。






だったら、音楽で示すしか自分には方法がないから、ね。






拙いから、もしかしたら言葉以上に伝わってないのかもしれないけどさ。







でもいいのだ。






より素直で、強い意味を持ってる気がするから。













言葉に言葉以上の重みを乗せる






詩人とか俳人とかすげえな、と切に思う。





















今日は雑多に考えてしまいました。






ま、残り少ない今という時間を大切に。
















眠すぎる・・・。

手作りロケットで見物客ら4 人重軽傷! 

December 11 [Tue], 2007, 2:04
これはかなり安全管理体制が問われますねー(++;)
記事によると

14日午後2時15分ごろ、埼玉県秩父市下吉田の椋神社周辺で
竹製の手作りロケットを打ち上げる「龍勢祭(りゅうせいまつり)」を行っていたところ
発射台から西に約250メートル離れた観客席にロケットの破片(長さ約1メートル、重さ約7キロ)が落下し
見物していた同県熊谷市の男性会社員(23)の右肩に当たった。

男性は肩甲骨を折る重傷。破片は同県小鹿野町の女性会社員(21)と秩父市の無職男性(65)の顔にも当たり
2人は軽いけがをした。

県警小鹿野署の調べでは、午前9時40分には
発射台から北に約200メートル離れた同市吉田の畑にもロケットの破片が落下し
農作業中の無職男性(66)が頭に10日間のけがを負った。

今日は検診★ 

December 06 [Thu], 2007, 1:40
・・・ぅ〜〜ん・・・


コーヒーが飲みたいよ〜〜〜!



でも、今日は職場で成人病検査



心電図に眼底検査に・・・大腸の検査も・・・



胃の検査もするべきなんだけど・・・・・



花菜はバリウムが飲めません!!!




昔に比べれば飲みやすくなったって言うけど・・・・・


でも、昔から一回も飲んだことないし・・・


バリウムは飲む気にならない・・・


って言うか頭が受け付けないものを飲んだり食べたりすると











おーとりばーす(ー_ー)!!










汚くてゴメンチャイ




今日から11月ですね。。。気分を変えて



これから年末にかけて気ぜわしかったり



大きなイベントあったり・・・(クリスマスは嫌い・・・)



年が明けると・・・ひと〜〜〜つ・・・・・






って、ことで洗濯終わったみたい・・・・干してこよ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iamefr145
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 身近に・・・すごい人! (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 身近に・・・すごい人! (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 身近に・・・すごい人! (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 身近に・・・すごい人! (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» 身近に・・・すごい人! (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 身近に・・・すごい人! (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 身近に・・・すごい人! (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 身近に・・・すごい人! (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 身近に・・・すごい人! (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 身近に・・・すごい人! (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる