動物看護士

September 04 [Thu], 2014, 18:46
だいぶ涼しくなってきましたね。夜はうちの方だと結構涼しい。クーラーとか必要ないくらい。日中はまだ暑くなることがあるけど、気温差があるっちゃあるので体調には気を付けないとな。

で、話は変わって、動物看護士なる資格があるそうだ。まだ公的資格ではなく、いくつかの団体がそれぞれの基準で試験をやっていたので資格内容にばらつきがあったそうだが、公的資格化を目指すために統一した団体、基準策定を進めて早ければ数年で公的資格になるという話がある。さっき言ったようにこれまでは資格取得者のレベルに差が出てしまって、資格取得イコール十分な医療従事レベルとは言いにくかったが、だいぶ良くはなってきているようで公的資格化すればレベルも十分と判断できるし、身分的にも今よりはだいぶ良い形になるはず。その分もしかしたら今より取得ハードルは上がるかもしれない。でも、動物が本当に好きで、動物に関わる仕事をしたいと思っているのであれば取得して損はないのではと。獣医になるのはかなりハードルが高いし。動物看護士は通信講座とかやっているところもあるようなので。有りのような気がします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ばっふぁろー
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/iambuffaloman/index1_0.rdf