まいちゃん久しぶり☆ 

June 12 [Wed], 2013, 21:31

お正月 ☆ 

January 01 [Sat], 2011, 18:55

   

 まいちゃん 明けましておめでとう 

 去年は体調をたびたび壊して心配したけど 今日は元気にお正月を迎える事が出来

 とっても嬉しいです 

 今年18才になるまいちゃん ずっとずっと一緒にいようね  


 


 


 


  明日はまいちゃんと一緒に初詣に行きまあ〜す  

  まいちゃんが元気に一年間過ごせますように 


 

 

 

あぁ〜あ (・_・) 

December 04 [Sat], 2010, 20:07
 
  まいちゃん ぜんぜんご飯食べてくれないです 

  缶ずめはもちろん 牛乳は飲まない  ヨーグルトも食べない  

  鳥のささ身をボイルしてあげたら 少しは食べてくれたけど 翌日は下からピーピー

  上からゲーゲー どうにもなりません (>_<)  

 
  
  

  

鰹節が好きだったので缶ずめに混ぜたら食べるんじゃないかな〜と試したけど駄目 


 
 
 飲むのはお水だけ 

 先生は 頭の病気のせいとか言うけど まいちゃん死んじゃうよ〜 
  

  

 

お散歩 

November 30 [Tue], 2010, 23:22
 
  まいちゃん 秋満喫 

    

               

                              

 今週もお腹壊して病院に行ったり 食欲なくてごはん食べなっかたり 
 毎日心配は尽きないです (・_・;) が
 
 
  でも今日は少しですがご飯をたべてくれたです  
  

 

 寒そうにしてたのでマフラーを巻いた所 何か気に入ったみたい 


 

                        

 眠ってるまいちゃんが一番いいです。

 寝顔を見てると安心出来て 幸せな気持になれます (*^_^*) 

 

 




                           

悲しい (/_;) 

November 23 [Tue], 2010, 18:34
 

  ショックです!!

 今日車の中に まいちゃんを置いたまま コンビニで買い物をして戻ると 

 なんと オシッコをしてるではありませんか  ガ〜ン

 まいちゃんが家に来て 15年間ただの一度も車の中で

 そんな失敗は無かったです!!
 

 オシッコの上でピョンピョン跳ねて 私の帰りを喜んでるまいちゃんを見てると 

 哀れで涙が     

 病気のせいか 薬のせいか 年のせいか・・・・・それでも悲しいよ〜

 老いるとは こう言う事はなんでしょうね
 

 とてもショックでした!!


 
気を取り直して まいちゃんには朗報 



                       

 ベットの中でもオネショしたりして だいぶ汚れてたので新品新調
 まいちゃん得したね 


 

 人の気持も知らないで 今も電気カーペット上でスーかスーか寝息をたてて 

 寝てるしまつです。  

 ピンクのベットは気に入らないの!まいちゃん <`ヘ´>

散歩 ♪ 

November 22 [Mon], 2010, 22:20
 
 今日は暖かくてお散歩するには打って付けだったので  

 眠ってるまいちゃんに 「お散歩行くよ〜」って 声かけたら
  
 
 
 

 おめめパッチリ   耳はまだまだ大丈夫  



 お散歩トボトボ しゅぱーあーつ 







 「まいちゃ〜ん まいちゃ〜ん」 何度呼んでも振り向いてもくれないんだけど 

 ほんとに耳 大丈夫なのかな〜 (・・?

再検査 

November 16 [Tue], 2010, 21:48

 最初の検査で 腎臓が悪い事がわかり 

 今日の検査で 心臓も悪い事がわかり

 お薬がまたまた増えてしまいました。

 腎臓 心臓 の数値は 急に数値が上がって命にかかわると言う事で

 三ヶ月に一度は 血液検査もするように言われ 心配でションボリです。 

 きょうの体重1・6キロ    また痩せちゃいました (・_・;)
 
 



  ですが まいちゃん至って元気です  
  ごはんも食べるし 
  ウンチ オシッコも良好 
  お散歩も出来るし   変なの〜  (・・?                          




今日もお見送り ご苦労様です 
洋服のボンボリ可愛い〜


  



まいちゃん寝てばっか 

元気なまいちゃんとずっと 一緒にいられますように !!


突然の電話 ! 

November 06 [Sat], 2010, 22:36
 血液検査の結果 腎臓の数値が高すぎるので なるべく早く連れてきてください」
 
って病院から連絡ありオロオロ うろたえてしまいました!!

 最近は食欲もあり 元気だなあ〜と思ってた矢先だったので びっくりです。

 まいちゃんが行ってる病院
 2才の時に家に来てからずっと見てもらっています
 10月に新しくなって とても綺麗で快適です
 

 


 
                    

 受付開始まで 車の中で待機中
 最近は病院に来ると 置いて行かれるしイヤな事はされるしで まいちゃん分かってるらしく
 不安で固まっています 
 ゲージに入るのがイヤで お迎えに行くと 声がかれているので ずっと鳴いていたんだな〜と
 可哀そうになります  置いていくのイヤだー



 

 頑張って検査してるご褒美に お洋服新調しました  
 似合うかな〜

                
                    

 検査の結果はまだです

 元気だから大丈夫だとは思いますが 日に日に痩せていくのが心配

 検査の日は1.7` しかなく  びっくり (>_<) 

 

いいな〜 

October 19 [Tue], 2010, 19:10
         まいちゃんの1日 

朝5時半位に起床 そして朝ごはんの催促 

食事 トイレ終了後 満足してスッキリして 2度寝に入ります。

7時半位に2度目の起床の後は トコトコ フラフラ部屋の散策

8時にお薬飲んで 恒例のお見送りの後は お利口にお留守番 

その後は多分 づっ〜と寝てるんじゃないかな〜 







づっ〜とネンネしてるだろうまいちゃんが 

10時半位にドアを開けると 玄関にちょこんと座ってお迎えしてくれます 

以前は帰宅後すぐにお散歩でしたが 病気してからは週1位になってしまいました。





11時位に遅い夕飯 とデザートのヨーグルト(今日は完食) 食後はまたまたお薬!

あとは1時〜2時位まで まいちゃんとまったりタイムです。

そしてまいちゃんの1日も終わりネンネになります 


まいちゃんおやすみ 


元気です ♪ 

October 13 [Wed], 2010, 21:50
ピーピー ゲーゲーも治まり 元気にお散歩行けるようになりました  









可愛いまいちゃんが もっと可愛くなりますように お洋服新調しました  








お散歩の途中で 珍しいものを見つけました    

 あるアパートの前のちいゃい田んぼ 新米になるのが楽しみです♪






 ハチが止まりそうで・・・・・・止まった!!






 何か・・・・・・ いいなぁ〜 ☆






いろんなもの見れるのも まいちゃんが元気なお陰です!! 合掌 
お散歩の後は お決まり寝んねです 







P R
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まいちゃん
読者になる
Yapme!一覧
読者になる