1984

June 06 [Mon], 2011, 19:54


約束ばかりが増えていく、空っぽの空のむこうに

最近andymoriがやばい
有り余る才能をいかんなく発揮している
けしてうまいとはいえない歌
ギターだってならしてるだけかもしれない
でも響くのはその歌詞とロック
若さからくる熱気なのか
ファンファーレと熱狂

この世界には
楽しいことばかりではないけれど
こうやって少しの楽しみで生きていける

薦めたところで
なにも伝わらないよ
とりあえず聞いてほしい

明日発売のアルバム「革命」
買おうかな

アダルトスーツ

May 24 [Tue], 2011, 19:59


●JOIN
Galileo Galilei
クラムボン
秦基博
Perfume
真心ブラザーズ
The Mirraz
Las Vegas
マキシマムザホルモン
EGO-WRAPPIN'
キセル
suzumoku
世界の終わり
THE BAWDIES
ねごと
FACT

●RSR
くるり
サカナクション
斉藤和義
ONE OK ROCK
ハナレグミ
telephones
BIGMAMA
androp
モンゴル800

秦さんはやっぱゆずれない
でもサカナのライブの神がかりはやばい
そしてハナレグミやワンオクのパフォーマンスもみたい
ミイラズやガリレオガリレイ、suzumokuなど新しいのも聞きたい
Perfumeが北の大地で見れるとか奇跡
職場の人たちも行くようなので休みは取れるのだけど迷う

どっちもいくべきなのか…

なんにせよ北海道の夏は熱い

銀杏のビロード

May 21 [Sat], 2011, 23:19


素のおまえをあいしてくれる

不機嫌でも
醜くても
どんなときも

おまえをすばらしいと思ってくれる人
そういう人なら一緒にいる価値がある



JUNO

ぼくらはつながってるんだな

May 10 [Tue], 2011, 19:18


夕暮れ時
サラリーマン達が
足早に帰路をたどります

そんな光景何度も見たことがあるのに
あぁいいなあって
学生の頃なにも思わなかったのに
いまではすごくいいなあって思う

小学生の夏休みのように
なにも考えず
ただ毎日が楽しいあの頃を
懐かしく思うときもあるけど

いまはいまで大変なことばかりだけど
少しの楽しみの為に生きられてるし
わりとしあわせなんだなあと思う

嫌なあの人も
自分を成長させる為にいるとしたら
すこしはがんばれる

ぼくらはつながってるんだな
清竜人なるほど
ほんと音楽なかったら
鬱で死んでる
気がする笑

今日も誰かの誕生日

May 07 [Sat], 2011, 20:50


ツイッターから気になったものを

原発の不安が社会を大きく膨らましている。
でも、いつも行くカフェで聞こえてくる会話は
恋愛に対する悩みばかりだ。
原発の不安と若者の青い不安、
僕らの社会にはどちらも同じくらい重要で、
どちらもおざなりにしてはいけないし、比べてはいけないと思った。


うーんすごいな
的を得ている、同感

空いろのくれよん

April 29 [Fri], 2011, 1:53


最近の音楽事情
JOIN 秦さんクラムボン真心ブラザーズ
RSR ハナレグミワンオクサカナ
うーんどっちも行きたい
日曜は多分行けるけど
どうせ行くなら泊まりたいよな

清竜人の新アルバムは神がかっている
チャットモンチーYOU MOREほんとすごいよ
なんかメロディが意味わかんなかったり
想像もつかないような音が出て楽しい
salyu×salyuなんかヘッドホンで聞いたら別世界
あっ最近やっと爆音で聞くようになったよ笑
誰かが言ってたけど
3枚目のアルバムは最高傑作が多いんだって
NICOもチャットモンチーもいきものも、そして清竜人も
superflyも次が3枚目か
言うまでもなく我が道進んでるしかっこいいよほんと
いやでも秦さんはファーストが神だし
コブクロはなんだろ一番聞いたのは4枚目なのかな
キリンジはすべていい というかすべて新しい
まあ結局なんだろ 自分の好みか

けど昔の歌もすごい
はっぴいえんどとかシュガーベイブとか
今聞いても色あせない
自分の好きな分野はハッキリしたいというか
好きなものは好きといいたい
もっと色んな曲をききたい



あ鈴木先生ってドラマおもしろいよ
あさみどん目当てで見たんだけどいいよ
しゃべくりと時間かぶってるから
どっちか録画することになるけど

空に星が綺麗

April 20 [Wed], 2011, 20:57


斉藤和義やばいな
ゆるい感じだけどぐっとくる
今まで入ってたのに聞いてなかった
自分が悔やまれる

大丈夫 なるようになるのさ
いつでもそうやって笑ってきたじゃない

いろんな事があるけど
空には星が綺麗

あーもう最高

愛に来て

April 15 [Fri], 2011, 21:41


ようやく春が訪れ
けどまだ肌寒い日々は続いて
どこか気分が晴れない

春はクレーマーが増えるらしいよ
理由は知りませんが
まあ新生活に苛立つ気持ちはわかる

NICOの新アルバムは想像以上によくて
毎日3周くらい聞いてます
ほんとにかっこいいライブ楽しみ
あっあとスピッツも聞くようになった
スピカとか魔法のコトバすげえいいよ
あといまsalyuのust見てるんだけど
やばいネットで見れるだけなのもったいない
すごい癒される
歌うますぎる




なにかつかんで
うまくいく予感がする時は
大体うまくいかない

だから何かあると
あっよくないんだろうな
と思うようにしてる
今日もそうだった

毎日自転車に乗って
仕事をこなして
休憩時間にはたわいもない話をして
今日が終わっていく
そして明日もあさっても

でもそうやって生きていくしかないんだろうな
好きなことをして生きていける人なんて
一握りしかいないんだろうな
人生ってそんなもんか

幸せは途切れながらも続くのです。

慕情

April 04 [Mon], 2011, 19:31


なにこれかわいい
いいな
すげえほしい







小説読んでる(3冊目)
いままで小説読んでるやつ
絶対自分に酔ってるだろとか思ってたけど
手出したらすげえおもしろい
昔の文学おもしろすぎ

あと動画サイトに頼って
水曜どうでしょうとかオーラの泉見まくって
美輪さんかっけーってなって
藤やんおもしれーってなって
何故かドラマ版のセカチューを見た
すげえ感動する 笑

あいのり2もたまってるの一気に見たら
おもしろいなやっぱ
でんじまじで嫌いだったわ

映画も色々見た
インシテミルは見ないほうがいいよ
図鑑にのってない虫おもしろかった
伊勢谷友介ブーム

あとバガボンド読み返して
やっぱ小次郎すきだな沢庵いいな
スティールボールラン読み返して
やっぱ面白いけど濃いな

あと最近サザン聞いてる
NICOの影響うけつつ
あー明日アルバム発売だはやく買いたい
あとキリンジのDVDも買いました
物欲ないとか言いつつ…
聞きたい音楽はいっぱいあるけど
レンタルでいいかって思うのは仕方ないよね
チャットモンチーきてるな

あとSPEC映画化決定やばいな
エイプリルフールネタかと思ったら
ほんとで興奮した
あーまじテンションあがる

あと金がない
公共料金の支払いを一気に払ったら
1万5千円消えて
なんか制服も買わないとだし
あーどうしよっかな
まあ今までどうにかなってたし
なんとかなるか〜
痩せたかったしちょうどいい

暇更新やばいな
書くことあるなけっこう
キリないから辞めます

最後に
最近見たこともないような場所で
ゾンビに追われる夢をみました
気になって夢診断したら
「未来に不安がある」とでました
本心隠しててもバレバレなんだなあと思いました

どなる、でんわ、どしゃぶり

March 29 [Tue], 2011, 22:24


今日はあったかかったから
ずっと前に友達に借りて
ipodに入ってるだけで聞いてなかった
チャットモンチーを聞いた
なんとなく春のイメージがあったから

なにこれ
こんな良かったっけ
つきぬけるようなボーカルの声がすごい
いまの自分をいましめるような

でも終わりなきBGM とか
世界が終わる夜に とか
どなる、でんわ、どしゃぶり とか
好きになる曲はやっぱり
どこか悲しい曲

シャングリラはやっぱ
好きじゃないなあ
てかとにかくファーストがいい
P R
最新コメント
アイコン画像だれでしょう(笑)
» メトロフィルム (2010年10月18日)
アイコン画像らびっと
» (無題) (2009年07月07日)
アイコン画像チキンくん
» (無題) (2009年07月06日)
アイコン画像みず
»  (2009年07月05日)
アイコン画像
»  (2009年07月04日)
アイコン画像タイゾー
» 31 (2009年06月28日)
アイコン画像
» 31 (2009年06月27日)
アイコン画像リィン
» え? (2009年06月26日)
アイコン画像カツコ
» (無題) (2009年06月25日)
アイコン画像チキンくん
» (無題) (2009年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ビスコ
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
漫画好きです

ブクログ