真空パックしたい

May 24 [Tue], 2016, 11:46
わたしの20代はピエロ魂が証言してくれますね。
更新が減った原因のひとつはiPhoneにしたことで、ガラケーのテンキーはつらつら言葉を重ねやすかったな〜と取り残された心地です。

ずいぶん前にはてなのアカウントを取っていたのですが、ジャニーズにハマって偏った思いのたけが増えたので、先月はてなブログはじめました。ジャニーズ中心。

しかし、やっぱり好きなものと好きな物ってつながっちゃうんだな、と驚いてもいる。コンサートBDとか見てても、岡村ちゃんやブルース・リーが思考回路にフレームインしてくるんだから。
映画の感想とかもだらだら書いているので、もしよかったら遊びに来てください。
http://mtatmtat.hateblo.jp/

ピエロ魂も更新するよ!

野心はうつくしい

May 05 [Thu], 2016, 1:53
いまさらですが、4月初旬、おおいに応援しているジャニーズWESTさんのコンサートへ行ってきました。
2009年の嵐ぶりのジャニコン。
想像以上に客が若い。中高生。ラジオで読まれるメールとか真にうけて、主婦や30代のファンもいるんだ〜とか思ってたけどそりゃ必要な情報操作であった。
昔みたいに、始まれば勝手に黄色い声が出るんだろうな〜と思っていたらそういうわけにはもういかず。かっこいい〜というよりは、いきいきと歌って踊るWESTさんたちを見れたのがうれしくて。
でも最後の最後の最後に、M田さんがトロッコで前を通って行ったとき『かっこいい…』とつぶやいてしまったのがハイライトです。

今あるのびしろをがつがつ広げていくwestさんの野心にわくわくする。
彼らの野心についていけば、わたしもまだ成長できるような気がしてきます。

ハローマイグローブ

February 18 [Thu], 2016, 23:53
空手の稽古はとてもたのしい!
6月の進級審査にむけてがんばろう。

悪意と自意識

February 16 [Tue], 2016, 20:41

ブログを書くにはガラケーのテンキーの方がやりやすかったなあと毎度思ってしまいます。
こういうのが積み重なって、終に昔の人になっていくんだな。

空手を習い始めました。
強い男に憧れた結果。

友人につられて25歳の頃を思い出してみたら、ちゃんと20代ぽいことしてたなあと思ってうれしい。25歳は危うくて、ぴちぴちしていて、かわいい。溺れる楽しさも意地もあって。

本谷有希子さん原作『ぬるい毒』の舞台のDVDをついに入手しました。
悪意と自意識が絡まってつき刺してもがいて散らばって、息がつまるかと思った。この精神状態をくりかえし、一ヶ月近く演じる役者さんってすごいなあ。
夏菜ちゃんあっぱれ。
これで池松壮亮さんの23歳を永久保存できます。ありがとうございます。

126の主人公

January 05 [Tue], 2016, 11:40
せっかくなので2015年に見た映画を列挙
旧作レンタルとプレミアムシネマで9割


ニューシネマパラダイス
舟を編む
96時間
捜査官x
アントキノイノチ
LIFE!
鑑定士と顔のない依頼人
ゴールデンスランバー
スピード
ロボジー
鷲と鷹
二重生活
シコふんじゃった。
オーバーザレインボー
タロットカード殺人事件
バベットの晩餐会
作戦
スコア
人生万歳
10人の泥棒たち
ニューヨークの恋人
エクスペンダブルズ
ワン・デイ 23年のラブストーリー
リーサル・ウェポン4
よく知りもしないくせに
エクスペンダブルズ2
キスオブザドラゴン
ダニーザドッグ
ブルーバレンタイン
アメリカンヒストリーx
マッチスティック・メン
海洋天堂
少林寺
真実の行方
ハイリスク
オーケストラ
ローグアサシン
サニー永遠の仲間たち
エクスペンダブルズ3
(500)日のサマー
ドラゴン・キングダム
きみとボクの虹色の世界
ハロー!?ゴースト
ザ・レイド
僕達急行A列車でいこう
英雄HERO
くまのプーさん
グッド・バッド・ウィアード
タイフーン
楽園の瑕
少林寺2
悪魔を見た
ブラック・ダイヤモンド
ロミオ・マスト・ダイ
冷たい熱帯魚
マッチポイント
SPIRIT
雨に唄えば
ブロードウェイと銃弾
みんなのいえ
インファナルアフェア無間序曲
キツツキと雨
レイジングケイン
ターゲット・ブルー
ブエノスアイレス
はじまりのうた
イップマン序章
イップマン葉問
セッション
フィスト・オブ・レジェンド
D&D完全黙秘
情事
エレクション黒社会
カンフーカルトマスター
新・ドラゴン危機一発
永遠の僕たち
ザ・ワン
ブラック・マスク
あなたに降る夢
インサイド・マン
おとなのけんか
俺たちに明日はない
結婚前夜マリッジブルー
グランド・ブダペスト・ホテル
HANABI
ミニミニ大作戦
監視者たち
アイアムサム
明日に向かって撃て
もう少しだけ近くに
暴力脱獄
ドラゴンへの道
テイク・ディス・ワルツ
ミセスダウト
そこのみにて光輝く
ハスラー2
ランボー怒りの脱出
おとうと
純愛譜
ペインテッドヴェール◎
最終目的地
世界で一番パパが好き
波の数だけ抱きしめて
ワンスアポンアタイムインチャイナ天地黎明
ロンググッドバイ
海を感じる時
かぐや姫の物語
ワンスアポンアタイムインチャイナ天地大乱
世界中がアイ・ラヴ・ユー
幻影師アイゼンハイム
過ぐる日のやまねこ
ラスト5イヤーズ
キングスマン
ベンジャミンバトン
隣人13号
絶対の愛
黒仙水
幸せの黄色いハンカチ
教祖誕生
拝見天皇陛下様
恋人たち
滝を見にいく
運命を分けたザイル
狩人の夜
ドラゴン危機一発'97
ときめきに死す

Jet Liとエドワード・ノートンとドニーさんとイ・ジョンジェ氏とポール・ニューマンが格好良かったです。

パラダイス2015

January 02 [Sat], 2016, 16:20
2015年は自分のことばかりてんこ盛りでとても楽しかったです。
いくつかあるので羅列しましょう。

年始に立てた目標どおり、映画100本。
7月に達成した後はスローペースで、最終的に126本。楽しかったなー。
ぱたぱた、くるくると、世界が広がっていくような、錯覚かもしれないけどそういう体験。
自分はこういうものにときめいたり、心躍らされたりするのか、と嗜好がだんだん見えてくるのがおもしろい。
年々、強い男好きに拍車かかる。

下半期はジャニーズ事務所にぞっこんでした。
ジャニーズWESTさんをたっぷり応援しています。

マルタ共和国へ行ったのもおもしろかったな。
ほぼ初めてみたいな海外旅行というのが、自分のいつもの生活とまったく切り離されたものでもないんだなと思ったというか、非日常が緩やかに混ぜこまれていったような感じで、戻ってくるのもなんだか緩やかで心地よかったです。

家族がいて、その中で、自分の時間をたくさん作れるということは、ありがたいことだね。

2016年は家族を増やしたいとおもいます。

畑違いに向かう主婦

November 28 [Sat], 2015, 22:31
ADC展長野巡回の季節です。初日、副田高行氏と中島祥文氏のトークショーへ足を運ぶ、東京ガスのヘタウマ広告は大学のレポートでもテーマにしたのでうれしい限りだな

ラジオ少クラコンサート、てんこもりジャニーズのAMとクリスマスソング垂れ流すPM

色が多くて晴れる秋

November 27 [Fri], 2015, 21:22
義姉の結婚式で東京へ行ったので、映画『恋人たち』鑑賞。
無関心と寄り添うことを与えて与えられてくり返して、自分で前進する。
ため息がこぼれるほど夫婦の描写は橋口監督の真骨頂ですね

60年前に書かれた有吉佐和子さんの小説『処女連祷』で、1950年代のアラサー独身女子が『戦後の男はなんでこんなに気弱くなったのか(デートの食事も選べないのか)』と勝手にあきれていて笑った。区切りたがるのは昔からなんだなあ

ジャニーズwestが盛り上げる毎日です。
同僚に朝ドラの榮三郎役の照史さんを紹介していたら、でれが加速して『かわいい、かわいい』だけを連発していて言えば言うほどほんとうにかわいい。



ぬかるみから雲上

October 15 [Thu], 2015, 18:05

8月から狂っていたKis-My-Ft2さんのぬかるみはついぞ底をみて。
あたたかい気持ちで眺めていたジャニーズwestさんが一層に輝きはじめてたいへん。
それでもぬかるみの焦燥より雲の上のような多幸感が優先するのでよかったです。
合間に松島聡さんを応援したり、岸優太さんの日々高まる安定性に目をみはったりしています。

圧平衡の合間の景色

October 08 [Thu], 2015, 22:09
いつの間にか12年目のピエロ魂。

マルタ共和国へ。要塞都市の風情がそのままで、16世紀トルコ軍と戦った聖ヨハネ騎士団の栄光のしるしがあちこちに。

時差ぼけしいてたのは満腹中枢。夫は留守番で、わたしは義父母と一緒の旅なのに独身気分のような、穏やかな1週間でした。

■アバウトミー■
◆アッ子♀
◆30歳
◆会社員
すきなモノコト
◆紙媒体
◆快晴
◆ラジオ
◆ブルース・リー
◆岡村靖幸
http://pr3.cgiboy.com/s/4041373
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
kurepelin.com
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/iam-acchomen/index1_0.rdf
ご意見・ご感想
アイコン画像あつこ
» 零れ落ちた分をかきあつめる (2015年01月18日)
アイコン画像しほこ
» 零れ落ちた分をかきあつめる (2015年01月18日)
アイコン画像あつこ
» 零れ落ちた分をかきあつめる (2015年01月17日)
アイコン画像しほこ
» 零れ落ちた分をかきあつめる (2015年01月17日)
アイコン画像アッ子
» 中学校へいったこと (2014年11月26日)
アイコン画像でー
» 中学校へいったこと (2014年11月26日)
アイコン画像アッ子
» 中学校へいったこと (2014年11月22日)
アイコン画像しほこ
» 中学校へいったこと (2014年11月21日)
アイコン画像あつこ
» 触れては放電 (2014年08月26日)
アイコン画像こば
» 触れては放電 (2014年08月26日)