佐賀の秘境 

February 27 [Wed], 2008, 0:25
仙人の住むような場所です。

やばい(きもい)兄弟。。。。 母は心配なり! 

February 16 [Sat], 2008, 3:08
我が家の息子どもは非常に仲がいい。



くそ気持ち悪くなるほど仲がいい。





今日。。。






『僕たち、勉強するから!』
って言うんで
『はいはいはいはい・・・』






和室の襖を閉め切り勉強を始めたはず。





ちゃんと勉強してるのかなぁ〜と思って隙間からのぞいてみた。






ふたりごろごろしながら肩寄せあって一応は教科書見てる。
Cの右指が兄Nの左の耳たぶを触ってんじゃねぇか!!





(そういやぁ、Cは耳たぶを触るのが好きで私の横で寝るときはいつも触ってた。。。。。)




兄も拒否れよ!!






ふんとにぃ〜!
まじめに勉強しろよ。。。。

キャッシングお得情報 

February 10 [Sun], 2008, 3:47
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

フルーツ 

January 31 [Thu], 2008, 2:28
最近はシュウちゃんキウイとももを初めて食べました。
一口目は「ん??初めての味〜。なんだこりゃ?」
ってしかめっ面。



でもやっぱりおいしい果物。
二口目も「あ〜ん」って口をあけて食べてました^^



少しずつ色々な食べ物食べれるようになったね〜♪



離乳食作りも最近は作りやすいコツも分かってきて、
作りやすくなってきました。



シュウちゃんが新しいものを食べてくれる喜びも感じています。



もうすぐ7ヶ月。
ごっくん期からもぐもぐ期へ変わる時期ですね。
一回食から二回食へ。
離乳食のかたさもドロドロ状からベタベタ状へ変わるので、
また作り方も変わってくるので、失敗しちゃうかもな〜。



まぁ失敗は成功のもとだからね〜。
ボチボチがんばろ〜っと^^







昨日の夜は皆既月食が見られるって事だったので、7時頃外に旦那さんに
「見に行こうよ〜」
って誘ってみたら、
「曇ってて見えないよ」
ってあっさり断られました。



そんなんで私はへこたれないもんね〜。
シュウちゃんつれて外へ見に行きました。



どんより



月はいずこ??



旦那さんの言う通り
曇ってて見えやしない^^;



しかも雷まで鳴ってました。



早々に家に戻った私とシュウちゃんでした。

来週はポリオの予防接種 

January 18 [Fri], 2008, 16:12
今日も朝から鼻ちょうちんができているKOKANAですが、
風邪にも負けず、元気に部屋の中を転がっておりました。



午前中の離乳食で、7倍がゆとニンジン&大根&ササミのだし煮を食べ、
午後に、さつまいもとタマネギ&豆腐のとろとろスープを食べました。
野菜もみじん切りにすればモグモグして食べることができるようになったので、
あまり頑張ってすりつぶしたりしなくなりました。
味付けはまだ野菜スープか和風だしのみです。
あまり濃い味に慣れさせたくないですものねぇ。



で、ミルクの飲みがまた減ってきています。
またどこか調子が悪いのかなぁ…なんて心配。



いや、調子が悪かったら治せばいいんだけど、来週ポリオの集団接種。
集団接種って、子供の調子に合わせて行われるわけじゃないから、
その日に子供の調子を合わせないといけないですよねぇ。
できれば、来週受けてしまいたい!



KOKANAの風邪が治って、体調万全で受けたいんですけれど。
とりあえず、来週まで様子見です。

hawk FRP の修理 

January 10 [Thu], 2008, 2:31
 今回はFRP胴体で 内部に手が届く部分 の修理をしました。



  詳細 紹介です
 
   何でも 前のオーナーさんが 手投げで失敗し 頭から突っ込んだようです。



    幸い 胴体キャノピー部分 破損(ひび割れて 切断)ぐらいで 壊れたかけらは



     すべて エポキシでくっつけてくれていました。



      飛行には問題なさそうでしたが あえての 補修作業です。



1・不要と思われる部分の 切除



  まず一体となっている 接着部分で 面が綺麗でない部分 不要と思われる部分を



    切り離し・ルーター等で 削り落とし再度 瞬着にて固定。



     不要部分は そのままペーパーで一気に削り落としました。



      注・あんまり豪快にすると 下地も何もなくなりそうな部分は それなりで止めます。







2・補強FRP作業



  使用剤等 家庭での仕様について 我が家で唯一苦情の出ない エポキシ樹脂
   粘性も程度に低粘土で 使いやすい。




  グラスマット

  あとは 汚れ防止のマスキングと FRP施工後の グラスシートの浮き防止と表面の仕上がりを
   指で確認するために いったん ラップを表面に貼り付けて(結構適当です。
   空気だけは抜きましょう) お休みです。
   





3・表面パテ処理



 私は車用の薄付け(硬化剤があり分厚くもつかえます。しかもよく伸びます しかも子一時間でOK)
 を 使って サンディングです。
   

 パテ処理後です。



   

   

 サンディング後です ただし!サンディングがこれで2回[最初の荒削りが一回目]終わっただけです。



  ココまでサンドブロックと3MのFINE(薄いスポンジに張り付いた耐水サンドペーパー)水磨き
   
   ついでに 3Mのこの商品 fine/super fine/ultora fine とありますが お勧めです。



    水磨きの祭に 目に詰まっているものは ほとんど落ちいます。いつまで使えるんだろう?



     的な こんなん作ったら もうからんでぇと思われる 商品です。



4・サーフェイサー処理 一回目 多分本気で直すなら 計3回ぐらいは必要です。



  まずはマスキングをして ドライヤーを用意して[すぐに乾いて次の作業に入れます]



   注!ドライヤーを使う理由はもうひとつ!表面の水分を事前に 綺麗に飛ばすこと!



    サーフェイサーや塗料の前に 必ずドライヤーで 下地をヌルカンくらいまで 暖める!




   こんな感じ





   今度は スーパーファインで 水磨きをして




   いったん ココで いけるとこまで 綺麗にしましょう!



    今回は まだ 面が綺麗に出ていない 部分がありますので さらに パテ処理です



     ここで初日 作業終わり!




  もう一度 サンディングして





5・サーフェイサー処理 2回目



  あとは さっきと同じ要領です




   








  ココまできたら 気の済むまで 磨きましょう! ウルトラファインで水磨きすると



   もう十分綺麗です








6・はしょって 最終塗装



  塗装もドライヤー併用です どうせ7-10回は吹きますので そんなもん



   まってられないのが 人の常!私はこれで 塗装を一気に 済ませます。



一回目を吹いたところ




 そのあと 多分8回くらいは ふいたかなぁ? 色が違ってたのが目立ったので



  なんとなく ぼかして 大きく吹いてます。





   以上 で2日目終わり!



    3日目にコンパウンドを 中目・細目・極細目とかけて 車用のテカテカのWAX塗って



     今回の補修は完了です。どう? かったるいけど 一回本気でやっとけば



      なんかのときに がんばれます。皆さんの参考になれば 幸いです。



 ちなみに 本日は所用があり 時間がなく 遊びにいけなかったので その間の



  時間をかいくぐって メカ積み スピナーを残して 完了です。42mmパイの商品が



   近くのお店に なかったので 今週入手して お終いです!











  

胡主席「汚職は党の尊属にかかわる」 

December 29 [Sat], 2007, 8:10
1党支配は続ける

あんまり答えられなかった・・・・すみません 

December 20 [Thu], 2007, 3:53
natukoさんから回ってきました



あんまり、答えられなかったんですけど・・・




*まず、あなたのニックネームを?

 
  JOKERさんですね
 

 *何年何組なの???
 

  小学2年4組です「笑」
  ※本当は小2(いい加減にしろやぁ〜〜

 *男子何人、女子何人???

  男子1・・・忘れた 女子 忘れました



 
 *全校生徒何人???


  それも知らん!!

 *全部で何クラス???


  4クラス、

 *制服はブレザー???セーラー???


  ブラザー?セーラーイス?
  すみません、良く分からない・・

 *何部に入ってるのー???


  バスケ部です。バスケ中に俺はカッコいいぜ!!(黙っとこうか

 *係りとか委員会には積極的に参加してますか???


  暇な時はね・・・

 *清掃場所は???


  音楽室だった気が・・・

 *いつもクラスで何人の子とつるんでるの???


  色々な人とつるんでるから・・・その日によってかな

 *学校でのあなたのテンションは???


  \(゜ロ\)(/ロ゜)/←こんな感じ

 *今まで学校でやった一番悪い事といえば???


  沢山ありすぎて・・・・

 *現役学生の大切なブログ友達5人以上に回しましょう

  
  ポロさん
    shunnnagaさん
    ERINAさん
    YUMIさん
    流離の狩り人さん
    



 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ialoas729
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 佐賀の秘境 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 佐賀の秘境 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 佐賀の秘境 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 佐賀の秘境 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 佐賀の秘境 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 佐賀の秘境 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 佐賀の秘境 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 佐賀の秘境 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 佐賀の秘境 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 佐賀の秘境 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる