何故か泣いてしまう曲 

February 29 [Fri], 2008, 18:18
ニコニコ動画
初音ミクオリジナル曲 「ハジメテノオト(Fullバージョン)」



ニコニコのマイリストには入れてあったけど、Blogで紹介はしてないなぁ、と。
カオスな動画も楽しいけど、ミクにはこういう名曲もあるんです。

紅牛 

January 21 [Mon], 2008, 12:32
今週は出張で中国に行ってました。コンビニにこれが売っていたので思わず買ってしまいました。
他にも金色のもあった。

しかし日本GP近いのにイマイチ盛り上がらないですねえ。
日本勢の今年のふがいなさですね。

ライオンの王交代劇 

January 14 [Mon], 2008, 16:27
NHKBSハイビジョン特集●ライオン 空前の王交代劇





 
[BShi]11/3(土) 後8:00−8:55
総勢40頭を誇ったライオンの群れの「王」が死んだ。メスはオスを呼び寄せ誘惑、さらに新たなオスを呼び両者を闘わせて値踏みをする。ライオンの王交代劇を克明に伝える。







昨夜は、何の気無しに、BShiを見ていました・・・・・・






最初は、アフリカの動物もんかな〜と思って見ていましたが





何と何と、これはライオンの生態をただ撮ってるのではなく





ライオンの王の交代劇を克明に撮ってました。





まずよそ者のオスライオンが(仮にウイリアムスとします)、この王の居ない群れに入ってく来た、




最初は、メスライオンに、は遠慮をしている





メスが獲物を捕って来ても、最後にしか食べられない・・・・・オスにとっては




屈辱的な行為にも見える、おまけにメスがこのオスを殴る行為までする





見ていると、メスが威張っているようにさえ見える





しかし、隣の群れの、ボスライオンポーキーが、この群れにやってきて




この群れも自分の傘下にと、ウイリアムスと戦う・・・・約2時間30分程の死闘が続く




、私はこの戦いウイリアムスが負けたと思いきや、あにはからん





ウイリアムスが勝ちました・・・・・・・・ライオンの勝ちとは何でしょう





人間と一緒です・・・・メスをつねに、かばう方向にオスのウイリアムスが居たのです





これが、勝敗を決めるのだそうです・・・・・・





そして、この群れの王者に、ウイリアムスがなりました。





それからの、行動が又面白いのです、メスが猟をした食料は、オスが一番に





食するのです、まあなんと『オス』『メス』の力関係が逆転するのです





そして、後は、種の保存に、オスは3日間努めるのです・・・・・・・(僕はもたん!)






まあ以上、たかがライオンと思われるでしょうが、この映像を見て






力の強い者が、群れの長になるのです・・・・今の政治家にも見せてやりたいような





映像でした。  しかし一つ疑問が残りました・・・・・他のオスライオンは




どのような生活しているんでしょうね!?





少し心配になりました。 もう一つ、メスはよお働きますね感心しました。^^

辛いのよ・・・ 

January 09 [Wed], 2008, 2:14
毎日 自転車と太い足を使って激走中ですが
この時期辛いのは「きんもくせい」

私は 「きんもくせい」と「くちなし」の香りが苦手です
昔 「香水の香りのガム イヴ」ってのがあって
それがきんもくせいの香りでした

この時期 どこのお庭にも1本はあって「私はここよ〜」と言わんばかりです
辛い毎日であります(涙)

銀賞 

December 23 [Sun], 2007, 8:42
今日は、文化祭があったんですけど、その中で合唱コンクールという奴で、銀賞が取れた、、、、
いけても銅だろ、とか思っていたら、一つ上の銀でよかった。
;;やったーーーーーーーーー;;

XJAPAN 復活 

December 13 [Thu], 2007, 23:18
X JAPAN 10月22日(月) 10年ぶりに復活

昨日の夜や今朝の芸能ニュースでやっていました。
お台場で新曲のプロモ撮影をしていましたが、この'''新曲は映画『SAW(ソウ)4』の主題歌'''です。



この日に集まったファンは1万人とはスゴイ!!
レポーターの方が「ファンの皆さんは10年ぶりに衣装を着て、社会人になった今は地毛は難しいので鬘を付けている方が多いようです。」
みたいな事を言っていました。
という事は、私と同じくらいの年齢のファンが多いという事かな?
まぁ、私は10年前も社会人でしたが・・・。




'''エックス'''の記事を書くのは初めてなので、私が好きだったという事を初めて知った方も多いと思います。
中学生の頃から好きで、解散するまでの間はライブにも行っていました。
大晦日は必ず東京ドームで過ごしていましたし。



自分の衣装も5〜6着持っていたんですよ(笑)
私がステージに立つわけでもないのに、なんて衣装持ちなんだ(^^;
2日間続けてのライブでは、衣装も髪型も変えて、まるでスターのような心境でしたから(笑)
久しぶりにその時の写真を見て、当時のいろんな事を思い出しました。
ライブ会場ではファンによく声をかけられて写真を撮られましたが、その写真って今はどうなっているんだろう?と、ふと気になってしまった今日この頃。
そう考えると、ちょっと恥ずかしい・・・( ̄▽ ̄)
あれから10年も経つなんて早いな〜〜。
今思えば、良い思い出です。 私の青春時代〜〜(笑)



つい懐かしくて、記事に書きました。
↑こんな事を書いたらビックリされちゃうかな( ̄− ̄;)

ジムコンペ機体作る〜! 〓 

December 07 [Fri], 2007, 16:12
最近朝晩涼しいって言うか寒いくらいになって来ましたね〜!



そうなると夜はテレビ見ながら温かい物が欲しくなります!






 



 肉まんとあんまん〜〜♪
  関西ではぶたまんかな?








それに昼休みモデリングは




  コレ↓





 



  ジム寒冷地仕様の接着!
    
   サクッっと作っちゃいます!






コンペ用の機体なんですが



踊る何チャラをテレビ見てたので





 



これだけしか進みませんでした!





ある程度構想は出来てるので



今日もボチボチ進めて逝きますね!



出かける用事があるんでそんなには進まないと思いますが〜!



では今日の作戦開始!!

すごい 

December 04 [Tue], 2007, 15:23
ビックリ

山古志小松倉・石仏3 

November 30 [Fri], 2007, 23:35
この如来さまもおだやかです

教会ピクニックへ 

November 27 [Tue], 2007, 4:49
昨日は教会のピクニックでSan Pablo Damへ。
朝はご覧のとおり霧で覆われ、少し肌寒い感じでしたが、
お昼にはカ〜と晴れ、午後は皆さんと釣り。
計8本のさおをダムにたらしたが、なんと成果は一匹だけ。
しかも名だたる釣り名人を差し置いて、釣竿の横でゆっくり
お話していたゴンベとHちゃんのさおにかかったのは、なんともしっかりした
ニジマス。皆さん美味しくいただいてくれたようです。
この一匹がなければさびしい釣りでした。
ごんべの大活躍”!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ialmpa593
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 何故か泣いてしまう曲 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 何故か泣いてしまう曲 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 何故か泣いてしまう曲 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 何故か泣いてしまう曲 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 何故か泣いてしまう曲 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 何故か泣いてしまう曲 (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 何故か泣いてしまう曲 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 何故か泣いてしまう曲 (2008年09月18日)
アイコン画像Muraちゃん
» 何故か泣いてしまう曲 (2008年06月22日)
アイコン画像マサヒロ
» 何故か泣いてしまう曲 (2008年05月30日)
Yapme!一覧
読者になる